旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド成城ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド成城ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
キリン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

営業マンからは「自信作です」と言われているのですけど、迷っています。
# もっとも抽選に外れれはべつですが、、、

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/

個人的にポイントとして考えているのは、

<メリット>
1.駅近(成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内)
2.施工が大手(竹中工務店)
3.近隣に大規模マンションが少ない(希少性)
4.内装が高級感あり

<デメリット>
1.マンション反対の幟がひらめいている(違法建築??)
2.隣にちょっとした駐車場(将来マンション??)
3.隣が学校でやかましいい???(成城)
4.土地勘があまりない(新小岩在住)
5.プライシングがちょっと高額(でも直近、予想よりも下げてきた)

皆さんのコメントが頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2004-05-24 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド成城ってどうでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    立地からしてお高そうですね。こうゆうところに住みたいです。
    90平米でどのくらいですか?坪単価でも。
    庶民には関係ない物件?
    逆に質問ですみません。

  2. 3 キリン

    ざっと計算すると、方角・階層によって違いますが、平米当たり70〜85
    くらいでした(えらく差がありますが、ご容赦ください)。
    他の物件も含め、世田谷区内の新築ではだいたいこの辺りが主流のよう
    に感じています。やはりデベさんの土地取得費用の差なのでしょうか。。。。

  3. 4 匿名さん

    東京都市部まで下ると、80平米の部屋なら、2戸買えます。
    世田谷の1等地ですから、比較するのも変ですが。
    でも、世田谷というブランド、都心への利便性は、バツグンですね。

  4. 5 成城住人

    仙川の向こうは成城とはいわないでしょう、住所も成城じゃないしね....
    思ったより下げてきたのはそういう理由では?
    周りは豪邸ばかりですから、割り切って住んでね

  5. 6 匿名さん

    上には上がいる。こわ〜。

  6. 7 匿名さん

    大体、成城でマンションってどうなの?

  7. 8 地下について。

    ここの地下メゾネットいいかなぁーと思っています。
    私は、直射日光は全く気にしないので、明るければそれでいいと思っています。
    実際、先日現場に15時ぐらいに行ってみたのですが日ざしはばっちり下まで入っていました。
    ちなみに東向きです。テラスは、4メートルほどの幅です。
    実際に、そのようなタイプに住まわれている方、このような環境を御存じの方教えてくださると
    ありがたいです。

  8. 9 匿名さん

    ここ、ほんとに売れてるんですか?

  9. 10 匿名さん

    売れてないのでは?

  10. 11 匿名さん

    マンションのメゾは最悪です。マンションの一番のメリットはフラットな事です。
    ここは住所が成城ではないに加え 部活の音に悩まされます。
    平日の午後、現地に行って見て下さい。

  11. 12 匿名さん

    別に気になりませんよ。
    個人的には、マンションのメリットはフラットな事と思ってません。

    住所が成城でないのも、全く気になりません。むしろ祖師谷の方が気にいってます。

    投資用に購入するなら、おっしゃる通りかもしりませんが、住むということではあなたが御指摘した環境でも
    気にならなければ最高だと思いますが。
    日本の現在の住環境では、価格も含めすべての面で満足というのは無理でしょう。

  12. 13 匿名さん

    12.さんに賛成です。
    祖師谷のほうが成城より住むには便利な環境だと思います。

    近隣のマンションも住所は祖師谷で、築二十年を超えた物件でも
    値下がり率は、他地域に比べかなり低く、売れています。

    住所は成城でも、駅から遠く、不便な物件より、住むには祖師谷でしょう。

  13. 14 匿名さん

    早い話が、「プラウド祖師谷」にすれば解決するのでは?

  14. 15 匿名さん

    でも、駅にはほんと成城学園前のほうが近いですよね。この物件。10分ぐらいだし。
    それから、近隣の成城ハイムも発売当時は億ションだったそうですが、
    ここの物件の値下がり率低いみたいです。

  15. 16 匿名さん

    成城ハイムは別格でしょう。少なくとも住民層がとても良いですし。
    プラウドを今買うのは「田舎物の成金」でしょ

  16. 17 ?1/2?1/4?3g

    成城ハイムを売却して、プラウドに来てる人もそこそこいるらしい。

  17. 18 匿名さん

    16さんは、どちらにお住まいですか?
    プラウド成城よさげだと思うのですが。
    派手すぎず、地味すぎず。

  18. 19 匿名さん

    田舎者の成り金とは?
    私、生まれてこの方何十年と世田谷ですが、この物件気にいってまして、
    抽選に申し込むつもりですが。
    成城ハイムは、建設当時、某商社が強引に政治力を使い建てたマンションです。
    あの周辺では、突出した高さです。
    20年前、そこに来た方も当時成り金と言われたのでしょうね。
    ほぼ億の額はらって、ここの環境買ってもいいんじゃないでしょうか?
    他の成城物件の中では、ダントツでしょう。

  19. 20 匿名さん

    >世田谷というブランド、都心への利便性は、バツグンですね。

    世田谷は、決して利便性バツグンとは思えませんが。
    世田谷ブランドにあこがれるのも地方出身者の方々が多いのでは?

    由緒ある山の手に住んでいる者にとっては、世田谷=郊外のイメージ
    しかありません。同じ価格なら、もっと都心を買います。都心でも環境
    の良いところはありますし。

  20. 21 匿名さん

    駅徒歩10分は遠くないですか?猛暑や極寒の日は辛そう。

  21. 22 匿名さん

    由緒ある山の手に住まわれて、世田谷=郊外のイメージを持っておられる方は
    ご自分の気に入られたマンションを都心にお買いになればよいでしょう。

    プラウド成城を気に入って、自分のお金で購入するのですから、田舎者だの
    成金だの言われることはないとおもいます。

    プラウド成城の他のスレでも、明らかにプラウド成城が嫌いという書き込みが
    ありました。 野村不動産も。近所で反対の旗を立てている方でないことを
    祈ります。

    もっと マンション購入者に有意義なアドバイスをし合いたいものです。

  22. 23 匿名さん

    生活圏がどこかによると思います。
    下町中心な方は、東側。由緒ある??山の手な方は、その辺で。世田谷中心な方は、またその辺で。
    でいいんじゃないですか。
    ただ、世田谷だと渋谷、新宿、恵比須、代官山はわりとすぐですよ。
    個人的には、文京、新宿、中央、なかなか頻繁には行く機会がないのでピンとこなく、
    港区は、仕事で毎日うろうろしておりまして。
    まぁ、ひとそれぞれの生活圏に合い、なおかつなじむとこでいいでしょう。
    20さん、不快ですな。

  23. 24 匿名」

    砧に住んでいますが、このあたりはとても住みやすくて大好きです
    車だと都心まで混みますが、電車なら表参道とか行きやすいし...
    成城なら特急もとまりますしね
    高級スーパーも庶民的なお店もあるし、とにかく環境がよいと思います
    是非、世田谷区民に!!
    プラウドってキッチンスタジアムがあるんですよね
    それっていいなぁ

  24. 25 匿名さん

    >成城なら特急もとまりますしね

    ロマンスカーの事でしょうか?止まりませんよ。
    急行のことですね。

  25. 26 匿名さん

    でも、坂の下だからねー.....

  26. 27 匿名さん

    それは、いちりありかも。

  27. 28 ?1/2?1/4?3>

  28. 29 匿名さん

    説明会で、この辺の土地はしっかりとした関東ローム層ということで深い杭は打たなくても大丈夫と
    竹中の方がおっしゃっていたのですが本当に大丈夫なのでしょうか?
    どなたか詳しい方教えていただけますか?

  29. 30 通りすがり

    東京の地盤の説明が見られます。
    http://www.tokyo-geo.com/jiban/jiban.htm
    この物件のある場所を見てみてください。
    I-Aとか書いてあるところをクリックすると詳しい説明が見られます。

    杭を打たないマンションは結構あります。
    地盤がいいところでは、例えば十数階建てでも杭は打ちません。
    こちらはそうではないようですが、「数十メートルの深いところまで杭を打っているから大丈夫」という
    説明がある物件は、地盤が弱いと言っているのと同じです。
    (手抜きのために杭を打たないなどということは当然やらない)
    あまり杭を打たなくていいということは、地盤の強さが基準値を満たしていたということで、
    いい話だと思います。

  30. 31 匿名さん

    ありがとうございました。
    勉強になりました。
    東京の地盤見るとおもしろいですね。

  31. 32 匿名さん

    来週、第2期申し込みですね。
    迷ってますよ。

  32. 33 匿名さん

    ほんとに迷ってます。
    立地、広さ、内装、気にいってるのですが、
    どなたか最後のひと押ししてください。
    他力本願ですいません。

  33. 34 匿名さん

    高い買い物だから、自分で決断して決めたほうがいいと思いますよー。

    最後のひと押しが必要ならば、とりあえず申し込んで抽選で当れば買う! ぐらいの気持ちではいかがですか?

  34. 35 匿名さん

    ここ欲しいですね。
    今どきな感じがせず、いいですね。
    神様当たりますように。

  35. 36 匿名さん

    HPだと2期の販売予定戸数が21戸になっていますが、3期もあるんでしょうか? 1期で90戸くらい売れたって聞いたので残り、は30〜40戸あると思うんですが。

  36. 37 まつ


    喜多見在住の者です。
    プラウド成城良いですよね!
    私は予算オーバーなので無理ですが、予算が合えば申し込みしてました。
    抽選で当った方はハッピーだと思いますよ。

    33番さんへ
    成城〜徒歩10分以内なんて最高ですよ。
    急行停まるし、成城石井近いし。(笑)
    最後はご本人が決めるわけですが、申し込み出来る自体羨ましいです。

  37. 38 匿名さん

    抽選日8月2日ですね!

  38. 39 匿名さん

    申込みしてきました。どなたか申込みされた方いませんか?

  39. 40 匿名さん

    2期で全部、埋まったんでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    RMでの話しによると、3期分として10数戸を別途確保してあることのことで、9月頃を予定しているとのことですよ。

  41. 42 匿名さん

     ↑
    RMではなく、MRでしたね。失礼しました。

  42. 43 匿名さん

    >>41,42さん

    情報ありがとうございました。

  43. 44 匿名さん

    1期販売の時、営業の方は
    他のプラウド物件との競合を避けるため、なるべく早めに売り切る、と
    話していました。なのに何故3期分まで確保?
    条件のいい部屋はほぼ1期で出てしまったようなので、後は
    価格を下げて時間をかけて完売するつもりなのでしょうか…

  44. 45 匿名さん

    先日現地を見てきました。まだ一部住民の反対があるようです。仙川の川沿いは雰囲気は良かったです。が蚊やら虫が大量発生してたので下の階は要注意ですね。

  45. 46 匿名さん

    2期で申し込み契約間近かのものです。一部住民反対はおそらく竣工時にはなくなってるとおもいます。
    蚊や虫は網戸にスプレイかな。あの環境を享受するには少しはしかたないかも。
    購入された方、よろしくね^^^

  46. 47 匿名さん

    1期で、購入したものです。よろしくお願いします。
    蚊や虫、この世に生きていたら、当たり前のことなので全く気になりません。
    世田谷育ちですが、虫はいて当たり前なので。
    楽しみですね。

  47. 48 匿名さん

    >一部住民反対はおそらく竣工時にはなくなってるとおもいます。

    そうおっしゃる根拠は如何に?
    反対派住民のHPを見ると、「南側の地平駐車場を中庭の機械式に
    移して植樹すれば、反対ののぼりやポスターをやめる」となってい
    ますが、その見通しがついたのでしょうか?

  48. 49 匿名さん

    第3期っていうのがあるんですね。
    当初からの予定なのか、売れ残っているのかどちらなんで
    しょうかね。
    それにしても、近隣ののぼりがなかなかなくなりませんね。

  49. 50 匿名さん

    当初、南側も機械式の駐車場だったそうです。でも機械だとうるさいということで平置きにしたそうです。
    それと近隣への配慮で南からの車の出入りはなしにしたそうです。譲歩をしていないわけではないようです。
    おそらく近隣の方にとっては、目にする緑が変わってしまうことが一番のデメリットなのではないかと思うのですが
    地主さんが手放してしまった以上仕方ないかと思うのですが、、、
    ちなみに業者のものではありません。1期購入者です。もちろん近隣の方とも仲良くやっていきたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  50. 51 匿名さん

    敷地にあった植樹の伐採については、元の地主と借り主の
    民事訴訟で地主が勝って「原状回復して土地を明け渡せ」と
    いう判決を真っ正直に実行してしまった結果です。確かに
    豊かな植樹があったのは事実なので、それを防げなかったの
    は行政の盲点というか失態という印象を受けます。
    野村の側がそれを知っていたかどうか、というのは
    気になる点ですが。

  51. 52 匿名さん

    >>51

     有用な情報をありがとうございます。

     近隣の方のHPを見て緑を伐採にしたのはマンション建設のために野村
    不動産がしたのだと思っていましたが、違うのですね(HPだと誤解しそう
    ですね)。

     ちょっと見方が変わりました。

  52. 53 匿名さん

    浄水器標準じゃなくて、オプションなんですか?

  53. 54 匿名さん

    >>53さん

     オプションですね。MRの人によれば、好みがある(メーカーなど)ので、オプ
    ションにしたとのこと。浄水器を設置できる構造には標準でしてある、と説明を
    受けました(念のためMRでご自身でご確認をお願いします)。

     浄水器のメーカーも色々あるので、なるほど、と私は納得しました。

  54. 55 匿名さん

    ありがとうございます。
    早速問い合わせてみます。

  55. 56 匿名さん

    第二期で外れました。。。
    このマンションいろいろ叩かれてますけど、
    でも、やっぱり立地は最高ですし、設備も外観も高級感ありましたよね。
    当選された方、羨ましいです。。。

  56. 57 匿名さん

    >>56さん

    まだ三期が残ってますよ!

  57. 58 匿名さん

    >>56さん
    3期、がんばってください。

  58. 59 匿名さん

    >>57さん、58さん

    ありがとうございます!
    実は東向きのメゾネット狙いだったんです。
    でも、三期も前向きに検討したいと思います!

  59. 60 匿名さん

    2期、迷って結局申し込みをしなかったのですが、
    やはり物件の希少性や利便性を考えて、3期に申し込もうかと
    思っています。
    あまり情報がないのですが、3期って何戸ぐらい出るのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    南向き、また南に近い物件、ってまだ残っているんでしょうか…?

  60. 61 匿名さん

    南向きは残ってますけど、結構お高めですよ。

  61. 62 匿名さん

    2期契約したものです。1期でほしかった所が売れてしまったので少し妥協っして違うタイプを登録、契約しました。
    多分3期で全部出してしまうのではないでしょうか。南向きはあと8戸くらいだと思います。

  62. 63 匿名さん

    60です。レス、ありがとうございます。
    そうですね、南は確かに高かったですね・・・。
    ただ西、東向きは住んだことがないので、やはり
    妥協できず…。
    半地下でも狭くてもいいから、手頃な南向きはないものかと
    都合の良いことを考えておりました。
    ちなみに62さんは2期でどんな部屋を契約されたのですか?
    南向き、8戸も残っているってことはやはり高すぎるって
    ことなのでしょうか。ちょっと悩みます。

  63. 64 匿名さん

    私は、1次に購入したものです。
    私もここの立地条件は、もうしばらくは出てこないと思い購入に踏み切りました。
    成城という番地にこだわる方は別としても、成城学園駅近辺では出ないと思います、この立地物件。
    駅南に数社建ててますが、プラウドとは立地の意味あいが違う気がします。
    間取りは、南向きにそうこだわらなくてもいい気がしますが。
    ポジティブ物件であることは、間違いないと思います。

  64. 65 キリン

    当初に立ち上げた者です。皆さんの有益なレスがたくさん付いていました。どうも有難うございます。
    それで、私は2期契約致しました。
    最終的には、当初ぶち上げたデメリットに対して、自分なりにアグリーできたことが大きいですが、個人的に一番ネックになっていた「土地勘」について、頻繁に現地へ行って自分で確かめた上、たまたま昔の知人がこの近所に居住していたことから、この辺りの雰囲気についても詳細に聞くことができ、これはダンすべきと判断しました。
    一方、メリット面は『超高級』にはなりきれていないまでも、やっぱりとってもメリットだ、と感じています。
    と言うことで、今後とも情報交換等できれば幸甚です。

  65. 66 60です

    そうですか、スレ主のキリンさんも契約されていたのですね。
    おめでとうございます。
    今週末、再度モデルルームと現地へ出向いてみます。
    昔このあたりに住んでいたことがあり、土地勘はかなりあるつもりです。
    ですので、物件の希少性も十分承知です。
    64さんがおっしゃるとおり、別の新築物件とは明らかに
    線引きのできる物件だという気がしています。
    ただ、特に今すぐマンションを買う、という予定がなかったため
    これまで見送っていました。。。予算もあまりないですし。
    今になって、1期、2期で申し込まれた方が羨ましいです。
    契約された方、ひき続き情報をいただけるととても嬉しいです。
    ちなみに、周辺住民の反対運動はその後どんな様子なのでしょうか?

  66. 67 匿名さん

    2期契約のものですがこの地域には全く土地勘はありませんでした。夫の転勤に付き添い各地を回ったので地域限定せず探した結果ここにたどり着きました。
    勿論駅まで10分以内、買い物に困らない、環境がよいの3点にはこだわりましが、、、

    南向きはクロスメゾネットの部屋も1戸残っているようですが、価格としては東向き、眺望でいえば西向きもよいのではないでしょうか・・・
    住民の方のことについては現状況を営業の方に聞いてみるのがいいと思います。

  67. 68 匿名さん

    3期申込みを検討中の者です。
    向かいの成城ハイムの中古物件を見て、その安定性に
    少なからず驚きました。同様クラスにはなり得ないのかも
    しれませんが、いずれにしろ希少性という面では貴重な物件ですね。
    南向きのクロスメゾネットを考えています。
    ちなみに、キャンセル住戸とかって、時期的にはいつ頃から
    出始めるものなのでしょうか?

  68. 69 キリン

    >68さん
    この界隈(祖師谷3丁目のプラウド近隣)の物件、成城ハイムにしろドルチェ成城にしろ、築年数が経っているものでも、評価が安定しています。ドルチェの方も結構いい値段で、出てもすぐに売れているようです。
    これは物件の良し悪しは勿論、管理の良さも加味されているためでしょう。
    当マンションについても、しっかりとしていきたいですね。
    さて、キャンセル分は多分ケースバイケースでしょう。ここでいい加減なことを言ってはなんですので、直接MRに話を聞かれた方が間違いがなくてよいと思います。

  69. 70 68

    キリンさんのおっしゃるとおりです。管理は大事ですね。
    また、住民の意識の高さもあるのでしょう。そういった意味では、
    成城ハイムなどは間取りにあまり差異がなく、住民層(収入、価値観、
    良識などという意味で)が似通っているようにも感じます。
    その点プラウドは、それこそ若い夫婦が住むコンパクトな物件から
    熟年層も十分に受け入れる物件もあり、意見の食い違いがやや
    心配です。皆さんが、キリンさんのような意識を持たれていると
    よいのですが。。。

  70. 71 匿名さん

    ここって殆ど共用施設がないですよね。ロビー位で。
    みなさん、そのあたりは気になりませんでしたか?
    温泉とかジムとかのお金のかかる施設はいりませんが、シアタールームとか
    ライブラリー位は欲しいんですけど。

  71. 72 匿名さん

    私は、まったくいりませんね。マンションにそんなものは必要ありません。
    映画は、映画館。本は図書館で見ます。
    ちなみに、近所に砧図書館あります。
    六本木ヒルズに住んでください。

  72. 73 匿名さん

    1期で契約したものです。
    共用施設がないのは気になりません。むしろ、余計な共用施設は個人
    的にマイナス要素なので、この物件を気に入りました。

  73. 74 匿名さん

    72って感じ悪い。とくに最後の一言は余計だろ?

  74. 75 匿名さん

    このマンション購入者の中に、シアタールームとライブラリーを欲する方が、いらっしゃるんでしょうか。
    ちょっと、驚きました。まぁ、それぞれの考え方がありますから。

  75. 76 匿名さん

    そうですか?
    >マンションにそんなものは必要ありません。
    には同意しますけどね。

  76. 77 匿名さん

    シアタールームなどの共有施設は、周囲にそのような施設のない
    郊外の大型物件などには必要な気がします。入居することで生活が
    不便になるのは嫌ですから。
    この物件の利便性では、必要ないのでは・・・
    くわえて、それを管理費維持では、利用しない人には納得いかないでしょうね。

  77. 78 匿名さん

    ライブラリィーなどは二子玉プラウドにあるようですよ。郊外の大規模マンションなどにもよく見受けられますが。
    ちなみに我が家では必要なしと思われたので最初からそういう施設のない物件を探しました。
    まあ人それぞれですよね。 
    それよりも共用部分だけでなくマンションのぐるり、回り全体に防犯カメラを設置してほしいと思うのは私だけでしょうか。
    話がそれましたが、そういうところにお金を使ってほしいと個人的に思った次第です。

  78. 79 匿名さん

    >78さん
    そうでよすね。防犯カメラ等のセキュリティは特に気になりますね。
    私は近所に住みかつ購入を検討している者なんですが、
    プラウド成城の場合川沿いの1Fの端あたり(幼稚園寄り)が
    少し不安かなと思っております。
    そのあたりいかがでしょうか?

  79. 80 匿名さん

    ライブラリーと言っても、たいした蔵書はないでしょう。
    だったら、ほか行った方がいいでしょう。
    眺めのいいプラウド二子玉だったら、自分でそこに本持っていけば気持ちいいかもしれませんが。
    でも、いりません。自分の部屋を快適にすればいいんでない?
    海外生活に慣れてた私にとってこういう発想理解できません。
    地方税でもマンション管理費でもライブラリー代払うなんて。

  80. 81 匿名さん

    79さん、同感です。すべての窓に防犯機能がついているので戸締りさえしっかりすればよいとは思いますが、防犯カメラが設置されているのがわかればその時点で抑止力になりますよね。
    多数の要望があれば設置してくれるでしょうか?

  81. 82 匿名さん

    つけてもらいたいですが、管理費上がるなら、うーんという感じです。
    セコムと提携してますし、あとは自衛手段かなと私自身は考えています。

  82. 83 匿名さん

     防犯カメラは、風除け室(東西2つ)、自動車の入り口(北側メインエン
    トランス。屋外型1つ)、自転車置き場(ドーム型2つ)、南側エントランス
    (屋外型1つ)の4箇所と各エレベータに付いているようです。

     おそらく増設は管理組合で、みなさんで決めてください、ということに
    なるのではないでしょうか。西側1階が希望すると、東側1階、南側1階
    も希望をしそうですね。管理費が高くなるし、上記4箇所には設置されて
    いるので却下、というようになってしまうのでは?

     個人的には、2重窓と防犯センサーでも十分な抑止力があるのでは
    ないか、と思います。

  83. 84 匿名さん

     1期か2期1次で融資審査とか売却の目処が立たなかった5戸が申込
    受付しているようですね。DMが来てました。

     9/12が申込受付締め切りのようですね。

  84. 85 匿名さん

    >80
    海外のコンドなんて、それこそ共用施設満載のとこたくさんあるけど?
    プール、テニスコートとか。都心部でもジムくらいあるとこ多いし。

    ここは貧乏くさい連中が集まっているようだが、それで成城?って感じ。

  85. 86 匿名さん

    うん、成城というブランド名は確立されていいるけど、それ以上のものはないかも。
    どんな地域でも所得格差はありますよ。
    気にしなくていいと思います。

  86. 87 匿名さん

    85は実際に購入したの?
    貧乏くさいって言ってるけど、買えない人は黙ってて!

  87. 88 匿名さん

    >87

    一期でほぼ申込みまで決めたのですが、ローン審査がダメそうで、
    一旦あきらめた者ですが、そんな「買えない」人も来てはダメですか?!

  88. 89 匿名さん

    >88

    叩く限り叩いて荒らす輩は黙っててってこと!
    っていうか、くだらない被害妄想やめてね。

  89. 90 匿名さん

    皆さんなるべく有意義な内容だけ話し合いましょうね。
    ところで、3期はどれくらい販売するのでしょうか・?購入した者としては、やはり早く完売してほしいな〜などと思ってるわけで;;;

  90. 91 匿名さん

    87は購入したのだろうか。
    こんな人と一緒になるのはいやだな。

  91. 92 匿名さん

    >87,89

    自分の気に入らない書き込みには何が何でもキレちゃうんですね^^;

    くだらない、とまで言われてしまいました。

    女性は怖いです。

  92. 93 匿名さん

    >91
    は〜い!購入致しましたけど、何か?
    っていうか、匿名だし、129戸もあれば会うこともないでしょ。
    さよなら。

  93. 94 91

    「は〜い!購入致しましたけど、何か?っていうか、匿名だし、129戸もあれば
    会うこともないでしょ。さよなら。」→文面全体からにじみ出てくる嫌味な性格

    特に、
    「匿名だし」→匿名だから何を言っても良い思っている性格
    「129戸もあれば会うこともない」→集合住宅に住むのに協調性のない性格
    は致命的ですな。

    購入者の方々、ご愁傷さまです...。
    頑張って、こんな性格の人と共同管理していってください。

  94. 95 匿名さん

    うひょ〜・・・。荒れちゃいましたね〜ここ・・・。

  95. 96 匿名さん

    成城住民ですが、こんな人たちにはきて欲しくないですね(72、87、93みたいな人。せめて同一
    人だといいんですが)。なんかプライドだけ高くて嫌な感じです。
    さすが、なんちゃって成城ですね。

  96. 97 匿名さん

    72、87、93みたいな人。せめて同一人だといいんですが→同感です。
    貧乏くさいとか被害妄想とか、言ってる本人がいちばん抱えてそう?
    指摘されてすぐつっかかるのは、自分が気にしてるからでしょう。
    こんなところで喧嘩ごしになっても仕方ないのに。
    90さんの言うように、有意義な内容の書き込みだけにしてほしいです。
    祖師谷住民ですが、こんな人に入居されるのかと思うと
    やはり気が重いですね。
    ここのスレは荒れて欲しくなかったんですが。

  97. 98 匿名さん

    129戸あればどこであれいろいろな方がいらしゃると思います。あまり気にしないほうがいいのではないでしょうか。
    それより契約された皆さん、野村からきた専用WEBサイトに登録されましたか?

  98. 99 匿名さん

    このような状態になるのは掲示板なら仕方のないことなのかもしれませんね。
    98さんのおっしゃるように129戸あればいろいろな方がいらっしゃるわけで・・・。
    72,87,93のような方も、実際にはここで書いているようなことをおっしゃるような方じゃないと
    購入したものとしては信じたいです。匿名で意見を言える掲示板というシステムが
    売り言葉に買い言葉のような状況を誘発させてしまうのかな・・・と。
    ですから、皆さんももう72、87、93さんを集中的に叩くのはやめにして
    キリンさんが立ち上げた当初のような建設的なスレにしていきませんか?!

    ところで専用WEBサイト、早速登録してみたいと思います。
    98さん、情報ありがとうございます。

  99. 100 匿名さん

    第一期契約者です。こんな掲示板があるのははじめて知りました。
    専用WEBサイト、登録しましたがこれからという感じで目新しい情報はありませんでしたね。
    契約後、土日に何度か現地に行っていますが、もうだいぶ建ってきてますね。
    待ち遠しいです。
    ただ、グランドの部活の騒音は予想以上で、二重サッシによる防音がどの程度か大変気になります。
    もう契約してしまったので遅いのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸