旧関東新築分譲マンション掲示板「野村不動産のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 野村不動産のマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今度、千里中央の野村不動産のマンションを購入予定です。
野村不動産のマンションはいかがでしょうか?
住まれてる方おられましたらご意見願います。

[スレ作成日時]2004-06-04 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    碑文谷については運が悪かったとしかいいようがない。
    これだけ多くの物件を手がけていれば1つや2つはハズレがある。
    野村に限ったことではないし、ハズレの確率はむしろ低い方なのでは?
    ただ、その後の対応が悪いのはちょっと怖いかも。

  2. 23 匿名さん

    野村は人材に問題あり。
    野村の営業力は業界トップクラスときいていますが中には変なのもいます。
    私はプラウド駒込でハズレの若手営業マンに当たってしまい、それ以来野村に
    対する印象がガラリと変わってしまいました。

  3. 24 匿名さん

    20です。欠陥はありうる話、その後の対応で企業姿勢がわかります。
    そうした企業からマンションを購入しないというのが、われわれ個人
    のせめてもの抵抗ということでしょうか。

  4. 25 匿名さん

    23さん
    はずれの営業マンというのは、どんな感じなのですか?
    知識不足?対応が悪いとか?
    他の掲示板でも上池袋の物件でひどい営業マンに
    あたったという書き込みがありました。
    23さんはもう駒込は候補からはずしてしまったのですか?
    担当を替えてもらうというのは難しいのでしょうか?

  5. 26 匿名さん

    私も野村はかなり問題ありだと思います。
    初めて会ったときからタメグチでした。こんな営業マン初めてで
    ビックリしました。同時期に三井の物件を候補にしていたので営業マンの
    対応の差がでました。野村を買うなら担当を変更しようと思っています。
    って言うか他の人も似たようなレベルなんだけどね!

  6. 27 ステイツさん

    当たりが出たら万々歳。ハズれたら最悪、明日も営業と補修談義バトルだ。全く、補修についてなのに職人、建築士を連れてこないで原因がわかりません、2年で保証期間が切れますから費用は一切出せません、契約書にも書いてあるでしょ!ってのがバカ丸出し。バカよこしてバカで丸め込もうとする関西の野村。北千里だから千里中央と担当が同じだよ。買うなら内覧の時に建築士連れて調査してもらうのがベスト。当たりだったら良いマンションだと思うから。最初の補修の時に***な現場監督使って工事の間中、保証の補修について文句を大声で言い続ける手口もさながら、もう、2年も続いているんだわ。あちこちの補修工事が・・・疲れさせて負けさせるって感じね。気をつけてね、苦情マドグチがうちと同じ担当だと思うから。かなりバカだよ。バカなふりしているだけかもしれないけどね。明日、頑張るよ。

  7. 28 匿名さん

    野村で買いました。
    こちらは関東物件、何件か野村のMRを見たけど物件によっては関連会社のおばちゃんがが担当だったりしたけど買った物件は社員営業でたまたまMRの責任者がついたのでとても話はスムーズ。
    他の担当にダメ出しされた要求もあっさりOK。
    どこの物件でもそうだろうけど、交渉って権限のある人と話せるかどうかでぜんぜん違うね。

    ただNリビングサポートってどうなんだろねってところはある。大いに不安。

  8. 29 匿名さん

    >>23さん
    そうかな?成城で検討してますが、担当者の方は知識も豊富で好感のもてる
    人でしたよ。
    モデルもすごくよかったけど。

  9. 30 匿名さん

    19さん
    私も同じ経験をしました。同時期にN不動産のA.Bという2つの物件を見ていて、A物件の方は「この人から買ってみたい!」と思えるくらい好印象なMR担当さんでしたが、B物件のMR担当さんは、私がS不動産ののC物件も同時に見ていることを告げたとたんそのC物件の悪口を悪魔のような顔で薄ら笑いを浮かべながらまくし立ててきました。B物件の営業が最悪な行動をとったのでA物件の好印象がすべてかき消され、その後はN不動産については見て回るのを一切辞めました。たかが営業担当の良し悪しで一生で1.2回の大きな買い物を決めるのもなんなんですが、大きな買い物だからこそ気持ちよく買いたいと思いましたし、N不動産に関してはこの2人のことしか知りませんが、今後N不動産の物件は一切見ないと決めてしまった以上、将来的にN不動産の営業さんとお話する機会はほとんどないわけですから、N不動産の悪印象は一生ものということです。他の人に「N不動産ってどお?」と質問されたら一生「最悪」と答えざるを得ません。A物件の営業が何かと親切な人だっただけに残念です。ちなみに物件的には「外装も内装も公団のようでS不動産のような華やかさはないけど質実剛健で安心、でもうなぎの寝床なので安いのは当たり前」という感じでした(すべてではないと思いますが)。

  10. 31 匿名さん

    成城を契約しました。営業の人は、始めはすごく親切丁寧で
    好感の持てる方だったのですが、間取り変更など細かい確認が
    必要な話に入るとだんだん面倒くさそうな雰囲気に変わり、
    なんとなくこちらが気をつかって話を進めるような流れに
    なってしまいました。最初が丁寧過ぎたぶん、
    逆ギレされたらすごーく怖そうな人だったので。。。
    いったん信頼が揺らぐと、なかなか元には戻りませんよね。
    でも物件はすごく気に入っているので、すでに営業の手を離れた今、
    気持ちは軽くなっていたんです。なのにここを読んでいたら、
    今度はリビングサポートの心配か。マンション選びって、
    もっとワクワク進められるものかと思っていたんですが。
    心配は尽きませんね。

  11. 32 匿名さん

    営業さんの質はともかく、物件はどうなのでしょう?
    プラウド駒込とか大規模ですが、全体的に小規模の物件が多いような気がします。
    立地とかいいところ多いのですが、修繕費等のランニングコストが気にかかります。

  12. 33 匿名さん

    営業に関しては相性もあるでしょうが、それよりも信頼のおける施工会社かどうかが重要だと思います。
    あとは管理ですが私はリビングサポートについては良いという評判を聞いています。

  13. 34 匿名さん

    野村リビングサポート、社長がかわったようですね。
    ”管理はホスピタリティ”だそうです。期待してもよいですか。

  14. 35 匿名さん

    うちは施工アンドーだったけど対応は良かったよ。
    内装に関しては傷汚れ共用部の施工漏れ細かいのは当然あったけどね。

  15. 36 匿名さん

    N村の場合、販売担当のアーバン○ットの社員でなく出向できているN不○産の社員が最低〜。
    「僕は出向できているだけですから」とか平気な顔でぬかしやがった。
    あからさまに子会社である販売会社を見下した態度。
    さぞかし高い年収なんでしょうなぁ。価格が高いのも納得。

  16. 37 匿名さん

    売るまでは熱心で
    いざ売ってしまったら、ローン審査の状況など何も言ってこない。
    売れれば勝ちという姿勢でしょう。
    所詮、その程度の会社か。

    成城の物件です。

  17. 38 匿名さん

    売った時点で販売から契約営業部に担当が替わるからその温度差ってあるよね。
    買ってからえっつそんなもん?って思ったけど。
    別に契約営業がサボっているわけではなくて、販売が熱心すぎる故の落差かと思います。

    ローン審査って何ヵ月後かに正式受理されれば手紙が来たよ。

  18. 39 匿名

    今年都内に野村のマンションを購入しました。MS建設です。詳しくないのでわかりませんが住んでみた感じではしっかりした造りで満足しています。内覧会のときは一級建築士のいとこにチェックしてもらいました。
    内覧会の指摘箇所も床の傷やパテの埋め忘れ程度で、すぐに直してくれました。管理は野村リビングサポートです。お掃除も行き届いており、一万2千円の管理費なので妥当だと思います。このまま値上げがないとよいのですが。
    中古マンションでは広くなくても管理費だけで2万円以上するところもありますからね〜。

  19. 40 匿名さん

    リビングサポートの管理人って8時間労働してないよね。
    それでいて結構な値段とるところ???と思うよ。

    三井系では24時間常駐物件だってあるのにね。

  20. 41 匿名さん

    >>40さん
    ちゃんと働いているところもあるよ。
    管理人の労働時間=管理費じゃないでしょ。
    管理時間短くてもきちんと管理されていれば問題ない。
    何もせずに管理人室にいるだけの管理人もたくさんいるし。
    24時間常駐でも管理がしっかりされているかどうかは別問題と思います。
    勘違いしないで欲しいのは、野村を擁護して三井系を否定しているのではないですよ。
    管理人のレベルは、もちろん個別差はあるけど野村はレベル低くないよ。
    24時間いなくてもそれなりに管理されていると思います。全体的に見た場合。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸