旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40302/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。

[スレ作成日時]2005-03-21 00:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京  Part5◆

  1. 101

    > 98
    うちも再再確認の時にはんこ押してきました。
    押さない人もいらっしゃったのですかね?
    ちょっと考えましたが、面倒そうなので押しちゃいました。

  2. 102 匿名さん

    私は今日引き渡しで、明日引越しです。
    とりあえず、自分で運べる荷物は今日のうちに部屋に運んでおきました。
    で、99番さんが言ってるとおり、ロビーにカーペットがひかれていて、内覧時とは印象が
    全く違い、大変素晴らしい空間に様変わりしておりました。
    明日は引越し、生活リズムが落ち着くのは、まだまだ先になりそうですね。
    お互いにがんばりましょう!

  3. 103 匿名さん

    あの道の都営団地前にある公衆電話のところは、ガードレールがとぎれているので
    朝などは横切ってわたるときにそこから歩道に入ります。
    工事トラックの人はわかっているらしく、よけて止めてくれてましたが、引っ越しトラックは
    認識してないので大丈夫かなと。
    とめててもそこを通る人が多いですし(特に朝などはみんな必死ですし)
    長年の習慣ですし、引っ越しが終了したらたぶんみなさんも使うと思います。
    できればそこを通れる程度あけてほしいです。

    本当は路駐だめですから〜。

  4. 104 匿名さん

    かぎを受け取ったのに感動しすぎて
    建設評価聞くのを忘れてしまいました。
    工事が終了した後行なわれるとしたら入居した後に検査員がきたりするのでしょうか?
    どなたか聞いた方いらっしゃいますか?

  5. 105 匿名さん

    金曜に部屋に入って、さっそくネットを接続しました。
    「プライブブルー専用HP」にもアクセスしました。
    共用施設の予約状況も確認できました。

    3/30の夜。
    そう日本対バーレーンの日に既に予約が!!!
    誰?誰?そんな洒落た予約を入れたのは?
    シアタールームで大盛りあがり???
    飛び入り参加のアリ???

  6. 106 匿名さん

    再々内覧会で残った指摘事項は、売主やハセコーの誠意を信じて
    「できる限り引渡しまで。3ヶ月点検までに完了」
    で判子を押してきたのですが、同様の方で既に入居された方、どうでしたかー?
    我が家は来週末まで部屋に入れそうにないので・・・

  7. 107 匿名さん

    今日も朝の8時からトラックがきてますねぇ〜。
    なんか明日はトラックであふれそうで心配です。いや、なにが心配って、荷物を
    まちがえずに運べるかっていうことでw。
    あんなにトラックいると、ひとつやふたつの荷物が違う家にまぎれることもあるのかな?
    とか思ってしまったんですよ〜。荷物確認気をつけてくださいね!

  8. 108 匿名さん

    上さんが豊洲で職が見つかりました!子供が小さいので近くがよかったので助かります!
    行ったらすぐに採用しますといわれたそうですよ。新しい施設が出来るので、人がたくさん
    必要になるそうです。仕事を探している人は豊洲なら、すぐに見つかりますよ!

  9. 109 匿名さん

    >105さん

    「プライブブルー専用HP」ってどうやって(アドレス)アクセスできますか?

  10. 110 匿名さん

    ここですよ。
    http://pbt.nir.jp/

  11. 111 匿名さん

    ↑どうやってひらくの?

  12. 112 匿名さん

    もう新居にいる方、ぜひ状況きかせてくださーい。
    うちは来週末に引越しなので、1週間おあずけ状態。
    わくわくするようなお話を聞かせてほしいです。
    あ、でも片付けが忙しくって、それどころじゃないかな。

  13. 113 匿名さん

    ネットワークは遅いですね・・・orz.

  14. 114 匿名さん

    あのう、全然パソコン詳しくないんですが、
    とりあえずLANケーブルだけ差し込めばネットって使えるんですか?
    何か設定とか変える必要あるんでしょうか。
    明日はじめて行くのでパソコン持って行ってみようと思っているのですが。

  15. 115 匿名さん

    サクラインターネットは早いね。
    http://www.bspeedtest.jp/

  16. 116 匿名さん

    >114
    自動設定なら問題なし。

  17. 117 匿名さん

    終電でかえってきて、サカイのトラックとすれ違いました・・・
    プライヴの前には今も4台くらい2tトラックがいます。夜中まで引っ越していたのかな?
    お疲れ様です。

    明日は大変そうですががんばってくださいね。

  18. 118 116様

    自動設定になってるかどうかって、どこ見ればわかりますか?
    (PCは、ふつうのWindowsXPです。)

  19. 119 匿名さん

    コントロールパネル
    ネットワークの接続
    ローカルエリア接続のプロパティ
    tcp/ipのプロパティ
    全般

    の順で追ってみ。

  20. 120 118

    119様〜ありがとうございます。
    チェックしてみたら自動に取得するになってました。OKってことですよね。

  21. 121 匿名さん

    はーい。頑張ってね。

    明日は早起きして転入届出しにいこうっと
    おやすみ〜。

  22. 122 匿名さん

    土日や役所やってないとおもうんですけど。

  23. 123 匿名さん

    早速ベランダの手すりに物を干してる人がいますが、危ないですね。

  24. 124 匿名さん

    今日は特別に出張所開いてるんですよね。

  25. 125 匿名さん

    そうなんですか。ごめんなさいです。
    納税の時と同じなのかな?

  26. 126 匿名さん

    プライブと東雲コーダン用に特別にあいています。

  27. 127 匿名さん

    上の部屋の人も今日引越の様でしたが驚くほど静かでした。
    床が薄いとか多少心配してましたが、全く平気でした。
    今晩初めて、PBでの一夜を過ごすことになりますが、今のところまだ
    引越作業が終わっておらず、台車を引きずる音が遠くでしていますが、それ以外は
    寂しいくらい非常に静かです。

  28. 128 匿名さん

    知っている方教えてください。
    エアコン用の電源は200VはOKですか?ブレーカーを見たら200って書いてあったので
    OKだと思ってましたが、ブレーカーが対応しているだけではダメ見たいですね。
    東急に聞いたら、部屋の中のことなので、販売主に聞いてくれと言われてしまって。。。

  29. 129 匿名さん

    ずっと駐車場のゲートってシャッターぽく「あがる」ものだと思っていたのですが、横に
    開きますね...
    注意書きなどにも「リモコンを用いてゲートを上げて下さい」とか表現されているし、勘違い
    していたのは自分だけ?そんな人いませんか?

    まあ、メンテナンスとか考えると横のほうがリーズナブルだから結果オーライなのですが。

  30. 130 匿名さん

    >129さん
    横開きでしたね。
    私もなんとなく上に開くイメージでしたので、あの横に開くのはちょっと意外でした。

    今日の午前中は、意外と引越しのトラック少ないなーと思ってましたが、
    午後になってごった返してきてました。
    夕方ぐらいはエレベータ付近も順番待ちでした。
    しばらくは、大変な状況が続きそうですね。

  31. 131 匿名さん

    先に入居した方へ。
    新しい生活はどうですか?満足でしょうか?
    うちは来週水曜日なので,待ち遠しいです。

  32. 132 匿名さん

    >128さん
    リビングは100Vだったので、電気屋さんに200Vに変えてもらいました。
    200Vに変えたのでエアコンは絶好調です。(100Vと比較していないので
    あまりよくわかりませんが)

  33. 133 匿名さん

    >132
    100Vなのですね。家も電気屋さんに頼んで変換してもらうようにします!
    やっぱり200Vの方が力強いのかな。
    ありがとうございました。

  34. 134 匿名さん

    土曜日午前中に引越トラックが到着。
    4トン車1台で約3時間、お昼には終わってました!
    ガスも即効開通で問題なし。
    ヒジョーにスムーズでした。
    昨日は午後3時過ぎくらいですかね、ピークは。
    かなり下で待たされているようでした。
    中学校の方まで止まっているトラックがいて・・・。
    ハセコのドカジャン着た人、管理会社の名札下げた人も結構ウロウロしてました。

  35. 135 匿名さん

    うーん・・・全然補修されてなかった。
    一番最初の内覧会で指摘したオプションの型番違いとか大きなキズがそのまま。
    オプション関連は納品業者をうまくコントロールできてないみたいですね。
    業者も納期意識が薄いのでしょうか。渋谷ではすべて直ってますといわれたのに。
    入居後にゆっくり補修みたいです。
    せっかくの新居なのにまだ検品作業やってるみたいで気分がのらない・・・

  36. 136 匿名さん

    >128さん
    コンセントを200V用に取り替えてもらいます。
    エアコン取り付けと同時に工事してもらいます。(有料)

  37. 137 匿名さん

    引越に先駆けて行ってきました。
    ロビーがフカフカのカーペットとソファーでとても良い感じですね。
    ミニショップのコーヒーも100円なのに陶器のカップに入れてくれて
    良い感じで1杯毎に作ってくれるのでできたてでおいしい!
    これなら、コーヒーメーカを買わないで買って持ち帰りして家で飲もう。。

    お願いしていた最後の指摘事項もキッチリ直っていてOK。
    あとは引っ越すだけだな。イオンで暫定使用の電灯やカーテンを
    買ってきて先につけてみました。転居後ゆっくりと家具や家電をそろえます。
    アビータサローネが店じまい(改装)セールですごく家具がやすかったですよ。
    オススメです。

  38. 138 匿名さん

    早速、D棟で手摺りに布団を干している人がいましたね。
    運河よりは、風も強いし、危ないから、止めましょう!

  39. 139 匿名さん

    まじですか・・・こまったさんですねー

  40. 140 匿名さん

    すいませんが、気がついたならば、こんなところで報告せずに、フロントに行ってください。
    ここでいっても意味ありませんし、何の抑止力にもなりません。
    さらに、恥をさらすだけです。

  41. 141 匿名さん

    >133さん
    200Vは100Vに比べて,電圧が高い分,電流が低くなるので,
    電気メータの回りが遅くなります。
    だから結果として電気代が安くなるメリットがあります。
    うちも”わざと”200Vを購入しました。

  42. 142 匿名さん

    質問ですが、電気メータって電力換算じゃなくて電流なのですか??
    うちもエアコンもLDは200にする予定ですが。(寝室は100かな)

  43. 143 匿名さん

    >138
    ホント?いなかったけどな…何時ごろですか??

  44. 144 匿名さん

    >143
    そんな気がする。
    気付いててこんなところに書き込むのは変だし、煽りの可能性高そう。
    これはスルーでいきましょう。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    A棟でも手すりに布団をかけて干していた人がいましたよ。道路からも丸見え。

  46. 146 匿名さん

    ていうか、ココで布団の話をしてもしょうがない。
    フロントへ行くべし。新聞の勧誘とか館内放送で退出するように
    直ちにアナウンスが流れていましたし、迅速に対応してくれますよ。
    以上。

  47. 147 匿名さん

    ポーチに自転車を持ち込んでいる人もチラホラ見かけますね...あれってアリなんでしたっけ?

  48. 148 匿名さん

    ポーチに自転車はやめて欲しいです。
    なぜならエレベータに自転車を載せるという事になりますよね?
    自転車が載っているから人が乗れないというのは、おかしくないですか?
    駐輪場の抽選に外れた、もしくは最初から押さえてないのでしょうか。
    布団干しといい、ちょっと目を疑いましたよ。

  49. 149 匿名さん

    盗難が怖いんだろ。都営なんかじゃ、これがデフォだよ。

  50. 150 匿名さん

    >ポーチに自転車
    私はP購入者ではないのですが、うちのマンションでは、
    ポーチは共有部で、何か物を置いてはいけないため(防災と美観上)、
    自転車も置いてはいけないです。Pでもたぶんそうでしょう。

    ただ、現実には、
    >なぜならエレベータに自転車を載せるという事になりますよね?
    と、エレベーターに載せられたり、廊下を自転車をこいで走られたりするのが
    困るので、「ポーチには禁止」の原則を盾に反対される事が多いようです。
    (私自身は、どちらかというと禁止派です。)

    #但し、部屋の中に置く分には、禁止されていないと思われます。

    ついでに、こちらでは、
    ①タバコを共有部で吸ってはダメ
    ②ベランダは共有部
    なので、ベランダでタバコを吸ってはいけないです。
    実際には、外へのポイ捨てが多発したり(危険!!)、
    ニオイが近隣住戸の迷惑になるから、反対されます。

  51. 151 匿名さん

    エレベーターに自転車は、
    非常用エレベーターか折り畳むか垂直にでもしない限り載りませんよ(駐車場棟を含む)。
    2輪が地面に着いた状態だと難しかったですから日常使用は難しいのではないでしょうか?
    私は引越屋に住居まで上げられてしまって試したんですが(ゴメンナサイ)無理でした。
    駐車場をグルグル地下まで下りましたけどね。

  52. 152 匿名さん

    >142さん
    電力ですので、ただ電流が下がっただけでは変わらないと思いますよ。

    ただ200Vには単相と3相がありますが、3相の場合は料金体系が違うので安くなったと記憶しています。
    間違ってたらごめんなさい。

  53. 153 匿名さん

    契約A数が少なくて住むから、基本料金が安くすむという意味では
    電気代が安くなるのというのは正しいですが、メーターの回りが遅
    くなるから電気代が安くなるわけではないと思いますよ。

  54. 154 匿名さん

    やっぱ購入者じゃない人も書き込んでるんだぁー

  55. 155 匿名さん

    換気扇のフィルター売りに来た人がいるのですが
    あれは怪しい人なのでしょうか?
    購入した人がいましたら教えてください。
    なんか今日契約すれば安いが
    後から電話注文にするとオプショナル会と
    同じ値段になるとか言ってました。
    とりあえず帰ってもらいましたが。

  56. 156 匿名さん

    子供の自転車くらいポーチはおかさせてくださいな。それじゃないと、駐輪場にはとても
    入りきりません。500世帯もあるんだから、一家に4台分、割り当てられるわけがないです。

    ただ、お隣さんの前とまっているバイク、あれはまずいでしょう。あそこは公道です。バ
    イクの下のアスファルトががたがたになっています。1台なんて、シートまでかぶせてあり
    ましたが、あれじゃ不法占拠です。抗議しましょう。

  57. 157 匿名さん

    >>156
    そりゃだめでしょう。やるなら規約を変えないと。

  58. 158 匿名さん

    公道なら警察の管轄です。

  59. 159 匿名さん

    >ポーチに自転車
    自転車置き場の契約をしていても、引越し時はまずはポーチに自転車を持ってきているのかもしれません。
    うちも水曜日の引越し時は、自転車置き場がどこだか分からないので、
    まずはポーチまで持ってくると思います。
    それもダメ!という人がいるのであれば、ほとんどの部屋の前には、オプション用のエアコン等が
    置かれています。それもダメってことになりますので、抗議されるべき対象になってしまいます。

  60. 160 匿名さん

    大学堂でしたっけ?
    けっこうキツイっすね〜
    お天気の良い午後の昼下がり、
    窓を開け放してのんびり静かな音楽を楽しんでいる時に
    あの音楽が流れてきたら・・・

    激しく鬱・・・orz

  61. 161 匿名さん

    今日も雨の中やってますねぇ…引越。
    かなり待機も出ているようですね。
    幼稚園の方までトラックがいましたから。。。

  62. 162 匿名さん

    子供の自転車といっても、補助のついている幼児用なんかはいいと思いますが、
    小学生が乗る大きさになると、立派な「自転車」ですよ。
    「おかせてくださいな」で済むなら、うちだって色々置いておきたいものがあります。
    「おかせてくださいな」

  63. 163 匿名さん

    >>156
    子供のことになると、すぐに特別扱いを求めてくる人がいますが、特権なんですか?
    子供用といっても立派な自転車でしょう?ルールは守ってください。
    そんなことぐらい理解できない親が子供を育てているんですから、最近人に気遣い出来ない、
    自分勝手な子供が増えているのも納得してしまいますね。

  64. 164 匿名さん

    >駐輪場にはとても入りきりません。500世帯もあるんだから、
    >一家に4台分、割り当てられるわけがないです。

    まだ余裕あった筈ですよね?
    自転車ないお宅も結構あると思うんですが。
    ちなみに家は一台も所有してないですし、買う予定もありません。

  65. 165 匿名さん

    >駐輪場にはとても入りきりません。500世帯もあるんだから、
    >一家に4台分、割り当てられるわけがないです。

    割り当てられるわけがない、というのは理由になりませんよね。
    車も仮に何台も保有して、その台数分確保できないからといって路上駐車とか
    敷地内の空いている所にとめる気ですか?そういう自分勝手な考え方の人が不法駐車を平気で
    するのです。止める場所が自分たちの場所にないなら、他に確保すべきです。
    もちろん、車と自転車は違いますが、道理は同じですよ。

  66. 166 匿名さん

    >>165
    おっしゃるとおりです。
    保有スペースがないならその分手放すくらいで当然じゃないですか?
    もしくは空くまでどこかに預けるとか。
    ポーチ(共有部分)に「おかせてくださいな」とは何事ですか!

    >>156
    を読んでいると、ペット問題と同じニオイがしますね。
    まぁ我が家はペットも悪ガキも自転車も煙草の煙もノーサンキューですが。

  67. 167 匿名さん

    むしろ一家で自転車4台保有しているお宅の方がレアケースでは?

  68. 168 匿名さん

    いいねー 156さん
    自分勝手で! 

  69. 169 匿名さん

    うちだけ特例で何々をお願いしますっていう人、いるんですね。
    500全世帯がひとつづつ我侭言っていたら、500の特例が出来てしまいますよ。

  70. 170 匿名さん

    しかし、あのポーチはないよな、あれじゃポーチなんだか、廊下なんだかわからん、
    自分の玄関前にあんなせこい囲いをつけられるぐらいなら、廊下にしてくれたほう
    がよかったかも。かえって邪魔だわ。

  71. 171 匿名さん

    自転車問題は集合住宅につきものの課題みたいですね。。。
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20030929p4000p4.html

  72. 172 匿名さん

    >しかし、あのポーチはないよな
    本当ですよね〜
    でも、ちょっと宅配の荷物やダンボールを置くくらいなら、
    共有廊下との境界線があったほうがいいかも。
    しかし引越しの時は激しく邪魔。
    取り外しできるといいのに。確か出来ませんでしたよね?

  73. 173 匿名さん

    >>155
    勝手に入ってきて営業する人が多いみたいですよ。買わなくて正解。
    換気扇フィルターなんて、そこらの安いのを小まめに換えれば十分です。

  74. 174 匿名さん

    自転車問題で、156さんをいじめるつもりは毛頭ありませんが、集合住宅、共同住宅というものは
    ルールという共通の尺度の上でみなの生活が守られるのですから、特例を求めると皆から一斉に
    反発が来てしまうのは仕方がありません。それを踏まえたうえで、特例ではなく良い解決方法を
    皆で考えるようにしたらいいでしょう。例えば自転車が多すぎて2台では足りないのであれば、他の
    方で使わない枠をきちんと費用不負担することでお借りする方法を模索するとか。
    もちろん、実は自転車をしたには置きたくない、取られるからということであれば、それは防犯の
    問題ですから、我々の住居の共通問題として組合に提起するとか、いくらでも方法はあります。
    もっと大人の考え方しましょうよ。駄々っ子じゃないんですから。

    でも、この問題、本当にペット問題とダブってきますね。
    皆できちんと解決したいですね。せっかく買った自分たちの住居なんですから。

  75. 175 匿名さん

    現在の問題点は、

    ・ペット(特にエレベータ同乗?)
    ・自転車(ポーチに置かない)
    ・新聞戸別配達(希望)
    ・訪問販売(シャットダウンしたい)
    ・布団干し
    ・共有部(ベランダ?)での喫煙

    あたりですかね?

  76. 176 匿名さん

    >>159
    >引越し時は、自転車置き場がどこだか分からないので、
    >まずはポーチまで持ってくると思います。
    あとから探しても、引越し当初探しても手間は一緒ですし、
    そんな巨大マンションでもないのですぐわかりますよ。
    自転車をきちんと置いて、ゆっくり引越しして欲しいものですが、
    どうしてもとおっしゃるなら、注意されない事を祈っていますよ。
    >ほとんどの部屋の前には、オプション用のエアコン等が
    >置かれています。それもダメってことになりますので、
    はっ?もしもし?

  77. 177 匿名さん

    >>175さん。整理していただき感謝です。
    あと、問題点とまではいえないかもしれない、でも「気になる点」としては、
    ・駐車場が意外に暗い
    ・駐車場内、スピード出しすぎで、対向車がある場合に危険
    といったところでしょうか。

  78. 178 匿名さん

    >>177
    それを忘れていました。何故あんなに暗いんでしょうね?
    しかもカーブが狭くて急なので、うっかりしてるとぶつかりそうですよね。
    カーブの部分だけでももっと明るくして貰いたいものです。

  79. 179 匿名さん

    駐車場が暗いというのは同感です。照明の数をもう少し増やしてもらいたいですね。特に道路側と反対の方のエレベータ付近が暗いです

  80. 180 匿名さん

    >ほとんどの部屋の前には、オプション用のエアコン等が
    >置かれています。それもダメってことになりますので、
    はっ?もしもし?
    引越しの荷物、オプション用で据付予定の部品が廊下に詰まれています。
    それも抗議対象でしょうか?

  81. 181 匿名さん

    みなさん、もっと仲良くやりましょうよ。。。。by 住居者

  82. 182 匿名さん

    うちの自転車は一台100万円近くします、それでも駐輪場に置かなければいけませんか?
    ロックをしたらいいというかもしれませんがロックなんか簡単に破られますし、パーツだけでも
    数十万しますのでそれにはロックをかけられないのですが・・・・・

  83. 183 匿名さん

    普通そういうのはポーチじゃなくて室内に置きませんか?

  84. 184 匿名さん

    でも、そもそも自転車をエレーベーターに乗せるのがまずいんじゃぁないんでしたっけ?
    そしてポーチに置くのも。もし、エレベーターに乗せず、ポーチにも置かない(部屋の中におく)
    のでしたらいいとは思いますが。

    たとえは極端ですが、フェラーリ持っていて取られるかもしれないから駐車場に置けない、でも
    庭に置くために共有のスペースを走り抜ける、といっているのと同じじゃないですか?

    だいたい100万であろうが1000万であろうが、リスクは自分でとって所有するんでしょう?
    100万するものを買って(あなたの勝手でしょう?)危ないからルールを守れない!
    これぞ究極の身勝手というものでしょう。子供じゃあるまいし、何でそんなこと判断できないの?

  85. 185 匿名さん

    接地しなければエレベータ使ったっていいんじゃないですか?
    長物はなんでもダメじゃスキー板や釣竿もみんなダメですよ。

  86. 186 匿名さん

    >>185さん 確かにそうかもしれませんね。ただ、竿やスキーはそんなに場所を占めないから
    OKなのかも知れませんねぇ。でも、そんな事言うと配達や荷物を運ぶときの台車は問題に
    なってしまうか。

    ひとついえるのは自転車は日常になりえるってことですね。台車と違って。

  87. 187 匿名さん

    ここの書込みはいつまで続くのでしょうか?
    マンションの恥じを不特定多数の方々にさらしていることになりませんか?

  88. 188 匿名さん

    台車も日常になり得ますよ。忙しい共働き夫婦が週末にまとめ買いした大荷物
    を台車で運び上げるというのはそんなに珍しくないです。

  89. 189 匿名さん

    ポーチに何も置いてはいけませんと声高に言っても聞かない人は聞かない、結局、
    そしたらエアコンの室外機まで置いてはいけないのか?との不毛な議論になり、
    収拾がつかない、とすれば、自転車くらい置いてもいいのでは、私は別に自転車
    が置いてあっても、エレベーターに自転車が乗ってもぜんぜん気になりません。

  90. 190 匿名さん

    気になるかならないかではなく、ルールであるということ。
    明記されているものは動かしがたく、明記されていないものは解釈になる。だから
    下手をすれば不毛な議論になりかねないということ。

    で、自転車の件はルールに明記されているか、再確認しなきゃ。
    ペットは明らかにルールに明記されていましたからね。

  91. 191 匿名さん

    我が家は自転車ありませんが、私も自転車が置いてあってもエレベータに乗ってても
    あんまり気にならない人です。でもまぁ、一応ポーチは禁止されているので、やむを得ない
    事情がある場合以外は控えておくのが無難でしょうね。うるさい人いるでしょうし。

    ちなみに我が家にはペットがいるので一言。ペットって何か既に問題になってましたか?
    自転車問題と一緒にされると・・・むしろEV同乗はルールでOKなのに辞めてくれと無茶を
    言う人がいたのだと思いますが・・・

    あと私的感覚だと、子供だからと特別視するつもりはないけど、かといって他の騒音や違反・邪魔等と
    比較するのは無茶な気がして、まぁ普通よりは若干優先されてもやむを得ないかなという感じ。
    我が家は子供もいませんが、多少は大目にみます(もちろん親がそれなりに申し訳なさそうにしてたりして
    誠意が感じられるのなら)。

    ポーチに置くエアコンと自転車を同一視するのは無茶だなぁ。いかにも2ch的といえばそうだが。
    これが無茶だという感覚が同一視できないとすると相当にルールを詳細化せんといかんですね。メンドー。

  92. 192 匿名さん

    100万の自転車ですか。
    そんなもの持ってる人はほとんどいないでしょうし、特定されやすい事を
    よくこんなトコに書いて主張しようとしますよね。
    じゃあ集まり最初の議題は、
    「100万の自転車をエレベーターでポーチもしくは部屋まで運んよいかどうか」
    にしましょうw

    これが認められればうちの子供の自転車も100万なので、
    エレベータで部屋もしくはポーチまで運びますよ(嘘)w

  93. 193 匿名さん

    っていうかこれでいーんじゃない。
    当人は自転車をポーチに置くことに対してうるさい人がどのくらいいるかの反応を見るのが
    目的じゃないかと想像するし、だいたい理解してもらえたんじゃないかな。

    100万だとかエアコンだとかそういうのは考えれば各自でわかる話なのでスルーで。

  94. 194 匿名さん

    >むしろEV同乗はルールでOKなのに辞めてくれと無茶を
    やめてくれじゃなくて、小さな子供と一緒は遠慮してくれ、だったと思いますよ。
    こんな事言って申し訳ないのですが、共有部では抱っこは当然として、
    抱っこしてるからとそのままラウンジのソファに座るのはやめて下さいね。
    動物はどうしても粗相しますし、飼っていない家庭にとっては臭いも気になるんです。

  95. 195 匿名さん

    あっ、また事態が起こる前に相手に忠告する人が現れた。
    ペット飼うのは悪いわけではないのに、ペットを飼わない人が優先されるような言い方で感じ悪い。
    そういういろいろな価値観を共存するためにルールがあるのだから、それでいいのでないかな
    その都度、特別な事情があるのであれば、その場で直接お願いすればいいのでは?
    文字だとキツイから表情を伴って言えばやわらかくいえることもあるだろうし。
    小さな子供と一緒がダメであればその人が降りるのという選択肢だってある。
    せっかくルールがあるのだから、ペットを飼っていない人が優先されるという一方的な主張は
    おかしいと思います。

  96. 196 匿名さん

    動物アレルギーというのは確かにあるので、EVのような狭い密閉空間
    の利用については配慮があるとお互い気持ちいいでしょうね。
    アレルギーのある人はホールで動物見ると避ける動作をするでしょう
    から、それに気づける心配りがあるといいですね。

  97. 197 匿名さん

    引越し、がんばりましょう〜

  98. 198 匿名さん

    そう思います。動物アレルギーなんて言われないとわからないですしね。
    ルールに書いていなくても配慮はできるのだから、
    いちいちルールを頼りにしないで直接口頭でお願いできるような人間関係を作りたいです。
    ルールというのは**だから一律全ての状況に当てはめようとしますが、
    最低限は守った上で、その都度周りの状況に応じてOK/NGを直接意思疎通できる雰囲気に
    なったらいいな。

    どうすればそれに近づけるのか思いつかないけど・・・

  99. 199 匿名さん

    このマンション、自分の迷惑になることは、うまい言葉を持ち出して、排除しようとするんだね。たいへんですね〜自作自演で少数だと思いますけど

  100. 200 匿名さん

    アレルギー持ちの人か、気が付かなかった。確かにそうですね。

    ただ、事態が起こる前に想定してっていうのは結構重要だと思います。
    それに反論する人っていうのは、その事態を自分の行動として捉えるから腹も立つんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸