旧関東新築分譲マンション掲示板「続:橋本オラリオン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 続:橋本オラリオン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「続:橋本オラリオン」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41628/

[スレ作成日時]2003-10-22 08:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:橋本オラリオン

  1. 372 匿名さん

    368さんに同じく、洗面台のシャワー化を考えてます。
    今は引っ越したばかりで炊事もしてないため、台所のシャワーのお世話になってますが。。。
    どなたか情報がありましたら教えて下さい。

    ところで、夕飯を食べに近くの見た目豪華な海鮮屋に行きましたが、会計中にも関わらず
    次の客を捌くのに夢中で待たされ、最後は「ありがとうございました」の一言もありませんでした。
    総支配人ががそれじゃイカンと思いますヨ。二度と行きません。
    因みにミックスフライ定食はご飯おかわり自由で980円でした。味は普通。

  2. 373 匿名さん

    >368,372さん
    うちはノーマルのままですが
    カインズホームで20000円〜できるようですよ。
    ご参考まで

    http://www.cainz.co.jp/Syouhin_Folder/03_3_kaka_nai.html

    ここはフローリング張り替えまでムチャ安いです。


  3. 374 匿名さん


    上記は取り付け工賃です。

  4. 375 匿名さん

    いいなあ。3月に入居します。内覧会で内装の安っぽさにちょっとがっくりでしたが、景色を見て不満も吹き飛びました。
    オラリオン周辺で、おいしいお勧めの店があったら教えてくださいね。
    ところで、目の前のコジマは安いですか?ヨドバシで一括購入考えてますが。。

  5. 376 匿名さん

    トータルではヨドバシの方が安い(ポイント込み)と思いますが
    特売品は、「セキド」の方が安いときもありますよ。
    私は、セキドの「地域密着」っていう雰囲気が好きです。
    しかし、コジマとセキドって、以前は若干距離がありましたが
    今は、密着してますね。一応、お互いにバランス取りながら
    共存してるんでしょうね。

  6. 377 匿名さん

    洗面台のシャワー化ですが、シンクの栓の上下が蛇口と
    一体化しているために、なかなか厳しいです。
    普通のシャワーだと天板に穴をあける覚悟が必要です。

    家は、キッチンの蛇口をシャワー内蔵型の浄水器に替えた
    ので、余ったキッチンのシャワーを洗面台に付けられない
    か、業者に聞いたところ以上のような答えでした。

    元の蛇口と同じメーカーを指定すれば、天板の穴あけは必
    要ないかもしれません。

  7. 378 匿名さん

    たしかに内装はもうちょっとがんばってほしかったですね。
    ただこれだけの設備、大型スーパー至近、大型公園などなど
    有したマンションはなかなかありません。
    ここへ来て、空がこんなに大きく見えたのは初めてでした。
    また日暮れ時、オラリオンをバックに空が紺色にみえるのが幻想的です。
    これらが体験できここに住めて本当にラッキーだと思います。

  8. 379 ぼんじょび

    376さんありがとうございました^^早速週末にセキド見に行ってきます。
    先週末、早く引っ越したい気持ちが抑えられず、横浜からわざわざ東急ストアに買い物に行っちゃいました^^;
    もう入居されてるみなさんがうらやましいです。
    友人にフローリングのワックスなりコートなりするのを勧められましたが、
    みなさんはしましたか?

  9. 380 ぼんじょび

    早く引っ越したいよ〜!!!
    本当、これだけの設備、周囲の環境など週末の生活をエンジョイするには最高ですよね!
    夕暮れの丹沢、夜景、楽しみでしょうがないです。。。

  10. 381 匿名さん

    >376
    わたしもエアコンやビデオはセキドで買いました。店員さんが一生懸命ですよね
    結構年配の店員さんが多いけど熱心なのでどうしてもコジマよりセキドで
    買ってしまいますね。いい意味で競争してほしいですね。
    でも、ヤマダ電機の駐車場有料化はなんでしょうね!?もう行きませんよ。

  11. 382 ノープロブレム

    >379さん
    フローリングのコート論議たびたびありますが、オラリオンの専属のフローリング業者
    に聞いたところ、とくに必要ないといってました。ワックスで十分だそうです。
    ワックスもどんなのがいいかって聞いたら、リンレイの黄色の容器のワックス?が
    のりもよくきれいに仕上がるといってましたよ。
    結構フローリングは傷もつきますし、その意味では消耗品でもありますし
    その時は張り替えたらいいんじゃないかと思えば気も楽です。
    けっこうフローリングの張り替えも安価にできるようですし…

  12. 383 匿名さん

    >381
    アフターケアを考えると、セキドさんは近くて安心かもしれませんね。
    ヤマダ電機の駐車場が有料化されたんですか?
    あの立地で勇気ありますね。

    ブックオフ2階のハードオフも、中古品ですが、掘り出し物が
    ときどきありますよね。時にパソコン、デジカメ、オーディオ。

  13. 384 匿名さん

    今月入居の者です。
    確かに、内装は安っぽいですね。特にクローゼットの扉。
    まあ、気兼ねなく、いじれるので、いいですけどね。
    しばらくは、ホームセンター通いが続きそうだ。
    難題は、中途半端な壁と天井の凹凸。
    ジャストサイズの家具探しに奔走してます。

  14. 385 匿名さん

    電気製品って家電量販店が安いと思われがちですが、ヨーカ堂が安さで
    上回る場合が多い。しかもカード作ってポイントためてヨーカ堂でお買い物。

  15. 386 匿名さん

    オラリオンの残り2つのどちらかを66%値引きなら買いたいですね。
    半額でもオッケーだけど・・・

  16. 387 匿名さん

    >386
    それはありえないでしょ。(笑)
    完成後1年建てば、「中古」になるから値引きするかもしれませんが、
    それでも、せいぜい10%オフ程度だと思います。

    で、66%という中途半端な数字の根拠は?

  17. 388 匿名さん

    値引き販売は、他の購入者の手前、出来ないでしょうから、
    売れ残った場合は、「賃貸」すると思います。

    まあ、そのうち売れると思いますが。

  18. 389 匿名さん

    結構低層はセキドやコジマがあるから16号の騒音がシャットダウンされて思ったより静かだよね。
    しかも公園も前に見えて道路からもちょっと距離があるよね。
    その意味で低層のMタイプは買いだと思うけど、モデルルーム跡に何階建てが建つのかと
    それによる日当たりがちょっと心配だよね。でも昼前くらいからは日当たりもOKだとは思う。
    でも残りのMタイプはなかなかいいと思うよ。200-300安ければ即売れるだろうね!!

  19. 390 匿名さん

    入居しているみなさん、シャワーの水量はいかがですか?
    元栓と蛇口下にも調整がありますが何か少し弱めじゃないですか?
    前が強めのところでしたので、ちょっと物足りないのは私だけでしょうか?
    でもこれも節水モードでいいのかなとも思いますが…

  20. 391 匿名さん

    あすの朝は雪が降るらしいですね!?
    こんな時は屋内駐車場はいいですね
    前は露天だったので車の雪降ろしがとても苦労してました
    きょうもスロープには凍結防止剤を散布しているんじゃないかな
    管理会社もなかなかよくがんばってますね!

  21. 392 さっきー

    3月3日に引越しを終え、4番館の住人になりました。
    みなさま、よろしくお願いいたします。
    あまりマンションとは関係のない話ですが、近くで安くて美味しく食事が
    出来る店をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。
    ラーメンなら、高田橋の近くの「隠国」、和食なら田名工業団地近くの
    「中村」という店が一番安くて美味しいかとかと思うのですが、ほかに
    お勧めのお店情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    駅の向こう側の鉄板焼きの「ひがしやま」と言う店は、高そうですが
    美味しいのでしょうか??
    行かれたことのある方はいらっしゃいますか??
    いきなり入ってきて、食べ物の話ばかりですみません。。。
    これからもよろしくお願いいたします。

  22. 393 名無しさん

    まだ残っている物件って31階の3LDKと2階の4LDKでしたっけ?
    31階は2LDKではなかったでしょうか?前チラシでは2LDKだったような気もするんですが…
    知ってる方教えてください

  23. 394 入居したて

    1週間前に入居した者です。
    初歩的なバカみたいな質問で申し訳ないのですが、24時間換気システムの
    スイッチってどこにあるのでしょうか?過去ログを見たら、玄関の上の方にスイッチ
    があるとの事なのですが、それらしきスイッチは見当たりません。
    下駄箱の上の方に、LANの機械(?)みたいなのがある隣に、なんの表示もない
    白いスイッチがあったのですが、ONにしてみても何ら変化はありません。。。
    このスイッチが24時間換気のスイッチなのでしょうか?

  24. 395 匿名さん

    >394
    部屋のタイプによってスイッチの場所が違うと思いますが、
    私のところは玄関のシューズクロークの中にあります
    白いスイッチですが…使用説明書があると思いますので確認して見てください
    OFFにするとトイレや洗面所上の換気口の音が止まります
    他の方はいかがでしょう?

  25. 396 2番館住民

    私のところもシューズクロークの中です。配布された入居説明書に説明文があります。安っぽい昔ながらの白いスイッチです。

  26. 397 入居したて

    >395、396
    主人に白いスイッチをON、OFFにしてもらいながら、洗面所の換気口の下に
    いて音を確かめてみました。そしたら、やはりこのスイッチが24時間換気システムの
    スイッチだったようです! どうもお騒がせしました。

  27. 398 2番館住民

    >397 実はわたしも昨年の入居時に、24時間換気のスイッチの場所がわからず、暫くの間寒かった経験があります。

  28. 399 匿名さん

    >393さん
    今日折り込みチラシ入っていました。
    31階は2LDKでしたね。

    ところで、今日、3番館でベランダの手すりに
    お布団を干している部屋がありました。
    管理規約にも明記されている禁止事項です。
    ルールは守っていただきたいです。

  29. 400 2番館住人

    4番館の二階のベランダの手すりにパラボラアンテナを付けている部屋が
    ありました。
    低層階でもベランダにアンテナの設置は禁止されてますよねー。
    ついでに今日はその部屋、手すりに布団まで干してあったよ。
    みんな守ってるのだから、守っていただきたいです。

  30. 401 匿名さん

    3番館入居予定の者です。
    次の総会の日時は決まっているのでしょうか?

  31. 402 匿名さん

    >397,398
    24時間換気をすると寒いといわれるところもあるようですが、
    リビングや各部屋に換気孔の調整つまみがついてますので
    それで風量を調整されたらいいと思いますよ。
    うちは24時間換気は常にONさせてますので、臭いがこもったり
    結露等も全然ありません。前のマンションにはなかったので本当に重宝してます。

  32. 403 匿名さん

    >400
    そうですね
    入居したての頃って規約をちゃんと理解してない人は必ずいますよね。
    布団とかは低層だからいいということではないよね。
    高層マンションに入居するなら当然の「言わずもがな」のことです。
    共同生活のマンション規約とは最低のルールだから皆でちゃんと守りましょう。

  33. 404 検討しています

    >399
    ではオラリオンHPの3LDKは間違いっていうことですか?
    まだ情報収集段階のものですが…

  34. 405 匿名さん

    >404
    電話で確認した方がいいですよ。
    他にもキャンセルが出ているかもしれないし、
    掲載されている物件も既に売れてしまっている
    かもしれないので。

  35. 406 匿名さん

    >401
    総会は3・4番館の引越しが落ち着いてからでしょうね。
    また今、新理事会メンバーも募っているところですね。
    全棟入居してから決定すべき案件も結構あるようです。
    ここでは内容は控えておきますが…

  36. 407 匿名さん

    >406
    401です。情報どうもです。
    引越しが遅れているので心配してました。
    何しろ、マンション暮らしも初めてなもので・・・。

  37. 408 匿名さん

    24時間換気で前のレスでもあったようですが
    花粉とか通さないフィルターにしたいと思っているんですが…
    フィルターってどこについているんですか?
    初歩的な質問ですみません。

  38. 409 匿名さん

    4号館なんですが、16号に走ってる車の騒音がすごくないですか?
    おいらの部屋だけかな〜;;

  39. 410 匿名さん

    409さんって東よりの高層ですか?
    どうも遮へい物がない高層階の方が音はひろうようですね。

  40. 411 匿名さん

    音は上昇する傾向にあります。

  41. 412 匿名さん

    中階層なんですが、これじゃうるさくて眠れませんね。
    何か、騒音遮断シール等の対策はありませんでしょうか?
    ご存知の方、または実施している方のアドバイスをお願いします。

  42. 413 匿名さん

    窓を閉めていてもうるさいのですか?
    我が家は2番館の高層階ですが、
    窓を開けていると16号の騒音が多少気になります。
    でも、一旦窓を閉めてしまえば静かなものです。

  43. 414 匿名さん

    遮蔽物がないと、高層階ほどよく音が聞こえます。遠くの犬声とか物音が実によく聞こえます。

  44. 415 匿名

    洗面台の蛇口のシャワー化を望まれる方。
    クラシアンにお電話をしてみたらいかがですか?
    我が家も先日見積もりにきていただいて、できることになりましたよ!

  45. 416 匿名さん

    >415
    クラシアンって安いんですか?
    差し支えなければ費用はどれくらいですか?

  46. 417 匿名さん

    >413
    いっそのこと2重サッシ「トステム」や真空ガラス「スペーシア」等が考えられますが
    改造するにはいずれも申請して承認が必要ですけどね

  47. 418 匿名さん

    その前に遮音シールや遮音カーテンもいいかもね!

  48. 419 匿名さん

    >412
    換気など、他の音とは考えられないですか?
    窓を閉めてもうるさいとは、大変ですね。
    安上がりなのは、耳栓を使うことですが・・・。

  49. 420 匿名さん

    たくさんのレスありがとうございます。
    全ての窓を閉めていますし、換気の音などではないですね。
    遮音カーテンはやっているのですが、あまり効果は感じられません。

    まさか、こんなに音がするとは、思いませんでした。
    買う前には、音だけは分からなかったですので、勉強不足でした。
    はっきり言って、オラリオンを買ってしまって後悔しています。神奈川県公社に文句を言ってやりたいくらいですよ。

  50. 421 匿名さん

    せっかく大きなお金を出して買われたのに
    最初からそんな風に思ってしまうと
    しょんぼりですねぇ・・・。

    よい対策がみつかり、素敵なオラリオン生活を満喫
    されますように・・・。

  51. 422 まだ手はあります

    >412 さん

    (内窓)2重サッシは,相当効果ありますよ. 気になる部屋だけでも
    試されては?

    それと他の方も書かれていますが, 換気口からの音の進入はかなり
    ありますので,試しにタオル等でふさいでみてはいかがでしょうか?

  52. 423 匿名さん

    >420さん、神奈川県公社に文句を言ってやりたいくらいですよ。
    と書かれていますが、16号がそばにあるのだから、
    騒音がすごいというのはある程度予測出来たのでは?

  53. 424 匿名

    416さん、洗面台のシャワー化についての、クラシアンの費用ですが、
    取り付けられる部品が余り種類がないようですが、私の所で頼んだものは、
    工事費込みで45000円以内でした。
    取り付けはこれからですが、とても誠実な対応をしていただいたので、
    好感度は高いです。ご参考になれば幸いです。

  54. 425 匿名さん

    >420さん
    我が家は騒音はほとんどないところで、いろんな意味でオラリオンは最高だと
    思っていますが、そんな話を聞くとオラリオンに住む同じ仲間として何とかしてあげたい気持ちです。
    何ができるかわかりませんが…
    上記のできる範囲の対応しても解決できない場合は、サッシやガラスの等級をあげる等
    の対策が一番効果的だと思います。
    上記にも上っているトステムやスペーシアは評判いいみたいですよ。
    どれくらいかかるか一度見積もられたらいかがですか。
    ただこれには工事承認を得る必要があるので総会等での議題になると思います。
    まだ承認をえられてないのでオラリオンにつけた人はいないと思いますが。
    なんかあればできることは私たちも協力しますよ。

  55. 426 匿名さん

    我が家は4番館ですが上の部屋の方の足音が結構聞こえるのでびっくりしてます。
    小さいお子さんがいらっしゃるのか、まだ挨拶に行っていないので
    わからないのですが、23時過ぎまでダンダンという音が響いてきます。
    自分達の足音もどのくらい下の部屋の方に響いているのかちょっと心配です。

  56. 427 匿名さん

    http://www.orarion.com/00top/top.html

    残りも、あと1部屋になりましたね。
    でも、この部屋って、昔から売れ残ってる所ですよね。
    やっぱり、「2LDK」「4,550万円」の設定では厳しいかな。

  57. 428 匿名さん

    >427
    これってもともとは3LDKの間取りのとこではなかったんですか?
    メニュープランで変更したのでは?
    2LDKでこの価格ではねー
    3LDKプランをつけたら売れるかもね??

  58. 429 416

    >424さん
    回答有難うございます。参考になりました。
    もう少し落ち着いたらやってみようかなと思います。
    いろいろ今は大変なので…

  59. 430 匿名さん

    >426さん
    うちは1番館ですが、上からの音は全く聞こえません。
    聞えたこともありません。
    たしかご老人夫婦でしたので…(笑)
    1・4番館もスラブ厚は300くらいあるはずなのに
    聞こえるものなんですねぇ。
    自分のところが聞こえないからといって安心してもダメですね。
    1度上下階・両隣にどのように聞こえているかきいてみたいですね。
    全体で一斉アンケートとかやってもおもしろいかも…

  60. 431 サンバルカン

    先発の1・2番館と、後発の3・4番館では、仕様が違うようです。
    たしか、3・4番館は床下のグラスウールを廃止して、
    床板の厚さは2倍にしたと聞いています。
    ちなみに我が家は3番館。
    我が家にも暴れん坊がおりまして、カーペットも防音タイプにしたのですが、
    転んだ時の音や、物を落とす音は響いてしまいます。


  61. 432 匿名さん

    我が家は、上階からのお風呂の時の音がかなり響きます!
    多分お風呂に入っている音だと思いますが…
    入居当初は、うるさすぎて、ノイローゼになりそうでした。
    家に帰るのが苦痛でした。
    だけど、慣れるもんですね。。。毎晩聞いてるし・・・
    今では早く家に帰りたい!って思います。
    お風呂の時の音が聞こえるのは我が家だけなのかしら?
    是非、全体アンケートやってほしいです。。。

  62. 433 匿名さん

    2と3番館は、10階ごとに間取りや広さが異なるので、その境では、
    上下での活動域の違いなどの影響もあるかもしれませんね

    でも、そんなに気になりますか?
    問題になる程、我が家では上のお宅の音聞こえないんですが??
    以前アパート暮らしから思うと、天国ですよ

  63. 434 2番館住民

    我が家も本当に静かです。
    本当に人が住んでいるの?と、思うくらい静かです。
    ま、窓を開ければ、16号の音が聞こえますが‥・。
    本当にうるさいと思うのは食洗機の音ですね。
    あの音が一番うるさいです。

  64. 435 匿名さん

    うちも4番館ですが、結構聞こえますよ。
    ちなみに上の階には育ち盛りのお子様達が・・・。
    飛び跳ねているのやら??
    でも、子供は歩く音でさえうるさいものですからね・・・。
    あまり気にしないようにしています。
    育ち盛りの子供達も、伸び伸び育った方が良いし。
    苦情などで、親も子供もストレスになったら可愛そうですし。

  65. 436 匿名さん

    1番館ですが風呂の音も全然聞こえません。
    両隣からも聞こえた事はありませんよ。
    鈍感なのか、たまたま上の階、両隣の方がラッキーなのかもしれませんが
    たしか戸境は20cm、スラブ厚は275〜325cmくらいあると思いますが…
    棟や階によって違うんですかねぇ?

  66. 437 匿名さん

    機械式駐車場ってのはさすがに不便ですねぇ。
    平置きにとめてらっしゃる方がうらやましい...

  67. 438 匿名さん

    4番館入居者です。みなさんよろしくね。
    引越し疲れたぁ!
    (多少高額でもお任せで引越し業者に頼めばよかったと後悔中)

  68. 439 匿名さん

    >437
    でも考え方しだいでは、前にシャッターも付いてて防犯上も安心だし
    平置きより埃もかぶりにくいですよ。(新車の場合は特に)
    最近機械式もなかなかいいと思うようになりました。

  69. 440 匿名さん

    上下階の音の件は住民皆で注意しないといけないことなので、
    次回総会の議題にいれたいですね。
    >432さん
    そんなにひどいですか?
    それは施工ミスの可能性もあるので一度公社に連絡して
    点検してもらったほうがいいと思いますよ。

  70. 441 匿名さん

    >438さん
    どうですか。16号の騒音はすごいですか。
    420さんのおっしゃるように
    眠れないくらいうるさいのでしょうか。
    教えてください。

  71. 442 426です。

    >435さん
    そうですよね。子供さんがいるなら多少うるさいのは当然ですし
    我が家としてもOKなんです。そこまですごい音がする訳でもないですし。
    ただ、上の方が子供もいなくて普通に生活しているだけで、これだけ聞こえてるとすると
    自分達のも相当下の部屋の方にご迷惑をおかけしてるんじゃないかと
    思って・・・。
    まぁあまり神経質になってもしょうがないですし、そのうち慣れちゃうんでしょうね。
    近所の方とは気を遣いあって仲良くして行きたいですね。

  72. 443 匿名さん

    4番館の低層階に入居した者ですが、16号の音はあまり気になりません。
    もともと大きな国道沿いに住んでいたこともあるので、気にならなくなっています。
    救急車の音も聞こえますが、生活音として聞き流されてますね。
    で、聞き流せないのが暴走君たちの音です。あれは許せない。
    で、二重サッシも経験したことありますが(246と首都高3号の
    真上に住んでいた)、アレは効きますよ。シャットアウトって感じです。

  73. 444 匿名さん

    入居まであとちょっと^^窓からの景色が楽しみです。
    今はぼろ?アパートに入居中なので隣人の音とかには鈍感になっちゃいました。
    オラリオン入ったら周りに騒音撒き散らさないように注意しないと・・・。
    初歩的なことで申し訳ないんですが、インターネットってPC持っていってつなげば
    その日から使えるもんなんですか?ぷららに連絡しないといけないのかなあ??
    オラリオンに住んで感激!!っていう話もいろいろ聞きたいです。

  74. 445 低層族

    オラリオンといえば高層階という感じでず低層階も意外と静かで「買い」でしたね。
    騒音も建物があるお陰で騒音を遮断してくれてラッキーでした。
    部屋から視線の高さで公園や地上の光景が見えるのもいいです。
    4番館前に6〜7階建てが建つうわさですが、前に建物があるということは
    景観は望めなくてもそれだけ遮蔽物ができて静かになると考えたら気が楽ですよね
    これだけの施設を有する邸宅として考えればコストパフォーマンス高いと思っています

  75. 446 匿名さん

    >444さん
    今から入居ですか?引越しがんばってください。
    インターネットはPCをもっていけばその日から使えますよ。
    今までADSL設定の場合はそのまま線をつなげば繋がります。
    ダイヤルアップの場合は、設定を変えれば大丈夫です。
    ただ会員登録手続きをしてはやくメール設定をしたらいいですね。
    いろいろオプションサービスが受けられますよ。

  76. 447 匿名さん

    >今までADSL設定の場合はそのまま線をつなげば繋がります。
    PCからPPPoEなどで認証接続をしていた場合はそのままではダメです

  77. 448 サンバルカン

    私は2月末に入居しましたが、クレジットカードを持たない主義でしたので、
    ぷららにサインアップ出来ず、現在インターネットが使えません。
    仕方なく、先日、クレジットカードの手続きをして、カードが来るのを待っている
    ところです。

  78. 449 匿名さん

    せっかくインターホンにモニターが付いてるのに、各戸のインターホンにカメラが
    付いてないのはなぜでしょうか。
    付けたい。

  79. 450 449です

    思い切り言葉足らずですみません。
    各戸のインターホンをカメラ付きにする事は物理的には可能なのでしょうが、
    共用部分であることから個人が勝手には出来ないんでしょうネ。
    有った方が便利だと思うんですけどねェ。

    あるセールスマンは、玄関のインターホンを押した後に、気を遣ってか
    門の外に出ていました。除き穴から見え無いっちゅーの。

  80. 451 匿名さん

    >450
    それはやはりコストがかかるからじゃないでしょうかね?!
    それとのぞき穴がカメラの役割ということでしょうか?
    つけるとなれば総会の議案ですね。
    技術的には可能なんでしょうが、やはり問題はコストか!?
    また、本当はポーチの外にインターホン設置してほしいですよね。

  81. 452 匿名さん

    各戸のインターホン設置は
    総会ですでに承認済みですよ。
    でも、かなり高いです。

  82. 453 452

    ごめんなさい。
    カメラ付きインターホンです。
    カメラが抜けていました。

  83. 454 432です

    >436さん、440さん お答えありがとうございます。
    音については、管理会社、公社のかたに来て頂き、説明をうけました。
    ただ、実際の音は聞いてないので、、、
    他の住居は静かなようなので、もしかしたら施工ミスかもしれませんね。
    再度連絡してみようと思います。

    今では、ほんっとオラリオンサイト気に入っております♪

  84. 455 444です

    みなさん親切にありがとうございます。私もクレジットカード持たない主義なのでちょっと急いでつくらないと・・・。
    でも、インターネットさえできれば、メールはなくてもここの掲示板には参加できるからよかったです^^
    入居したらいっぱい投稿しちゃうかもしれませんね。
    早く夜景見たいよ〜。でも、ベランダでは禁煙したほうがよいのかな・・・

  85. 456 匿名さん

    >452
    そうでしたっけ!!認識不足でした。ゴメンナサイ!
    いくらぐらいかかるものなんでしょうね?

  86. 457 匿名さん

    >456
    確か40万円はしたような?

  87. 458 匿名さん

    40万もするんだったらちょっと考えてしまいますね。
    まあモニターに写らないということは玄関前からだとわかるから
    逆にいいかなという感じもしますね。
    オートロックの解除なしにインターホンで直接訪問する方は
    用心してのぞき穴で確認して開けるようにしましょう。

  88. 459 440

    >432さん
    ほんと何か施工ミスというか防音材が入ってなかったなんてことも
    あるかもしれませんので、具体的に状況を公社に説明されて調べて
    もらったらいいと思います。竹中が窓口になってよく対応してくれますよ。
    (あの表彰されたベルコリーヌでさえいろいろあったぐらいですから…)


  89. 460 サンバルカン

    1Fゴミ置き場の粗大ゴミ、出した人が責任もって処理するべきだよね。
    目撃者とかエレベータの防犯カメラとかから当事者を見つけることは可能
    かもしれないけれど、まずは当事者の自発的な対応だよね。
    もし引っ越してきていきなりゴミの山を見て、捨てていいと勘違いしたのなら
    今からでも気付いた時点で持ち帰ってほしいよね。
    こんなの増えると管理会社の手間と処分料でみんなの払う管理費に影響しちゃうし、
    それになにより、住民同士の信頼が崩れちゃうよ。
    今からでも遅くないから、当事者の方、持ち帰ってください。
    俺は、当事者が持ち帰るところ見つけたら、怒らずに運ぶの手伝うよ。
    だから早く持ち帰ってね。

  90. 461 匿名さん

    上記のようなものも自発的に気付いてくれたらいいんですがねぇ
    直らないなら管理会社にいって掲示板で注意した方がいいかもしれません。
    要望は、防災センターの前に意見箱のようなものがあるので気付いたことや
    要望はだしたらいいと思いますよ。
    なるべくこんな事はしたくないですけどね…

  91. 462 匿名さん

    管理会社の評価でCLさんもなかなかいいですね。
    安心しました。
    http://www.a-lab.co.jp/product/kanri.html

  92. 463 匿名さん

    3番館22階、ベランダの手すりに
    布団を干しているお宅あり。
    危険ですからやめましょう。
    (多分この掲示板を見ていないと思うけど。)

  93. 464 匿名さん

    4番館の2階の(パラボナアンテナ付けている)部屋の方は、
    布団も干してましたね〜。

    22階で布団とは恐ろしい。同じ3番館の下の階に住んでますが
    怖くてベランダに出られないですね〜。

  94. 465 匿名さん

    おいおい、規約読んでよね!!
    こういう人は注意されるまでわかんないんだろうね?!
    規約というより危険をともなうことなんで基本の基本事項ということを知ってほしいな。
    見つけた人は管理会社にその都度知らせたほうがいいと思います。


  95. 466 【おしらせ】

    いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
    当スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、「続々:橋本オラリオン」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。
    今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

    次スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41130/

  96. 467 匿名さん

    >420さんと同じです。4号館の住人ですが、2,3日、もううるさくて眠れませんでした。
    早く、二重サッシにしないと体壊します。引越して1週間たちましたが、少し慣れました。
    後、部屋が、真っ暗なのにも、びっくりしました。マンションてこんなものなのかな?後、インターネットのスピードの遅さもびっくり!それもその内慣れると思いますが?

  97. 468 匿名さん

    >467さん
    新しい「続々・橋本オラリオン」スレッドがたってますのでそちらで
    レスします。
    466のスレッドURLにお願いします。

  98. 469 匿名

    3番館に住んでいるけど和室の畳が号室によって大きさが違うらしいけど
    皆さんはどうですか?団地サイズの小さい畳と普通サイズの畳の
    二種類ですが。ちなみに僕は普通サイズの畳です。

  99. 470 匿名

    4番館ですが私のところは細長くて横に短いタイプです。
    これは団地サイズ?なのかな和室が狭くかんじるし。
    普通サイズの畳がよかった・・・・部屋によってちがうんだ・・

  100. 471 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸