旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス本駒込どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス本駒込どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 この物件、環境はどうなのでしょうか?  価格は未定のようですが、駅からも近いし三菱だしやはり高額になるのでしょうかね。。
資料を見て何となく良さそうだと思い、今日ブリリア六義園を見学に行ったのですが、(それなりに素敵だと思いましたが)どうもファミリー向けという感じではない様で残念ですがあきらめかけています。
小・中・高・大学と、子供を全て私立に行かせてやれるような家計ではないので、このあたりに住んでひたすら国立にアタック!などど浅はかな考えをもっているのは・・・うちだけですね、スミマセン(涙)。

[スレ作成日時]2004-10-18 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス本駒込どうですか?

  1. 22 匿名さん

    今頃なにいってんの
    三井・ミツビシ=商売どへたくそ
    野村・住友=いつも大漁マンション事業勝ち組利益率サイコー

  2. 23 匿名さん

    三菱さんも大変ですね〜
    「反対運動があるマンションは大丈夫か」スレもみてましたけどこういうの
    ってあるんですね。ネット掲示板でもこんなに盛り上がっちゃうのは初めて
    みました。わたしは囲まれマンションライフでカーテン閉めてるし昼間も
    家にいないディンクスなので昼間覗かれる「プライバシー」ってちょっと実感
    がわかないです。こういうふうに反対運動がおこるところは高級住宅街の
    証し、って考えるのは甘いですか。資産価値がある証拠かなって。
    それだけ意識が高いひとが住んでるエリアってことですよねーわたしは文京区民ですが
    大和郷信仰はなくただベンリでいいかなって。詳しい情報まちです

  3. 24 プラウド

    ぜんぜんマンションと関係ないトコで盛り上がってきたねこのスレ。
    おれは三田線通勤だけど山手線も最寄だしココはカミさんも買う気まんまん。
    1階か2階か迷う・・・・・・・・・・・・・・・・

  4. 25 きにすることないわ

    やまとむら村民(それもほんとーにごく一部)は何でも反対だから。つーか暇でしょうがないから
    建築説明会に皆勤賞。やまとむら本来の金持ちではなく、貧乏かつヒマなやつか建物ができる頃には
    死んでるようなジジババが騒いでるだけ。かねが欲しいのが本音なんだろうけどいきなしかねとは
    プライドがあるから言えない難しいひとびと。三菱地所はかっこうの攻撃対象だね。
    1るーむでの億ションでもあいつら黙ってOKはしないよ
    なんかビラまではってたね〜
    ば・か・

  5. 26 ミーハー的には

    キムタク邸のそばに住めることは大きなメリットです。
    徒歩45秒の大和郷幼稚園に入れるのに画策(してもしょうがないんだけど)
    中です!!

  6. 27 匿名さん

    キムタクはいないって。ガキは幼稚園受け入れを拒否されたんでしょ。
    それとも戻ってくることになったの?

  7. 28 ガセです。

    そう、一時ここでさがしていたことは事実らしいですが、全然違う場所で建設中みたいよ。

  8. 29 和風

    先月事前現地案内会があったレストラン前で建設中のモデルルームは
    もうできてました。どなたか見に行った方いらしたら感想お聞かせください。
    和風テイストらしいのですが個人的にはブリリア六義園のようなデザイナー
    のマスターベーション(=生活感ゼロ)的和風は勘弁してほしい。
    わたしは3LDKの間取りを日本風にと考えているのでむしろ和室は
    いらなくて2LDKで提案してあるといいんだけど・・・・

  9. 30 大和郷住民です。

    >17
    小生の表現で誤解をうむようなものがありましたらお詫びします。
    決して新しく建設されるマンションの入居者の方を見下して、という
    意図はございません。ただ、建設地は大和郷という特殊性のある
    地域です、お互いのプライバシーを守る、敷地境界から十分な距離を
    とって建設する、というルールを守ってきたのです。用途地域とか
    法的規制を考えたら、今回の建物は問題ないのかもしれませんが地域
    住民としては法律うんぬんよりも三菱地所として、三菱地所の「行動憲章」
    に照らして今回の計画が如何なものかと問うています。それとも、三菱地所
    ホームページの行動憲章はあれは単なるお題目なのでしょうか。

  10. 31 匿名さん

    行動憲章に「かいしゃの利益は度外視して地域住民のみんなさまに
    喜んで頂ける建物を建てます!!」とは書いてないだろ・・・・
    大和郷はスゴイと思うよ。それは否定しない。と言いつつシノバズ通りも
    白山通りも35mのビル建つからね。一戸建てだけの別格エリアっていう
    のはもう維持できないと思うよ。余計なお節介かも、だけど
    ヤマトムラで一戸建相続できる人いる?キャッシュで相続税払って。
    ・・・って現時点で坪5−6百万円の評価は死んでも出ないし。
    だから代替わりの過程でみーんなマンソンになっちゃうヨ

  11. 32 匿名さん

    所詮白山通り・都営三田線でしょ。地元民がいくらステイタス
    を主張しようがここで億ションは無理よ。

  12. 33 匿名さん

    モデルルームは2LDKですよ。
    Fタイプの3LDKの部屋にあった和室をツブして、作りつけのテーブルを
    置いたダイニングに変え、一番南側の洋室に小上がりを作って琉球畳を
    ひいてあります。
    和室の押入は、北側の洋室のクローゼットと一体化して、WICになって
    います。

    ちょっとブリリア六義園を意識した感じです。

  13. 34 久しぶり文京区。

    パークハウスシリーズはハデではないものの堅実、しっかりできているので
    わたしはモデルルームをたくさん見学してますが好きな方。個人的に
    文京区限定でさがしてましたがしばらく文京区パークハウスなかったので
    この物件期待しています。価格は確かに安いんですが、駒込プラウドがテレビ
    のCMとか芸能人をつかっていること考えると余計な広告費を使ってないから
    安いって素人考えでしょうか。豊島区で買うよりはこっちのほうがいいんじゃない
    かなあ・・・・・と思ってますが。まずはプラウド駒込1期は見送ったので
    パークハウスの中身がどんなんか知りたい

  14. 35 ジゴク耳

    パークハウスお隣のエルザ六義園、反対のびらはっていますが、築8年、
    3LDK80平米8000万円台で募集しかけたようだけどやめたみたいですね〜
    地元不動産屋談。新築時は1おく2千万円だったとか・・・・驚愕ですが
    大京でもそんな値段で本当に売れた訳?とおどろくと同時にこのエリアは意外に
    評価高いのでは?なんて思っちゃいました。過去ろぐみるとだめなんすけど。
    三菱には悪いけどやっぱり所詮三田線というククリでいいのかなあ

  15. 36 匿名さん

    ここをプラウドと比べるのはやめろ・・・・場所が近い?だけだ

  16. 37 匿名さん

    モデルルームを見て、色合いのセンスのなさ、安普請さに辟易。
    もっと何とかならなかったのか?
    一番イイ部屋の坪単価は290万円近く。
    これだったらブリリア六義園の6000万円台だった南向きの方がなんぼかまし。

  17. 38 匿名さん

    >37
    まだ家具も入ってない状態だったからね。でも
    その状態で見せてくれるのはおれは逆にありがたいと思ったけど。
    ブリリアのがマシってのがよくわからんが、平均販売単価が全然違うだろ。
    坪300マンのマンションとくらべりゃ230マンのマンソンが見劣りするのは
    当たり前だ。
    ブリリアの6000マンは南向きは名ばかりの一年中影の最悪部屋。
    6000万出せばパークハウスは王様部屋が買える。単価が違うから
    当たり前。モデルルームはつくりは三菱のなかでは普通。特別
    よくもないが悪いとも思わない。本駒込に喜んで8000マン出せる
    御仁はブリリア5000マンで十分のひとはパークハウス買えば

  18. 39 匿名さん

    >38

    計算できんのかいな?
    ブリリアの7階の南向きはきちんと日がよく当たって6700万円で、78.24平米。
    パークハウスのJタイプは、6750万円で78.15平米。
    単価ほとんど同じで、高級建材、内廊下、ディスポーザー、地下駐車場など。

    ブリリアの方がましでないかい?

  19. 40 匿名さん

    >39
    はい。計算できないんですう
    じゃないよ〜
    価格表みせてもらっただけで
    まだもらってないけどパークハウスのJタイプは一種低層のルーバル
    &最上階の4階で角住戸でしょう。kのマンソンの王様住戸だよ。

    ブリリアの南側はパークハウスの11階建て棟の7階部分と
    比較するのが妥当なのでわ?39が言うように仕様はブリリアに
    軍配(なぜか??三菱デザイン)なんでどっちがいいかは
    そのひとの価値観なんだろうな

    で、なんで39はブリリア買ったのそれともプラウド?

  20. 41 匿名さん

    みなさ〜ん、落ち着いてください。
    気持ちよく情報交換しましょう。

    客観的に見て、Jタイプはパークハウスの王様だと思います。
    バルコニーは広い、最上階というのは一番でしょう。
    でも完璧ではない点もあって、東が大京さん、西が自身のマンションに塞がれていて閉塞感があるかな?
    39さんのおっしゃる駐車場も、Jタイプは優先住戸になるようですし。
    (ブリリアさんは台数の多いので希望者はOKそうですが)

    同じ値段ということでブリリアと比較すれば、南側の7階になるでしょう。
    同じような広さですし。
    仕様については三菱の方も「ブリリアさんやプラウドさんの方が高級ですよ」と言っておられましたから
    センスの違いはあるにしても、ブリリアさんの方が高価なんでしょう。

    ただ、ブリリアさんはもうhとんど売り切れているので、今後はパークハウスについての話題中心で
    いってくれればなあ、と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸