旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京Part10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38160/

小学校問題についてはこちらでお願いします
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

[スレ作成日時]2005-08-19 23:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京Part10

  1. 201 匿名さん

  2. 202 匿名さん

  3. 203 匿名さん

  4. 204 匿名さん

    ゴキブリ出た家ありませんか?

  5. 205 匿名さん

    出てません!

  6. 206 匿名さん

    わざと面白おかしい話題に誘導しようとしている
    人がいますね。
    P住民は乗らないで下さいね。

  7. 207 匿名さん

    >204
    ゴキブリって建物の問題云々より、以前の部屋で家具や食材、冷蔵庫などに
    卵がついた状態で引越して、新居に持ち込むって事があるらしいので
    出たとしたらそういう問題かなと思います。

  8. 208 “

    >204
    ベランダを歩いているのを一度みましたよ。

  9. 209 匿名さん

    >208
    なぜ、その様な書き込みを?
    自分のマンションにゴキブリがいるなんて
    公表したい住民はいません。
    荒らすのもいい加減にして下さい。

  10. 210 匿名さん

  11. 211 匿名さん

    うちなんて落武者がでました。

  12. 212 匿名さん

    高層にすんでいますが、こないだゴジラが家の中を覗いていました。

  13. 213 匿名さん

    住民専用の掲示板(他者の閲覧も不可!)を作ったほうが良いと思うのですがね、、
    以前も提案したのですが、あまり同意してくれる人がいなく。。
    実は、ここを見ている人は部外者だらけ?

  14. 214 匿名さん

    >213

    本当にそう思います。

  15. 215 匿名さん

    荒らすのが部外者と思いたい気持ちも分からなくもないですが
    ゴキブリの話一つで悪意だ荒らしだと騒ぐのであれば
    ここは閉じられて住民専用の方にうつられた方がいいのでは。

  16. 216 匿名さん

    >210
    言葉足らずでした。うちのたぬき親父がベランダで涼んでいました。

  17. 217 匿名さん

    >215

    荒らすのは部外者だけだと信じています。

  18. 218 匿名さん

    そうそう、ここ使うの止めましょう。

  19. 219 匿名さん

  20. 220 匿名さん

    >218
    これまで長きにわたってお世話になってきたのですから、
    そんな言い方は管理人さんに失礼だと思います。

  21. 221 (◆ι◆-)

    そういうことです

  22. 222 匿名さん

    >220
    そんな事言ったら一体いつまで続くのでしょう。
    もう既にPart10。
    もう購入も済んで住民専用もあるのに。
    その上でここを使う理由って言ったら、
    外部の意見も聞きたいって事になりませんか?

  23. 223 匿名さん

    ほいほい

  24. 224 匿名さん

    本当はココをもう少し活用出来ると良いんですけどね。
    http://pbt.nir.jp/
    PB内からはパスワード無しで閲覧できますが、外部のネットワークからだと
    ユーザー名とパスワードがなければアクセスできないから、便利なんですけどね。

  25. 225 匿名さん

    おまえら本気で**だな。公開掲示板で何いってんの?
    外部の書き込みが嫌なら専用の掲示板とやらに行け。ここに来るな。
    公開している以上外部の書き込みはむしろ前提条件。
    そんなこともわからない自分勝手の**だから管理費も滞納するじゃないの?

  26. 226 匿名さん

    204書いた者です。すみません、はじめて投稿したもので文章がぶっきらぼうになってしまいました。
    Pの住人です。。。

    我が家でゴキブリが出没したので聞いてみただけです。退治して以来見かけてはいません。
    新築でも、迷いゴキが開けっ放しの窓や玄関から進入する事はあると聞きました。
    でも、上階の方なのでどうやってここまでたどり着いたのだろう???と謎です。
    洗車場付近でたまにするドブ臭いニオイも気になります。ここで虫が繁殖していないかなと?
    下水のお掃除って、マンション側のお仕事なのでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    え、こっちがPの内部掲示板だと思ってた・・・
    http://jbbs.livedoor.jp/travel/4375/

  28. 228 匿名さん

    http://jbbs.livedoor.jp/travel/4375/
    は、外部のネットワークから書き込みは出来ませんが、閲覧は自由。
    http://pbt.nir.jp/
    は、ユーザー名とパスワードがなければ、外部のネットワークから
    アクセス自体が出来ません。

    後者の方が、住人は外出先からでも閲覧したり、書き込みも出来る一方
    住人以外の人間は閲覧すら出来ないので、こちらをもう少し拡充してもらった
    方が便利だと思うんですけれど。

  29. 229 匿名さん

    こんなところで述べてないで、理事会で提案してください。

  30. 230 匿名さん

    最近の話題を見ていると、もうそろそろクローズした方が良い雰囲気ですね。
    いつまで続けても、有意義な情報を得られなくなってきました。
    それとも誰も見なくなれば、自然消滅するのかな?

  31. 231 匿名さん

    ふふ

  32. 232 匿名さん

    なんか、ためになる情報はないのでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    >>226
    たぶんダンボールとかその辺についていたんじゃない?

  34. 234 匿名さん

    http://jbbs.livedoor.jp/travel/4375/
    の掲示板にて何かアンケートとっているようです。

  35. 235 匿名さん

    とあるブロクでも話題になったカメ
    ここ最近カメ見てません。
    どなたかカメの消息知っていますか?
    (たしか7月or6月ころまでは中庭の池にいたんですが・・・)

  36. 236 匿名さん

    >225

    外部からの書き込みが嫌な訳ではありません。
    役に立つ情報も沢山いただきました。
    とても有り難く思ってます。
    ほとんどの住人はあなたの様な人に来て頂きたくないだけです。
    あなたは多分、他の色々な掲示板に出入りしていると思うのですが
    何を求めているのでしょう?

  37. 237 匿名さん

    匿名ネット掲示板でそんなこと言っても無理ですよ。
    常に、不特定多数の第三者の目に晒されているという前提で
    ・つまらない煽りに反応しない。
    ・むやみやたらと、内部情報を書き込まない。
    等を踏まえて、どう賢く利用していくかを考えるべきでしょうね。

  38. 238 匿名さん

     【ニューヨーク=石川保典】米南部に大規模被害をもたらした大型ハリケ
    ーン「カトリーナ」。ミシシッピ州では、沿岸部を襲った高さ最大九メート
    ルの高潮が多数の被害者をもたらした。

    ちなみに東京湾岸の防潮堤は伊勢湾台風の高潮5mにしか耐えられないとのこと。
    カトリーナ級の台風が来たら江東区は破壊的ダメージを受けます。
    やっぱり、安いなりの土地に住むのは大変なことなんですね。


  39. 239 匿名さん

    >238
    大型台風が来たら・・ねぇ。
    温暖化が進んだら日本なんて全部沈んじゃうんですよ〜。

  40. 240 匿名さん

    なるほど、東京湾で5メートル以上の高潮が起きるためには
    どういう状況になるのかをよーく考えよう。
    とりあえず、海沿いには住まない方がイイみたいだね。
    江東区だけじゃないよ。港区も品川も海沿いは全滅だからさー。
    夏休みも終わることだし、早く小学校に行きなさい。
    東京湾岸=江東区じゃないから。

  41. 241 匿名さん

    土地の値段が安全性で決まっていると思いこんでいる**がまだいるんだね。
    条件が差ほど変わらない中央区に住む人に向かって同じことを言ってみな。
    地震が来たら危険だと分かって住んでいる山手線内に居住している人に同じことを言ってみな。
    **。

  42. 242 匿名さん

  43. 243 匿名さん

    反応しちゃ駄目だってば…

  44. 244 匿名さん

    そうそう「**」に反応しちゃだめだよ「**」には!

  45. 245 匿名さん

    >238
    こういうロジックでしか荒らせない香具師がまだいたなんて凄いね

  46. 246 匿名さん

    大成建設跡地の名鉄不動産のマンション、建設反対の垂れ幕が出されていますね。
    近所の話によると住民にまったく説明がなく、18階建て大型物件の建設始めたとか。
    Pの場合は、業者がきちんと説明に回ってきたってさ。

  47. 247 “匿名さん

    しかし、業者は同じ長谷工なのでは?
    長谷工は住民対応も含め、企画から管理まで丸請けする(できる)ことで有名なので、
    何で今回対応が飛んでるんでしょうね。

  48. 248 匿名さん

    名鉄マンションの情報って、本当少ないよね。
    Pのマンションギャラリー跡地のモデルルームができないと、詳細がわからん。
    もっと後に建つパークシティ豊洲の方が、ホームページに沢山情報があるぞ。

  49. 249 匿名さん

    すごいすごい!いっぱいノボリが立ってるよ!

  50. 250 匿名さん

    近隣からの建設反対の状況を見たら、モデルルームがオープンしても、
    購入者は引いてしまうだろうね。18階建てはできないかも?

  51. 251 匿名さん

    ノボリを見てテンション下がりながら出社しました。

  52. 252 匿名さん

    今後どのように和解していくのだろう。

  53. 253 匿名さん

    ふーむ

  54. 254 匿名さん

    でも実質反対はあのマンションだけ…だよね。

  55. 255 匿名さん

    ほー

  56. 256 匿名さん

    住まいの南に立つのが気に食わないんだよ。

  57. 257 匿名さん

    仕方ない…としか言いようがない

  58. 258 匿名さん

    大抵の日本人は自分の住む場所の南側に建物が建つことを
    心理的に許せません。しかも日照が大幅にカットされるので
    あればなおのことです。
    すなわち和解は基本的には無理でしょう。

    住民側が譲歩案というのを出して、それが業者の受け入れ可能
    な範囲だった場合にのみ多少の計画変更がある場合はありますが。

  59. 259 匿名さん

    仕方ないって分かっているけど、
    なんか菓子折りや現金持ってきてくれるから、
    一応反対しておこうって感じじゃないの?
    それ専門の人達もいるみたいだし。

  60. 260 匿名さん

    そもそも南側にあんなに広い空き地があって
    何も建たないって考えない方がそもそもおかしいですよね。
    しかも周囲にP・Fをはじめいろんなマンションが建っているのに。
    タワーじゃなくてよかったっていう感じでしょ。

  61. 261 匿名さん

    元々豊洲近辺に住んでる人間は、古い建物がある場所は
    いつ何が建ってもおかしくないと考えてます。
    特にここ数年、工場や倉庫、会社は続々マンションになってます。

  62. 262 匿名さん

    そのうちHPでも立ち上げるんじゃないですかね?!

  63. 263 匿名さん

    元々豊洲に住んでいなくても、準工業地域なのだから
    なにがたっても致し方ない。覚悟の上で購入したので
    タワーじゃなくてよかった、という気持ちのほうが強いなぁ。

  64. 264 匿名さん

    更新が終了した豊洲倉庫によると、名鉄マンションの更に南の宇部セメントの工場の移転も
    決定したみたいなことが書かれていましたが、跡地には何が出来るのでしょうね。
    やっぱり、また、マンション?

  65. 265 匿名さん

    豊洲ブームはそう簡単に収まりそうもないので、
    作れば売れるマンションはどんどんつくりたいでしょうね。

  66. 266 匿名さん

    宇部セメントの工場の跡地は商業施設がいいですね。

  67. 267 匿名さん

    マンションの中古価格は築年月によるところが大きい。建築技術の進歩で新しければ新しい程
    地震にも強いマンションになっている。(たとえばPでは採用していない免震、制振も最近の
    湾岸マンションでは多く採用している。)豊洲の長○工物件には免震は一軒もないが、これか
    ら建つ三井、住友はいずれも免震で作るであろうから、売却時に大きな差が生じるであろう。

  68. 268 匿名さん

  69. 269 匿名さん

    俺の心配はこんなに重いマンションを建てて土地が下がらないのだろうかということだ。古いレスには
    FとPのパンフにある支持層までの基礎杭の深さが15Mも違うとあった(良く気がついたものだ)が、
    要するに50M下の支持層は絶壁状態と言うことだ。そんなもろい地盤に重い加重をかけたら支持層そ
    のものが持たないのでは?そんなところに免震をたてても意味があるのか逆に疑問だ。

  70. 270 匿名さん

    267>
    タワー型とそうでない物件は最適な工法というものが違うだろう。何でも同列で語ろうとするのは無理がある。

  71. 271 匿名さん

    >269
    日本建築学会で議論してくれば?
    http://www.aij.or.jp/aijhomej.htm
    市民のための耐震工学講座も開いているようなのでそちらで勉強したら?

  72. 272 匿名さん

    >267、270、271
    建築法では18階以下が中高層、18階超が高層に属します。両者の間には大差があって高層になると
    急に建築基準(耐震を含めた)が厳しくなると理解していただければいいでしょう。コストを考え
    れば、18階を越えたらタワーにするのが通例です。
    耐震について議論されていますが、正直なところ、誰にもわからないというのが現状です。ただ、
    免震マンションは建物の躯体が傷つかないことから有利であることは事実です。1〜2割程度
    建築費が増加し、それは販売価格に影響しますが、保険と考えれば安いものです。

  73. 273 匿名さん

    建築基準が厳しくなるのは18階超じゃなくて 高さ60m以上の建物でしょ


  74. 274 D

    PもFもギリギリ60mを切ってるね。
    長谷工はタワー苦手だから。

  75. 275 匿名さん

    いまいち、免震や制震が信用できない自分…
    こんなんでも、建築業界にいるのにな〜
    理解してるはずなのにな〜

  76. 276 匿名さん

  77. 277 匿名さん

  78. 278 匿名さん

  79. 279 免震

    免震は、生ゴムとスチールを薄く何層も重ね合わせた円柱をマンションの下に敷くんだけど、
    生ゴムは酸化するので定期的に交換が必要になる。 それがまた面倒で高額とくるから、
    なかなかできない。
    免震に住む人は羨ましいなぁと思う反面、維持費が大変だろうなと気の毒に思うのは、
    負け惜しみに聞こえるかな?

  80. 280 匿名さん

  81. 281 匿名さん

  82. 282 匿名さん

  83. 283 匿名さん

  84. 284 匿名さん

  85. 285 匿名さん

  86. 286 匿名さん

  87. 287 匿名さん

  88. 288 匿名さん

  89. 289 匿名さん

  90. 290 匿名さん
  91. 291 匿名さん

    下水が臭いですよね。東京フロントの前の側溝を歩くたびに感じていました。
    皆さんも感じていたんですね。歌舞伎町に行くと下水が同じ臭いがします。
    何か原因があるはずなので、江東区に問い合わせてみます。

  92. 292 匿名さん

    >291
    工場排水では?あるいは配管自体が古くてどこかで水漏れしているのではないか?

  93. 293 匿名さん

    以前にも書き込みがありましたが、ディスポーザ処理施設の排気口が、
    キャナルガーデン側の駐車場屋上にあるよ。それが原因では?

  94. 294 匿名さん

    ディスポーザー処理後に下水に流しますよね、それが原因かも?

  95. 295 匿名さん

    その臭いなんだ。風向きによって臭い時があるから何かと思ったよ。
    これって、管理人にいえば何とかなるの?それとも、役所?

  96. 296 匿名さん

    待望のケーキ屋さんが出来そうですね。
    楽しみ、楽しみ♪

  97. 297 匿名さん

    >295
    仮にディスポーサーが原因の場合は下水道に流す前の処理が問題があるということなので
    管理人というか、プライヴ側で解決しないといけないと思いますが。
    江東区にいっても解決しないと思いますし、ただでさえ、プライヴはあまりいい印象を与えてない手前
    なにかあるとすぐ文句を言うという印象を与えるのはあまり得策だと思えないです。

    原因をある程度突き止めて、個人ではなくて管理組合から江東区に問い合わせをするという手順の方が
    いいと思います。

  98. 298 匿名さん

  99. 299 匿名さん

  100. 300 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸