旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 101 匿名さん

    我が家は眺望重視で西側を契約しましたので、グランドの音は一番気になるところですがカーテンを遮音カーテンにするつもりでいます。
    それと少し違うかもしれませんが窓に防犯フィルムを兼ねたようなものも貼ろうと思っています。
    これで二重窓だとかなり違うと思われます。ちなみに今もすぐ近くが学校で二重窓ではありませんが、あまり気になりませんよ。

  2. 102 匿名さん

    昨日の台風の大風で、作業現場大丈夫ですかね?
    ちょっと、心配です。
    こういう場合、現場の対応どうなるんですかね??

  3. 103 匿名さん

    webサイトで早く施工過程の物件の様子みせてほしいですよね。

  4. 104 すみふ

    ここは危険だよ・・

  5. 105 匿名さん

    104さん、意味がわかりませんよ。

  6. 106 匿名さん

    そんな危険なサイトかねえ?

  7. 107 匿名さん

    >103さん
    専用のwebでは様子が見れる予定なんですか?

  8. 108 匿名さん

    専用のサイトでマイホーム工事状況が見られるようですが、まだ出ていませんでした。

  9. 109 107

    >108さん
    それは面白いサービスですね!
    契約者は気になって仕方ないですもんね。

  10. 110 100

    >101さん
    遮音カーテンに防犯フィルムですか。
    検討の価値が有りそうですね。
    折角のマンションですから、できる限りの住環境を追及して
    いきたいですね。

    いきなり話がかわりますが、第三期でどのような間取りが
    どのくらい残っているか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

    自分が買ったマンション(及び間取り)の人気具合は気になるものです。
    もしいらっしゃれば教えてください。

  11. 111 匿名さん

    購入された方で小学生のお子さんがいらっしゃるかたは、祖師谷小学校に通わせる方が多いのでしょうか。それとも越境する方が多いのでしょうか。

  12. 112 匿名さん

    この不動産板のほとんどは貧乏マンション対象だったので 高額物件を
    実際に購入した人がいて安心しました。物件名はあげないけど5000万以下の
    マンションであれこれ書いている人が多くて情けなくなりましたよ。
    私は学園の部活動が活発で自分には絶えられない事、住所が成城ではない事
    で断念しました。竹中ワールドの2重サッシはいい意味でびっくりしました。
    (プラウド駒込も竹中で同じサッシでした。値段は駒込の方が高い)
    住人のなる方 成城生活を楽しんでください。余談ですけど 高低差がある
    せいか間取り数が随分ありましたね。

  13. 113 匿名さん

    5000万以下だって大金ですよ。一生に何度もある買物じゃないし、慎重になるのは
    当然でしょ?

  14. 114 匿名さん

    5000万ありゃ戸建が買えるって。

  15. 115 匿名さん

    >112
    買えなかったんじゃないの?

  16. 116 匿名さん

    112さんへ.
     5000万以下のマンションが貧乏マンションですか・?うちは、価格としてはそれ以上の物を買いましたがそれ以下でも十分議論するに値すると思っています。
     上には上がいます。本当のお金持ちは現金で1億円以上くポンと出せる人達だと思います。そこまでは皆同じ。一般庶民です。見栄をはらず自分のキャパシティのなかでやっていきたいです。
     でも心だけは豊かでいたいものですね。

  17. 117 匿名さん

    >112
    誤字が多くて変な文ですね。日本人ですか?

  18. 118 匿名さん

    >112
    心の貧しそうな方ですね。
    もうここへは来なくていいですよ。さようなら。

  19. 119 匿名さん

    オプション購入の案内が来ましたね。

  20. 120 匿名さん

    オプションやはり相場より高いですね。うちは外部で探すかも:::

  21. 121 匿名さん

    今週発売の某週刊誌にて
    新築マンション評価ランキングという特集があり、
    この物件がランキングされていました。
    (確か10位以内だと覚えています)総体的な評価は高いんですね!
    あとは住人次第と思います。
    書き込みに現れたような傍若無人な人が居ると思うとためらいます。

  22. 122 匿名さん

    100戸以上あるとどこでも価値観の違う人がいるのではないでしょうか。学生時代クラスの中で一人や二人くらい気が合わなかった人もいるのでは?
    私自身は縁合って同じマンションを選んだ隣人同士、快くご挨拶できる関係でいられたらな、、と思っています。

  23. 123 匿名さん

    似非成城だけど貧乏ならここ買えないのは事実では?

  24. 124 匿名さん

    完全な成城ではなく
    祖師谷と成城の中間にあることがこの物件のいいところ。
    スノビッシュすぎず庶民的すぎず、居心地がよさそう。
    そう思ってしまう私はやはり庶民です。

  25. 125 匿名さん

    購入した者ですが、別に成城の名前にはこだわりませんでした。
    駅までの距離もちょうど良いですし、祖師谷商店街も近く、
    買い物にも便利なので決めました。
    たまにはお散歩がてらに成城にお買い物にも歩いて行ったり
    出来るので楽しみです。
    「プラウド祖師谷」という物件名称でも買ったと思います(^^)。

  26. 126 匿名さん

    >>125
    マンション名につく地名は重要。
    中古で売るときの値段に影響します。
    成城って地名が一種のブランドだと思ってください。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    そうなんですね(^^)。
    「プラウド成城」で良かったです。

  28. 128 匿名さん

    >>121さん
    その週刊誌、読みたいです!
    差し支えなければ教えて下さい。

  29. 129 匿名さん

    週刊ダイヤモンドです

  30. 130 匿名さん

    >>129さん
    ありがとうございます!
    早速買ってみます!

  31. 131 121

    週刊ダイヤモンドです。
    宣伝費もらえないでしょうか、ダイヤモンド社から・・・。

  32. 132 匿名さん

    >>131さん。
    プラウド成城を契約された方は週刊ダイヤモンドを
    買う可能性大なので、宣伝費もらいたいですよね(笑)。

  33. 133 匿名さん

    ところで、第二期二次の状況はどうなのでしょうか?
    たしか今週末から申し込み受付ですよね。
    価格帯もさまざまですが、購入したものとしては気になるところです。

  34. 134 匿名さん

    あのランキングのS氏は野村からお金もらってよく記事を書いています。
    住宅情報の最初に出てくる物件情報。どうでもいいけどここ ちょびちょび
    売っていますねえ。全部ファミリーならいいけど 単身者向けの間取りが
    あるのがちょっと気になります。

  35. 135 匿名さん

     第二期二次申し込もうと思っています。多分最後になりそうなので、
    なんとか当たればと・・。
    蚊は相変わらず多いけど、閑静な環境はやっぱり魅力ですね。
     平日、現地に行って見たら、成城幼稚園のお迎えママたちが、徒歩や
    ベンツ等で集まってましたが、物件北側エントランス近くの裏口(?)を結構
    使ってましたね。(午後1時半くらいかな)
    通勤で車を使っている人は、朝の登園時間にぶつかると大変そうだと
    思いました。

  36. 136 匿名さん

    どうでもいいことではありますが、成城幼稚園寄付金が多いなら北側の柵をもう少し見栄えよくしたらいいのになと思いました。

  37. 137 匿名さん

    北側道路を広げるときに、幼稚園側も協力してくれてセットバックするって
    営業マンから聞きました。 それが本当ならならフェンスもきれいになる
    かもしれませんね。

  38. 138 匿名さん

    現地付近で成城2丁目コーポラティブハウスの看板みました。
    地図を見た感じ駅からの距離や周辺環境は圧倒的に良さそうですが、
    うちはもっと高くても広いのがよかったので説明会には行ってません。
    詳細ご存知の方います?

  39. 139 匿名さん

    成城のコーポラは、住宅展示場のとなりですよね。
    住所も成城2丁目ですし、バス通りには面していますが、駅から平坦な
    道を5分。立地は申し分ないと思います。いま、3部屋募集しています。
    私は、予算からいって、地下がメインの部屋しか無理だったのと、
    コーポラならではの最終価格が予測できないところが不安でやめました。
    どうしてもこだわりが強くなるので、コーポラは当初より予算がふくらむ
    傾向があるようですね。
    http://www.archinet.co.jp/

  40. 140 mini

    申し込みを検討しているものです。
    東側と西側の部屋を考えてるのですが、西側について教えてください。
    掲示板を読んで騒音、西日、虫の問題があることは分かったのですが、
    湿気はどうなのでしょうか? 特に西側1階は地下なので、寝室側の
    窓を開けても風が通らないのではないでしょうか。とすると、川沿いでも
    あるので、カビやダニが発生するのではないかと思い、悩んでいます。
    現地に詳しい方、西側を購入された方、ご意見をお聞かせください。

  41. 141 匿名さん

    私は学校の騒音は気にしませんでした。
    むしろ、あまりに静かなところより、
    外と繋がっている感覚のある方が良いと思っていたので。
    トラックなどの騒音ならいやですが、学校なので。
    それに夜はやっていないわけですし。

    虫は自然が豊かなことの代償としてあきらめます。

    1階の西日、湿気は、よくわかりません。
    もしかしたら、営業マンが日影図や写真など撮っているかも知れません。
    確かめてみたらいかがでしょうか。

  42. 142 匿名さん

    私は東側の部屋を購入しました。
    西側は仙川の面していて眺望が最高ですが、個人的に
    西日よりは朝の光が差し込む部屋が好きだったので決めました。
    川沿いというとデメリットばかりがクローズアップされがちですが、
    アスファルトで固められた土地で暮らすよりはいいかなぁと
    私は思います。
    参考にならずにすみません。

  43. 143 匿名さん

    西側購入者です。湿気については常時換気システムでOKだと聞きました。
    西日については窓に遮光フィルムを張るつもりでいます。騒音についてはまず2重窓で大丈夫なのではとおもっていますが防音カーテンというものもあります。
    虫については現地に何度も通いましたが気になりませんでした。
    余談ですが竹中工務店の説明会など聞かれると色々わかると思います。
    140さん東西どちらを検討されるにせよ、お仲間になれるといいですね。

  44. 144 momo2

    第一期で西側を購入したものです。
    ここの掲示板はレスが入らないと、どんどん下になって探すの大変ですね!
    ところで、今回の第二期二次で完売になれば、駐車場の抽選があると
    思うのですが、その倍率はどうなのでしょうか?しばらくMRにも行ってません
    ので、駐車場についての情報を教えていただけませんでしょうか。
    宜しくお願いします。

  45. 145 匿名さん

     1期購入者です。

     2期1次のころに問い合わせをしたら、約66%(敷地内59台+隣接地17台
    +近隣10台)確保をしている状況で、63%の人が希望していると聞きま
    した。

     近隣は徒歩5分くらい、ということなので近隣にならないことを祈るばかり
    です。

  46. 146 うさぎ

    第2期購入者です、よろしくお願いします。
    親戚が近いこと、周辺環境等で決めました。
    気をつけようと思うのは、東側の道路(南北に走るやや大きめ
    の道)の交通量が思ったより多いことと車がけっこう飛ばしている
    ことですね。 子供さんがいる方は気をつけないと・・・

    ところで、今週末の造作家具相談会に行くつもりですが、事前に
    送付されてきた資料を見ると、相場価格よりかなり高く感じます。
    何か野村リビングサポートに発注するとメリットあるのでしょうか?
    (家具が住宅にマッチしているとか)
    今のところ外部業者と比較検討しようと考えています。

  47. 147 匿名さん

    1期購入者です。こんにちは。
    インテリアオプションは、野村リビングサポートに限らず、
    外部業者に比べどこもはるかに割高ですよね。
    ただ、入居時点で必要な収納家具などは、オプションで
    発注しておいた方が楽なんだろうなという気がします。
    引渡しから入居まで時間のある方は、自分の納得のいく
    質と価格で別途発注されるのでは…?

    東側の道路は抜け道なので、あの幅にしては
    交通量はとても多いです。しかもかなりスピード出してますので、
    気をつけた方がよいですよ。

  48. 148 匿名さん

    天井高が低いことが気になっています。特に一階は折上天井で2410mm、天井カセット式エアコンがあるが部分2210mm(この高さの面積が大きい)、下り天井2110mmと、
    感覚的に2210mmの高さを想像してしまいます。
    あと、200mm高いと良いのにと思うのは販売価格からして、贅沢でしょうか?

  49. 149 匿名さん

    それはかなり悲しいですね。
    背が低い人向けなのか。

  50. 150 匿名さん

    私も天井高、気になってました。
    主人が、身長180cmあります。はっきり言って、廊下の天井高
    一律2100mmは、かなりキツイです。
    洗面室なんて、現在住んでる築18年のマンションより天井低いです。
    でももう契約してしまったんですが…

  51. 151 匿名さん

    一種住宅地なので
    どうしても詰め込んだ形になるのでしょうが
    トータルでは建物、立地、価格といい
    バランスのいい物件だとは思います。

    購入者です。

  52. 152 匿名さん

    第二期購入者です。
    以前、インテリアオプションの話題が出ていましたね。
    我が家も送られてきたカタログの価格に驚きでした。
    いろいろと検討したのですが、家具屋さんにオーダーをお願いしました。
    皆さんはどうされましたか?

  53. 153 匿名さん

    >148 贅沢じゃないですよ。私は天井が低いので断念しました。
    身長は普通ですが。初めは竹中ワールドに魅了されましたが やはり
    天井のことがずっと気になりました。
    それはそうと購入者の人 この掲示板にたくさんいるんですね。
    私には縁がありませんでしたが いいマンションですので すばらしい生活が
    待っていると思います。

  54. 154 匿名さん

    ここ、最近雰囲気の良い掲示板になりましたね。
    嬉しいです。

  55. 155 匿名さん

    一期購入者です。

     インテリアオプションは値段も高いし、モデルルームを見てるとはいえ、
    間取り図だけでは家具のデザインなどを決めかねるので、引渡し後に部
    屋の雰囲気などを見てから家具は考えることにしました。

  56. 156 匿名さん

    オプションは大体、感覚的に何割くらい高いのでしょうか?

  57. 157 匿名さん

    >>156さんへ

     155で書いた者ですが、一般的なインテリアオプションの値段の相場は
    知りませんが、IDCなどの大きな家具店と比較しても、2倍はするのでは
    ないでしょうか?
    (ただし、オーダー家具ですので、相場からすると、そんなものなのかもし
    れません)。

     個人的には、あの値段が出せるのであれば、個人で色々見て好みの
    家具を買ったほうがよいと思いました。

  58. 158 138

    >139
    遅スレですが、コーポラティブハウスの内装費ってプラスいくら位 必要なんでしょうか?


  59. 159 匿名さん

    この物件、ほんとに静かで立地がいいですね。
    間取りが悪くても、立地だけでも買いな気がします。

  60. 160 匿名さん

    インテリアオプション会、行ってきました。
    事前に届いた資料で割高なのは理解していたつもりでしたが、
    改めて差し出された詳細の資料で、その価格にびっくり。
    しかも、自分の契約した部屋はオーダーメイド仕様だったので
    間取り変更をしたのですが、変更後の最終図面が
    業者の手元になく、変更箇所を逐一説明する始末。
    担当の方も出たり入ったりで、段取りがあまり良くなく
    なんとなく「行かなくてもも良かったかも…」というのが
    正直なところです。ちょっと残念な内容でした。

    しかしあの値段を見せられた後だと、普通のオーダー家具で
    比較的割高なものでも, 安く感じてしまいそうで
    金銭感覚ちょっと狂いますね…。

  61. 161 うさぎ

    私もインテリアオプション会(造作家具相談会)に行きました。
    担当の人はとても親切でよかったと思うのですが、やはり値段が
    高いですね。
    キッチンのキャビネットなんか高かったです。
    とりあえず見積とりましたが、外部業者や家具屋さんも見てみる
    ことにします。

  62. 162 匿名さん

    最近 購入された方のレスが多いですね。
    昨日成城ハイムの中古物件を内覧してきました。
    地下駐車場も立派だし、敷地全体に余裕を感じます。日照条件も申し分なしでした。
    プラウドのモデルルームのあの圧迫感は天井高だったのも納得しました。
    あんな立派なサッシじゃなくてもいいから、やはり天井高は2600はほしいです。
    仕様を豪華にしてでも、天井高低くしてたくさん詰め込んで売る方が、儲か
    るということですよね。昔のマンションの方が良心的な気がしました。
    将来的にも営業マンが言ってた成城ハイムのようなバリューはない
    のは明らかなので今回は見送ります。

  63. 163 匿名さん

    162の方の意見に賛成です。

  64. 164 匿名さん

    本日、登録をしました。
    予算的に限りあるので東側しかみてませんが、やっぱり抽選に
    なりましたね。一部の高額住戸を除き、今回で売り切りそうな感じでした。

  65. 165 匿名さん

    >158
    人によってかなり差があると聞きました。
    しかし基本仕様で住むことも可能なので本人のコストコントロール次第
    だそうで、中にはマンションのオプション費用程度で済ませるひともいる
    そうです。

  66. 166 匿名さん

    >159さん
    第一期契約者です。
    静かそうな環境ですけど、そうでもないです。
    成城学園の部活の声、楽器の音など。
    活気があって私は気にならないと判断しましたが。

  67. 167 匿名さん

    第2期2次販売、どうだったのでしょうね・?売れ行き具合わかった方教えてください。

  68. 168 mini

    以前、西側を検討していて、湿気とカビについて相談させていただいた
    ものです。2期2次、ダメでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    キャンセル住戸、出ませんかね。。。。

  69. 169 匿名さん

    164です。
    すべての住戸に申し込みがあったそうです。
    さすが野村さん、販売力をこれから上原にシフトするんでしょうね。
    私は残念ながら外れちゃいました・・・。

  70. 170 匿名さん

    >168さん、169さん
    私も最初抽選で外れたのですが、幸運なことに落選した部屋の間取りに
    似た部屋がキャンセルになり、即決で購入に至りました。
    今思えば営業の方とマメに連絡をとっていたのが良かったのでしょうか。


    でも、今回は最後とはいえ高額な物件もあったのにすべてに申込があった
    なんて凄いですね。購入したものとしては嬉しいですが・・・。

  71. 171 匿名さん

    最近流行のハイサッシの明るく広い感じのマンションとは異なる雰囲気だと思います。
    窓も腰高の物が多く、実際住んでみるとどうなのでしょうか?

  72. 172 匿名さん

    最近流行のハイサッシの明るく広い感じのマンションとは異なる雰囲気だと思います。
    窓も腰高の部分が多く、実際住んでみるとどうなのでしょうか?暗いのかな?落ち着くのかな?

  73. 173 匿名さん

    171,172さん、何がおっしゃりたいのですか?よくわかりません。
    別に、その条件は理解して購入された方は、購入されたわけでいいんじゃないでしょうか。

    落ちつくも落ち着かないもその方次第でしょう。人それぞれですから。

  74. 174 匿名さん

    >171,172
    実際に住んでみないと、なんとも言えないということだけは確かなような気がします。

  75. 175 匿名さん

    ハイサッシュで眺望を楽しむタワー型ではなく
    閑静な環境が良さの低層マンションですので
    全く問題ないんじゃないでしょうか。

  76. 176 匿名

    まだかなまだかな。早く出来あがりみたですね。それにしても契約者のサイトの完成
    写真もう少し近々のものをみたいですね。少し遠くて子供連れで見にいくのは大変なので
    各週くらいで更新してもらえると嬉しいかな。

  77. 177 匿名さん

    168,169さん。これからローン審査などでキャンセル出る可能性もあると思いますよ。
    営業の人に声をかけておくと出た時に教えてくれると思います。もう少し待ってみたらいかがですか?

  78. 178 169

    >170さん、177さん、レス有難うございます。
    一応、第二希望まで出していて、似た間取り、価格帯のキャンセルが出たら、
    連絡もらえることになってるんですけどね。どうでしょうか・・・。。

  79. 179 匿名さん

    >178さん。
    購入できると良いですね。同じマンションに入居できることをお祈りしています。

  80. 180 匿名さん

    抽選で外れたかた結構いるのですね・・・。
    以前に登場していた身勝手な女性なんか外れて
    もっと感じのいい人が住人になってくれればと思っちゃいます。

  81. 181 匿名さん

    >>180さん
    私も同意です。
    良いマンションになるといいですね。

  82. 182 匿名さん

    でも最近ここって感じの良い人ばかりじゃないですか?

  83. 183 匿名さん

    >>180
    その言い方もちょっとキツいですね(笑)。

  84. 184 匿名さん

    >>180
    やっと板が落ち着いて建設的な感じになってきたのに、
    そういうふうに蒸し返すから、また荒れちゃう原因になるのでは・・。

  85. 185 匿名さん

    皆さんは、行き帰り仙川沿いの道を通られるつもりですか・?成城学園の駅に一番近いのはこの道だと思いますが夜などはどうなのでしょうか・?
    もし近隣の方がいらしたら教えていただきたいです。

  86. 186 匿名さん

    私も気になっていました。以前、夜に通った時はウォーキングをされてる
    方たちがいらしたりはしていましたが、やっぱり寂しい道ですよね。
    もう少し街頭が明るければなぁなんて思いました。
    夜に女性一人や、高校生の娘が歩くには心配です。

  87. 187 匿名さん

     メインエントランス(北側)ではなく、サウスエントランスから入るのであれ
    ば、図書館の側を通る大きな通りを回ってきてもそれほど時間は変わらな
    いと思います。
     個人で計測してみましたが、2、3分の差でした。安全面を考えるなら、
    夜は遠回りをした方がよいのではないでしょうか?

     私は朝の通勤は川沿いで気分よく、夜は成城学園からのんびり砧図書
    館の側を通るつもりです。(夜は祖師谷大蔵を使用すればより安全かもし
    れませんが、電車が少し不便ですよね)。

     参考ですが、砧図書館まで成城学園駅から徒歩7分とのことです(砧図
    書館HPより)

  88. 188 匿名さん

    朝の通勤は川沿いで気分よく、と自分も以前思っていたのですが
    このあたり、緑が多いおかげで虫もすごいのが残念・・・
    特に桜の木のあたり、毛虫が多いです。道にいるのは、またげば
    なんとかなるのですが、歩いていて降って来るのが何より怖い(笑)。
    極端に苦手でない人は大丈夫だと思いますが。
    自分は、とにかく毛虫が苦手で。。。間違いなくサウスエントランス利用組です。

    ところで、結局物件は完売したのでしょうか?
    すでにキャンセル待ち状態ですか?

  89. 189 178

    >179さん、有難うございます。
    購入できた方は、入居までここでいろいろ情報交換したりして、
    楽しいんでしょうね。お仲間になれるようにお祈りお祈り。

  90. 190 匿名さん

    物件のホームページには10月9日より先着順受付となっていましたよね。
    どこが空いているんでしょうね?

  91. 191 匿名さん

    昨日問い合わせてみたら、どこも空いてないそうです。
    来週中に二次二期で当たった方の契約があるそうですが、
    そこで全員が契約に至れば、販売終了だそうです。

    でも、キャンセル住戸の問い合わせがものすごいらしいですよ。

  92. 192 匿名さん

    このマンション供給過多時代にもう完売だったらすごいですよね。うちも一番ほしかった住戸ではありませんでしたが、そんなに盛況であるならばまあ良しとします。
    話は変わりますが、仙川は台風時など大丈夫でしょうか?

  93. 193 匿名さん

    第1期で購入した者です。初めて書き込みします。まずは完売よかったですね。
    さて、仙川の洪水ですが、東京都建設局のサイトに登載されている平成以降の
    水害情報によると、元年と3年に祖師谷3丁目(具体的な場所は分かりませんが)
    で浸水があったようです。下記のURLを参照してください。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/kako.htm
    これ以降は浸水がないようですので、最近の夏の少雨傾向から推測すると今後も
    洪水の可能性は低いと考えています。ただし、川沿いのマンションの住人にとって
    0ではないことは覚悟しておく必要がありますね。私も覚悟の上で購入しました。
    どこまで浸水の対応策を考えておくべきなのか、管理組合で議論できるといい
    ですね。

  94. 194 匿名さん

    今回の台風でも水位がどこ辺りまでくるのか、心配です。
    しかし、マンションが面している仙川沿いの道は、川を挟んで成城学園
    の方に結構傾斜していたような記憶があるのですが・・・。
    もし、あの深い仙川の上までいっぱいに水位が上がるようなことがあっても
    成城学園のグラウンドの方に流れがいくのかな・・・と思っています。
    いかがでしょうか?

  95. 195 匿名さん

    第一期購入者です。
    祖師谷で以前床下、床上浸水があったのは駅の近辺であった記憶があります。
    その後雨水溝の工事が徐々に行われ、最近では大雨が降ってもそのようなこと
    は起こっていないと思います。
    仙川が氾濫しておこる洪水の可能性はゼロとはいえませんが、
    地震での被害がゼロといえないのと同じではないのでしょうか。
    敷地内での排水が完全に行われれば、問題はないと思っています。

  96. 196 匿名さん

    以前、営業の方に地形としては成城学園の方に向かって少し低くなっているという話を聞いたことがあります。
    でもこの異常気象、台風の多さには辟易しますよね。竹中さんが頑丈な建物を造ってくれることを願います。

  97. 197 匿名さん

    この台風で、現地が心配です。

  98. 198 匿名さん

    私は、担当営業の方の対応がよく、かつ物件の立地、内装等が
    よかったので、購入しましたが、他の掲示板では、野村不動産のことが
    ボロクソ(ウソツキ、アフターケアが悪い等)に書かれたりもしており、
    少し心配です。
    実際のところ、野村不動産って信頼できる会社なんでしょうか?

  99. 199 匿名さん

    管理のリビングサポートは良いという話を聞きましたが、これだけ多くの物件を手がけていて評判を落とすようなことはしないのでは、、と個人的には思っておりますが、他者の大手でもひどく言われていたりしますよね。
    一番大事なのが施工なのでまずはそこがきちんとできていれば大丈夫かと^^^

  100. 200 匿名さん

    >199さん
    そうですよね。野村&竹中というのも購入したポイントのひとつでした。
    完成が待ち遠しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸