旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス本駒込どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス本駒込どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 この物件、環境はどうなのでしょうか?  価格は未定のようですが、駅からも近いし三菱だしやはり高額になるのでしょうかね。。
資料を見て何となく良さそうだと思い、今日ブリリア六義園を見学に行ったのですが、(それなりに素敵だと思いましたが)どうもファミリー向けという感じではない様で残念ですがあきらめかけています。
小・中・高・大学と、子供を全て私立に行かせてやれるような家計ではないので、このあたりに住んでひたすら国立にアタック!などど浅はかな考えをもっているのは・・・うちだけですね、スミマセン(涙)。

[スレ作成日時]2004-10-18 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス本駒込どうですか?

  1. 121 匿名さん

    >120
    うまい。
    ただ大京の億ションを購入してしまう人の知性を
    考えるとウィットを期待するのは酷、というもんだけどな

  2. 122 120

    大凶のような身分の低い会社は顧客の層が貧乏人中心のためそもそもああいう高級立地を積極的にもとめないはずなんだよね。でもなぜか大凶でも買えたのはあそこ元の地主が借金でとんで債権者のドロドロの闘争のうえ暴力団に不法占有されてたから大手デベはみーんなおりちゃった。***からんでなかったら三菱が買ってたと思うよ、あの場所。そういう意味では1っこズレちゃったね〜大凶住民残念!で、ところで三菱南側の14階建ても1F部分コンビニ(+住宅?)が等価交換って話だ。あそこに住んでるやつは不動産屋にだまされやすい体質か。

  3. 123 120

    >121
    死人に鞭をうってはいかん

  4. 124 匿名さん

    ちょっとサド的ですが、まいにちそのD京を見下ろせるというのはちょっとした満足感優越感を感じられるかしら?
    でも我が家的に主寝室が居間からはいるのはちょっと、なのですが・・・・

  5. 125 匿名さん

    >122
    ブランド志向の日本人だがい・が・い・とマンションについては大凶・瞑倭・醍阿あたりを何の疑問もなく買う人は多いものよ

  6. 126 匿名さん

    その大凶じしんが
    まわりへの配慮ゼロ
    敷地ぎりで建ててるビンボウぷらん

  7. 127 匿名さん

    123が言うまでもなくもう大京攻めるのはやめよう、レベル低いよ

  8. 128 匿名さん

    価格は安くないよ全然。プラウド駒込で金銭感覚が麻痺したあとにみれば
    そう思うかもしれないけど商業地立地なんだから。

    大和郷もキムタクやキヨハラが候補にあげたりしてプチ・メジャーになった
    けど誰か書いてたようにけっこう汚い建物もあったりで大和郷ん中でも
    格差はすごくつく。キムタク・キヨハラが検討してたのはパークハウスよりも
    六義園よりの街区。ここは一低かつ10m制限なのでほんとの金持ちは
    ここに住む。現地歩けばどこがキムタク候補だったかわかるよ。D京含め
    マンション反対運動しているのは大和郷プロレタリア層。だいたい看板
    出してビラ出してってのは労働者の発想だ。リッチ大和組ならウデのいい
    弁護士を雇って三菱からたんまり和解金をせしめる。

  9. 129 匿名さん追伸

    近隣とヘンな約束させられてないか営業に確認したほうがいいね。
    電波障害とか管理組合に丸投げして電線保守までおしつけられる
    ケースあるから。

  10. 130 匿名さん

    前にもカキコしたんですが、Fの六義園眺望は魅力なんですが主寝室がリビング
    からアクセスする配置なのでIと迷っています。まあ六義園と言ってもちっこく見える
    だけなのでこだわるほどのものではないカナとも。まだ完成までたんと時間があるから
    お隣とは友好的に話し合ってほしいですけど、うちは共働きなのでご近所付き合いの時間もなく
    現実にはカンケイないんですが(笑)

  11. 131 匿名さん

    Fタイプからお隣まで随分離れている感じしましたよ、写真を見せて頂きましたが。
    なお写真をご覧になったらプライバシーのことそんな気にならないんじゃないでしょうか?

  12. 132 匿名さん

    今週から登録ですが、けっこうな倍率になるんでしょうか?

  13. 133 匿名さん

    そんなに高くならないようなことを聞きました。
    ただこういう情報が流れると高くなったりするんですよね。

  14. 134 匿名さん

    >128

    ほんとそうですよね。結局法律に合ってれば建てられてしまう訳だし、
    ビラを出したって地所の方針は変わらないのに・・・・まあ我が身で
    あればと同情はしますけど。
    週末にこのスレで話題になった東京建物の「なんちゃって大和郷」物件、みてきました。
    グランベール六義園て名前でした。パークハウスよりも巣鴨方向に2ブロックさき。
    4階建てで(新しいから当たり前ですけど)できれいな建物でしたよ。けど、
    南側が道路というのはパークハウスとは違うけど高級っていうかブリリアほど高級って
    いう感じはしませんでした。これがブリリア並の価格で売られたっていうのは
    正直びっくり。

  15. 135 匿名さん

    ブリリア六義園とあなたが言ってる物件はぜんぜん別物だ。見れば
    わかるが仕様は雲泥の差。その巣鴨物件はベーシックというか言うなれば
    最低限の仕様。本駒込6丁目=六義園の幻想でばか高い値段で売ってもみんな
    納得して(たかどうか知らんが)買った。誰か書いてたがこの場所は評価しずらいとおもう。
    パークハウスの場所もぎちぎちの商業地とも言えるし、高級住宅地の一角と(デベの会社のポリシーによっては)いうとこもあるんでしょう。
    ねだん決めるのに地所は迷ったんじゃないか。ただあの会社には所詮リスクをとって高い価格を出すサムライはいないと思うがナ

  16. 136 匿名さん

    >135
    爆笑。売れ残っちゃうのが最大のリスク?
    まあ特別な要因があるとすれば地主との等価交換事業ってのは
    土地の値段が市場原理とはちがうとこで決まることがあるから。
    会社の信用力とか。三井三菱はこの会社なら売ってもいいって
    いうコンサバな御仁からとんでもなく安く買えることがたまーにあるから
    (二流デベは蚊帳の外)。競争入札でフリーで売った方が土地は高く売れる
    んだけどね

  17. 137 匿名さん

    六義園は残り2戸らしいぞ。
    まだ1ケ月足らずだったはずだが、気のせいかな?

    382: 名前:匿名さん投稿日:2004/12/10(金) 09:34
    住まいサーフィンからの情報によると
    ブリリア六義園はあと2戸みたいですね。

  18. 138 匿名さん

    地所物件は割安なものが多い。パンフ、モデルルーム、営業は垢抜けない
    ので素人が真価を見抜けないからね。

  19. 139 匿名さん

    安くはない。

  20. 140 匿名さん

    >138
    「真価」とか言ってるし。パンフだけじゃなく地所そのものが垢抜けないのじゃないか?
    ここは同じ価格帯で競合するのがないから(というか避けた?)そういう意味では地所はラッキーだったね!

  21. 141 匿名さん

    まあ値段のはなしだけで言えば地所の千石や野村の春日に比べれば
    割安ではあるんだろう。住宅地の評価って利便性だけじゃないから当たり前だが・・・・
    大和郷ってのをおのおのがどう評価するか、じゃないか。
    若い人は関係ない。年寄りは知ってるやついる。

  22. 142 匿名さん

    登録いった方いる?

  23. 143 匿名さん

    私は行きませんでした。
    あれだけ買う気だったのに……Jタイプ or Fの最上階

    Jは突然リビングからバルに出られなくなったり、Fの最上階は駐車場
    優先にできるかも、と言われたけど結局ダメだったり、と買う気がだん
    だん削がれてしまった。
    三菱さんの対応はお上品で正直でとても好きなのだけど、買う側の心情
    をもう少し考えてほしいね。
    その点、S友はうまいと思うな。

  24. 144 匿名さん

    >143
    同意します。
    S友・N村はこっちのペースで話してくれないからきらい。

  25. 145 匿名さん

    >143さん

    ここは確かに戸数のわりに駐車台数が少ないかなあと思います。
    でも優先使用権ってパークハウスだけでなく転勤して貸す場合は権利
    消滅しちゃうんですよね・・・・ 因みに143さんは他の物件にされたのですか?

  26. 146 143

    いろいろレスをありがとうございます。

    ここは駐車場が少なく、200m圏内の空き駐車場もあまりないようです。
    六義園の北側、白山通りをはさんだ向こう側には結構あるみたいですけど。

    今はブリリア六義園のキャンセル待ちをしながら、ブリリアガーデン池袋や
    三井の目白プロジェクト、炭団坂脇のマンションあたりを検討中です。

  27. 147 匿名さん

    >146
    私と検討対象が似てますね。
    炭団坂脇って、真砂図書館の隣のマンションですよね。
    何か情報あったら教えていただけますか?

  28. 148 匿名さん

    >147

    炭団坂脇は三井が主幹事で、東建も参加する予定です。
    三井に問い合わせたところ、分譲予定で、現在確認申請中、というのが
    公式コメントです。
    確認申請が下り次第、広告活動を始めるそうです。
    宅建業法上、確認申請の認可が下りる前に営業活動は一切ダメとのこと。

    ★★別物件の話になりますので、これ以上は別スレッドを立てましょう★★

  29. 149 匿名さん

    解りづらいですが、スレ立っています!
    274番あたりですが(^−^;)。
    正式名が出た後でないと、また下がっちゃうんじゃないかな。

  30. 150 匿名さん

    >146
    渋いですね。建築確認前の物件なんてどうやって情報ゲットするんですか?
    くまなく歩いてみたとか?池袋は立教のそばですよね?
    わたしゃここ外れましたわ・・・・。2期か他の物件か。

  31. 151 匿名さん

    >150

    残念でしたね。
    かなりの倍率だったのでしょう。
    Jタイプでしたか?

    建築確認前の物件は、2ちゃんねるで発見しました。
    その後近所だったので現地を確認して、三井不動産本社のお客様相談室を
    通じて情報を頂きました。
    池袋は、大京の目白の現地に向かうときに迷子になってしまい、偶然壊して
    いる建物に辿り着いて発見しました。

    どうしてもこのあたり満足できる物件を探したいので、がんばって探しています。

  32. 152 匿名さん

    いいえ、Jタイプではないんですが・・・・・
    工事前に建設現場に看板が建てられて建築する会社の電話番号
    が書いてありますけど、お客様相談室とは盲点でした。

    ここは完売まではいったかどうかわかりませんがけっこう希望の
    お部屋の重複が多かったようです。

  33. 153 匿名さん

    >146
    価格が全然違うような感じがしますね。
    ブリ六義園 > 本郷(三井・東建JV) >> PH本駒込 > 三井目白(西池袋だろ) > ブリG池袋
    といった感じでしょうか。
    PH本駒込は文京区の中でもお買い得だったでしょうが、池袋の物件はこれより安いのでしょうね。
    4LDKで7,000万円以下であれば買いなのですが…。

  34. 154 匿名さん

    HPの物件概要で完売となっていましたが、
    第一期は20戸だったのではないんですか?
    それとも全戸販売で即日完売だったのでしょうか?

  35. 155 146

    >153

    そうですね。
    だいぶ坪単価が異なるのですが、うちは予算7000万円以内で立地と設備の
    バランスを考えて探しています。
    駐車場とバイク置き場が必須なので、PH本駒込はあきらめました。

    >152

    三井さんですが、31sumai.comやe-sumai.comの問い合わせ先などに連絡してもなかなか
    返事は頂けませんでした。
    そこで、下記の問い合わせ先に連絡したところ、数時間で返事が来ました。
    https://www.mitsui-hanbai.co.jp/question/index_02.asp

    お客様相談室から担当者に回してもらうほうが、対応が早いということですね。

  36. 156 匿名さん

    >154
    2期販売来年ですよ。近所に住んでますがチラシも一回も見ていない。日経には
    入れないってことないですよね?プラウド・ブリリアは死ぬほど入ってるのですが・・・

  37. 157 匿名さん

    >156
    やっぱり一期で全戸ではないですよね。
    だけど物件概要が無くなっていたのであれっ?と思ったのです。
    うちもわりと近所で大手の新聞ですが、確かにチラシ見ないです。

  38. 158 匿名さん

    この戸数ではふつうチラシばんばん入れるってことはしないでしょう。大体チラシっていう広告媒体そのものが
    風前の灯火。新築マンションさがしてるやつは普通ネットみますって。
    チラシ広告投下も基本的に購入者に費用転嫁されるからおれはやってくれないほうがいいやね

  39. 159 匿名さん

  40. 160 匿名さん

    1

  41. 161 匿名さん

    2

  42. 162 匿名さん

    3

  43. 163 匿名

    昨年夏から探し始め、今年になって持ち家が売れたので本格的に探し始めました。
    最初は、大規模物件に絞っていましたが、10年前と比べて、売り方が変わっていて、価格も間取りも、小出しにしか選べないシステム。
    以前のように、全部の間取り、価格から、希望の部屋を選べない。
    モデルルームに行っても、オプションだらけで、イメージ先行、不要と思われる共用施設の多さ、見掛け倒しの豪華さに、不信感のみがつのる日々でした。

    今回、こちらの物件を拝見して、買主サイドに立った売り方をされている点を、高く評価したいです。
    私たちは、日当たり、眺望を重視しているので、その点をお聞きしたところ、実に正直に詳しく説明していただきました。
    また、現地にも一緒に行っていただき、今後どうなるかもしれない という点も教えていただきました。

    モデルルームの仕様も、見掛け倒しの華美でなく、生活に必要な所は、きちんとした仕上がりで、十分評価できました。

    こちらで、大和卿が高級と書かれてあるので、少し驚いてます。
    町並みは普通ではないでしょうか?
    歩道が、車道とは区別されていて、そこに大きな街路樹が育っている町並み・・でもありませんし。

  44. 164 匿名さん

    残り3戸しかないので、希望の部屋を選べないのでは?
    ただ、Jタイプは第一期で倍率まで付いた人気住戸。
    キャンセル物件として出ています。
    予定価格より正式価格が大きく値上がったので、かなりブーブー言われた部屋でもありますが。

  45. 165 匿名さん

    校区の駕籠町小学校について教えて下さい。
    人気の昭和小学校に比べて地味のようですが…。
    いじめや、荒れているっていうような話はありませんか?

  46. 166 匿名さん

    近所に住んでるが聞いたことが無い。

  47. 167 匿名さん

    うちの子供が通っている。小規模なので先生の目が行き届いている。
    全校で130人余りかな。そのため、全員が顔見知り。結構、
    明化小、林町小、昭和小でとけ込めなかった子が越境して転校して
    くることがある。そういう意味では小規模校の利点はある。ただし、
    欠点としてクラスが各学年一クラスで多くても二〇名少々だから
    あまり競争心とか養われず、のんびりした子が多い。少ない学年は
    二年生と六年生で一二か一三名しかいない。特に六年生は男組で
    女の子はいない。

  48. 168 匿名さん
  49. 169 匿名

    購入者です。
    ここの検査機関は、ニュースに出ている日本ERIですね。
    大丈夫だろうと言う気持ちと、不安が入り混じっています。
    何か、地所に確認するとか要求するとかアクションをおこされましたか?

  50. 170 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸