旧関東新築分譲マンション掲示板「港北センタープレイスとグランドメゾンって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 港北センタープレイスとグランドメゾンって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

港北センタープレイスとグランドメゾンセンター北って比較するとどうなのかな。
価格がセンタープレイスはわからないけど、4000万は超えてくるだろうから
ルミエラのようには完売には時間かかると思うけど。私は駅1分、700超世帯の
恐怖感でグランドメゾンがやや良いかな、と思っていますが。

[スレ作成日時]2004-09-05 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイスとグランドメゾンって

  1. 22 匿名さん

    グランドメゾンは天井高2550です。
    センタープレイスはいくつですか?

  2. 23 匿名さん

    センタープレイスは天井高2450です。下り天井が少ないです。

  3. 24 匿名さん

    えっ?センタープレイスって天井高2450なんですか?部屋のタイプによるんでしょうか?下り天井が少ないのは、この辺りの最近のマンションでは普通ですよね。。他のスレでベランダの奥行き2Mでも、柵ののコンクリ厚で1.5M位だったと。。天井もベランダもリフォームできないとこだけに考えてしまいます。

  4. 25 匿名さん

    グランドメゾン、リステージ、ライオンズマンション等の間取り図と比べて
    びっくりするぐらい下り天井がすくないですよ。
    ベランダは逆梁アウトフレームの場合はしょうがないでしょうね。
    グランドメゾンみたいに部屋の中に柱が入るよりはまともでは?

  5. 26 匿名さん

    グランドメゾンは確かに下がり天井は気になりましたね。ただ、もともと
    外観からして他のファミリーマンションとは一線を画しているので、妥協できる
    範囲。センタープレイスはやはり子育て重視で、グランドメゾンは少し落ち着いた
    層が選ぶのかな。旦那さんはグランドメゾン、奥さんはセンタープレイスを好みそうな
    感じ。個人的には駅1分、雨にも濡れず行けるグランドメゾンがいいな。

  6. 27 匿名さん

    グランドメゾンは下がり天井から窓側は本来バルコニーに当たるところなので、
    構造からすればあの位置にするしかないのでしょうね。
    ただ、窓がでかいために直射日光がもろ当たるのが、下がり天井でカットして
    陽射がいい具合になるのだとか。無いにこしたことはないと思いますが・・

  7. 28 匿名さん

    港北センタープレイスは、再開発により商業施設と住宅地域のバランスが計画された
    中に建つ稀な物件です。
    大規模でランドプランにゆとりがあるため、住戸の構造もゆとりがあります。
    通常駅近だと小中規模のマンションになりがちで、大規模で駅近というのは、かなりの条件下
    でないと実現できません。
    駅徒歩3分以内で下がり天井がなく、ワイドスパンなのは魅力を感じます。

  8. 29 匿名さん

    デベうざい

  9. 30 匿名さん

    ワイドスパン?あれで?

  10. 31 匿名さん

    グランドメゾン
    83㎡南向き5階4670万円

    センタープレイス
    85㎡B棟5階4780万円

    ほぼ同じような条件の部屋をあげてみました。
    間取りの違いがあれ、価格はほぼ似たようなもの。
    あとは好みの問題でしょうか?
    大規模でお子様中心の生活のところか、
    中規模でとにかく利便性が第一のこところか。

  11. 32 匿名

    ところで皆さんは4500万を超える物件って手が出るんですか?センタープレイスは半数以上がそのようですが。

  12. 33 匿名さん

    いくつかMRに行きましたが、営業担当者に言わせると4000万が大きな
    境界線になるようです。私の場合も4000万、しかしグランドメゾンの
    ような立地なら4000万前半でも検討する。4500万超えは手がでない。
    でもその価格内でグランドメゾンで広さ重視だと北東向き。間取りや両側に
    部屋が無い独立タイプは検討に値するんだけど。

  13. 34 匿名さん

    グランドメゾンは、基本的な建物の構造はいいですね。
    ただ、リビングが出てるあの間取りは気になりました。
    専有面積を確保することにはなりますけど。
    価格的にみるともう少し高級感だしてもよいのではと思いました。
    でもあの価格帯で売れてるみたいなので、この近辺では、妥当ということ
    なのでしょう。

  14. 35 匿名さん

    たしかにグランドメゾンはちょっと個性的な間取りですよね。
    隣りがデパート、目の前が駅。
    でも日当たり問題なし、かつ車道に面してないため
    静か。だから、あの価格は安いとは言えないが、
    妥当かと思います。でも、センタープレイスは大規模で
    間取りも平凡。天井高やスパンもたいしたことない。
    場所もグランドメゾンに比べると劣るし。
    それなのに、グランドメゾン並みの価格帯って・・・なぜ?

  15. 36 匿名さん

    確かに廊下の天井高とかスパンは平凡だけど
    なんだかんだいっても
    おおきな観点から考えると
    やっぱ港北ニュータウンのなかでは
    多分一番いい物件になるような気がしてるので
    検討中なのですが
    我が家の年収からすると
    ちょっと予算オーバー。
    どうしたものか。。
    将来給料が上がると思えない会社勤めの
    サラリーマンとしては悩んでます。

  16. 37 匿名さん

    デベっぽい人、ワイドスパンって言うけど、おれはナロースパンかと思ったよ。
    ルミエラは平均8.5mあって、あれならワイドスパンって言ってもいいかなと思ったけど。
    あとべランダの狭さもなあ。ルミエラは特殊な工法らしくって、梁がなくって、
    くだり天井もまったくなく、250mm。ベランダも逆張りなくて広かった。
    高いんだからせめて、ルミエラなみの仕様にしてほしかったな。

  17. 38 匿名さん

    37さんの言うとおりです。ルミエラは鹿島独自の特殊工法
    だからです。施工会社でだいぶ差が出るんですね。
    港北NTのマンションスレをいくつか覘いているんですが、
    どのスレでも結局ルミエラより良くないか良いかという話になって
    いますね。私もルミエラが一番お買い得な物件だったと思います。

  18. 39 匿名さん

    確かに今思えばルミエラが一番お買い得だったと思います。
    なぜ、あの価格で出来たんだろうと不気味なくらい(笑)。
    まあ、立地からすればセンタープレイスやグランドメゾンに比べれば
    安いのは当然。でも、安すぎだったなー・・・。

  19. 40 匿名さん

    ルミエラって平均倍率どれくらいだったのですか?参考までに・・・

  20. 41 匿名さん

    私が希望した部屋は、確か一期が7倍、二期が11倍でしたね・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸