旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス本駒込どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークハウス本駒込どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 この物件、環境はどうなのでしょうか?  価格は未定のようですが、駅からも近いし三菱だしやはり高額になるのでしょうかね。。
資料を見て何となく良さそうだと思い、今日ブリリア六義園を見学に行ったのですが、(それなりに素敵だと思いましたが)どうもファミリー向けという感じではない様で残念ですがあきらめかけています。
小・中・高・大学と、子供を全て私立に行かせてやれるような家計ではないので、このあたりに住んでひたすら国立にアタック!などど浅はかな考えをもっているのは・・・うちだけですね、スミマセン(涙)。

[スレ作成日時]2004-10-18 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス本駒込どうですか?

  1. 2 匿名さん

    文京区内の国立小中高は茗荷谷にあるので、この辺りだと通いづらい
    のではないでしょうか。
    (特に小学校)

  2. 3 匿名さん

    学区は駕籠町小のようですね。(昭和かな?と思っていました)
    小規模校なので好みが分かれるところかもしれません。
    国立小はバス通学が便利だと思います。
    千石一丁目(あるいはグリーンコート前?)から乗って
    筑波なら千石三丁目、お茶なら大塚三丁目で
    下車して歩けば大丈夫でしょう。
    学芸大竹早は大塚三丁目でバスの乗換えが必要になりますが、
    春日二丁目バス停の目の前なので楽です。
    ただし国立小はすごい倍率&二度の抽選なので厳しいですよね。

  3. 4 若名さん
  4. 5 プラウド

    プラウド駒込落ちました。きょう三菱に行って予定価格表もらいましたが異常に安い。特に下層階はここは練馬区か?とめをこすりたくなるお値段。なんで。前のビルのせいかな

  5. 6 匿名さん

    ほぼ白山通り沿いだし、周りも窮屈だし、冷静に値付けすればこんなもんじゃないかな?
    プラウドだけ見てるとレベル感狂うよ。

  6. 7 匿名さん

    >05
    低層階はビル等に囲まれるので、採光がほとんどない。
    窓開ければ前のビルやマンションにこんにちは。
    だから安い。子供のいる家庭にはお奨めしないが、DINKSで利便性重視で
    割り切って買うならいいかもよ。

  7. 8 プラウド

    きょう計画地まえを通りかかったら、なんか目玉マークのヘンなフラッグが隣の大京マンションにはりつけられてた。一戸建てにはビラが周辺から反対されてるみたい。覗かないで〜とか。この辺り:大和むらはプライド高い人住んでるからね・・・・。よくよく考えてみればこの大京マンション、築7−8年たつけど、当時オール億ション。大凶マンソンで1億円の横で三菱5千万じゃそら怒るわな・・・・ご愁傷様。

  8. 9 匿名さん

    http://www.sumai-surfin.com←のサイトにある
    「公立小・中学校の学区内平均年収」というのが、もしかしたら参考になるかもしれません。

    立地に関する事なら以下のコンテンツ等も読みごたえがありますよ。
    ・市町村の地価下落率(人口の都心回帰で地価が下がるところは?)
    ・町地価行政区ランキング(練馬区江戸川区どっちが地価が高いの?)
    ・街のブランド、“町地価”(○○3丁目の土地柄を表す地価水準が分かる)
    ・用途地域の読み方(住宅地の良し悪しを決めるポイントをチェック)
    https://www.sumai-surfin.com/place/index.php

  9. 10 匿名さん

    何しろ練馬区プライスで文京区買えるんならいいんじゃないの・・・・野村駒込の安いの買ったひとをちょと見下せる?

  10. 11 匿名さん

    三菱のが特別に安いとは思わんがプラウド・ブリリアのキチガイ価格を出す勇気がある輩には魅力的だろう。白山通りとシノバズ通りにはビルがぼこぼこ建つんだから大昔の大和郷ブランド・六義園ブランドにしがみついたデベのマーケティングに踊らされちゃいけない。ここは文京区文京区でも小石川・後楽園・本郷よりは明らかに落ちる、所詮は三田線でしょという評価が正解、と思うよ。賃料や中古価格を調べてごらん。野村の駒込なんてそういう視点でみるとオーバープライスもいいとこ。

  11. 12 プラウド

    わたしは買います。(ただし一種低層地域&2LDK)

  12. 13 大和郷住人です。

    マンション購入を検討しているものではないのですが、たまたまこういうサイトを
    発見しましたので一言発言させてください。
    わたくしはパークハウス本駒込が建設される、大和郷に住む住民です。ご存知の
    方もいらっしゃるでしょうが、この大和郷は三菱グループの前身である岩崎家が
    分譲した歴史ある住宅地です。整然とした区画に、現地をご覧になった方はお気付き
    頂けたのではないでしょうか。この地は三菱地所の前身である岩崎家が理想の住宅地を
    めざし戦前に開発したものなのです。そこえ4年前、ダイナセルという会社が45mの高層
    マンション建設計画を発表。(パークハウスの南側に建つ建物です)わたしたち住民は
    大反対をしました。一種低層住居専用地域として環境を維持してきた大和郷で45m
    の高層などありえません。役所への陳情・業者との深更までの説明会での直談判を重ね
    こちらの要望もいくつか聞いてもらったものの、(当たり前ながら)結局建物は建設されてし
    ましました。そして驚くことにもうひとつの45m1ルウムマンション計画がすぐに役所に受理
    されこのままでは大和郷がビルに囲まれてしまうと恐怖を感じたわたしたちはは既に35m
    規制が導入されているのに駆け込みを許すまじと協議し、35m計画にもどさせたのです。
    このような折り、三菱地所さまがマンション建設を目的に土地を買収されたと聞き、わたしたち
    はまたマンションかと思うと同時に、三菱地所さまでまだよかったと安心する気持ちもあったの
    です。岩崎家の系譜にある三菱地所であればダイナセルのような三流デヴェロッパーとは
    異なりこの地に適した素晴らしいマンションを建築してくださるであろう、と。

  13. 14 同じく大和郷住民です。

    (容量が大きすぎていちどきには掲載できませんでした)
    裏切られました。住民に説明された計画は35m制限ぎりぎりまでの高さまで建てる高層計画
    でした。また地下駐車場すらもない、多くの高級マンションをてがける三菱地所としては
    (失礼ながら)グレードが高くない計画であるようです。ブリリア六義園は三菱地所が設計した
    もので高級感ある仕上がりですが、なぜパークハウスはブリリアよりも低いグレードで計画され
    るのでしょうか。三菱としてどう考えているかと問いただしたものの担当者の回答は考え方が
    異なるの一点張り。このようなマンションを岩崎家末裔の三菱地所が建設するのは自ら造った
    住環境を自ら破壊するようなもの。高層棟から見下ろされる住民の気持ちになって配慮を
    頂きたいとお願いしたのですがそれももう建物は変えられないという回答。完全に目隠ししてと
    お願いしているのではなく視野選択ガラスなどいろいろ方法はあります。
    隣接のエルザセンティア六義園さんは三菱さん側のガラスを偏光ガラスにして
    配慮しているというのに。わたしたちはお互いの建物に配慮をするという大和郷のルール
    を守って資産価値を守ってきました。その環境・街並みを借景にして販売する三菱地所
    自分のマンションが売れればそれでよいという身勝手な態度でマンションを投売りして
    逃げてしまうのではわたしたち住民はやりきれません。

  14. 15 匿名さん

    じゃあお前らでカネ出し合って三菱地所が買う前にそこ買っちゃえばよかったんじゃないか。横浜中華街でマンション計画でたときも華僑がその土地買占めしたんだぞ。まそんなカネないからこんな掲示板でほえてんだろな

  15. 16 匿名さん

    エルザって大京のマンションだろ?そんなもん買うほうが悪い。

  16. 17 匿名さん

    >13,14
    ご意見お伺いしまして、地域を愛するお気持ち、歴史ある住環境を守りたいという
    お気持ちよくわかるのですが、それでも「パークハウスはグレードが高くないから駄目だ
    (億ションならよい)」あるいは「新住民はそれほど資産家でないのにそういう人に見下ろ
    されるのはたまらない」という、それこそ人を見下したニュアンスも感じられて、正直嫌な
    気持ちになりました。
    りました。

  17. 18 ヤマトゴウ

    ってそんなにすごいものだったの??確かに先週末車で現地行ったときけっこう
    すごい屋敷があるなあと思ったんだけど。しのばず通り・白山通りもアノ辺って素通りしちゃうから
    あんまし高級住宅街って意識してなかったけどプラウドのマンションのパンフにもヤマトゴウは高級
    ってかいてあったね。おいらとしては新装オープン・千石自慢ラーメン食いに寄り道するのが楽しみな場所
    なんだけど(いつも行列)パークハウスはほんとうにプラウドよりも安いん?プラウドで全然希望してないのに
    いきなし1階すすめられたんですが。5階くらいならかえたんですが!

  18. 19 ヤマトゴウじゃないよヤマトムラ

    しかられちゃいますよ地元のステータスな方に。や・ま・と・む・ら・ですからあのエリア。
    (ほぼ)白山通り沿いで億ションか・・・・まあ7年前ならな。まあ億はムリじゃろ。白山通り
    絡みだし。でもなあ、N村の文京区シリーズ・S友文京区シリーズ考えると安い罠
    M井千石は最初から駅前スラム路線だからな

  19. 20 ヤマトゴウじゃないよヤマトムラ

    しかられちゃいますよ地元のステータスな方に。や・ま・と・む・ら・ですからあのエリア。
    (ほぼ)白山通り沿いで億ションか・・・・まあ7年前ならな。まあ億はムリじゃろ。白山通り
    絡みだし。でもなあ、N村の文京区シリーズ・S友文京区シリーズと比べたらイカンな
    M井千石駅前スラムシリーズとの比較か

  20. 21 三井不動産

    いい。値段もいい。ナゼあんなに完売まで時間かかたの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸