旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜3本目のクスノ木〜  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜3本目のクスノ木〜  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜3本目のクスノ木〜

http://www.rcg.co.jp/bkphoto/tokyo/index9.html
http://www.rcg.co.jp/cosmosinfo/newsrelease/news/news85.html

先代スレッド▼は満杯になってしまったので新しく作りました♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40246/

[スレ作成日時]2005-05-27 01:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・パークス清瀬の森 〜3本目のクスノ木〜  

  1. 76 匿名さん

    >75

    新築マンション掲示板(関東) なのだが・・・

  2. 77 匿名さん

    >75
    ここはマンション専用の掲示板ではありません。
    そういう掲示板が必要なのでしたら、自分で用意されるか管理組合に要望を出して用意してもらってください。
    また、この掲示板は規約問題について議論するためにあるのではありません。
    規約問題については各マンションの管理組合に挙げていただけますようお願いします。

  3. 78 匿名さん

    >>77
    >>マンション購入者のための掲示板《eマンション》<<
    とのタイトルですが、ここはどのような掲示板の集合体ですか?
    マンションのことを書く掲示板ではないのか?
    こういう場で議論してはいけないのですか?

    >この掲示板は規約問題について議論するためにあるのではありません
    議論するためだけには使用していませんが
    たまたま最近の話題が管理規約についての話なだけです。

    >規約問題については各マンションの管理組合に挙げていただけますようお願いします。
    勿論管理組合に挙げますよ。

  4. 79 匿名さん

    >78
    ( ゜д゜)ぽか〜ん。。。。
    本当に読解力が無いのか、わざと論点をすり替えてるのか。。。。

    >マンションのことを書く掲示板ではないのか?
    ええ、そうですよ。それが何か?
    ただ、「専用」ではないですよね。
    マンションに全く関係の無い第三者も読めますよね、それは分かりますか?
    「住居者専用」と書けば分かりましたか?
    でも今までのレスの流れを見ていれば分かりますよね?
    ・・・って分かってたらこんな状況になってないかもしませんが。(苦笑)

    例えばどこか街中の路上で、サングラスとマスクで顔を隠した人が
    自分のマンションの問題を延々と怒鳴り散らしてたら
    周りの人はどう思うでしょうね。
    そして同じマンションに住んでいる他の人はどう思うでしょうね。

    これで分からなければ私からはもう何も言う事はありません。
    どうぞ好きなだけここで論じていてください。
    そのうちに誰もいなくなるでしょうが。

  5. 80 匿名さん

    >「専用」
    この言葉を使用したのは私が間違っていた。

    >マンションに全く関係の無い第三者も読めますよね、それは分かりますか?
    分かります。

    >「住居者専用」と書けば分かりましたか?
    分かりました。

    >街中の路上で、サングラスとマスクで顔を隠した人が
    >自分のマンションの問題を延々と怒鳴り散らしてたら
    >周りの人はどう思うでしょうね。

    サングラス・マスク=匿名掲示板
    ってことですね。

    怒鳴り散らす。・・・
    あまり怒鳴り散らした自覚はないのだが

    周りの人・・・
    良く思わないでしょうね。

    では、貴方はこの規約違反の方をどのように更生すれば良いと思いますか?
    最後のご質問です。
    これを聞きましたら、目と耳をふさいで、状況を判断いたします。

  6. 81 59


    それは80だけで考えることではなく、マンションの管理組合を含む
    住民間で解決する問題。
    ここは、マンション住民以外も閲覧・投稿できる公の場所。

    最後の質問に答えてもらって、目と耳をふさぐ?
    違うでしょ?
    そもそも声を上げる場所を間違えていることに気づいて欲しい。

    よく思われないと自覚できたのなら、レスを返さず立ち去るのも
    掲示板では必要なことですよ。

  7. 82 匿名さん

    東京病院側のマンション出て左側にある薬局に泥棒が入ったみたい!
    皆さん気を付けましょう。
    他の地域もこの頃泥棒が多いみたいです。
    管理人の方々・警備の方々私達を守ってくださいねm(__)m

  8. 83 匿名さん

    54こと裏管理組合だけど、久々に来たら・・・。
    ごちゃごちゃ言わんと規則をまもりゃいいんだよ。
    ベランダに物置を置いて、火災に会い、隣の人が焼け死んだり、
    衛星アンテナが置いて、下の人が死んでから遅いと言っているの。
    管理組合には投書しているけど、黙殺。
    だったらこういうところでアピールするしかないだろう。

  9. 84 “

    匿名の投書は相手にしないようなことを、以前の総会で言ってたけど、キチンと
    記名しての投書なのに黙殺されたんじゃ、問題ありだね。
    役員も入れ替わったばかりだし、もう一度やってみれば。

  10. 85 匿名さん

    今期の管理組合はいいねえ。
    自転車問題等に目を向けて。

  11. 86 匿名さん

    >>85
    激しく同意!これが、普通でしょ。
    中華鍋アンテナ禁止や布団干しなど管理規約の従順するのが先決ですよね。

  12. 87 匿名さん

    清瀬の森ニュースを読んでいても気持の良い内容でした。
    管理組合理事会に対しては半分諦めの気持を持っていたんですが、
    理事が違うとこうも違うものかと...。初代が残したたくさんの問題を
    片付けていくのは大変だと思いますけど、居住者皆も協力して
    初代にぐちゃぐちゃにされた管理組合を立て直していきましょう!

  13. 88 匿名さん

    おお〜!!!

  14. 89 匿名さん

    図書室に週刊誌置いて欲しいです

  15. 90 匿名さん

    でも盗む奴が出てくるよ。
    ソファー壊したりされたし。

  16. 91 匿名さん

    マンションを最終期当たりに購入した人達は、プラズマ付きだったらしい。

  17. 92 匿名

    モデルルームで使ってたやつでしょ?
    チラシにも載ってたよ。たしか、家具付の住戸もあったような。

  18. 93 匿名さん

    いやいや。
    最後の売れ残り10〜30戸ぐらいだよ。
    モデルルームに沢山の空箱があった。

  19. 94 “匿名さん

    マジですか!
    じゃあ、沢山の人が、箱無しでTVをもらったわけか。

  20. 95 匿名さん

    YAHOOで検索すると出てくるよ!
    最後の方は、プラズマ+諸経費ゼロ円

  21. 96 匿名さん

    値引きと一緒なので、売れ残りの住戸を売る場合にはよくありますね。
    ここを買う前に行ったところでは、諸経費無しでいいといわれました。

  22. 97 匿名さん

    このマンションにアスベストは使用されていないのでしょうか?
    詳しいかた、教えて下さい。

  23. 98 匿名さん

    最近建てられたマンションでは
    アスベストは使用していないでしょう

  24. 99 匿名さん

    ベランダで煙草を吸わないで欲しいです!
    煙草やめますか?マンションやめますか?

  25. 100 匿名さん

    ベランダは専用スペースではなく共用スペースだと
    いうことを理解していないのかな?

  26. 101 かなぶん

    ベランダは共用スペースですが、各自が使用権を専用に認められているわけ。
    専用に使用を認められているスペースと、玄関等の共用スペースとでは、
    意味が違うんですよね。
    どちらが理解が足りないのでしょうか・・・

  27. 102 部外者

    ベランダは共有部分の専用使用権がある。
    専有部分ではない(登記もされていない)。
    共有部分なので、規約は共用部分のものが適用される。

  28. 103 匿名さん

    共有部分の禁煙についての規約って、ありましたっけ?

  29. 104 匿名さん

    >160
    そういう理解もあるんですね。
    もう少し寒くなったら、焚き火でもしようかなヽ( ´∀`)ノボッ

  30. 105 匿名さん

    人の迷惑になることは辞めよう!
    タバコを辞めると飯が旨いぞ!

  31. 106 匿名さん

    健康増進法に基ずき、ベランダは禁煙となりました。

  32. 107 匿名さん

    煙草の問題はここのマンションだけの問題ではないようです。
    同じ議論を繰り返す前に、以下の掲示板を読まれてはいかがですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39472/

  33. 108 匿名さん

    毎日、マンション入居者のクルマが来客用駐車場に駐車しているのは何故ですか?

  34. 109 匿名さん

    スカパーのスーパーチャンネルを見たいんだけど
    マンションの共聴アンテナにはないしアンテナを付けているご家庭のベランダを見ていると
    理事会は何も言わないので暗黙の了解で付けてもいいのかなと思い
    自分のなかで付けようか付けまいか格闘しています。
    せめてケーブルテレビが入っていたりKDDIの光テレビにスーパーチャンネルがあったら良かったんだけどないし・・・
    NTTには光テレビがあるのかしら?
    KDDIはほんと役立たずだし
    理事会が何も言わないなら暗黙の了解で付けてもいいのかしら?

  35. 110 匿名さん

    他がやってるから自分もやるなんて。
    そしてこのマンションは荒れていく

    ブロークンウィンドウ現象(理論)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/割れ窓理論
    http://members.at.infoseek.co.jp/shakaino/aerkaive/110.html

  36. 111 匿名さん

    >>168
    床置き式にしたらどうですか?

  37. 112 匿名さん

    年1回の防災訓練を小学校の運動会の日に行う無神経さ
    理事長以下20名の理事がいながら気がつかないのでしょうか?

  38. 113 匿名さん

    アンテナが減ったぞ!!!

  39. 114 匿名さん

    ちなみにドコですか?
    減ったのは1軒だけですか?

  40. 115 匿名さん

    載せると消されるから。
    上の方。

  41. 116 匿名さん

    スロープ下のバイク置き場の照明が無く暗い。ということで
    照明設備の見積もり依頼をするようだけど、これって明らかに
    最初の設計上の不備でしょう?
    売り主側の費用負担じゃないの?
    管理費(積み立て)から費用が支払われるのでしょうか。

    屋根付き駐車場の歩行者用通路の確保も売り主側の不備だと思いますが?

  42. 117 匿名さん

    >>177
    スロープ下のバイク置き場は、
    確か前回の臨時総会で決議して新たに作ったのでは?

  43. 118 192

    いや新たにではなく、もともとバイク置き場でスペースを広げたと思いましたが・・

  44. 119 匿名さん

    えっもう一度確認しなくちゃ!

  45. 120 192

    訂正。
    スロープ下は平成16年2月に新たに増設されたものでした。
    入居前だったので勘違いしてました。

  46. 121 匿名さん

    本板は、新システムへ移行致します。
    今後は匿名による無責任な誹謗中傷の投稿ができなくなります。
    ユーザー登録の上ご利用をお願い致します。

  47. 122 匿名さん

  48. 123 匿名さん

    うちのマンションは、設計書は大丈夫ですかねえ?
    我が家のトイレのドアのビスが足りません。手抜きです。
    皆さんはどうですか?

  49. 124 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  50. 125 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸