旧関東新築分譲マンション掲示板「鎌倉グランマークスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 鎌倉グランマークスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
コニマークス [更新日時] 2016-11-17 20:46:44

鎌倉グランマークスの購入を検討していますが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-12-13 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌倉グランマークスはどうですか?

  1. 342 匿名さん

    早く起きるしかないですね(^^;)

  2. 343 77

    335さん、336さん、コメントありがとうございます。
    335さん、歩道はメインエントランス写真の赤いコーンが置いてある部分(奥の車寄せに向かう道)と、
    そのすぐ左側の青いシートが見える部分(ブロッサムプロムナード)ではないかと思います。
    あと、メインエントランス写真の手前の部分もかな。いずれにしてもこれからですよね。
    堤防公園(提供公園?)は6,7枚目の車のあたりになると思います。
    336さん、駅までの情報はみなさんのほうがお詳しいようですね。また見に来てください。

  3. 344 匿名さん

    この物件のTVって鎌倉CATVからだけなのでしょうか?
    屋上に四季の杜向けにアンテナ立ってるけど共用なのかな?
    CATV要らないと使えるとか?

  4. 345 匿名さん

    >>344
    BSとCSは自前の共用アンテナで、地上波は鎌倉CATVじゃなかったかな。
    まぁ、鎌倉CATVは地上波デジタルパススルー(=電波をそのまま流している)みたいですから、地上波デジタルチューナー付きTVをそのまま繋げば
    地上波デジタルが映るわけで良いですよね。(パススルーじゃなく、トランスモジュレーション(別信号に変換)タイプだと、
    専用のデジタルチューナーが必要になります)

  5. 346 匿名さん

    344です。
    345さんこんばんは。
    地デジはパススルー(OFDM)なのですか。 だったら問題無いです。 普通のデジタルテレビで観れますね。
    なんか鎌倉CATVのホームページを見ると、契約してSTBを繋ぐことにより地デジが観れるような事を
    書いていたので、トランスモジュレーションで64QAM変調なのかな〜 と思っていました。
    これで入居してすぐ地上波デジタルが観れますっ! 現在宝の持ち腐れ状態なんですよね〜
    情報有難う御座いました。

  6. 347 匿名さん

    >>346
    正確には地上波デジタルはパススルーとトランスモジュレーションどっちもやっています。
    CATVからレンタルチューナーでやりたい人はトランスモジュレーションでって事なんでしょう。
    これからはデジタルチューナー内蔵が当たり前になってきますので、とてもありがたいですね。
    http://www.catv-jcta.jp/digital_list/0502_kantoukouikiken.htm#kanagawa

  7. 348 匿名さん

    そうそう、一つ忘れてました。
    鎌倉CATVの信号は全チャンネル垂れ流しで各戸まで来るのでしょうか〜?
    地上波だけだとVHFだけだと思うので、それ以降の上のチャンネルは帯域カット......
    なんてことは......
    戸建の辺地共聴でCATVラインを引っ張って来る時は、VHF以降をカットされちゃう場合があるんですよね〜
    ここはどうなんでしょ〜?
    どなたか聞いた方はいませんか?

  8. 349 匿名さん

    契約しないとVHFのみ....
    なんて事はないとは思いますが、ちょっと気になります。

  9. 350 匿名さん

    というか、自主放送があり、CATV利用料を一応払っていますので、それは無いと思いますが。

  10. 351 匿名さん

    ですよねぇ.....
    よしっHTとSTBは自前でゲットしておきますっ!
    契約はしませんが(笑)

  11. 352 匿名さん

    現在、MRの解体作業中〜
    以上、ご報告まで

  12. 353 匿名さん

    昨日コーナンで買い物した帰りにMR前を通ったら解体業者らしき人達が作業してました。
    もう少しMRは残っていると思ってたのですが、案外早かったですね。

  13. 354 玉縄住人

    高校跡地は湘南鎌倉病院説が有力。
    そろそろ契約するとかすでにしたとか・・・聞きましたけど。
    近所の自治会は誘致したいと頑張っているみたいです。

  14. 355 匿名さん

    近所に大きな病院が出来るのは安心ですが、
    夜間の救急車の音とか、ちょっと心配ですね。

  15. 356 匿名さん

    げっマジですか?
    一度断ち切れになったと聞きましたが....
    緊急指定病院にならない事を祈ります。

  16. 357 匿名さん

    今度、湘南鎌倉病院に行って病院の方から情報を仕入れて来ようと思います。

  17. 358 匿名さん

    救急指定となるのはともかくとして、アクセス道路の拡張もセットで来てくれるとありがたい。

  18. 359 匿名さん

    質問!
    354さん、その情報はどこからお聞きになったのですか?
    私は総合病院は嫌だなあ。
    救急車の音って、すごくうるさいですよ〜。
    (以前、そういうところに住んでいたので)
    小さい子がいるから、夜間、救急車の音に起こされるのは辛い〜!!!

  19. 360 匿名さん

    湘南鎌倉病院ができるとしたら、当然緊急指定病院になるでしょうね。
    年末年始からお盆まで、とにかく365日休みなしになりますね。
    救急車の音もハンパないでしょう。

  20. 361 匿名さん

    やっぱり、なるようになったか。
    問題は車両の出入り口が何処になるかだよ。
    個人的な予想では、コーナン側から来るT字路の所をデカく抜いて出入り口が出来ると思うが....
    MR側に出来るとサイアクだね。

  21. 362 匿名さん

    病院が移転してくるって事でしょうか?
    緊急対応機能以外が分院されてくる!みたいな都合のいい話しではないか・・・・・
    ロマンジュの方たちとかどう思っているのでしょうね。

  22. 363 匿名さん

    移転って言うか、2号店(院?)では?
    何科が入るかが気になるところです。
    外科は要らないぞっ! 内科関係だけにしてくれっ!
    救急車は嫌だぁ〜!!

  23. 364 匿名さん

    少し前の話だと、移転しても救急は今の場所に残すって聞きましたが・・・
    変更になったのかな???

  24. 365 匿名さん

    http://maps.google.com/maps?ll=35.347459,139.516368&spn=0.007929,0.010450&t=k&hl=en
    グランマークス周辺が航空写真で自由に見れますよ。
    江ノ島までそのまま移動できて面白いです。

  25. 366 匿名さん

    移転ではないでしょう。
    たしか、近隣に別棟設けるとか、
    介護病院作るとかHPで言ってたような気がするけど。

  26. 367 匿名さん

    >362
    ロマンジュ(笑) 正→ロジュマン

  27. 368 匿名さん

    聞いた話によると、現在湘南鎌倉病院の建っている場所の裏手に
    建て替え予定があるとか、あったとか。裏手のマンションの猛反対で
    建て替えられなくなったとか。

  28. 369 匿名さん

    玉縄中学校は、みんな生徒が私服で学校に行くと聞いたのですが
    本当でしょうか?MRにいた地域の主婦の方は、鎌倉で学力トップクラスの中学と
    言ってたのですが..荒れてるのでしょうか?

  29. 370 匿名さん

    小学校はどうなったんですかね?
    学区が植木小学校じゃなくて、玉縄小学校になるってヤツ・・・

  30. 371 玉縄住人

    学区は玉縄小学校になりました。
    玉縄中は確かにトップクラスですよ。

  31. 372 匿名さん

    学区の件ですが、前のレックス、四季の杜も含めて
    ここ数年はごちゃ混ぜになりそうですよ。
    植木小学区の方でグランマークス購入者もいるようですし
    四季の杜も中学年以上はそのまま植木っていう方もいます。
    来春入学が長男長女の家庭は玉縄ですが・・・
    どちらにしても玉縄中ですし、距離もそれほどかわらないので
    あまり考えなくてもいいのでは〜
    玉縄中の評判は良いですね。
    人口増加によって今後どうなるかはわかりませんが。


  32. 373 匿名さん

    なぜ私服なんだろう?制服の方が中学生らしいしくて良いのに。
    学生の時しか着れないし、思い出になるのになぁ。

  33. 374 匿名さん

    学校のこと色々教えて頂き有難うございます。

  34. 375 匿名さん

    8階まで立ちましたね。

  35. 376 匿名さん

    検討していたスレ主のコニマークスさんはどうされたんでしょうか
    ・・・もうすっかり購入者メインになりましたね。

  36. 377 匿名さん

    あと6階ですか?
    月2階のペースみたいだから、9月末くらいで14階まで全て建つのかな〜?
    楽しみです。

  37. 378 匿名さん

    ここのCATVはNHKのBSもUHF辺りで再送信しているのでしょうか?
    もしそうならば、入居してから衛星料金まで請求されるのでは?
    と思ってしまいます。
    ビッグオレ○ジに入居した職場の同僚の話を聞くと、全戸一斉にNHKの人がゾロゾロとやって来て
    部屋入ってTV配線,設定を確認して行って、BS観れますか〜? 観れませんね、カラー契約でいいです〜
    とか言って契約させられたって言うのです。
    なんか怖いです。

  38. 379 コニマークス

    こんばんは、スレ主のコニマークスです。
    皆さんがいろいろな情報を書き込みしてくれているので
    とても参考になります。
    ちなみに私は、昨年末に契約しました。
    入居が待ち遠しい今日この頃です。
    これからも、この掲示板で盛り上がりましょう!

  39. 380 匿名さん

    >>378
    CATVも何もグランマークス自体にBS,CSの共聴アンテナがありますので、NHK集金人は来るでしょう。

  40. 381 匿名さん

    >>380
    集金人は来ると思いますが、再送信していたらBSチューナーが無くても観れますよね?
    再送信がBS契約に該当するのか....と言う話です。
    まぁ、2011年のアナログ放送が終了したら、テレビは全てBS付のデジタルになるのだから
    屋根に皿が付いていたら、皆衛星契約者に移行させられると思いますが.....

  41. 382 匿名さん

    こんにちは。こちらを契約した者です。
    この掲示板はいろいろな情報が分かり、毎回読むのが楽しみです。
    グランマークス周辺の幼稚園の情報に詳しい方がいらっしゃいましたら
    教えて頂きたいのです・・・。
    来春年少になる予定の子供がおります。
    最近のマンション建設ラッシュで、希望の幼稚園に入れない・・・なんて
    事もあるのでしょうか?


  42. 383 匿名さん

    私も小さい子供がいるので気になってます。
    友達が、藤沢の村岡に住んでいるので聞いてみたら、グランマークスからは
    ちょっとかかるけど、しろやま幼稚園が人気あるみたいですよ。
    公園でしりあった人がみんな今年入ったと聞きました。

  43. 384 匿名さん

    うちにも来春年少予定の子供がいます。
    3年保育にしようかと迷ったのですが、来年1年間は私も子供もまずは環境に慣れ、
    ゆっくり幼稚園探しをしてみようかと。お友達を作って、情報を頂こうかと
    考えています。

  44. 385 匿名さん

    うちも来春年少になる子供がいます。
    地域によって2年、3年保育に分かれると聞きますが、この地域ではどうなのでしょうか。
    384さん同様に1年間様子を見るか、思い切って入園させるか迷っています。
    マンション内に同じ学年のお友達がいれば問題ないのですが、
    年下の子ばかりだとかわいそうかなぁともおもいます。

  45. 386 匿名さん

    少子化の影響などで、
    2010年から日本の人口が減り始めるようです。
    希望の幼稚園に入れないという事は、
    あまりないようにと思います。
    でも、気になります。
    グランマークスの前に、みどり幼稚園があります。
    みどりか、しろやまか。
    どちらがいいのでしょうか。
    両方の幼稚園を見学し、あとは子供しだい。かな。

  46. 387 匿名さん

    玉縄幼稚園も人気がありますよ。マンモス園です。
    みどり幼稚園は園庭が狭いので、男の子は玉縄に行く場合が多いみたいです。

  47. 388 匿名さん

    この前みどり幼稚園の園庭に、ロバだかポニーが来てて
    園児が喜んでましたよ。どこから連れてきたのかなぁ?

  48. 389 匿名さん

    こんばんは。こちらを契約した者です。
    我が家にも来春年中になる子供がおり、幼稚園のことを気にかけております。
    来春年少さんになるというお子さんがいらっしゃる方は複数おられるようですが、来春年中になるお子さんがいらっしゃる方もおられますか?
    指定学区の玉縄小学校がやや遠いので、小学校に入学したら、マンションから学校まで仲良く一緒に登下校できるような同い年のお友達が幼稚園時代にできることを願っているのですが…。
    モデルルームにいた地域の主婦の方によると、確か「集団登校はない」とおっしゃっていたので…。
    うちは一応、鎌倉みどり幼稚園・玉縄幼稚園・鎌倉しろやま幼稚園の3つを見学してから、どこにするか検討したいと考えています。
    先日、みどり幼稚園と玉縄幼稚園に電話してみたところ、
    みどり幼稚園→10月17日(月)10:00〜入園説明会
    玉縄幼稚園→入園説明会は9月末の予定
    とのことでした。
    しろやま幼稚園については、ホームページに入園説明会や公開保育の日程が発表されていますよね。
    みどり幼稚園の先生も、玉縄幼稚園の先生も、感じの良い電話対応で、好感が持てました。
    とくに玉縄幼稚園の先生は、未就園児の工作の会のようなものに、ぜひ参加しませんか?などと誘って下さり、とても親切でした。
    うちの子は現在、都内の幼稚園の年少組に通っており、入園申し込み時は3日前から並ぶ…なんていう幼稚園も珍しくない区に住んでいるので、ついつい早々と心配してしまっております。
    幼稚園情報に関して、またこの掲示板で色々と教えて頂けたら、ありがたいなあと思っております。

  49. 390 匿名さん

    はじめて参加させて頂きます。
    こちらを契約した者です。我が家には来春年長になる子供がおります。
    389さん同様、現在都内の幼稚園に通っておりまして、
    入園申し込み日前日に並んで・・・という経験をしましたもので、
    鎌倉市の幼稚園の事がとても気になります。
    契約された方で、来春年長さんになるお子様もいらっしゃるのでしょうか?
    同世代のお子様もいらっしゃるようで、来春から皆様と仲良くなれたら嬉しいな・・・と
    思っております。
    我が家も、9月以降に何ヶ所か見学に行って、検討しようかなと考えております。
    皆様の情報、とても有難く思っております。

  50. 391 匿名さん

    382です。
    皆様、幼稚園情報、どうもありがとうございます!
    グランマークスの場所的に、私も、鎌倉みどり幼稚園・鎌倉しろやま幼稚園・玉縄幼稚園が
    気になっております。
    見学してみて園の様子等も確認してみようと思いました。
    また384さんのように、2年保育も考えてしまいますね。
    親は来春にむけてウキウキ気分ですが、
    子供の事となると慎重になってしまうのは私だけでしょうか?
    またこちらで情報交換できたら良いなあ〜と思っております。
    ありがとうございました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸