旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450なので、新スレに移行します。

前スレッド 国分寺ゼルクハウスはどうですか の5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39417/

[スレ作成日時]2004-10-10 01:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の6

  1. 262 もじゃ

    261さん反応ありがとうございます。
    確かに楽観的なところはあるかもしれません。
    それぞれの家族の形態によって、必要な行政サービスというのが
    違ってきますよね。
    また、どれだけ行政サービスに期待するか(利用するか)という
    のも差が出るところだと思います。

    一応自分は、今の我が家には必要な行政サービスを受けられる
    ところへ新居を決めました。(国分寺ではありませんでしたが)

    ふたばさんの家族構成など分かりませんが、もし気になって
    いるようであれば、今一度調べてみた方が良いかもしれませんね。

    あまりお役に立てなくてすみませんでした。

  2. 263 さくら

    もじゃさんの仰ること、わかるような気がします。
    私は国分寺市外からこちらを検討しました。
    結局手が届きませんでしたが、ついつい未練がましく覗きにきています。

    市政については、地元のかたにとっては長年の積み重ねがあるのでしょうね・・・。
    長く住み続ければ、何かの度にやきもきするのもわかる気がします。
    一時的な市民より地元のかたの方が、国分寺市をよくしたいと強く願うからでしょう。

    ただ、行政サービスを期待しないでいられる人にとっては、やはり
    あの環境、あの物件、都心への利便性等を考えれば、それに代わり得るものではと私も思います。
    (まあ、私はどちらかといえば、裁判関係の方が気になった方かな。)

    やはり、もじゃさんの仰るように、市政を気にされる方は、しっかり調べるに限りますね。

  3. 264 -----

  4. 265 匿名さん

    もじゃさんへ
    258の返事のふたばさんはどこに登場しているのでしょうか。
    どこか他のスレと間違えたのでは?

    国分寺市制についてはグランプラド国分寺のスレで既にいろいろな意見が
    でていますから参考になります。

  5. 266 匿名さん

    もじゃさん
    私は国分寺好きですよ。
    行政がだめな分、市民が元気です。
    ゼルクに住む方もよろしくね。

  6. 267 匿名さん

    ↑266は261さんへの意見です。もじゃさんじゃなかった。

  7. 268 匿名さん

    管理人さんが対応してくださいました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    管理人さん、ありがとうございました。

  8. 269 国分寺の市民ですが、

    261さんの意見には同意せざるを得ません。私自身は国分寺に長く住み、
    人間関係をはじめとする生活基盤が国分寺で完成している以上、今後も
    当地には暮らすと思いますが、確かにそれは、国分寺への魅力という
    理由からではありません。もっと頑張れ国分寺、とは思いますが、発展は
    まだまだ先のようです。ゼルクの入居者の皆さん、共に頑張りましょう。

  9. 270 もじゃ

    >265
    ご心配ありがとうございます。
    ゼルクハウスの5の最後の方で、登場されていました。
    別の物件で、少しやり取りをした方で、こちらを購入予定ということ
    だったので、別の物件で国分寺の話をするのはまずいと移って
    来た次第です。
    でも、もうふたばさんは、ご覧になっていないかもしれませんね。

  10. 271 -----

  11. 272 匿名さん

    国分寺の今いるところがかなり年数がたってそろそろ替えどきかなと思っており、
    国分寺の物件もゼルクを含め何件か見ましたが、いずれも帯に短し襷に長しで
    未だに決まっていません。何人かの方々が指摘なさったように国分寺と言う町が
    魅力に欠けるからということも理由の一つです。中央線の特快が停車するという
    ことが最大の売りになっている町なんて、ちょっとどうかしてるんじゃないですか。

  12. 273 今朝は市長に会いました。

    朝の通勤時、国分寺駅北口の階段付近で、市長と数人の交通指導員の
    格好をしたおじさんたちが、放置自転車を無くそうという趣旨のチラシと
    ティッシュ、ボールペンを配っていました。私は市長から直接手渡しで
    それらを受け取りました。星野市長、何とか魅力ある街にしてくださいね。

  13. 274 匿名さん

    >273番さん。
    市長さんはあちこちに顔を出して愛想をふりまくのがお好きなのです。
    ただそれだけです。議会でも叩かれてましたよ。そんな暇があるなら
    もっと本業に励みなさいって。市長さんを変える以外、魅力ある街の
    誕生は期待できません。

  14. 275 このスレも大分落ち着きましたね。

    なので、購入者の皆さん、検討者の皆さん、今まで以上に堂々と情報交換、
    意見交換をされてみてはいかがですか?もうアンチの出る幕は無いのですから。

  15. 276 匿名さん

    だって今日が最終登録受付だから、いまさら検討者なんていないでしょう。
    全部売れるって言ってるし。

  16. 277 そうでしたか、完売ですか。

    こりゃ、驚きました。景気が悪いと言っても、これだけの高額物件が
    こんなに早く完売するなんて・・・。では、購入者同士のコミュニティとして
    このスレが活用されるといいですね。

  17. 278 匿名さん

    入居説明会っていつ頃なんでしょうね。
    全部売れてから?

  18. 279 匿名さん

    あいかわらず冗談ばかりですね。
    完売したのなら今日から最終登録受付なんてするはずないだろうに。
    なにあせってるの?

  19. 280 匿名さん

    東向きを買う人は貧乏なんですか?それとも工場ビューが好きなんですか?
    大凶の人間は予算がない人が対象と言っていましたが。

    【↑286さんのご推察通り他の板も含めて荒らしている張本人のお一人です。
     ただ、荒らし方がまだ良心的ですし、よく考えていらっしゃいます。
     しかしながら、購入者の為の掲示板でありながら、妨害の意思が明らか
     ですので今後も削除対象として参ります。管理人10/24】

  20. 281 匿名さん

    10月23日(土)から第4期(最終期)登録受付開始で
    販売戸数15戸なっています。
    ということは残り15戸 "以上" と思われますので、
    まだまだ検討はできるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸