注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-04 14:18:38

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 283 匿名さん

    >>282
    43ツボですが、愛知県で22度で3万位です。
    他で合わせて4万位ですかね。

  2. 284 購入経験者さん

    流し台の排水管に排水トラップが付いてないのが、引渡し後、2年近くたって発見。
    確認しなかった失敗。
    妻から流しが臭いというので、掃除不足を責めたあとで、分かり、ごめんという感じ。
    トヨタホームには即連絡、どうなるやら。
    No275さん宅は付いてますか。
    同じスマートステージですが、我家はグレードが低いのかも。

  3. 285 スマートステージ [男性 40代]



    排水トラップはついておりましたが、通常のU字型のものとは異なるもので、説明文には排水口から高圧洗浄も可能との記載がされておりました。
    (シンク排水口から特段臭いはしないので確認しておりませんでした。)

    時間がある時に、排水トラップの構造の確認と説明文をじっくり確認してみます。

    全く気がつかない箇所でしたので、非常に勉強になりました。ありがとうございました。



  4. 286 購入検討中さん

    格安ではなかったよ

  5. 287 購入経験者さん

    NO284です。
    今日、営業が新年の挨拶と確認を兼ねて来たようですが、合えませんでした。
    我家の流しにも、シンクというんですか、そこに排水トラップらしき物はついてます。
    物はOリングで排水管からの悪臭を防ぐ構造のようです。
    トヨタホーム○○に連絡したのは、
    写真のようなU字トラップ(S字トラップというのかも)が付いていないという事です。

    1. NO284です。今日、営業が新年の挨拶と...
  6. 288 スマートステージ [男性 40代]

    by 購入経験者さん

    リングで排水管からの悪臭を防ぐ構造の排水トラップでは臭いがするということで、画像の物は「by 購入経験者さん」宅の物ではないということですね?

  7. 289 購入経験者さん

    No288さんへ
    その通りです。

  8. 290 購入経験者さん

    NO289です。
    DIY店で物を見て確認した所、NO286さんの指摘通り、安いキッチンには付いてないようです。
    値段相応ということですね。
    それと、匂いの原因は、排水目皿をロックしなかった(常に)と妻が認めました。
    匂いが消えたのは、清浄後に私が組立てたからでしょう。

  9. 291 匿名さん

    そりゃトヨタ自動車社員も建てないよな

  10. 292 入居済み住民さん

    去年、大雪が降ったとき、屋根からの落雪で北側2階ベランダは埋まり、自転車置き場の
    屋根が壊れそうになった。

    で、トヨタホームに屋根の雪止め金具をつけてもらったけど、足場が必要ということで
    20万円になってしまった。

    家を建てている時なら雪止め金具代だけでOK、とのことだったので、現在建築中の方には、
    雪止め金具設置を強くお勧めするよ。

  11. 293 匿名さん

    営業マンの口が臭くて契約に至らず

  12. 294 匿名

    セキスイハイムとどっちが性能良いの?

  13. 295 スマートステージ [男性 40代]

    >セキスイハイムとどっちが性能良いの?

    どちらも工場品質、ユニット工法、鉄骨ラーメン構造という点では似ていますね。
    知っていること、感じることを記載いたします。


    セキスイハイムのほうが優れいている点
    ・空気清浄機能
     社内ではアルプスの空気と呼んでいると聞いたことがあります。
     しかし、高性能フィルターを数枚つけてコストをかけており、またフィルターの交換にもコストがかかるようです。
    ・HMとしての社歴が長さ。
    ・シェア
    ・デザイン(しかし、これは施主のチョイス次第でいくようにもなる?)
    ・CMが多い。(優れいてる点かは各自でご判断ください。)


    トヨタホームのほうが優れいている点
    ・基礎とユニットの結合が正確で棟上げが早い。(トヨタのかたに聞いた話です。私の場合、13ユニットが4時間弱で終了しました。)
    ・鉄骨が太く頑丈で防錆処理を施している。
    ・工場生産割合が高い。
    ・C値だったかQ値だったか忘れましたが、どちらかが高い。(これもロットや測定誤差があるので一概にいえません。)

    私はトヨタホームで建てましたが好みの問題でしょう。
    ハイムで建てればハイムが好きになるでしょうし、トヨタで建てればトヨタが好きになりますよね。



     

  14. 296 匿名さん

    >>295
    ハイムの空調をどんなに褒めようとしても、、積水や住友林業と同じで、取引先のメーカー品の袋と名前を変えたトップバリュ商品ですよ。ハイムの空調は
    トヨタは自社グループの開発商品。トヨタのデンソー製の全館空調はハイムの快適エアリーより初期費用も安く、性能も高くて、しかもメンテナンス費用や電気代も安い。全然違うぞ
    フィルターっていったって、ハイムのトップバリュ商品のフィルターと、トヨタ自社性のアイシンが作ったフィルター次の換気もそりゃ全然違うし

    ハイムの良さは太陽パネルのこれまでの実績や、住宅展示場の数の多さでしょう。



  15. 297 スマートステージ

    積水ハウスと住友林業と同じなんですね。

    知りませんでした。

    太陽光パネルの実績はたしかに残している感がありますね。

  16. 298 入居済み住民さん [男性 30代]

    トヨタホーム…クソみたいな会社ですね。
    引渡しの瞬間から客として扱われず、
    営業・アフターサービスともに対応は適当!
    契約前に頼んだことは有耶無耶にされ、
    クレームに至ってはサービス担当が変わったとか言い訳され、
    3年放置…
    クレームの電話を入れても営業・店長・アフター担当、全ての人間が責任感ゼロ!
    素晴らしい会社です。

    購入検討中の皆様、
    可能であれば他社で建てることをお勧めいたします。

  17. 299 匿名さん

    >契約前に頼んだことは有耶無耶にされ
    そんなんで契約した方が負け。
    完全にペース握られてる。
    だから、放置もされる。

    掲示板に書き込んだ勢いを、相手にぶつければ相手も動くよ。
    威勢のよさは、掲示板だけか?

  18. 300 匿名さん

    >>295
    防錆性能はトヨタホームのカチオン伝着塗装よりもセキスイハイムのZAMメッキの方が上にじゃね?

  19. 301 購入経験者さん

    >基礎とユニットの結合が正確で棟上げが早い
    これは、結合を見てない人の意見。でも確かに早いけど、強度は最悪かも。

  20. 302 匿名さん

    >これは、結合を見てない人の意見。でも確かに早いけど、強度は最悪かも。
    自分は、工場見学で見た。
    アンカーボルトを基礎の穴にはめ込んでそこにコンクリートを流して固める方式だった。
    基礎からアンカーボルトじゃなくて、ユニットにアンカーボルトがついてる。

    まあ、何を持って301が強度が最悪とか言っているのかは知らんけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸