旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

広告を掲載

  • 掲示板
ゆう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40428/res/451-480

規程の450を超えました。
以降こちらに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-20 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京 Part8

  1. 420 匿名さん

    >>419
    もうちょっと大人になったら?

  2. 421 匿名さん

    419はどういう読解力なんだ???日本語が不自由なのか?

  3. 422 匿名さん

    相変わらず外野の雑音が多すぎですね。

  4. 423 匿名さん

    >418
    マンソン用地のスケールが、江東区浦安市では比較にならないだろ。
    そのくらい自分の頭で考えろよ。
    >419
    こういうチャイルディッシュな発想を吐露するヤシがいるから、
    アンチ豊洲の格好のターゲットになり続ける悪循環

  5. 424 匿名さん

    >416
    なら税金も払いたくないね。
    行政には頼るのではなく、義務を果たしてほしいと思っているだけ。
    消費税、固定資産税、所得税、etc。
    そしてマンションが建つことによってなぜ以前からすんでいた
    子供たちの教育環境が劣悪になるのか?後先のことを考えていないのではなく
    元々H19年以降のことは決まっていなかったこと。数年後のことを視野に入れて考えることが
    どうして行政の責任ではないのか?

  6. 425 匿名さん

    >415
    どうせ教員っていまあまっているんだから職場を作ってやればいいのにね。

  7. 426 匿名さん

    2ちゃんねるからリンクされていておじゃましてしまいました。
    近所ですが、再来年入学を控えた子供たちは学区が決まらずなんだかモヤモヤしています。
    区に文句を言いたいのは皆さんだけではありません。
    ただ、既住民としては問題があった物件なのだからある程度のリスクは覚悟して頂きたいと思います。
    そして、江東区の学校は自由選択制ですから、同じマンションでもいろいろな学校へ行っている子がいます。
    この辺りは一学校の規模は小さいですが数は多いです。学校公開の時にいろいろ見学して
    もう少し大きな目で見てはどうなのかなと思います。

    >>418
    江東区は以前に子供急増に合わせて学校を新設していったら20年程で廃校になったという
    苦い経験があるのです。
    マンション問題が話題になるようになってからテレビなどでよく特集されていました。
    それを知っている以上は全国的には少子化と言われている昨今、学校ばかりたくさん増やせないですよね。
    豊洲地区には図書館こそあるけれど、まだまだ東陽町などに比べれば公共施設は少ないです。

  8. 427 匿名さん

    勘違いしている人が多いみたいだけど、行政の主張は、「19年まで入居を待ってくれ」そして、
    「とりあえず豊洲小学校に入れないので覚悟しておいてくれ」でした。
    19年4月以降についての言及はありません。ですから、19年から入れないことが行政の既定路線というわけでは
    なく、19年度以降はあくまで白紙であったということです。

    417さんのいうように、まだ学区割りは決まっていないのでしょう。
    Fが第二に決まっているのは、19年だと、2-3丁目の入居が始まっていないでしょうから1丁目だけでは新設校の
    体をなさないという意味なんでしょう。当初定員的にはPは第二のほうがバランスがとれていいのでしょうが、2-3丁目
    の再開発が進むと今度はアンバランスになるし、豊洲の方が近いし、決めかねているということでしょうね。

  9. 428 匿名さん

    >>427
    根本的に勘違いしてませんか?
    今回の争点は「行政指導に従わなかったこと」ですよ?
    もしPとFを同じ扱いにしたら、なんだ江東区は行政指導無視していいんだと
    今後建設予定の全てのデベに告知するようなもの。
    マンションの乱立で喜ぶのはデベだけで、結局最後に困るのは住人。
    現に今幼稚園や小学校で困ってるでしょ?
    それがわかってるから行政は工事の延期を求めたのです。
    しかしデベは交渉を引き延ばしながら工事を進めてしまった。
    だから異例の公文書開示による行政指導に踏み切ったんです。
    しかし、デベはそれにも従わなかった。
    行政指導に従わなかったことに対して不利益処分を行うのは当然のこと。
    見せしめとか報復なんてのはお門違いもいいとこです。法に則った公平な裁定ですよ。
    販売を強行したのはデベで住人は関係ない?そんなわけないでしょ?知ってて購入したんですから。
    ただ、幸い行政は決して住人を憎みません。企業を憎んで人を憎まず。
    今回の裁定はあくまでデベへの確固たる姿勢を示したものであって
    今後学区変更をすることは十分考えられます。
    変更されるといいですね。

  10. 429 匿名さん

    >414,>428
    だいぶ江東区側の意見ですが、江東区役所のかたですか?

  11. 430 匿名さん

    >429

    >428 は区の人間ではないですよ。少なくとも幹部クラスではないです。
    延期の求めに応じなかったことに対する区の対処は、デベ名の公表です。
    それから、実際問題として豊洲には入れない可能性が高いため、購入者にその旨を説明するよう要請しました。
    この件は理論的にもこれで終わりです。感情的には、実際に交渉等を行った下っ端は含むところがあるかもしれませんが、
    上の方としては東急グループと真剣に事を構えるなど思いもよりません。

    ちなみに、住民が増えることは区の利益にもなるので、特に建設・都市計画関連の部署はデベに同情的です。
    学校問題で強硬な態度をとったのは教育委員会ですよ。

  12. 431 匿名さん

    >>430
    区の関係者?

  13. 432 匿名さん

    >江東区の学校は自由選択制ですから、
    確かに、空きがあれば、学区によらず、豊洲小学校にも行けるはずですよね。
    豊洲小学校が十分空いてるのに、第二辰巳小しか選択肢が無い、
    という状況にはならないでしょう。
    まあ、ほぼ同じような物件のFが第二豊洲小、という対比が今回の議論の原因ですね。
    もともと販売時に、Pだけ警告書公開されたのには、当然ながら何か理由があると思うのですが、
    その理由もよく分からないという状況のため、様々な憶測が流れてしまうと。

    >東陽町などに比べれば公共施設は少ないです
    東陽町は区役所あるし、、というツッコミはいらんですね。すいません。
    全般に426さんに同意です。

  14. 433 匿名さん

    >>430
    つまり何なの?今回の措置は教育委員会の独断であって区は関係ないってことなの?
    うちらにしてみれば教育委員会だろうが区役所だろうが結果としてこういうことになるんじゃ
    全く変わらないんだけど。

  15. 434 匿名さん

    補足:
    豊洲小学校が十分空いてるのに、
    仮定の話であり、空くかどうかは全く分かりません。
    >様々な憶測が
    間違っているというわけではありません。当たっているものもあるでしょう。

  16. 435 匿名さん

    私は当時、教育委員会にも江東区にも連絡を取りました。教育委員会は「江東区の問題です」といっていました。もっとも江東区は「教育委員会が決めることだ」といっていましたが。お互い責任を押し付けあっているようでした。

  17. 436 匿名さん

    小学校問題、興味ないんだよなー。

  18. 437 匿名さん

    >414
    われがきもいんじゃ。ぼけ

  19. 438 匿名さん

    もうこの辺で良いでしょう。まぬけな小役人どもなんて、どう言おうと変わりませんよ。あいつらは、規則を融通を
    利かす事無く、頑なに守り通すのが勤めだと思っているMORONですから。当たらず触らず、石橋を叩いてかつ渡らない。
    それがやつら小役人の仕事なんですよ。パブリックに行くなと言うならそれもいいでしょう。小役人が管理するような
    学校にはこちらから御免ですね。

  20. 439 匿名さん

    >405
    外野は消えうせろや。

    >捕鯨問題を引き合いに出したりしているけど、感情論や浪花節だけでは誰のシンパシーも得られまい。
    そらそうだろ。お前のようなのは感情が無いんだろ。感情論だと?おまえぼけとんか?とっとと消えうせな。

  21. 440 匿名さん

    ここで、行政に従わなかったとか、買った自分たちが悪いとか言っている人は、すべて部外者でしょ。
    もし当事者であるなら、”そらみろ言われた事は、はいと従はないとね”となんて事は書かないでしょうから。
    所詮日本人特有の、野次馬根性。隣の火事みて、何もせず、口だけ動かしている輩。

  22. 441 匿名さん

    >>414 むしろ波風立ててまでデベに対する行政の姿勢を示した江東区は尊敬に値する。
    お前江東区の小役人か?

  23. 442 匿名さん

    だから、情緒的かつ無責任な煽りに乗せられて、ココで情緒的に反応してても意味無いですよ。

  24. 443 匿名さん

    しかし、本当このマンション、小学校問題がついてまわるね。
    土地を取得してから待たされたあげく、19年3月まで待たないで建ててしまったことが原因だろうが、
    土地を遊ばせておけない東急の気持ちもわかるし、整備が終わるまで建てて欲しくない江東区の気持ちもわかる。
    でも、譲歩したとはいえ、同じく19年3月まで待たず、わずか9ヶ月先に入居するフロントコートとの違いが
    理解できないのは私だけ? 同じくスクールバスを自前で運行して19年3月まで頑張ると言っているのに。

  25. 444 匿名さん

    ネゴを完遂するか途中放棄するか、という決定的な違いがある。筋を通すことは何より大事だってこと。

  26. 445 匿名さん

    「根回し」は日本の文化だと思う

  27. 446 匿名さん

    要請を無視して建てたマンションは多数あるのに、Pだけいつまでも槍玉にあげられるのはわかんないな。
    江東区の掲示板に見せしめで掲載され、学区も外したのに、なおも特別扱いでFと区別をする。
    小学校問題の典型的な広告塔として区が利用してるようにも思える。

  28. 447 匿名さん

    >要請を無視して建てたマンションは多数あるのに

    どれとどれとどれ?

  29. 448 匿名さん

    掲載されてないが、要請に従わないマンションが多いからマンション条例ができたんでしょ?
    常識から考えて、Pだけのために条例が制定されたとは思わないが...

  30. 449 匿名さん

  31. 450 匿名さん

    以前どなたかがレスしていましたが、共有場所での喫煙はどうなっているのでしょうか?さすがに廊下、エレベーター
    での喫煙は駄目だと思いますが、バルコニーではどうなのでしょう?確かポーチ同様、バルコニーも共有スペース
    ですよね?そうなると喫煙は駄目なのでは?

  32. 451 匿名さん

  33. 452 匿名さん

  34. 453 匿名さん

    >>448
    こういうやつを**と言うんだろうな。

  35. 454 匿名さん

    >>453
    内野なんだけど?(藁

  36. 455 匿名さん

    東急側の説明しか受けていないので、真偽のほどは分からないけど、
    区側は、東急不動産との話し合いの申し入れを拒否し続けて埒があかなかった言っていたけど。

  37. 456 匿名さん

    Pも同時期に協議を何回か行っていると聞いてるよ。拒否されることもあったが...
    Fと違うのは、高飛車なPの印象が相当悪かったからでは?
    入居を19年4月まで遅らせるなんて人、本当にいるの?意味ないけど姿勢だけ示した格好かな。
    全員の入居が変わらない限り、協力要請に応じないマンション事業計画になると思うが。

  38. 457 匿名さん

    Pも同時期に協議を何回か行っていると聞いてるよ。拒否されることもあったが...
    Fと違うのは、高飛車なPの印象が相当悪かったからでは?
    入居を19年4月まで遅らせるなんて人、本当にいるの?意味ないけど姿勢だけ示した格好かな。
    全員の入居が変わらない限り、協力要請に応じないマンション事業計画になると思うが。

  39. 458 匿名さん

    >>457

    キミは、落としどころという用語を覚えた方が良い。

  40. 459 匿名さん

    >457
    いるって聞いた

  41. 460 匿名さん

    >>458
    ごめん亀レスで、書いてる間に話が進んでしまって、付け加えてたら文章が変に...
    ちなみに449に対するレスでした。
    拒否され続けたことは確かです。行っているというのは、出向いただけかも?

  42. 461 匿名さん

    東急側から、一部でも入居を遅らせる提案があれば、区側が断るわけがない。区側の交渉目的は子供の流入を
    遅らせることそのものだからだ。それこそ、常識で考えればわかる。
    区側の公表文書を見ればわかるが、東急側は、ハッキリと販売遅延は全く考慮していないと断言している。
    あくまで予定通りの販売を前提として、豊洲小に無理矢理子供を押し込むためにプレハブ建ててやるから
    認めろ、と言っているに過ぎない。

  43. 462 匿名さん

    >>456
    そう言い切る根拠は?

  44. 463 匿名さん

    >>461
    その点では、実質成果を収めているのでは?
    現実に平成19年4月までに小学校に行く子供のいる家庭はPでは、極端に低いと思われるが・・・

  45. 464 匿名さん

    >>461
    東急の交渉の仕方がどうしようもないことはわかるね。
    プレハブ建てるだけの予算があるなら、スクールバス延長するぐらい簡単では?
    つまり、この問題の対策費は残ってるってことかな?
    ちなみにプレハブ予定地に名鉄マンションが建設されてます。

  46. 465 匿名さん

    >>451
    喫煙の件、私も気になります。
    以前、階段で携帯で話しながら喫煙し、灰を外に落としていたのを見かけました。
    電話中だったので注意できませんでしたが、マナーは守ってもらいたいものです。
    前の書き込みで吸殻まで下に投げ捨ててあることにはぞっとしました。

  47. 466 匿名さん

    プレハブなんて言ってるだけ。できないのを分かってデベは主張してるんだよ。
    本気でプレハブ立てるくらいの意気込みがあればこんな結果になるわけがない。

  48. 467 匿名さん

    最近涼しかったので、網戸にしてたら、外からタバコの匂いが漂って臭かったので、すぐ窓を閉めました。
    多分、下の階の人がベランダで吸っていた煙が風に乗ってうちの部屋まで入ってきたんだと思います。
    ベランダでの喫煙は、他の人にも迷惑となるので止めてもらいたいです。
    特にタバコを吸わない人にはタバコの匂いは敏感に分かるものなんです。

  49. 468 匿名さん

    450を超えたので、以降はこちらで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38160/

  50. 469 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸