旧関東新築分譲マンション掲示板「鉄塔を囲むマンション!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 鉄塔を囲むマンション!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-04-16 13:44:15

色々と鉄塔を囲む他のマンションの事を読みましたが
鉄塔の電磁波について、どの意見が正しいのでしょうか?
現在、購入を考えてるマンションの真ん中に鉄塔が建ってます。
葛飾区青砥にあるマンションです。
コの字型の真ん中があいてる所に鉄塔が建ってます。
7階か5階にしようと考えてるのですが、電磁波の問題が一番引っかかってます。
部屋や施設は気にいってますが、部屋のベランダから10mくらいで
鉄塔なのです。このくらいの電磁波はどうなのか?よく道路沿いのマンションだと
3階のベランダからほんの数mで電線がありますが、
そのような所と比べるとどうなのかなってのも思います。
上の方にも書いてたように営業マンはIHクッキングヒーターと一緒くらいですよって
話してました。本当にそうなのか?実際、自分で計測して見たいのですが、
区役所とかそのような機材を貸してくれますかね?
この問題に詳しい方アドバイスをお願いします。

【管理者です。盛り上がってきたこともあり、販売活動への影響が考えられますので具体的なマンション、デベロッパー名は削除させて頂きました。ご了承下さいませ。】

[スレ作成日時]2004-02-05 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鉄塔を囲むマンション!

  1. 8 匿名さん

    見事に鉄塔の問題は大きいと思いますよ。
    人体への影響もあるといわれたり、ないといわれたり・・・。
    敷地内に鉄塔があるだけでなく、数百メートル離れていても、白血病になりやすい
    ともいわれているようですし・・・。でも結局は100%解明されてないんですよね?
    決して安い買い物ではないわけですし、心のどこかで常に気にしながら
    住むのは、なかなかいいものではありませんよ。

    他の築浅のマンションなどはどうですか?

    ちなみに、私ならこの”鉄塔”だけで購入はやめます。

  2. 9 匿名さん

    そうですよね〜。知人に相談してもやめなよって言われます。

    ちなみに築浅とは中古のことですが?

  3. 10 匿名さん

    マンションの購入って将来の資産価値(売却はもちろん転貸するかもしれないし)もからむでしょうから、
    "鉄塔のそばは良くない"ということが"常識"になってしまっているんで、
    健康への影響が実証されようがされまいが、購入は避けたほうが無難と思いますよ。

    余談ですが、"常識"ってこわいです。実際のところどうであっても、常識を覆すのは難しい。
    最近の話で例えると..コレステロールはとりすぎると有害だという"常識"がありますよね。
    しかし、有害なのは草食動物だけで、ヒトを含む雑食,肉食動物の健康には影響がないという説もあります。
    けど、"常識"によりコレステロールは避けられてしまいます。
    健康上無害と証明されたとしても、この常識が覆るには相当時間がかかりそうです。
    (余談が長すぎましたね)

  4. 11 匿名さん

    ありがとうございます。余談が長いなんて思ってませんよ。
    すごい参考になりました。
    確かに将来価値はまず見込めないでしょうね。
    賃貸にだしても、借りる人いるかとうが・・・・・
    まあ、断念するのが一番の方法ですね。

  5. 12 匿名さん

    眺望はいいけど鉄塔が近い棟をあきらめて他棟を購入しました。やはり電磁波の人体への影響を考えてでした。子供がいるため小児ガンの発生率が多いという文献を読んだためすぐやめました。青砥だと私鉄ですからもうちょっと下ってJRの市川、松戸なんかいかがですか?2600万くらいで新築、築浅マンションが結構出ていますよ

  6. 13 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。大人はまだいいかもしれませんが、
    子供はこれからまだまだ先が長いから小児ガンとか白血病とか
    怖いですもんね。ここ1週間で色々悩みましたが、鉄塔のあるマンションは
    断念しました。また、一から探しなおそうと思います。
    市川、松戸検索してみますね。また、何かいいのありましたら、
    教えてください。

  7. 14 匿名さん

    この分野の調査で食ってる者です。
    結論が出たようですが、ご参考まで。

    電磁波の強度は距離によって弱まりますので、高いところにある
    送電線よりも、体の近くで使うドライヤー等の家電製品の方が
    強いです。
    送電線と小児白血病に関する疫学研究(日本を含む)では、決して
    「送電線の近くだと小児白血病に罹りやすい」という『因果関係』が
    立証されたわけではありません。
    白血病の子供と健康な子供の住宅分布を比べたところ、統計的に
    見て送電線の近くでは遠くよりも多い傾向が見られた、というもの
    です。世界保健機関(WHO)も、電磁波以外の要因(例えば自動車
    排ガス:送電線は道路沿いに多い)による影響や、そもそも調査の
    対象が偏っていた可能性(全ての小児白血病の子供の住宅を調べ
    たわけではない)を指摘しています。
    http://www.who.int/docstore/peh-emf/publications/facts_press/jfact/Upd...

    とは言え、そういう影響を気にすることによるストレスの方が、よほど
    体に良くないと思いますので、当該マンションを断念したのは賢明な
    ご判断かと思います。長文失礼しました。

  8. 15 匿名さん

    気になるならやめるべきでしょう。
    気になる人が多ければ、他の物件より安くなります。
    気にならない人にとってはお買い得です。

    個人的には送電線の電磁波の影響で白血病がどうだのいうより、携帯
    電話のほうが怖いし必ず影響があるだろうと思ってます。
    テレビは、パソコンは、喫煙は、化粧品は、洗剤は...
    送電線より有害なものは一杯あります。
    気にしている人が、人体に明らかに有害だと立証されているものに無頓着
    だったり(やめれなかったり)
    私は送電線は気になりますね。白血病とかなんとかより、
    電線が切れたら危ないなって思います。

  9. 16 匿名さん

    先程、テレビから知った情報ですが、電磁波過敏症と言う病気があるそうで、
    この病気になってしまった人は、電磁波の少ないところを求め引っ越しを重ね、
    極力電磁波を絶ち生活していると言っていました。まだまだ認知されていないそうなのですが、
    体の痛みや頭痛が出てくるそうです。

    私は今住み替えを検討しているのですが、これから産まれてくる子供のためにも、
    鉄塔を囲むマンションからだと、どれだけの数値が出るか、
    電磁波チェッカーを買ってチェックしてみようと思いました。

  10. 17 匿名さん

    >>16
    とりあえず,テレビとパソコン,そしてケータイを捨てるのが先。
    次に電子レンジとACアダプタを使ってる機器を全て捨てろ。
    できれば,車とバイクも捨てた方がいい。
    鉄塔を気にするのはその後でOK。

  11. 18 匿名さん

    そうですよね・・・。
    鉄塔を気にする前に、日常で影響をおよぼす物がたくさんありすぎる
    時代です・・・。

    もちろん、鉄塔も自分達が住む敷地内にあるとするならば、精神的な面でも
    影響をおよぼしそうで遠慮したいですが。

  12. 19 匿名さん

    家電品や電子レンジなどは、使うときだけですが、鉄塔や携帯
    基地局は24時間365日ですからねー。気分的にね。
    気にしない人は安く買えていいんでしょうけど、いざ売却というと
    きも大きなハンデになりそうですね。

  13. 20 匿名さん

    鉄塔について、自分がそして家族が納得し割り切って住むのであれば
    おそらく周りのマンションよりは安く買えるでしょうし、いいのでは?
    でも、あくまでも永住する場合のみでしょうね。いずれ買い替えを考えて
    いるのであれば、あとあと苦労しそう。

  14. 21 匿名さん

    嫌なら買うなよ。

  15. 22 匿名さん

    >>17
    随分極端な話をされる方ですね・・・(苦笑)。
    日常における電磁波の影響が大きいことは分かりますが、
    あなたの言う電気製品全てを排除しては、仕事になりませんし、生活に支障も来しますから、
    こまめに電源を切ったりする、使いすぎないなどの心がけでよいのではと思います。

    最も、テレビなどから出る電磁波は、1メートルも離れれば影響は少ないとのこと。
    (3メートルも離れれば数値はほぼ0でしたよ。)携帯・電子レンジ・車なども、
    四六時中使うわけではありませんからね。考え方もそれぞれだと思いますけど、
    やはり鉄塔・電車・幹線道路が近くにある物件は辞めた方が良いように思います。

    >>16
    電磁波過敏症ですか・・・。調べてみましたが恐いですね。
    http://ktai-denjiha.boo.jp/faq/answer/kabinsho.html
    鉄塔が近くにあった場合、どれぐらい強い電磁波が出続けるのでしょうね?
    電磁波チェッカーで調べた結果、もし分かりましたら教えて下さいね。

  16. 23 匿名さん

    >>22
    同意。
    数十万ボルトの高圧線と100Vの家電を同列に語られてもね。

  17. 24 匿名さん

    >>22
    それこそ、極端かと・・(苦笑)
    送電線などから出る電磁波は、距離の2乗で減衰します。
    そもそも、送電線は電磁波を出すことを目的にしたものではないですし。
    (携帯関係の鉄塔は・・・送電線より影響が大きそうですけど。)
    私の感覚ですが、テレビで1メートルで平気なのに、
    何メートルも上(下?)にある送電線が気になるというのが不思議です。

    数値でいうなら、送電線の近くで「0じゃない」なら、もっと問題が分かりやすいハズ。
    「測定して出てこない強度」で「四六時中」の影響がどれだけあるのか、
    「分かりにくい」から問題なのでは?
    多分、チェッカー使っても数値は出ないでしょう。
    それでも影響が無いとは言い切れないですから。

    あなたの言われるように、気にしすぎては仕事や生活に支障が出る。
    どこで何に妥協するかの点が人それぞれってだけかと。
    あなたは電化製品には妥協できて、インフラ設備には妥協できない、のですよね。
    電化製品はそのメリットを個人で受けるわけですから、気持ちはとてもよく分かりますが。

  18. 25 匿名さん
  19. 26 匿名さん

    >>25
    読みました。恐いですね〜。
    早く日本でも高圧線の規制がされるようになるといいですね。
    デベも土地の選定時点でもう少し考えて欲しいですし、
    それ以上に消費者は賢くならないとダメですね、ホント。

  20. 27 匿名さん

    >>23
    50万ボルトは100Vに比べてスッゲ〜でかいから、影響もスッゲ〜でかいハズ?

    50万Vで発生する電磁波って10m程度で、100Vからの電磁波と同程度に減衰するのでは?

    >>25
    読みました〜
    サンプルが1200人(対照700人含む)ってのが気になりますね・・・
    小学校一つ分くらい?
    そんなサンプル数で白血病の発症率(10万〜100万分の1)に対して
    有意な値が得られるんでしょうか・・・

    もっと大規模で、信頼に足る調査が望まれますね。

  21. 28 匿名さん

    >>27
    10m程度ってどこから出てきた数字ですか?
    100Vの1mと同程度に減衰するには50万Vだと70m必要では?

  22. 29 匿名さん

    >>27
    症例数500ってずいぶんと規模の大きな調査だと思いますが・・・。
    あなたのいう白血病の発症率(10万〜100万分の1)が事実ならば。
    サンプル探すだけでも大変だったでしょうね。

  23. 30 21

    この問題は完全に主観の問題。
    この掲示板で取り上げるべき話題ではない。
    気になるなら、嫌なら買わなければいい。それに尽きる。
    電磁波過敏症?そんな病気は存在しない。
    小児白血病?疫学研究では何もわからないのだよ。
    >>25は、文部科学省からお金をもらってやった研究だが、
    そのスポンサーの文科省からダメ出し食らってる。
    http://www.mext.go.jp/a_menu/kagaku/chousei/hyoka030129/2/25.pdf
    そんなものを信用する方が体に悪い。
    ↓に既存スレ。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html#6

  24. 31 17

    いや,極端な話じゃないよ。
    「高圧線からの電磁波を気にする」のであれば,
    まずは家電品からの電磁波にも気を使え ってこと。

    24さんが指摘しているように電磁波は距離の2乗で減少する。
    実は周波数の2乗にも比例するけど,話が複雑なので無視する。
    つまりは近い発生源程やばいってことになる。
    ケータ○なんて脳みそのとなりだよなあ。
    パソコ○も数m離れて操作する人いないよな。
    (因果関係はまだ確定していないので,断定口調だと
     営業妨害となるので,ちょっと濁すことにする。)

    常時使わないだろという声もあるが,
    家電のACアダプタとかは入れっぱなしだろ。枕の近くにあったりしない?

    高圧線からの電磁波を気にしないのであれば,
    家電品も気にする必要ありまへん。私は気にしない派です。

  25. 32 21

    >>17さんに激しく同意。

    そもそも世の中には、電磁波南下とは比較にならないほど危険な
    ものはたくさんある。
    タバコ、食品添加物、抗生物質で育てた家畜の肉、
    飲料水中の鉛や水銀、等々。
    電磁波は目に見えないけど雰囲気で何となく怖がられてるけど、
    実際のリスクは上に挙げた例よりもはるかに低い。

    電磁波を気にする人って、世の中に100%安全なものがあると
    思ってない?

  26. 33 21

    >>32の訂正。
    ×「電磁波南下」
    ○「電磁波なんか」

  27. 34 匿名さん

    >>32
    もっと素直になろうよ、本当は
    ”健康に影響をあたえるかもしれないものは、無いほうがいいけど、
    買える物件が鉄塔のそばしかないから、気にしないようにしている”
    じゃないの?

  28. 35 21

    連続カキコ失礼。
    >>28さんへ。
    >>27さんが正しい。
    送電線に関係する電磁波は超低周波の磁界だが、これは電圧ではなく
    電流に比例し、距離に反比例する。
    例えば、500Aの電流が流れる電線から1mの距離での磁界レベルが
    1ガウス(=100マイクロテスラ)で、これが国際的なガイドラインでの
    一般市民に対する曝露制限値。つまり、500A/m=1ガウス。
    具体的には、1500Wのドライヤーを30cmの距離で使う場合、
    電流は(1500W÷100V)=15Aなので、磁界レベルは
    15A/0.3m=50A/m=0.1ガウス(=10マイクロテスラ)。
    50万Vの送電線では、電流は真夏でもせいぜい500Aしか流れない。
    送電線からの距離が10mで、
    500A/10m=50A/m=0.1ガウス(=10マイクロテスラ)。
    ほらね、ドライヤーと一緒でしょ。

    詳しくない方のために補足。
    送電線で送りたいのは電力(W)で、これが一定であれば
    電力(W)=電流(A)×電圧(V)だから、送電線の電圧を上げれば
    電流は下がる。つまり磁界レベルも下がる。
    だから、むやみに高圧線を怖がるのはナンセンス。

    「電力会社や政府の言うことは信用できない」という気持ちはわかるけど、
    だからって反対派の言うことを鵜呑みにして怖がるのはやめようよ。
    人の不安を食い物にして金儲けしてる奴らが多いんだから。

  29. 36 21

    >>34
    ちょっとちがうなあ。
    物件が2つあって、送電線以外の条件は全く同じで、送電線がある方が
    安ければ、当然そっちを選ぶよ。
    「気にしないようにしている」んじゃなくて、「気にならない」んですけど。

    電磁波の問題は、ちょっと勉強すれば本質がわかること。
    むやみに回りに惑わされず、自分の意見をしっかり持っていれば、
    おのずと結論は出るでしょう。どちらの結論にしても。

  30. 37 匿名さん

    >>36
    もっと素直になろうよ、本当は
    ”気にしないようにしているなんだけど、
    買える物件が鉄塔のそばしかないから、気にならないといいはっている”
    じゃないの?

  31. 38 匿名さん

    「おのずと結論は出る」は正しいよね。
    私の結論は「気にする」。
    気になるんだからしょうがない。いくら計算式を持ち出されてもね。
    当然鉄塔から離れたところを買った。
    うちと鉄塔の距離は300m。これで自分は「気にならない」。
    300mでも気にする人はいるだろう。
    電磁波で病気になるかどうかはわからないが、気にする人はストレスがたまってそっちで病気になるのでは。
    鉄塔を見るたびにブルーになりそう。鉄塔がない場合よりは高いところを買わざるをえない。
    気にならない人は、安く買えるということで喜ばしいでしょう。

  32. 39 匿名さん

    >>38
    そうだよね。
    ドライヤーなんて1日中使ってるわけじゃないしね。

  33. 40 匿名さん

    36or21さん。
    必ずしもそうとは限らないよ。
    安いからといって、送電線がある方を
    選ぶとは限らない。
    なんせ、売るときの地価、賃貸に出すときの金額を
    考えたら、間違いなく送電線がある方が金額は低い。
    これはある不動産屋に確認済み。
    それに契約書もしくは重要事項説明書に
    送電線が万が一切れた場合、鉄塔が倒れるまたは破損して
    マンションが破損した場合の責任事項は書いてあるのかな?
    おそらく、○○電力に問い合わせとかそのくらいでは?
    100%責任を取ってもらう事は無理ではないだろうか?
    鉄塔、送電線があるのを知ってて購入してるんだから。
    そのくらいの予測はできるはず。
    それにいくら電磁波の問題を勉強したところで、
    今、現在は統計上の結果しか出ておらず、
    科学的根拠に基づく結果はでてない。
    良いとも悪いとも。常識が証拠と成らざるおえない状況ですよ。
    結局は、送電線があってもいいと思うなら買えばいいし、
    少しでも気になるならやめたほうがいいし。
    その人の判断でしょ。

  34. 41 匿名さん

    >>40さんへ
    2,3点、確認を。

    36or21さんは、「自分は気にしない」と言ってるのに対して、
    34or37さんは、「36or21さんが、ホントは気にしてるのに強がってる」と言ってる。
    あくまで「36or21さんの主観」について話をしてるので、
    あなたの「必ずしもそうとは限らない」というコメントはちょっと的外れ。

    「売るときの地価、賃貸に出すときの金額を考えたら、間違いなく送電線がある方が金額は低い。」
    これはその通りで、理由は、気にする人(あなたや34or37さんのように)がいるから。
    そして、それが損かというと、買う値段も安いから、なんとも言えないところ。
    自分で使い潰すつもりならお買い得、貸したり売って儲けるつもりなら避けるべき。

    「送電線が万が一切れた場合、鉄塔が倒れるまたは破損して〜」
    電磁波のリスクと破損時のリスクは別に考えた方がいいよ。
    とりあえず、不動産屋に責任追及するのはまず無理でしょう。
    ただ、このリスクは電磁波のリスクに比べて取り扱いが楽だよね。

    電磁波のリスクについては、あなたの言う「科学的根拠」とやらは出てこないでしょう。
    これから先もね。
    それと「常識が証拠と成らざるおえない」ってのは無関係。

    最後の結論については同意するよ。

  35. 42 匿名さん

    結局は鉄塔も嫌悪施設だってことですよ。お墓と一緒ですね。
    嫌悪施設に科学的根拠は不要でしょう。
    気にならないと主張なさるなら否定しませんが(他人の気持ちまで知りようがないですし)普通は気になるでしょう。
    普通は気になるからこそ嫌悪施設であり、価値が低いわけですから。

    >自分で使い潰すつもりならお買い得、貸したり売って儲けるつもりなら避けるべき。

    ほとんど正解でしょう。ただ、自分で使い潰すつもりでも状況が変わって使い潰せない方もいるので注意が必要でしょう。
    確実に自分で使い潰せる方にはお買い得かも知れないですが、なんらかの事情で手放さざるを得ない可能性がある方は避けるべきと思います。(かなり大勢の人が当てはまります)
    損するぐらいで済めばいいですが、手放さざるを得ない状況で「売れない・貸せない」では洒落にならないですから。

    「自分が気に入る物件は他人も気に入るはず。」というのは甘いと思います。中古・賃貸思考の方ほど、物件に求める条件が厳しい傾向があります。

  36. 43 匿名さん

    40です。
    なんか間違っていたので訂正を。
    「科学的根拠」 → 「医学的根拠」
    でした。
    体に悪いというのは医学的には実証されてないという事です

  37. 44 匿名さん

    ついでに。
    常識が根拠と成り立つときはあると思う。
    電磁波が医学的根拠に基づいて、体に悪いという結果が出てないにも
    関わらず、現在の日本人は電磁波が体に悪いという
    のがあたりまえかのように言われている。
    しかし研究者や医者によっても言ってる事がまちまちなので
    本当の事がわからない。でも日本人の常識では
    電磁波が体に悪いという事が植えつけられている。

  38. 45 匿名さん

    嫌悪施設だという説明はすっきりしますね。
    お墓が体に悪いとはいえないが、嫌がられる。
    臭気を発する施設(例えば清掃工場)も別に体には悪くないだろうけど、嫌がられる。
    けどお墓のとなりでいいという人、清掃工場の隣りでいいという人もいる。
    鉄塔も同じですね。

  39. 46 匿名さん

    生まれつき、鉄塔が気にならないような性格・育ちである人は、安く購入できてラッキー、
    ってことですね。将来的に手放すかどうかはおいといて、鉄塔が気にならず、
    購入しても良いと思える、生活できる人は、得しているとも言えるから。

    ちなみに・・・。
    広い庭付き一戸建てで生まれ育った友人は、どんなに広いとしてもマンションなんか住めない、
    と言ってましたが、もし生まれ育った環境が最初からアパート・マンション暮らしだったら、
    そんなこと思わなかったと思う、と言ってました。

    私の場合は、マンション暮らしが嫌だとは思っていませんが、でも鉄塔だけはダメだな。
    もし、子供の頃から目の前に鉄塔が建っていたら、マンション選びの際に、
    気にならなかったんじゃないかなぁ?とは思うんですけどね。
    電磁波の問題以前に、精神的な圧迫感に耐えられないと思う。

  40. 47 21

    46さんの意見、とても的を射ていると思う。
    私の言いたかったことも、結局そういうこと。
    回りくどくてスマソ。

  41. 48 匿名さん

    昨日アニマルプラネットで蜂は高圧線の近くに巣を作らないと
    言ってたな。理由は解明されてないけど、本能なんだろうと。
    動物の本能ってすごいからね。

  42. 49 匿名さん

    ゴキブリも住まないのであればいいのに・・・・。

  43. 50 匿名さん

    東京タワー近隣物件を考えてます
    鉄塔は送電線による低周波の磁場が問題ですね

    電波塔はどうでしょうね
    こっちは磁場でなく電場の強さが気になるところです
    遮蔽に関しては低周波の磁場の方がはるかに難しいそうですが
    くわしいひと おしえてください

  44. 51 匿名さん

    どうでもいいんですが、一言だけ言わせて下さい。
    お墓と送電線なんて比較すること自体ナンセンスです。
    お墓は本人にとって気にならなければいいんです。気にならない人にとっては
    お買い得でしょう。しかし、送電線は、本人が気にしなくても健康を害する可能性は
    あります。可能性がないことを証明した人はだれもいません。
    これだけ世界的視野で問題視され、文献、研究等星の数ほどあるのを
    目の当たりにしながらなぜ送電線下に住もうとするのでしょうか?
    健康を犠牲にしてまで(犠牲にする可能性があるでもいいです)安物買いをする
    神経がわかりません。電化製品とは訳が違うのですよ!一晩中、寝てる間も
    一定量の電磁波を浴びつづけるのですよ!怖くはありませんか?
    自分の子供がもし小児ガンや白血病になったらどう思います?
    その時あなたは送電線のせいにしませんか?絶対「ああ、送電線があるせいで
    ガンになったんだ」と思うと思いますよ。たとえそうでなくても。
    物件は、自分だけのことではなく子供や家族のためを第一に選びたいもの。
    環境や日当たり等含めて。ただ安いだけで買うのは一人暮らしの1DKでいいんです。
    送電線は、気にする、気にしないという次元の問題では決してありません。
    健康を害する可能性があるの一言につきます。
    これに対して意義のある方いますか?

  45. 52 匿名さん

    送電線がガン発生の原因と考えるのはいかがなものでしょうか。科学的に解明もされていないのに。
    高圧送電線の近くに住む人は何千人もいることでしょう。
    いたずらに送電線に関して危険性を煽るのはどうかと思います。
    送電線近くの格安マンションを検討していて買わなかったことに対する自分への肯定だけのようにも聞こえます。
    影響はゼロとはいいませんが、健康には関係ないと思いますよ。私の近所にも高圧送電線に近い住宅がありますが、何十年経っても健康被害の話は聞きませんよ。

  46. 53 匿名さん

    確かにガンや白血病と送電線を結び付けるのは極端だけど、お墓と送電線をいっしょにするのもどうかな。
    またたとえ健康被害がでても、送電線のせいだなんて言わないだけかもしれないし。。
    少しでも心配な人は送電線物件は止めた方がいいかも。

  47. 54 匿名さん

    場所にもよるんじゃないですか?
    見た目じゃわからない場合もあるし、地下にうまっている場合もあるし、、
    言わんこっちゃないからガウス測定してから判断した方がいいよ!

  48. 55 匿名さん

    電磁波について問題にしている方たちの拠り所にしている文献ってパ○ウェーブ研究所のものですか?
    ここの研究はその手の分野ではかなり評価が高かったようで、かなりの数の論文や研究結果を発表しています。
    あんな事件を起こしたので信憑性が低くなったみたいですが・・・
    彼らの主張を信じる信じないは皆さんの判断です。

    うちの83になるじーちゃんは、ほぼ一日中TV見続けてますが元気そのものです。
    きっと電磁波の影響なんてそんなもんです。
    電磁波の悪影響でオロオロするのは宝くじに当たったら何買おうか悩むのと同レベルだと思いますよ。

    ちなみに私は送電線から発せられる電磁波は気になりませんでしたが、
    景観が悪いので近くに送電線が立っている物件は見送りました。

  49. 56 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  50. 57 販売関係者さん

    >>37 匿名さん 
    貴様、友達いないだろう?
    貴様はそんなに大層な家に住んでるのか?www

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸