旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40302/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-21 00:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆

  1. 312 匿名さん

    >307
    昨日となりが越してきたようなので行ってきました。
    友好的に出迎えてくれて少し安心しました。ちなみにクッキーを持っていきました。
    まぁとりあえずスジは通したってコトで。

    >311
    こういうことはここじゃなくて、まずフロントに報告…ねっ

  2. 313 匿名さん

    >312
    311はたぶん住民じゃないと思うのでスルーで。
    目の前の公団住民かも?見やすいし。

    あと上の方で既存の金物干台に設置するタイプの議論がありましたが、
    我が家はまだ部屋の片付けで忙しくてそこまで検討できてませんが、
    感覚的には別にやればいーんじゃないって感じです。
    布団が落ちる心配なさそうだし。っていうと手すりに干しても逆張りだから
    大丈夫になっちゃうからマズイのかな?

    昨日は目の前の路駐にチョークがあったし、
    引越し時期の今にそんなに厳密にやらんでもいーのになーって感じ。
    ルール絶対派の方と価値観揃う可能性ないと思ってるので別に議論する気はありませんが。
    指摘としては(現実的かは別にして)正論に則ってるとは思うので窮屈ですがガマンです。

  3. 314 匿名さん

    通勤に関しては、期待通り。というか期待以上快適です。
    以前の東西線での痛勤が嘘のよう。
    朝の20分は本当に貴重です。

  4. 315 匿名さん

    南向きで東京タワーを直視できませんが、UHF室内アンテナ(1500円くらい)で地デジが見れました。
    CATVにお金払いたくないなぁ。

  5. 316 匿名さん

    >313
    バイクにも駐禁切ってましたね。
    昨日はパトカーも来ていました。
    誰か呼んだんでしょうね。住民かもしれないですし近隣の方かもです。

    思ったより新聞の勧誘が来なくて困ってます。
    こっちから申し込むと何か特典がなさそう…
    そういえば昨日NHK来ませんでした?

  6. 317 匿名さん

    >315さん
    その地上デジタルを観る方法を詳しく教えてくれませんか?
    普通に接続するだけでは地上デジタル見えないので。
    UHF室内アンテナとはどのメーカのどの型式でしょうか?
    ご参考に教えてください。

  7. 318 匿名さん

    >>316
    NHKはなんかの説明会の時に、当然のように入会申込書持って
    待たれてたので入ってしまいました。
    新聞は内覧会の時に待ち構えてたので、そのときに入りました。
    そのときの担当の方曰く、
    「この手のセキュリティしっかりしたところは入居後に勧誘
    できないので、先にこうやってお願いしてるんです」
    ということなので、こっちから連絡しないと駄目でしょうね。

    ちなみに前のところに住んでいたときにネットで自分から申し込みましたが、
    普通に大量に洗剤とかラップとか持ってきましたよ。
    継続してもらうのが大事だと思うので、きっとあんま変わらないと
    思います。

  8. 319 匿名さん

    >317さんへ
    私が使用しているアンテナはDXアンテナのSK-24です。
    東京タワーからの電波は直接捕らえていませんが、南側都営の反射波で見れているのだと思います。
    この室内用アンテナで地上アナログはきれいに写りませんが、デジタルははっきり写ります。
    部屋の階数や向きによって多少受信しにくいかもしれませんが、室内アンテナはそんなに高くないので
    試してみては?

  9. 320 匿名さん

    やっぱピカパーの方が良さそうだなぁ。

  10. 321 匿名さん

    >319さん
    ありがとうございました。by 317書き込み人より
    うちも挑戦してみます。

  11. 322 匿名さん

    目の前の道路は駐禁が厳しいのは周りの住民は知ってるので気をつけてくださいね。
    通報も多いです。あと小学校も近いですから。
    議論する気はありません。ただ報告ということでご理解ください。

  12. 323 匿名さん

    今引越のトラックが止まっているところも「公道」ですよね??
    歩道のバイクもしっかり駐禁切られてましたね。

  13. 324 匿名さん

    デジタル放送はアナログとは違って電波が反射波であっても
    受信できたら綺麗に映るんですね。
    やはり「デジタル」ですからゴーストとかいう概念有りませんし。
    うちもやってみます。・・・D棟ってどこかから反射してくれるのか?

  14. 325 匿名さん

    >>323
    引越し等、特殊な事情の場合には届出があればOKです。
    したがって、幹事会社であるサカイが連絡しているものと思います。
    なので、この場合、もしサカイを通さずに勝手に車止めて搬入している
    業者があったとすると駐禁の対象となるでしょう。

  15. 326 匿名さん

    昨日(3日)はお台場に行ってきました。バスで行きましたが、帰りがたいへん。
    東京テレポート駅から門前仲町行きのバスに乗って豊洲までの乗車時間は50分。
    日曜日、夕方という時間帯だったため、大渋滞にはまってしまい、バスがぜんぜん動けません。
    幸運にも座れたのでよかったのですが、立っていたらたいへんでした。
    早くゆりかもめ豊洲まで延びるといいですね。

  16. 327 匿名さん

    今日は豊洲からの初出勤。
    雨の中の駅まで徒歩
    有楽町線はラッシュしらず。
    快適そのものでした。

  17. 328 匿名さん

    うちは、部屋の真ん中にある和室に布団を敷いて寝てるんですけど、
    雨が降っていることがぜんぜん気づきませんでした。
    外からの音がまったくしない。唯一の音は24時間換気の音かな。
    うちはC棟ですが、窓を開けても外からの音は気になる程でもないので、
    都会にいることを忘れてしまうほどの快適さです。
    大変満足しています。

  18. 329 匿名さん

    防災センターに確認したところ、
    三輪車をポーチ内に置くことは、規約に書いていないのでOKとの回答をもらいました。

  19. 330 匿名さん

    今日雨になることを予想して、昨日の夜に洗濯した洗濯物は、
    お風呂で浴室乾燥機能で乾かしてみたところ、朝洗濯物が乾いていました。
    更に、浴室の湿気も取れて一石二鳥でした。

  20. 331 匿名さん

    チラシで入っていた洗濯物干しの設置について管理人に聞いてみたところ、止めた方がいいとのこと。
    とりあえず、しばらく様子を見ることにします。

  21. 332 匿名さん

    誰かに聞いたら誰だって「止めた方がいい」と言うと思いますよ。
    誰だって責任とりたくないですもん。

  22. 333 匿名さん

    >>328
    私もC棟ですが、本当に静かですね。
    都会の喧騒なんて言葉ともここは無縁なのかも。

  23. 334 匿名さん

    ちらしが多いですが、換気扇のフィィルター「てんとう虫」を検討していますがどう思われますか?
    枠が無料で1枚245円です。あやしいんでしょうか。どなたか購入された方っていますか?

  24. 335 匿名さん

    >>334
    その値段なら万一失敗でも諦めって感じで、人柱になって
    いただきたいような。

  25. 336 匿名さん

    以前、ここと同じケーブルテレビでパソコンのTVチューナを
    使った時のことなんだけど、アナログ地上波と同じ周波数設定の
    ままでは、綺麗に映らなかった事があります。1ch=91.25Mhzとか。
    でも、家電のテレビやビデオは特に何の設定も無く、普通に映って
    いたので、一般の家電は自動チューニングが効いて大丈夫だけど、
    機器によっては、周波数を手動で調整する必要があるのかな、
    と思ったりしました。

    実際のところ、ケーブルテレビで送信される地上波アナログテレビ
    って、どこか変わっている点などあるものでしょうか?

  26. 337 匿名さん

    >>334 335
    既に人柱になりました(笑)
    購入までの流れでは、特に怪しい所はありませんでした。
    訪問販売の方が、よっぽど怪しいかと・・・
    取り付けてから、まだ換気扇使っていませんが、見た目は問題なさそうです。
    ただし、フィルターはかなりがさばるので、収納スペースそこそこ食いますw

    洗濯物干しは、もともと取り付けてある物でも、長物干せますよ。
    斜め上方40度に固定できるから、やってみて下さい。
    取り扱い説明書にも書いてありますし。
    水平に固定して、長物干せないと勘違いしている人が結構いそうです。
    かくいう私も、その中の一人でしたが。

  27. 338 匿名さん

    >337さん
    斜め上方40度に固定した状態で長物例えば、夫の長袖シャツをぶら下げると、
    袖が地面についてしまいます。もうちょっと高くできればいいんですけど。。。

  28. 339 匿名さん

    東京タワー、レインボーブリッジを見たいと思い、C棟最上階の20階から屋上に行こうと思いましたが、
    屋上へ行く階段は鍵つきの扉があって入れなくなっていました。
    あれは、管理人さんに言えば屋上に上がれるようになるのでしょうか?
    知っている人いたら教えてください。
    ちなみに家の鍵では鍵が開きませんでした。

  29. 340 匿名さん

    可燃ごみは東京都指定のゴミ袋が必須ですか?
    ごみ集積場にいくと、80%くらいの人は東京都指定の袋ですが、20%くらいは守っていません。
    江東区からもらった案内みると、可燃ごみは指定のもの、
    不燃ごみは中身の見える半透明袋とあります。ということはコンビニ袋でもOKということですよね?

  30. 341 匿名さん

    すでに引っ越した人に聞きたいですが、上下左右の部屋の音は気になりますか?

    個人的には上下左右の人と協力して、どういう音を出せばどのように聞こえるか実験したい。
    実際どういう風に聞こえるかを知っておかないと、限度も分からない。

  31. 342 匿名さん

    >可燃ごみは東京都指定のゴミ袋が必須ですか?
    必須です!

    >不燃ごみは中身の見える半透明袋とあります。
    >ということはコンビニ袋でもOKということですよね?
    OKでーす!

  32. 343 匿名さん

    ぜんぜん気になりませんよ。
    ご挨拶に行ったらワンちゃんがいたり、小さいお子さんがいたりしましたが気付きませんでした。
    上の引越しは気付きましたが、30〜40分間だけだったので、
    搬入してるときだけ少し聞こえたのだと思います。
    聞こえるのは、ベランダにいるときに、隣のサッシを開閉する音と、
    玄関の近くだとポーチの門の閉まる音。でも、別に気になりません。
    実験はしてみたいですね。

    ご近所の方や、ロビーなどで会った方とお話しましたら、
    みなさん感じのよい方だったので、安心しています。

  33. 344 匿名さん

    うんうん。
    上の階や両隣のお部屋ですが、生活音は全く聞こえません。
    すごく静かで驚きました。

    ただ、限度を知るために実験はやりたいですね。確かに。

  34. 345 匿名さん

    何棟かはあえて書きませんが、ゴトッゴトッという音と、
    ピアノを弾く音が結構聞こえてきました。
    まぁ常識の範囲内の時間だったので今はヨシとします。

  35. 346 337

    >>338
    支柱の高さは、高くしてますか?
    パット見、物干し竿から地面まで、140〜150cm位の高さがあったような気がします。
    それだけあれば、シャツもズボンも、十分な高さだと思いますが。。。
    帰ったら、測ってみようかな。

  36. 347 匿名さん

    ピアノは弾くなとはあまり言いたくないですね。
    うちも聞こえてきましたが、許容範囲。
    許容される時間って何時くらいでしょうね。

  37. 348 匿名さん

    リビングから東京タワーの夜景が綺麗に見えます。予想以上に大きく見えて、良かったです。

  38. 349 匿名さん

    音は数年経つと大きくなるよ。

  39. 350 匿名さん

    コンクリも乾燥進むし、木材はヘタってくるからね。

  40. 351 匿名さん

    最初気持ち悪いくらい静かだったのに、ニ、三年経ったら結構音が聞こえ始めた物件を知ってる。

  41. 352 337

    標準で取り付けられている、物干し竿の高さ、測ってみましたw
    支柱(ポール)を高くし、物干し金物を斜上40度にすると、
    竿の中心から地面まで145cmありますよ。

  42. 353 匿名さん

    昨日の夜は、風の音がすごかった。

  43. 354 匿名さん

    海風だよ。湾岸は避けられないね。

  44. 355 匿名さん

    駐車場のエレベーターのミシッって音うるさくないですか?

  45. 356 匿名さん

    >>355
    ああ、やっぱり気になりますよね。
    上昇中にミシって。
    大丈夫かな。

  46. 357 匿名さん

    洗濯物干し、斜め上方40度に固定できるのですね!(説明書を読む余裕がまだないです〜)
    パンツを干したら引きずってしまったので、これからどう干そうかと悩んでいました。
    早速、やってみます。ありがとうございます

  47. 358 匿名さん

    駐車場のエレベーターですよね?
    7階と5階くらいでいつも音が聞こえるから
    何か中でひっかかってるんじゃないかなー

  48. 359 匿名さん

    >>358
    そうそう。
    やっぱり皆さん気になってるんですね。
    業者に連絡したら見てくれるかな?

  49. 360 匿名さん

    今朝、洗濯干しを斜め上方40度に固定してみましたが、やっぱり、パンツは引きずりました。残念!

  50. 361 匿名さん

    >360さん
    やっぱりそうですよね。めいいっぱい上げても、洗濯物干しに下げるとパンツが引きずります。
    Yシャツもぎりぎり。もう10cm高ければ・・・・・。

  51. 362 匿名さん

    最近朝8時くらいの有楽町線が混んできた。
    これでTFCや東雲のWCのもう1棟が入居したら、通勤天国も終わりだ。

  52. 363 匿名さん

    >362さん
    え?今日8時くらいの有楽町線に乗りましたが座れましたよ。
    おまけに,20時くらいの有楽町から有楽町線に乗って帰ってきましたが,
    こちらも7人座りの席のはじのみに座っている状況でしたが。

  53. 364 匿名さん

    >360,361

    支柱自身も、一段高く上げられますけど、これを上げても駄目ですか?
    ボタンを押しながら上に上げると、上の方でロックされます。

  54. 365 匿名さん

    363さん
    以前は朝でも立ってる人などいなかったのです。 それにホームに居る人もまばらでした。
    たまに始発と見間違うほどからっぽの電車がくることもありました。ほんの2−3年前です。
    他線を利用されていた方には最近の混み具合がちょっと分かりずらいかも。
    でも豊洲に着く電車がすでに結構乗っているので京葉線沿いの住民が増えたせいもあるでしょう。
    今も京葉線が止まると空いてる電車が来ますから。

  55. 366 匿名さん

    >>363

    言葉足らずでした。一番前の車両に乗ると全く座れません。真ん中の車両は超空いてますけど。

    先頭車両のあの混みようは、365さんの言うとおり2、3年前では考えられなかった。
    ものすごく混んできたような錯覚に陥りますよ。

  56. 367 匿名さん

    うおっ!!
    古い室内アンテナ、試しにつないだら、地上デジタルあっさり見えた〜(^^)。
    やっぱりすごい綺麗です。
    新居に合わせて42インチのプラズマ、頑張って購入したのに、東京ベイのCATVが来年12月まで地上デジタル
    対応しないとか言って、ガックリ来てたけどー。
    考えてみれば、デジタルですもんねぇ。。キャッチさえすればきちんと映るわけか。。。。
    あ、315番さんも同じこと書かれてますねぇ。
    多分、PBTのかなりの世帯の方は、私と同様、ちゃっちい室内アンテナで、地上デジタルキャッチできるのでは??

  57. 368 匿名さん

    >>367
    どの棟ですか?
    私はD棟なのでつらいかもしれませんが、通路側の部屋から東京タワーが見えます。
    チャレンジしたら、いけるのかな・・・

    東京ベイがパスするーするまで、デジタルはおあずけのつもりでしたが、
    購入意欲が〜

  58. 369 匿名さん

    サッシや玄関の隙間から漏れる風音が気になる方はいませんかー?
    結構、うるさいんですが・・・・

  59. 370 匿名さん

    思ったよりまだ入居者少なくないですか?
    夜ロビーからB棟をながめていても半分くらいしか電気点いてませんよね
    駐車場は結構埋まってきているとは思うのですが…。
    みんな繁忙期を外しているのかなぁ??

  60. 371 匿名さん

    スカパー110で16日間無料お試しがあったので、申し込みましたが、見れません。
    PBでは見れないんですかね?それともテレビの設定が悪いのかな?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  61. 372 匿名さん

    >370さん
    そうですね。そう感じるだけかもしれませんが、人の気配をあまり感じないです。
    エレベータに乗っても、だいたいはいつも1人。
    一緒にのるのは5回に1回くらいかな。

  62. 373 匿名さん

    今日の朝、玄関前にスクールバスが止まっていましたね。
    あれは、辰巳第二小学校行きのバスでしょうか?
    どのくらいの児童が辰巳第二小学校へ通ってるんですかね?
    知っている人いますか?

  63. 374 匿名さん

    地上デジタルを室内アンテナ付けてみると、
    NHKに別の料金払う必要があるんでしたっけ?

  64. 375 匿名さん

    >369さん
    サッシ、玄関の隙間から風が漏れますか?
    もし漏れるようであれば、欠陥だと思いますが。。。
    うち(C棟)は、隙間ないので風が漏れませんよ。
    24時間換気をやっていると、外と中の気圧が違うので、
    玄関のドアを開けるときに、「えぃ!」ってちょっと力が必要になりますよね。

  65. 376 匿名さん

    >364さん
    支柱もめいいっぱい上げていますがダメです。
    洗濯物干しに、ズボンを干すこと自体が無理のようで、
    直接洗濯物干し竿に干せばいいことですので、特に不便は感じません。
    ご忠告ありがとうございました。

  66. 377 匿名さん

    >367さん
    うちも42インチのプラズマTV買うつもりでいます。
    10畳のリビングに置くことになりますが、ちょっと大きすぎるかなぁって思っています。
    367さんのリビングは広いタイプですか?

  67. 378 匿名さん

    >372
    確かに。ウチの両隣もまだ人気がありません。
    上下の部屋には挨拶に行き、お住いの方にお会いできましたけどね。
    最近引越屋の台車の音も少なくなってが比較的静かになったので余計かもしれませんが。

  68. 379 匿名さん

    37型のAQUOSを購入しました。
    ヤマダ電機だとポイントたくさん返ってきてすごいですね。
    ポイントでいろいろ新調できました。

    今週末くらいには両隣にも人入るかなぁ。
    そしたら挨拶に行くつもり。

  69. 380 匿名さん

    有楽町線の端っこの車両が混むのは有楽町や永田町でスムーズに乗換えする為に、
    できるだけエスカレータのすぐ近くで降りたいから。
    出勤時間帯の乗換駅ホームは、逆方向から溢れてくる人波がかなり多いんだよね。

  70. 381 匿名さん

    有楽町線、以前よりは人が多くなったのかなと感じたのは、
    大体同じ電車でベビーカーに赤ちゃん乗せて出勤していた方が、
    この前見かけたらベビーカーやめて抱っこに変えていたことに
    気づいた時(笑)。
    まあ、単に子供が育ってベビーカー要らなくなっただけかも
    しれないけど。

  71. 382 匿名さん

    こうやって見てると、元々豊洲に住んでてPB買った人は結構いるんですね。

  72. 383 匿名さん

    >368さん
    B棟ですー。
    >377さん
    うちも10畳ほどですよ。薄いので床置きでも全然邪魔になりません。
    音質のことを考えたら、むしろ小さめの部屋の方がいいかも、です。

  73. 384 匿名さん

    今年(の夏から秋モデル)に出る7世代液晶は3割ほど原価が下がるので
    定価ベースでもかなり下がりそうです。あと、大画面ならリアプロも
    SXRDと言う液晶よりも鮮明な映像が出る世代が出てくるのでそっちが
    お買い得で且つ性能も良いかも。リアプロも40インチが出てくるので
    それが一番オススメですね。まあ、今年は古いTVで過ごして年末に
    買うのが正解。

  74. 385 匿名さん

    毎朝Pの前にハイヤーが停まってますね…。
    それ相応の社会的地位の方もいらっしゃるんだなというか
    そういう方もPを選ばれているんだなぁと妙に感心してしまいました。
    …私はPの住人ではありませんが。

  75. 386 匿名さん

    豊洲はパイロットとか多いんですよ。羽田とか成田に行きやすいし。
    そういう方は出勤にハイヤーを利用しています

  76. 387 匿名さん

    パイロット!
    20代ぎりぎりで買った私はやっぱりIT系です。

  77. 388 匿名さん

    ハイヤーの運転手をやっている などというオチはないですか?

  78. 389 匿名さん

    運河沿いを歩いて散歩したいのですが、フェンスがあって運河沿いに出れません。
    あのフェンスの内側(運河側)は通行不可能な場所なのでしょうか?
    知っている人いたら教えてください。

  79. 390 匿名さん

    今日のニュースみてたら次の記事ありました。
    松下電器産業は6日、薄型テレビ「ビエラ」の新製品9機種を5月1日に発売すると発表した。
    新製品の37〜50型のプラズマテレビ3機種の実勢価格は40万〜65万円になりそう。
    1年前より3割程度下がっており、普及の目安とされる「1インチ1万円」に近づいている。
    デジタル家電の急激な価格下落の流れが、プラズマの国内シェア4割を誇る松下にも波及した格好だ。
    (毎日新聞)
    とのこと。実質販売価格は既に1インチ1万円を切っている状況ですが、新ビエラが発売されれば
    更に下がることは必死ですね。
    やっぱりここは1年待ちにした方が賢いのかなぁ。

  80. 391 匿名さん

    価格的には、1年待ったほうが良いでしょうね。
    でも、タイミング的には、入居したての今なんですよね〜。
    CATVがパススルー未対応とか、4:3放送がまだ多いとか、微妙な所もありますよね。
    なやむわ〜

  81. 392 匿名さん

    >389さん
    残念ながら、フェンス内には無断で入れません。

  82. 393 匿名さん

    フェンス内って結構危険です。
    満潮で屋形船が通れば波に襲われることもありますよ。
    対岸の遊歩道(こちらより高め)もそうですが、小さい子には要注意でしょう。

  83. 394 匿名さん

    >392さん
    回答ありがとうございます。やっぱりフェンス内には入れないんですね。
    運河沿いを整備すれば、本当にいい散歩道になると思うんですけどね。
    ちょっと残念な回答でした。

  84. 395 匿名さん

    感動倍増のためにプレミアムを払ってTV即買いでしょう!

  85. 396 匿名さん

    運河の反対側は散歩できますよ。いくのに通りを通ってちょっと遠回りになりますが。近い将来Pの公園のところに運河を渡す橋ができるということなので(しかも車はダメとのこと)できればいい散歩ができますね。楽しみです。
    できたら

  86. 397 匿名さん

    それベストですね>車の通れない橋

    枝川に焼肉食べに行くのも近くなりますし。

  87. 398 匿名さん

    >396さん
    そのPの公園のところに運河を渡す橋ができるという情報源はどこからの情報でしょうか?
    確実度は高いもの?
    だったら、すごいうれしい!でも車が通れるものなら、かんべんしてほしいですね。
    PBのいいところは、静かなところでもあるので。
    本当に静かですよね。窓開けても全然気にならないです。

  88. 399 匿名さん

    ニュースみると、桜は満開らしいですね。
    PBから歩いていけるところで桜の名所はどこですか?

  89. 400 匿名さん

    >398さん
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7708/7709.html
    の、「4-4 豊洲地区まちづくり方針」の最後の地図が、情報源と思われます。

  90. 401 匿名さん

    早く完売するといいですね。

    プライヴブルー東京 豊洲4丁目 3,930 12,800 2LDK 72.14 9/20 2005年3月
    プライヴブルー東京 豊洲4丁目 4,330 14,200 3LDK 80.11 1/20 2005年3月

    Yahoo!不動産
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_search?eki_id=2347220&am...

  91. 402 匿名さん

    >399
    名所とまではいきませんが、日本ユニシス前の桜並木はなかなか良いです。
    10年くらい前に野球ユニフォーム姿の大人達がたった一組宴会していた姿が
    いい雰囲気をだしておりました。塩浜一丁目のファミール浜園(一階が赤札堂のマンション)
    横にも結構な本数の桜があります。 ちょっとバスに乗れば近所だったらやっぱり
    門前仲町でしょうね。 川沿いは見事。 江東区は運河が多いので川沿いの桜景色が
    沢山ありますよね。

  92. 403 匿名さん

    >401
    中古物件になってますね。
    転売かな。

  93. 404 匿名さん

    プライヴブルー東京 豊洲4丁目 4,330 14,200 3LDK 80.11 1/20 2005年3月
    は既に売れたらしい。

  94. 405 匿名さん

    4330円って支払い総額は4500万以上になるよね

  95. 406 匿名さん

    4330円。
    激安だな。

  96. 407 匿名さん

    利率は何%?

  97. 408 匿名さん

    >403
    売れ残りでしょう。

  98. 409 匿名さん

    駐車場って車長5mまでだよね。
    セルシオ停まってるけど微妙に超えてない?
    まぁ今度買い換えるときは車庫証明が5mまでしか出ないって事なのか…。

  99. 410 匿名さん

    9階の部屋、欲しい。金があれば・・・。

  100. 411 匿名さん

    なぜそんな中途半端なのさ>9

  101. 412 匿名さん

    >409さん
    何が言いたいの?

  102. 413 匿名さん

    今日遅くまで飲んでたら,終電間に合わず,有楽町からの有楽町線がないので,
    有楽町駅からタクシーで帰ってきました。
    2010円でした。自腹で払いました!

  103. 414 匿名さん

    >412
    規約違反っつーコトじゃないのか?たぶん

  104. 415 匿名さん

    有楽町線終電早いよね。
    少しでもタクシー代浮かす方法ないかな。

  105. 416 匿名さん

    >415

    大江戸線の終電はもう少し遅いから、月島からタクシーでいつも帰ってます。
    1500円くらいですよ!!

  106. 417 元売れ行きウォッチャー

    ちなみに>401の上の方の9階の物件は第3期1次に3,830万で売れた部屋ですね。

  107. 418 匿名さん

    東西線木場からでも近いですよ。
    終電は早いのできをつけないといけないんですよ

  108. 419 匿名さん

    有楽町線より東西線の方が終電が早いような気が・・・

  109. 420 匿名さん

    ああ、すみません。
    自分は東西線から有楽町線に乗り換えて帰る人なので。
    飯田橋乗り継ぎが終わってしまったときは木場まででてるんですよ。

  110. 421 匿名さん

    昔は都営バスの深夜05が東京駅発1時過ぎまであったんですが
    なくなっちゃいました。

  111. 422 匿名さん

    415です。
    皆様ありがとうございました。
    いろいろ手がありそうですね。

  112. 423 匿名さん

    >>417
    そんなもんいつもチェックしてたのか。ヒマな奴だ・・・。

  113. 424 匿名さん

    ネットが使えない。
    どうも、うまくIPをとってこれないみたい。

    ちなみにこれはPHSから。

  114. 425 匿名さん

    ローカルアドレスがとってこれないってことも
    あまり考えられないんだけどな。

  115. 426 匿名さん

    >424

    うちもうちも
    DHCPサーバが死んでるぽい。

  116. 427 匿名さん

    ほんと?大変だ!うちは外からだから。気づかなかった。

  117. 428 “

    本当だ。
    つながってたのに、アドレスを取り直せない。

    TEPCOさん、しっかりしてよ・・・

  118. 429 匿名さん

    そんなことがあるのか・・・。

  119. 430 匿名さん

    おとくライン申し込もうとしたら、
    「このエリアは完売なので今は申し込めません」
    だそうな。

    なんだそりゃ。

  120. 431 匿名さん

    なんか今日しょっちゅうネットが切断されるんだけど。
    今まで快適だったのだが、人が増えてきたせいか?

  121. 432 匿名さん

    まだ、ネットが使えませんよね。
    以前のマンションではこんな事はなかったのに。。

  122. 433 匿名さん

    ん?
    使えてますが。

  123. 434 匿名さん

    Aですが、うちも駄目ですね。

  124. 435 匿名さん

    やっぱりみんなもそうですか?
    うちもやっと繋がりました。
    今日3回再起動してやっと繋がりました。
    またパソコン消すと繋がらなくなる可能性あるので
    このままつなげたままにしようかな。
    しっかりしてよね。

  125. 436 匿名さん

    やっぱり!
    午前中ずっとつながらないからビックリしました。

  126. 437 匿名さん

    テプコに聞いたら昨晩7時に最初のクレームをもらったそうです。
    こんなんで復旧まで24時間かかるって、どういうこと!
    朝はしっかり10時まで電話がつながらないようになってるし。
    いろいろ言ったんですけど、特に反省している様子なく、
    再発防止策等は考えてないそうです。

  127. 438 匿名さん

    DHCPの設定がタコなんじゃないの?

  128. 439 匿名さん

    障害だったらしいよ。
    詳しいことはきいてないが。

  129. 440 匿名さん

    とりあえず、様子見だね。

  130. 441 匿名さん

    自動車お持ちの皆さん車庫証明の変更しました?
    うちはこれからなのですが、「駐車場使用契約書」の本人保管用は返却されましたっけ。

  131. 442 匿名さん

    技術的な問題は担当者レベルの話なので外注かもしれないし、
    どうでもいいのですが、初動の悪さ、再発防止策の検討の甘さは
    彼らの管理能力に不安を覚えさせます。

  132. 443 匿名さん

    >441
    変えないよ。
    自動車税の請求が車検証上の住所に行くだけでしょ。

  133. 444 匿名さん

    インターネットサービスデスクとやらに何度電話しても話し中でした。
    結局諦めて外出して帰ってきたらつながったわけですが・・・。

    つながってる途中で突然つながらなくなって、調べてみたらIPが
    取れないという感じでした。
    障害って一口にいってもかなりしょうもない障害のように思えて
    なりません。
    そして、つながらないサービスデスク。
    かなり腹立たしい一件でした。

  134. 445 匿名さん

    車庫証明って防災センターで代行してくれるとかどっかに書いてありませんでしたっけ?

  135. 446 匿名さん

    >>441、443
    ここは「足立」ナンバーになるからね。
    443さんはおそらく「品川」とか「横浜」「多摩」あたりなのでは。

  136. 447 441

    >443
    うちは賃貸に住んでいたので車検上の住所も変更しなければならないのです。

    >445
    そうなんですか!?本当ならお願いしたいな〜。

    >446
    うちは都内の他エリアから足立ナンバーに変更です。

    「駐車場使用契約書」の本人保管用、
    受け取ったような気もするんですが見つからないのですごく気になっています。

  137. 448 匿名さん

    >>441
    前住んでいた所が賃貸だろうが所有権だろうが、ナンバーは変えなくても可ではないかな?(もちろん変えた方がベターですけど)
    ちなみにナンバー変えるには陸運局行かなきゃいけないし、手続きに半日かかるし、3、4千円位費用がかかりますよ。

  138. 449 匿名さん

    足立ナンバーかorz
    変える気なくしました。
    このまま放置してても車検問題ないですか?

  139. 450 匿名さん

    前住んでたところの駐車場が、洗車しても1日で埃だらけに
    なってしまう環境で、引っ越して立体駐車場になれば、この難を
    逃れられるかと思ったら・・・・。
    当たった場所が道路側でFの工事のせいで誇りまみれ。

  140. 451 匿名さん

    >446
    「多摩」ナンバーだったら変えても変えなくても一緒かな
    「八王子」だったら変えるが(笑)

  141. 452 匿名さん

    ネットがつながらない件、本当に腹立たしい。
    ほぼ24時間も繋がらず、対応は「HP上に謝罪を掲載するだけ」の予定。
    時間外の連絡先を聞けば「一般ユーザーには教えられない」。
    今後の対応策もなし、復旧の連絡も一切なし。
    etc,etc,,,,なめとんのかTEPCO。

    管理会社も訪問販売駆除ごときで館内放送使うくらいなら、
    こういう時にこそアナウンス使って連絡すべきではないのか?

  142. 453 匿名さん

    本当に対応最悪だな。
    初期に不具合が出ることは仕方ないと思う部分はあるが、
    それに対する対応が最悪だ。
    今後もこんな対応されるんならたまらんね。

  143. 454 匿名さん

    私も苦情メールを入れておきました。
    本当にこんな対応で許されてるのかな?
    かなりしょぼい設定ミスだと思うのですが、機器の不良って何?

  144. 455 匿名さん

    >449
    ナンバーは変更してください。税金の問題もありますし、事故をおこした際の
    対応が遅れます。車庫証明もって陸運局に行けば、1時間くらいでやってくれ
    ます。保険屋さんにも連絡をお忘れなきよう!

  145. 456 匿名さん

    <454さん。私も苦情メール出したいのですが、どこ(アドレス)に出しました?
    TEPCOページ見ても分かりにくいので。

  146. 457 匿名さん

    >>456
    なんかもらった書類にあったインターネットサービスデスクのメアドに。
    回答返ってこないだろうなぁ。

  147. 458 匿名さん

    >>455
    引越しで休みとっちゃったからしばらく平日に休みは取れんとです。

  148. 459 匿名さん

    tepcoを選択した時点で間違ってないか?
    東急さんいくら貰ったんだろ。
    謝罪なんて生ぬるい!なんらかのペナルティを課すべき。
    24時間だよ???賠償すべきでしょ!

  149. 460 匿名さん

    >459
    せめて利用料を日割りで還元すべきじゃない?
    事前にそういう対応だっていう説明が書面とかにあった?

  150. 461 匿名さん

    日割りでいいなら今後も「一日分補償すればいいや」みたいな対応が定着しそう。
    インフラも対応も駄目駄目なんだから替えるべき。

  151. 462 匿名さん

    以前YAHOO BB使っていたときにも障害でまったくインターネットが使えなかったとき、
    サポートへ電話したら日割りで返金しますとちゃんとした対応だったけど、TEPCOは駄目なのかな?
    ここはみなさんで日割りで返金するようにクレームしましょう。

  152. 463 匿名さん

    「補償は一切しないと規約に書いてありませんかぁ?」だって。

  153. 464 匿名さん

    補償は一切しない?なんて一体どういう会社なんだ?謝罪するどころかなめた態度に出るようなら、
    こっちも考えないといけませんね。

  154. 465 匿名さん

    読んで見ました。すごい規約ですね。
    ユーザーなめてるとしか思えません。
    無責任を地で行く下地をしっかり用意してあったってことですね。

  155. 466 匿名さん

    ほんとむかつきますね。昨日は一日なにもできませんでした。

  156. 467 匿名さん

    昨日はうちも出掛ける予定でしたが、行き先の情報を検索できず
    結局外出できませんでした。トラブルシュートに2時間もとられ、
    ネット障害に気が付いたのですがヘルプデスクに繋がらず
    イライラしっぱなしの一日でした。精神的補償もして欲しいくらいです。

  157. 468 匿名さん

    正直言って、補償うんぬんよりも
    ・しっかりつながるヘルプデスク
    ・迅速な復旧対応

    この2つの方が大事だと思うわけだよね。
    ユーザーとしてはネット使えないことがたまらなく不便なんだから。

  158. 469 匿名さん

    TV予約してたのに…ホントどうしてくれるんだよ、もう!

  159. 470 匿名さん

    どなたかが他のプロバイダーを契約しようとされていましたが、
    私もしようかな。

  160. 471 匿名さん

    >>468
    同感です。補償って言ったってMAX一日分の課金だとしたら
    してもらっても仕方ない。今後の対応が重要ですよね。
    しかし多分次回も・・・うちも他で契約しようかな。

  161. 472 匿名さん

    他への契約はどのようにすれば良いのですか。

  162. 473 匿名さん

    今日も調子悪くないですか?
    立ち上げ1ヶ月くらいはバイトじゃなくてちゃんとした技術者がサポートして欲しいものです。

  163. 474 匿名さん

    ちゃんとした技術者が担当してるとは思うんですよ。
    平日日中は。

    問題は土日は緊急性も理解できないよーな伝言役しか
    おいてないってことなんですよね。

  164. 475 匿名さん

    うちはバックアップと電話用にY!BB入れてます。
    速度はNTT局にそれほど近くないらしくそこそこのスピードですが。

  165. 476 匿名さん

    >472さん
    1.ADSLを引く。
    2.有志で光マンションタイプ(VDSL)を引く。
    3.アナログモデムorPHSで頑張る。
    こんなところでは?

  166. 477 472

    ありがとうございます
    2は、理事会などで承認してもらう形なのですか?
    とりあえず、1にしようかな。

  167. 478 匿名さん

    我が家もIP電話用とバックアップのためにY!BBの8Mタイプ入れてます。
    速度は、下り2〜3Mといったところです。

  168. 479 匿名さん

    おとなりが片方まだ入居しない。

  169. 480 匿名さん

    なんかゴミ捨て場のドアだけあけにくくないですか?

  170. 481 匿名さん

    TEPCOは50Mでましたよ。
    速い!と感じましたが。。。
    みなさんバックアップのためにY!BB入っているってすごいですね。

  171. 482 匿名さん

    下りたっぷり出ても、Global IPがないのでは・・・・

  172. 483 匿名さん

    バックアップのためだけにY!BB入るのももったいないなぁ。
    いざというときなら、遅くても繋がれば問題ないので、5,6人で
    無線LANとかでシェアできないかな。

  173. 484 匿名さん

    家の外から録画予約とかができませんね。
    私もYBBにしようかな

  174. 485 匿名さん

    YBB出きるんだな…。
    引越し前に使っていたけど解約しちゃった。
    ついこの間モデムも送り返したばかり…。
    失敗したな…。

  175. 486 匿名さん

    障害中に送ってくれたメールはもう読めないのですか?

  176. 487 匿名さん

    ちょっとまた不安定じゃない?TEPCO
    もういい加減にして!!!!

  177. 488 匿名さん

    なんか、やはり住み始めていろいろ出てきたね。

  178. 489 匿名さん

    TEPCO…だめだ…

  179. 490 匿名さん

    先日の障害ではルータをそっくり取り替えたそうだけど、
    それなら物理的な初期不良って事じゃないの?
    昨晩繋がらなかったのはどういう理由だろう?????

    理事会の議題がまたひとつ増えましたな。

  180. 491 匿名さん

    まだ取り替えてないんじゃないの?あのメールの記載からすると。
    応急処置しました。ちゃんとした処置はその内します。
    って感じの文章に読み取れたわけだが。

  181. 492 匿名さん

    ぶっちゃけた話、このスレに理事さんはいるの?
    こんなことなら立候補するんだったな。

  182. 493 匿名さん

    応急処置じゃなくて、ちゃんとしてよ〜
    ところでメールできた侘び文ってどんなのですか?
    まだメールチェックできないのでどなたか全文アップして下さい。

  183. 494 匿名さん

    マンションに標準装備ですらこのザマでは、とても後付けでテプコの光なんて
    導入できないね。恐ろしくレベルが低いみたいだし。

  184. 495 匿名さん

    朝8時くらいの有楽町線が快適だという書き込みが
    以前ありましたが、8:25〜8:35くらいの豊洲
    はどの程度混んでいるかお分かりでしょうか?
    ホームで一番前に並んでいれば、ほぼ確実に座れる
    といった感じでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  185. 496 匿名さん

    今日は8:25くらいの電車に乗りました。ホームの後ろ側(新木場側)に乗りましたが、
    残念ながら座れませんでした。その車両で立っていた人は10人くらいか。
    途中銀座一丁目駅で全員座っていました。
    8:22頃の電車はぎりぎりアウトで目の前でドアが閉まってしまいましたが、
    電車の外から見たところ、全員座っていましたよ。
    朝の通勤時間でもこのような状況です。快適な電車通勤生活です。

  186. 497 匿名さん

    >>493
    プライヴブルー東京ご入居者様各位

    拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
    毎度格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

    さて4月9日(土)18:00より、ホームページの閲覧並びに
    電子メールの送受信をはじめとする、
    インターネットサービスに接続できないという旨の
    ご連絡を頂戴致しました。

    弊社にて調査をさせていただきましたところ、
    棟内共有部通信機器の機能の一部に不具合が発生し、
    一部のお客様に対するサービスのご提供に滞りがございました。
    現在は、破損した機器を交換し、
    仮復旧という形でホームページ閲覧、
    メールの送受信を含むインターネットへの接続は
    回復しておりますが、本復旧にむけ、
    後日再度メンテナンスを実施させて頂きます。

    ご利用者様には多大なご迷惑をおかけし、
    深くお詫び申し上げるとともに、今後とも
    サービス向上に努めて参ります。
    今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    敬具

  187. 498 匿名さん

    英会話のNOVAでお茶の間留学というのがありますが、それに使用する
    ギンガネットというIPテレビ電話端末機はTEPCOひかりであれば使用できるとNOVAから回答ありました。
    このテプコシステムズという会社はTEPCOのグループ会社とHPには書いてありますが、
    このテプコシステムズでギンガネットは使えるのでしょうか?
    知っている人いれば教えてください。

  188. 499 匿名さん

    メンテナンスは後日…ね。あやしーなー。
    今回の一件もこっちからの連絡があって初めて気づいたって感じじゃない?
    サーバーくらい監視してないんかね??

  189. 500 匿名さん

    >496さん
    495です。早速の情報ありがとうございます。
    「ホームで一番前」は言葉足らずで申し訳ございませんでした。
    ホームで待っている時の一番前とは「最初に乗り込める位置」でした。
    でも、立っているのが10人程度ということは、かなり快適ですね。
    今は東西線を利用しているので、その快適さが待ち遠しいです。

  190. 501 匿名さん

    >>499
    してないだろ。
    リカバリ要員も用意してなさそうだし。
    あの程度の障害の復旧に丸一日かかっていることを思うとね。

  191. 502 匿名さん

    先週末、お隣の辰巳公園でお花見しましたが、大人は桜並木の下で宴会、
    子供は遊具や芝生広場で遊んだりと家族連れで楽しめ、なかなか良かったです。
    先発隊がお昼前に出掛けてなんとか場所は確保できました。数年前に較べて、
    だいぶ混雑してきているとのこと。また、普段はトラックが大挙路駐していても
    何でもないのに、この日ばかりは路駐車両はガンガン駐禁切られていましたよ。

  192. 503 匿名さん

    あのぉ〜
    そろそろPart6にしなくてよろしいのでしょうか?
    新スレ立ち上げ方知らないもので・・・
    すんませんです。。

  193. 504 匿名さん

    豊洲駅は8時25分発までは完全な3分間隔だが
    その後の29分発から少し間隔が広くなります
    新木場からの京葉線乗換の人の数次第ですので
    京葉線のダイヤが乱れると妙に空いてたり混んでたり
    波があります。
    階段近くは豊洲でそこそこ降りるので座れる確率高いです。

  194. 505 匿名さん

    495さんの投稿にはそういう意味かと笑ってしまいました。(意地悪ではなく)
    今同じような時間帯で通勤している者ですが、並ぶという概念が豊洲のホームには
    無いのです。なぜならば並ぶほど人が居ないからです。
    これは東西線利用者にはすんばらしいカルチャーショックかも??
    504さんおっしゃるように、先日いつもよりさらに空いてる車両が来たので、さては
    今朝の地震で京葉線が止まったなと推測したらそのとおりでした。

  195. 506 匿名さん

    有楽町線は7人かけシートにいつも5名か6名でみんなゆったり座ってるんだよね。
    新聞広げて読んだり、化粧したり。。。。
    といってもすぐ有楽町に着いちゃうのでその後は混んでいるのかどうか分かりませんが。。。

  196. 507 匿名さん

    有楽町から先はそれまでより空いています。
    そして、永田町で乗っている人の7割以上が降りるのでガラガラになります。

  197. 508 匿名さん

    今は快適でも、Fが入居するようになったら、
    この快適さはなくなってしまうのでしょうか?

  198. 509 匿名さん

    座るのは難しくなるかもしれませんね。
    といっても、通勤ラッシュとは無縁ですが。

  199. 510 匿名さん

    新しいスレッド立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38309/

  200. 511 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸