旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 442 匿名さん

    >441
    長谷工が入って何が傷んだのですか?
    長谷工は、大京の助っ人候補の1つですから、長谷工が助っ人になるとさらに悪くなるという事ですね?

  2. 443 匿名さん

    >441
    質実剛健に見えても、修繕が不具合になるような構造になっているのかもな。

  3. 444 匿名さん

    阪神大震災でライオンズマンションはどこもさしたる損害を受けなかった
    と威張ってるけれど、あれは全くの僥倖だと思うよ。バカの一つおぼえで
    それだけを頼りにしているととんだ目に会うこと間違いなし。倒産寸前や
    自転車操業のゼネコンがどんな手抜きをしているか、素人には簡単には
    見抜けないものね。見てくれだけで質実剛健だの頑丈そうだのと悦に
    いってるのはどうなのかね。

  4. 445 匿名さん

    あなたには見抜けるの?(笑)
    でもね、デベよりもどこが作ったかが問題なんじゃ・・・
    私は鹿島や大林なんかがタイアップしているライオンズはいいと思う。

  5. 446 匿名さん

    デペ選択も重要だ。土地仕入れや基本設計に関わっているでしょう。

  6. 447 匿名さん

    >445
    そんなにいいライオンズがなんで評判悪いんだよ〜〜〜

  7. 448 匿名さん

    そんなにいいライオンズとは思わないけどな。

  8. 449 匿名さん

    スレタイからして説得力がないわな。w

  9. 450 大凶被害者の会

    ここまで大きくなり、余計なことをしていなければ
    いまだに業界トップと胸をはれただろうから、
    本業のマンション事業はそれなりの評価があったのだろう。
    建物だけでなく土地の質、調達量、販売企画、資金回転・・・
    再生処理の話が出てきた後もクオリティに変化がなかったとしても、
    本業以外のツケが買った金額に上乗せされていると考えたら
    喜んで買うという気持ちにはなれんだろう。
    鹿島がやろうと大林がやろうと、価格はデベしだいなんだろうから。

  10. 451 匿名さん

    450さんのおっしゃるとうり、他の物件に比べて割高、値段が妥当な時は、ものが、低レベルってことだね。

  11. 452 匿名さん

    NイスのN形課長は社員からゆすりたかりをしている。

  12. 453 匿名さん

    ほんと。何の疑いもなくライオンズマンションを買ってる
    ひとの気が知れんわ。

  13. 454 匿名さん

    >>447
    営業が滅茶苦茶なことやっているからでしょ。
    それとあなたがそうやって滅茶苦茶な風評を流しているからでしょ。

  14. 455 匿名さん

    >454
    もう少し現実を直視して生きていくといいよ。
    臭いものに蓋ばかりしてはいられないし。

  15. 456 匿名さん

    >447
    MRで販売員から足蹴にされた人が腹いせ的に掲示板に悪評を書き込んでいるのでは?
    こういう被害者がなくならない限り掲示板の書き込みも無くならないね。
    この会社相当恨まれてるよ。
    それと内部にも恨みを持っている人がたくさんいるみたいね。

  16. 457 匿名さん

    昔のひとはいいました。火のないところに煙は立たず。
    悪評がだんとつ多いことに、大京経営陣、一般社員諸君、
    大京ファン(実在するかどうか知らないが)の皆さんは
    真摯に考えるべきです。

  17. 458 匿名さん

    営業に関する悪評と会社に対する悪評は確かにおお過ぎ。
    でも物件そのものに関する評判は悪くないでしょ。

  18. 459 匿名さん

    大京は、オリックスが支援するそうな・・・
    オリックスも大丈夫なのか?
    両倒れかもね。

  19. 460 匿名さん

    それでもちゃんと売れてますからね〜

  20. 461 匿名さん
  21. 462 匿名さん

    住宅部門をなんとしても強化したいトヨタが大京を傘下にいれず
    同じ再生機構入りのミサワと組んだのはどうしてかね。やはり
    大京は使い物にならんと判断したからではないか。

  22. 463 匿名さん

    オリックスの支援は正式に決まっていないよ!残念ながら・・・・
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2005/1114019/11...

  23. 464 匿名さん

    扶桑レクセル、新体制スタート——大京再建へ“虎の子”試練
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0012947&Page=1&...

  24. 465 大凶被害者の会

    いくら数を売ろうと、信用と人材が流出した企業の再生が
    いかに大変かを示す記事だね。
    トヨタがミサワと組んだのは、不動産部門の規模として大きすぎない所と
    組んだほうがいい事と、上のレクセルの記事に載っているとおり、中核的な人材が
    みんな流出してしまったからでは?

  25. 466 大凶より大吉がいい

    >>465
    GOOD JOB!

    >>460
    知識が足らん。話にならんな、出直して来い。

  26. 467 匿名さん

    企業整理の方へ行くことが望ましいでしょう。援助は無意味。

  27. 468 匿名さん

    今朝の新聞報道によれば、大京のスポンサーは、メリルリンチ、長谷工
    シティグループを蹴落としたオリックスにほぼ決まりのようだ。でも
    プロ野球再編で大ミソをつけたオリックスの手腕では、将来ちっとも
    明るくならないのではないか。

  28. 469 匿名さん

    > プロ野球再編で大ミソをつけたオリックスの手腕では、将来ちっとも明るくならないのではないか。

    同感。
    オリックスの社長(=オリックス・バファローズのオーナー)って、
    再編・スト騒動の最中でも、そして岩隈のプロテクト問題でも、
    ダメダメなところばかり見せてましたからねえ。あれでかなり世間の顰蹙を買ったのでは?

  29. 470 匿名さん

    だめな会社がだめな会社を支援する・・・
    無駄金が使われる・・・
    税金が投入される・・・
    俺様のカネを使うな!
    自分の失敗は自分で償え!!

  30. 471 匿名さん

    ブラックユーモアでいえば、オリックス・バファローズ・ダイキョウ
    の今シーズンの活躍が期待される、というところかな。

  31. 472 匿名さん

    また無駄なCMをしているなぁ・・・
    松田親子にかけている広告代を他に使えばいいのに・・・。
    「クオリティーが高い」・・・疑問だ
    高ければ、問題が起こることはないのに。
    「ライオンズ=いいマンション」の神話はとっくに崩れ去っているのに、気づかないのか?大凶よ!

  32. 473 匿名さん

    >高ければ、問題が起こることはないのに。

    問題というのは再建問題のこと?
    いくらクオリティーが高くても会社のクオリティーが低ければ当然今回のような問題は起きるでしょ。

  33. 474 大凶被害者の会

    >>473
    まったくもってその通り。

  34. 475 匿名さん

    支援企業がオリックスにほぼ決まったそうだが、その前に大京、ライオンズマンソンの
    名前の一般認知度を少しでも上げておこうという算段だと思うよ。
    じゃないと消されてしまうからねぇ〜。

  35. 476 そろそろ、

    新しいスレを作りましょう。規定を超えているので。

  36. 477 匿名さん

    大京が松田親子のテレビCMに払っている費用が5億円以上。
    小泉首相が愛知万博のために登場しているテレビ宣伝の
    全費用が1億5千万円。両者の費用対効果はどうなの?

  37. 478 匿名さん

    >>477
    どっちも最低だよ

  38. 479 匿名さん
  39. 480 匿名さん

    ↑このスレ別の掲示板に移動しているよ。eマンション中のお住まい事情と
    いう掲示板だね。

  40. 481 匿名さん

    D京株が200円台。売買高が急伸している。
    D京サポートするオリックスがその株を大量購入しているのと違うでしょうか?

  41. 482 匿名さん

    >480
    だったら続きは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39126/
    ここでやろう。

  42. 483 匿名さん

    なんで引越しせにゃあかんの?

  43. 484 匿名さん

    引っ越さないと再生できないのです!!わかりません?

  44. 485 匿名さん

    棚に上げて言うのダメじゃないかね。

  45. 486 匿名さん

    それにしても目出度く再生機構入りした大京のニュースが全く流れないのはどうしたこと
    かね。良い兆候なのか悪い前兆なのか。マンションの売れ行き全体だんだん落ちている
    し、先行き心配!

  46. 487 匿名さん
  47. 488 匿名さん

    487番さん、ありがと。やっぱり大京のスポンサーはオリックスで決まりですか。でも
    ホントに大丈夫なのかなあ。オリックスの子会社のオリックス・リアルエステートが
    売り出しているマンションの広告って見ました?「才能がそなわった印象派たちの
    レジデンス」ですって。何をいいたいんだかサッパリわからない。ま、大京もこの
    レベルの宣伝文句をしょっちゅう使ってるから、割れ鍋にとじ蓋というとこかね。

  48. 489 匿名さん

    あんな、ライオンの置物に●百万もかけているようじゃ、つぶれるぞ!
    大凶くん。

  49. 490 匿名さん

    大京株がじりじりと値を上げてるね。28日の終値が237円。
    勿論これって実力ではなく、バカ高値のオリックス株をにらんだ
    投機筋が買っているだけのこと。アブク銭を儲けようという
    ひとはかまわないけど、間違っても大京の業績が上向くなんて
    思わんほうが安全。

  50. 491 匿名さん

    寄り付きはいきなり240円をつけたけど、じりじり下がって先週の
    終値を割って234円になった。やっぱ、オリックスのメッキがはげて
    きたということか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸