旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール浜田山 検討中 もしくは 契約済の方は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール浜田山 検討中 もしくは 契約済の方は?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

近くのモデルルームがある物件と比べて、とてもいい印象でしたがどうでしょう?区内の名門浜田山小の隣というのもポイント高いのでは・・・?検討中の方、契約済の方いらっしゃいますか?決め手はなんでしたか?

[スレ作成日時]2004-11-02 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール浜田山 検討中 もしくは 契約済の方は?

1. 2 匿名さん

今ならご契約いただいた先着3名に食器洗い乾燥機プレゼント
    だそうです。場所と作りは悪くないと思う。てゆーか浜田山の新築物件では
    一番お勧め。
    値段もそれなりなので苦戦してるのかな

2. 3 匿名さん

すぐ隣にライオンズセントマークスがありますからねえ。そのわりに価格は高いし、
    間取りも平凡。東芝不動産というのもポイント低いのではないでしょうか。

3. 4 匿名さん

私も検討していましたが、欲しい部屋はどうしても予算の都合がつかなかったため
    あきらめました。
    利便性、設備仕様、環境、どれも良いと思います。
    懸念していたのは、2棟間の距離、および小学校との距離がやや狭いので
    圧迫感を受けるのでは?という点と、オール電化の行方(?)がイマイチ私的には
    想像できなかったことでした。(ガスも捨てきれない。)
    モデルルーム近くのパン屋さんも美味しかったですし、結構ポイント高かったんですけどね。

「決め手」の意見でなくすみません。

4. 5 匿名さん

予算は相当オーバーしましたが、この物件ならという親の強い後押しがあり(金銭的にも) 思い切って契約しました。決め手は、浜田山への思い入れ(実家が永福、父方の実家が浜田山)と、
    とても静かな環境です。同じ地区に現在出ているセントマークス、イトーピアともに井の頭通りに近すぎると思いました。(セントマークスの低層はまあまあいいかなと思いますが) 私も小学校との距離は少し気になりましたが、建物の周りに緑地が若干あり、建物も変則的なので思ったより圧迫感がありませんでした。冬場は影響があるかなと思いましたが、共働きのため朝方の日差しはそれほど気にならないかな・・・と。オール電化生活は、まだあまり想像はできませんが今は愉しみになってきました。実家がIHですが、母はすごくいい!と喜んでいます。でも決めてはやっぱり昔からのなじみの場所であったということかも・・・。周辺環境を熟知しているし、あと車でも電車でもアクセスが最高です。ウチはウィンタースポーツをするんで、圏央道と中央道のつながりなんかも密かに楽しみだったりします〜

5. 6 匿名さん

施工が奥村組というのはどうなんでしょうか?関西ではいいイメージの会社なんですが
    そのあたりの評判をご存知の方はいますか? 

6. 7 ちょっと

鎌倉街道に面しているマンションですか?
    そうだとすると、朝夕の渋滞がすごいです。
    井の頭線の踏み切りのためだと思いますが。

7. 8 ちょっと

今、HPで確認しましたが、思っていたマンションでした。
    近所です。

井の頭通りから少し入っているので、静かかというと、そうではないです。

阿佐ヶ谷から浜田山に向かって「すぎ丸」というバスがあります。
    朝は渋滞するため、平日の7時台はバスがありません。
    せっかくの通勤時間に走っていないのだから、役にたたないバスです。
    このマンションについては駅まで歩けるので関係はありません。
    ただ、このことから渋滞の事実がわかるということです。
    朝は時刻どおり運行できないから走っていないと聞いています。

買い物は、サミットも西友もあるので便利だと思います。

8. 9 匿名さん

現在浜田山在住の検討中のものです。鎌倉街道側にメインエントランスがありますが、実際には駅から歩いてくると逆側のサブエントランスを使うことが多くなるはずです。そもそも鎌倉通り沿いは狭すぎて歩きずらいですから。
    サブエントランス側の静かなことといったら、本当におどろきますよ。確かに鎌倉街道側は静かとは言い切れませんが道幅の狭い道なのであそこを飛ばす車はありませんし、鎌倉街道はいわゆる抜け道ですので・・。
    それからすぎ丸ですが、あれを通勤に使っている人はいないでしょう(笑) そもそも井の頭線側の杉並区民が区役所やJRへの接続がしやすいようにと作られただけですからね。ちょっとさんのおっしゃる通り、アリュールは駅まで歩けるので
    関係ないです。たいがいの区役所関係の用事も、和泉か高井戸の出張所で事足りてしまいますので。。。

9. 10 匿名さん

>09

たしかにすぎ丸を毎日通勤に使う人はあまりいないかもしれません。
    でもね。
    阿佐ヶ谷と浜田山を結ぶ路線の間には、どの駅も遠い地域があるんですよ。
    陸の孤島!
    そういった所に住む人は、普段は浜田山やJRの駅、丸の内線の駅に自転車
    で出ます。
    問題は雨の日です。
    「すぎ丸」が朝、あったらなあ・・・と感じるのですよ。

このマンションを選ぶ人には関係のない話でした。
    でも、もしお勤め先が阿佐ヶ谷方面なら、朝に使えると便利だと思うかも。

事実、もう少し高井戸寄りの地域に住む人は、
    中央線に出る時は旧環八を通る荻窪行きのバスを使っていますね。
    朝も本数多いですから。
    井の頭線に出る時は高井戸まで歩いてますね。
    そのように、井の頭線と中央線に出る時の使い分けが浜田山地域は
    できないということです。

10. 11 匿名さん

あの鎌倉街道はマジ何とかして欲しい。
    歩けないし、車でも通りたくないけど他に適当な道も無い。
    いっそのこと、あの辺を自家用車使用禁止にして、
    徒歩・自転車・すぎ丸だけってことにしてしまえばまだまともになるかも

11. 12 匿名さん

住まいサーフィンの掲示板に
     秋のキャンぺーン開催中(〜11/30まで)
     ご成約頂いた方に素敵なプレゼント
     DVDや加湿器など
    と書いてあったので、明日行ってこようかと思ってます。
    加湿器が欲しいので…。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=10&o=3

12. 13 匿名さん

井の頭線はダイヤが悪いからね。
    各駅しか停まらない永福町以降の駅は、
    明大前乗り換えで新宿を使う人にとって、
    不便でストレスが溜まるよ。

13. 14 匿名さん

浜田山小といえば、
    a-labの杉並区の学校区平均年収では3位(701万円)でしたね。

14. 15 匿名さん

>>13
    たしかに井の頭線不便です。
    井の頭線みたいに短い路線に急行なんか必要あるのでしょうか。
    10分おきに急行走らすより、そのぶん電車の発車本数が多い方がメリットが大きいはず。
    急行を10分待って乗るより、4分おきくらいに発車する普通電車の方が便利と思う。
    (特に路線が短い場合は)
    それに急行が停まらない駅は、昼間より夕方の通勤時間帯の方が電車の本数が少ない。
    通勤時間帯に昼間より電車の本数少ない路線は、日本中探しても井の頭線だけでは。

15. 16 匿名さん

井の頭線て距離短いから急行なんかいらないのに本当に急行減らして欲しい。
    大体、浜田山なんか急行止まらない駅は夕方本数がガクと減る。
    昼間より夕方ラッシュ時に電車の本数減る路線は他にないと思うが。
    鈍行しか止まらない駅近くに住んでいる住民は選択肢がないから不便でも文句
    言わないからほっとけ、吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする企業姿勢。
    ふざけてる。
    それと高井戸みたいに企業もあり急行が止まる久我山より乗降客が多いのに
    急行止まらないなど京王はなんか他の路線と違いヘンなとこがある。

16. 17 匿名さん

>>14
    このマンションを検討しているので、
    子供を浜田山小に入学させるか考えている者です。
    どんな事が書いてあったのか(またはHPの事)を詳しく教えて頂けますか?

17. 18 匿名さん

HPのことは知りませんが、以前、子供を浜田山小に行かせていた母です。
    安定した良い学校でしたよ。
    熱心なお母さんが多く、(今はわかりませんが)中学受験させる家の多い
    小学校です。
    時々、ハッとするような綺麗な奥様もいらっしゃいました。

18. 19 匿名さん

05の契約済のものです。まだ、子供なしの共働き夫婦なのですが
    学校の実際の評判がよいようで安心しました。仕事は続けるので、
    学校からの距離は近いほうが何かとよいかと・・・。といっても、
    昔学校のそばに住んでいた子が羨ましかったことを思い出しました。
    忘れ物とかすぐ取りに帰れますよね!

あと井の頭線のダイヤが不便という声があるようですが、私は
    あまりストレス感じたことないんですよね・・・ 何故だろう??
    西永福、永福町に20年ほど住んでいるのですが むしろすごく
    便利だと思ってました。渋谷に出ることが多いからかしら?

19. 20 匿名さん

それは永福町は急行停まるからね。
    各駅がダメだって書いてあるわけだし。

20. 21 匿名さん

>20の方へ
    各駅の西永福にもずっと住んでたって書いてるじゃないですか。浜田山にいたこともありますよ。それに通勤時間に電車が減るっておっしゃっていますが、渋谷・新宿方面から帰宅するのであれば、急行に乗っても永福町で必ず対面に各駅のつなぎがあるんだから本数って実質関係なくないですか?

21. 22 ちょっと

19さん、これから子育てしながら共働き夫婦なさることでしょう・・・。
    すぐ近くの区立の保育園もいいですよ。
    マンションの鎌倉街道ではない側から出て、すぐです。
    保育園の近くには畑があります。
    近隣の保育園の子供たちは、秋になると畑に「おいも掘り」に来ます。
    その光景を、畑の持ち主と思われる老夫婦がニコニコしながら眺めている
    様子はのどかでいいですよ。

浜田山小学校には学童保育もありますし、子育てしながら働きやすい環境
    だと思います。

井の頭線は、東京の東の端まで通勤する人には少々不便ですが、新宿・渋谷
    あたりに通勤する人にはいいのでは?

22. 23 匿名さん

井の頭線が話題に出ているので、私の経験談を。
    いつもは渋谷からなのであまり気にならなかったけど、一昨日初めて新宿から帰りました。
    時間は22時をちょっと回ったところ。
    新宿からだったので、明大前で乗り換えだったわけですが、明大前は出入り口が1ヶ所しかないので、
    大量の人が降り口関係なく階段を昇ってきて、ホームも狭いこともありなかなか前に進めませんでした。
    そうこうしているうちに、停車中の急行は目の前で発車してしまい、次の各駅が来るまで8分待たされ、
    その後永福町で急行待ち合わせのため4〜5分待たされた。
    すご〜く時間の無駄。
    あまりに暇だから時刻表見てみたら、18時くらいから23時頃まで急行と各駅の比率1:1。
    アホかと。
    もう二度と新宿からは帰りません。

たしかにこれじゃこう言われるのも無理はないですね。

>吉祥寺などJRと選択肢がある客を大切にする企業姿勢

渋谷から帰る人は問題ないかもしれませんが、新宿から帰る人はいらつく毎日でしょうね。

23. 24 匿名さん

井の頭線のダイヤ・短い路線なのに急行あり!
    ものすごく不便というわけではありませんが、たしかに無駄だと
    思います。
    なんなのでしょうね、あれは。

24. 25 匿名さん

今売れ具合はどんなカンジなんでしょうかね? そのあたりの情報ご存知の方いますか? 

25. 26 匿名さん

>>23-24
    大井町線池上線は全て各駅なのにね。
    やはり色々な意味で、東急>>>>>京王なんですね。

26. 27 匿名さん

中央線の客を取りたいために作ったダイヤなのだから、
    永福町〜吉祥寺間の各駅のみの停車駅は、この先
    未来永劫、不便さは変わりませんよ。

27. 28 匿名さん

あのう・・・ ずっとやりとり拝見してるんですが、この線が不便というレスをつけている方たちは結局どこの物件を検討されているのでしょうか?参考までにお聞かせいただけますでしょうか?

28. 29 17

>18さんへ
    返事が遅くなりましたが、参考意見、ありがとうございました。

29. 30 ちょっと

>28

たしかにこの物件を購入する者ではありません。22です。
    近隣に住んでいるので、このあたりの良い面も悪い面も伝えているつもり
    です。
    他の方が書いていらっしゃる「急行があることの不便さについて」は私も
    同感です。

これから契約なさる方が読んで損はない内容だと思います。
    ダイヤをご覧になって、最終的にはご自分で判断なさればよいことです。

30. 31 ちょっと

浜田山地域について思うこと。

交通の便は「とても良い!」とは言えない所です。
    (このマンションは駅から近いので比較的問題ないとは思います。)
    買い物はこまることはありません。
    が、「浜田山」という地域におしゃれなイメージを持っている人がもし
    いらっしゃったら幻滅するかもしれません。
    (以前、芸能人が住んでいたマンションなどがあったので、実際以上に期待
    する方もいらっしゃるのです。)
    駅からまっすぐに伸びている商店街をご自分で歩いて確認して
    いただければわかります。
    お花屋さんやドラッグストア・クリーニング屋はたくさんありますが、特に
    素敵ではなく、普通の商店街です。

私としては、そういう利便性の問題より、少し歩けば「緑」がたくさんあることや、
    子供の教育環境が良いことなどが、この町が好きな理由です。

31. 32 匿名さん

>>31
    私も昨年まで浜田山に住んでいました。
    以前はキムタクや今井美樹など芸能人もけっこう住んでいて、
    おしゃれというイメージはあったかもしれませんね。
    ただ住んでいた者からしたら仰られるとおり、普通の町であり、
    普通の商店街ですね。21時くらいを過ぎるとほとんどの店は閉まり、
    閑散とした雰囲気でちょっと寂しいというか暗い感じがします。
    モスがなくなったのも残念でした。

利便性より環境というのもよくわかります。
    ちょっと歩けば善福寺川公園もありますし、緑は比較的多い環境
    といえるかもしれませんが、通勤等の日常生活の利便性を考えると、
    永福町とは雲泥の差ですね。
    まあ、あちらの方が高級住宅街というのもあるとは思いますが。

浜田山というので興味があり、物件HPで価格も見てみましたが、
    ちょっとというかかなり高いですね。
    今建設中の大京のもかなり高いようですし、住んでいた者としては
    そこまでの町かな?と思ってしまいます。

あとこのマンションの建つ場所でいえることは、道の狭さに比べての
    交通量の多さですかね。
    鎌倉街道は歩道がかなり狭く坂があるため、自転車や歩いたり
    するにはちょっと危険ですし、井の頭通り方面に向かう道は両方向
    とも渋滞がスゴイです。マンションの北側の道は、方南通りから
    五日市街道への抜け道なので、夜も比較的交通量の多い道です。

32. 33 匿名さん

http://www.a-hamadayama.com/access.html
    どうでもいいけど、ここの物件サイト
    「通勤シュミレーション」となっているのがバカっぽい
    それと新宿9分ってありえるの?
    明大前〜新宿、特急使っても4分じゃ着かないよ!

33. 34 匿名さん

浜田山ねぇ。
    以前は静かでいい街だったけど、ツタヤ・オリンピック・サミット・サリなど
    クルマで来る店が増えたおかげで、土日のクルマの渋滞は酷いものがあるね。
    賃料も安いから、買うより借りる方がいいのでは?

34. 35 匿名さん

永福町に住んでいます。商店街の両脇はめちゃめちゃよい住宅街ですが、商店街の車の往来は最近激しさを増すばかりでゆっくり歩けません。一方通行なのが唯一の救いですが、それでも最近はひどくなっていると感じます。悲しい限りです。。。永福町はスーパーのチョイスが今は京王ストア(めちゃめちゃイマイチ!!)と三浦屋しかなく不便です。。。レンタルDVD屋も小さい店ばかり・・・。浜田山は昔は西友とイイダヤしかなかったですが、いろいろな店が増えてほんと便利になったと思います。あれだけ便利な店が増えたので人や車が増えることは自然でしょうね。ただ、全て駐車場完備だから買い物のハシゴもほんとしやすいです。混雑は店の周辺だけですぐ近くに家があるのでなければ、静かさには変わりありませんよ。商店街はおっしゃる通りいつまでも昔の雰囲気は変わりません。敷石が引かれたことで、より一層車が入りずらい雰囲気もありますしね。昔は私も車で入ることがありましたが・・・。落ち着いて買い物ができそう。浜田山がおしゃれなんて思っている人ほんとにいるんですかね?たった一時期今旬の人がすんでいたことがある、ってそれだけじゃないですか。所詮皆さんよそからいらっしゃった人。普通が一番。大切なことじゃないですか?平凡な日常が一番大切!

35. 36 匿名さん

32と35の文章レベルの差がおもろい!
    35はちょっと必死すぎ!!
    購入者?それとも営業?

36. 37 匿名さん

ここって全部見たわけじゃないけど間取りのプランひどすぎ。魅力無し。

37. 38 匿名さん

>>5>>35

38. 39 匿名さん

ここ物の割りには高いですよね。
    この価格ならプレステージ浜田山ジヴェルニーを買えたんじゃない?

39. 40 匿名さん

>>33
    4分は無理だけど、5分なら着くよ
    ただ明大前から浜田山までは4分は無理

40. 41 匿名さん

>38の方へ
    そうですよ、5番の契約したものです。長く住んでいますので周辺環境にも詳しいつもりです。
    特に隠す必要もありませんが、何か問題あるんでしょうか・・・。
    きわめてフツーで続けて住みたいと思える町なんですよ。ただそれだけですよ。
    このエリアはそういうところです。おしゃれでも特別でも何でもないんです。

41. 42 匿名さん

>41さん
    私は久我山近辺に住んでいますが、浜田山にもよく行きます。
    善福寺川緑地を散策したり、交通公園に行ったり...。
    23区内でもかなり自然環境に恵まれたエリアだと思います。
    商店街はどうでもいいです。あの環境こそが浜田山の財産なのだと思います。

42. 43 匿名さん

>>42
    ざ、財産……
    そんな環境いくらでもあると思うけど。
    多摩川沿いにでも住まわれた方がもっと自然が多くていいんじゃない?

43. 44 匿名さん

>43
    立川のレガリアも見に行ったことあります。
    川があるということは同じでも、街の雰囲気は全くちがいます。
    住民もちがいます。
    言うまでもないことですが。

44. 45 匿名さん

>>44
    そうじゃなくて等々力とか二子玉川とか上原とか青葉台とかさ。
    浜田山よりいいとこ一杯あるよ。
    レガリア検討の人がここを検討というのもちょっとおかしいと感じるけど。

45. 46 匿名さん

>>44
    多摩川沿いと言われて、普通立川が浮かぶか?
    せめて下丸子とか浮かべよな。

46. 47 匿名さん

>>44
    差別発言はどうなんでしょうか

47. 48 44

>43さん
    もう 10年以上井の頭線沿線に住んでおりまして、住みやすい環境だと思って
    います。
    買い物は吉祥寺に出れば十分ですし、今更他の地域に引っ越そうとは思い
    ません。住めば都ですよ。

48. 49 42

48のレスの名前の欄は44ではなく42の誤りです。(44さんごめんなさい。)

49. 50 匿名さん

っていうか、>>42>>44じゃんよ

50. 51 匿名さん

「住めば都」=どこでもいい
    ということで終了

51. 52 匿名さん

>>35
    コモディは駐車場ないし、オリンピック・サミット・ツタヤは休日は
    駐車場待ちの渋滞ができていますが?
    なんか購入者と称した工作員くさいな〜
    永福住んでいるなら、ドンキでも行ったら?
    そちらの方がお似合いのような気がしますよ!

52. 53 匿名さん

>52さん

35です。
    しかし、揚げ足とるばかりの発言ばかりで本当にうんざりですね。

コモディってイイダのこと?でしたらイイダには買い物には行きませんね。
    オリンピックは以前と比べてぜんぜん渋滞減りましたので、ぜんぜん車で
    行ってますよ。サミットは・・・このあたりはっきりいってサミットのチョイスがたくさん
    ありますので、方南町と西永福に行くほうが多いかしら。でも、浜田山に
    越したら重い買い物をしない限り、車では出かけないでしょうね。ツタヤは
    休日になんて出かけません。木曜日あたりに出かけないと借りたいもの
    出払っちゃってますから。 いずれにせよ、駐車場待ちの渋滞って
    別に交通に多大な影響を与えるほどのものは今なくなってると思います。
    どこの駐車場だって、休日は数台待つくらいあたりまえのことでは
    ないでしょうか?そうそう、それをいうなら神戸屋も週末とても
    混んでいますね。そういうのも不動産購入にあたってのマイナスポイント
    なのでしょうね、35さんにとっては。

というかそんなことはそもそもどうでも宜しいことなんでしょうがね。

それから、ご希望に添えなくて申し訳ありませんが、
    私は契約者で間違いありません。ドンキがお似合いかどうかは
    さっぱり意味が分かりませんが、たまに行くと確かに
    なんだかおもしろい店ですよね。

53. 54 hama

このマンションは建物自体、設備、住環境どれをとってもレベルが高いと
    思います。買いたい!!と思ってましたが、価格もレベル高くて・・・
    土地相場はこんなものなのでしょうか?結局購入はあきらめましたが。

54. 55 匿名さん

具体的にはどこがレベルが高いのでしょうか?
    私の印象は立地は普通、間取りは最低という感じです。
    当然パスです。

建物も施工は違うかもしれませんが、参考にアリュール用賀という物件を見ました。
    かなり安っぽかったですよ。
    まあどこにでもあるマンションって感じですかね。

55. 56 匿名さん

>55

はあ。
    設計も施工も違う会社がやっている物件を見たって
    何の参考になるのやら。どんなシリーズマンションだって
    全く同じものはないですわ。 

いずれにしてももう少し具体的にご意見をお願いしたいものです。
    参考にもなりゃしません。

55ほか、まともに会話も成立しない相手には
    具体的に説明する必要ないですわ。
    どうせまた工作員だの、販売員だのって・・・
    35さんの二の舞に。相手にしないことです。

どこがどう安っぽいのか、ネガティブな意見を
    しっかりと説明お願いします。 そうであれば
    参考にしたいと思います。 それから厳しいお眼鏡に
    かなった検討中の物件を是非教えてください。

さあ、まともな議論しましょうよ。
    こっちは真剣にこの物件のよしあしについて語りたい者です。
    悪いところもしっかり知りたい。

56. 57 匿名さん

>>54
    環境は申し分無いでしょう。隣の鎌倉街道と学校が気になるといえばなりますが。
    建具や設備もMRを見る限りでは水準に達しています。
    まだ建築中ですから建物がどうかまではわかりませんがね。
    値段も安くないので販売は苦戦してるようですが(一回MRに行っただけなのに
    毎週のようにハガキがくる)、浜田山の相場はこんなもんらしいです。
    私のお財布にはチト厳しいので、残念ながら見送りです。

57. 58 匿名さん

購入を検討していましたが、立地条件などから考えると
    少し高いかなと思いあきらめていたのですが、
    キャンセル物件(約5,000万)が出たので値段を下げます、
    再度検討して欲しいと営業から電話が来ました。
    ちょっと心が揺れ動いております。

浜田山=静かな住宅街というイメージは
    この物件には当てはまらないようです。

この物件の東側は抜け道で交通量が多くうるさく、
    西側は小学校の子供の声で日中はうるさかったです。(調査済み)

私のように平日も休日も、家にいない人間にとっては、
    条件の良い物件だと思いますが、
    休日の昼を静かに過ごしたい方にはがっかりする物件になりそうです。

建具は水準以上でしたよ。

北棟と南棟の距離も気になっています。

58. 59 匿名さん

>>56
    色々なスレで宣伝ご苦労様です!

142: 名前:匿名さん投稿日:2004/11/02(火) 17:50
    モデルルームが出来てすぐに見学に行きました。現在井の頭沿線の賃貸在住です。
    京王電鉄が好きなので、買うなら予算的には本線かな・・・と
    1番に見に行きました。安い駐車場にもかなり期待していたのですが
    駅からの中途半端な距離と、反対ののぼりを現地で見たら
    すっかり熱が冷めてしまいました。 それから緊急車両がサイレンを鳴らして
    病院周辺を走っているのも見てしまいました・・・ 救急病院ですよね、
    昼夜を問わず可能性があることを考えて、あきらめました。
    それから実際に長谷工物件を購入した周囲の人間から止められました。
    結構強烈な話を聞いてしまったので・・・
    結局予算をあげて、希望通りの井の頭線の浜田山の物件を購入しました。

59. 60 匿名さん

>>53
    >そういうのも不動産購入にあたってのマイナスポイント
    >なのでしょうね、35さんにとっては。

自作自演ばかりしているから、誰が誰だかわからなくなっていますよ(笑)

60. 61 匿名さん

>>56
    >設計も施工も違う会社がやっている物件を見たって
    >何の参考になるのやら。

はぁ。
    何もわかってないんだね……

61. 62 匿名さん

>>57
    >浜田山の相場はこんなもんらしいです

デベの適当な販売文句に引っ掛かりませんように。
    隣の高井戸の物件と比較して検討してみてください。
    10年前は浜田山も億ション等が建つ立地でした。
    井の頭通りを超えて、鎌倉通り沿いの物件ではそれなりの評価です。
    このマンションの北側の道をちょっと進んだとこに、一昨年竣工の億ションがあります。
    仕様等はこことは比較にならない程すばらしく、間取りも工夫されていた物件がありましたが、
    かなり苦戦していました。
    それが井の頭通りを超えた浜田山の評価です。

62. 63 匿名さん

ちなみに最終的には3割引きでした。

63. 64 匿名さん

>>37
    一昔前の間取りだね、しかも高いし。

64. 65 K

>60の方へ

52さんへ書いていたのに、番号が間違っていましたね。
    確かに自分の番号に向かって怒ってます(笑)
    投稿後すぐに気づいたのですが、別に自分に有利に書いているわけでも
    ない内容ですし、わざわざ訂正しなくてもいいかと思ったら、
    やはりお気づきになってわざわざ指摘される方がいましたね。

確かに番号がたくさん出てきて混乱してきてしまいました。
    慣れないもので申し訳ありません。
    整理させていただくと、
    5、19、21、35、41、53番が私の発言です。
    別に自作自演でもなんでもないですし、隠す必要もないので・・・。
    今後発言することがあれば名前つけておきますね。

それからもう一つ、59番さんの方が引用している発言は
    世田谷グランリュクスの掲示板に投稿した私の発言なんですが
    すごく驚きました。文脈からして見る人がみたらお分かりになりそうですが
    別にその通りですし、わざわざこちらに貼り付けなくても・・・
    すごくたくさんの掲示板ご覧になられてるんですね。

なんかまともにお相手するのが馬鹿らしいんですけど
    ついつい引っかかってしまいますね!
    なんかおかしくなってきました。

宣伝っておっしゃいますけど、この掲示板で宣伝したところで
    効果ってあるんでしょうかね? なんかマイナスイメージの方が
    強そうですね。

65. 66 K

>58さん

うちも平日の日中はいないですし、週末も寝室は学校と逆の側だから
    お子さんの声はあまりしないのではと思ったのですが
    結構うるさかったですか? モデルルームに足を運ぶときに
    気をつけてはいたつもりなんですが、あまり気づかなかったです。
    やっぱり影響あるときもあるんですね。学童保育とかの関係も
    あるんでしょうか。 窓は閉めてないと厳しそう・・。

北と南の距離、確かに北側に専用庭が張り出していることを
    考えると十分ではない気もしますね。人のうちの庭先を歩くような
    感じになるというか・・・。 先日現場見学の時間があったのですが
    まだちょっとイメージはしずらい状態でした。でも図面で見るよりも
    確かに建物との距離は近い感じがしました。

値下げの話があるんですね。
    ショックですが、こういうこともあると聞きました。
    事情のあるキャンセル物件だけに適用なのかしら。 

66. 67 匿名さん

キャンセル物件=売れ残り

67. 68 匿名さん

>>65
    >>56が抜けてるぞ、工作員!

68. 69 匿名さん

>>68
    その人が工作員かはわかりませんが、たしかに最後の1行は余計だと思います。

69. 70 匿名さん

>>59
    買わなかった物件は貶して、自分が買った?物件は「環境が最高」やら
    「利便性は高い」と一人でいいことばかりのレス。
    少しでも文句言われると、「なんかまともにお相手するのが馬鹿らしい」。
    気持ちはわかるけど、おたく性格悪いね。

70. 71 匿名さん

>>65
    >なんかマイナスイメージの方が強そうですね

自分で自分のことわかってんじゃん

71. 72 匿名さん

>>68
    そもそも1自体が

72. 73 匿名さん

『・・・』使ってるのひとりだけですから

73. 74 匿名さん

スレ主ですが。
    もちろんいい意見も悪い意見も参考にさせてもらってますが、さすがに引いてました。
    他の板と変わらなくなってきました。えっと、自分もかなりいいイメージからスタートしてるんですが
    やっぱりネックは価格かと。地価との兼ね合いから考えると高すぎるという第三者の意見もありましたし。
    あと営業マンがどうも気になる。販売代理とはいえレベルが低いような・・
    施工の奥村組についてはどうなんでしょうか?レスついてないんですが、分かる方いたら教えていただきたいです。 3月物件なんで仕事の出来も気になるところです。

74. 75 匿名さん

>>74
    奥村組自体は問題ないですよ。
    ただどこの施工会社でも所長の力量に左右されます。
    3月竣工の件は、気になられている通り、あまりオススメはできません。
    決して全部が全部ではありませんが、確立から言ったら突貫の可能性は高いです。
    まず、工期を十分に取ってるかをチェックされた方がいいと思います。

75. 76 匿名さん

おそらく誰でもそうだと思うんですが、契約した以上はよかれと思う部分の方が
    多くて当たり前では? マイナスポイントの方が多い物件を契約する人なんかいませんよ。
    決め手を聞かれた場合、普通いい部分を(これは人にもよるけれど)指して何ら不思議ではない。
    ウチも叩かれてる人のように、今のところいい方ばかりに目がいってしまいますなあ。 ウチも近所なんで
    環境変わらないことが一番魅力なのかもしれないが。 

76. 77 匿名さん

>>76
    >>70はそういうことを言ってるのではないと思うよ。
    わざわざ他の物件のスレでその物件の悪いところを書いて、
    「結局私は予算を上げて浜田山の物件を買いました」と書く
    必要があるのかって言ってるんでしょ。
    書くにしても他の物件にしました程度でいいと思うし、
    そもそも書く必要はないと思う。
    そのスレ見たけど、まあ物の見事にスルーされているけどね。
    普通の人からしたら、嫌みったらしいババアという印象でしょ。

77. 78 匿名さん

>>77
    なるほどあんたはあっちの購入者か。
    そんで根にもってると。
    これでよめた。じゃなきゃ、わざわざ貼ってまで叩きに徹しないだろ

78. 79 匿名さん

>書くにしても他の物件にしました程度でいいと思うし

その物件やめたヤツが、結局どこ買ったかって俺は興味あるし
    妥協点見出す上で有益だとも思ったりする。
    フツーの感覚ならそうだろ。
    結局ひがみ根性露出! 仙川でもいーぢゃん、元気だせよ
    どこの板でも粘っこいのは嫌われるぜ!

79. 80 匿名さん

>リクコス+長谷工 物件の契約者

何人潜んでるのか謎だがうざいから去ね!
    立地、内容共にそもそもランク違い!

80. 81 匿名さん

>>79-80
    名前欄に「K」って書くんじゃなかったのか?
    売れない物件をかかえると営業も大変なんだね。
    まあリバプじゃ仕方がない気もするけど。

でもこれが本当の購入者だったら、もっとキツイね。
    こんなのと良好なコミュニティが築けるとは到底思えないよ。

81. 82 匿名さん

荒れてますね。
    その仙川のマンションとは、コスモグランリュクス世田谷?
    ちょっと間取りを見てみましたけど、ここと大差ないような……

アリュール:田の字+ライトコート
    コスモ:田の字+ポーチ

どちらも論外だと思います。
    価格を考慮すると、この価格で田の字のアリュールのが酷いかな。
    角部屋を検討しましたが、皆さん仰るように価格に見合うマンションでないと思い、
    パスしました。
    井の頭線が不便というのも頷けます。
    スレを見る限り、やっぱ売れていないんですね。

それと、結局どこを買ったか興味ある人もいるようなので、一応書いておきます。
    プラウドタワー二子玉川です。
    参考になりましたでしょうか?

82. 83 匿名さん

>81

>こんなのと良好なコミュニティが築けるとは到底思えないよ。

おそらくそもそもあなたと築くという前提条件が存在しないのでは
    購入者でもないわけだし、仙川住人なんだし
    確かに叩くのに必死すぎて本意バレバレですよ
    物件擁護‥購入者・検討者・営業
    物件叩き‥他物件購入者・営業 

スレ趣旨からいって、まともな情報提供してくれないなら
    不要なのは明らかに後者でしょ
    前者の方がまし
    おっと、いっておきますが私は79−80とは別ですよ
    いい加減見苦しくなってきたので苦言
    失礼しました

83. 84 匿名さん

>>83
    すんません、何で仙川住民なんでしょうか?
    あなたの言う物件はまだ入居も竣工もしていないんですけど。
    リバプさんですよね。
    頭の悪さが滲み出てますよ。

84. 85 匿名さん

>>78
    掲示板素人だな、オマエ

85. 86 匿名さん

未来のでも別に何でもいいんですよ
    そのマンションのことは、全く興味ないから知らないんです
    関係のない人は出て行ってくださいって言ってるの!
    ただそれだけ
    発言するなら、「有益」なのをお願いします

86. 87 匿名さん

>>85
    玄人で間違いないな、オマエ

87. 88 匿名さん

>>86
    馬鹿だろ、オマエ
    そんなに嫌なら人の板使わないで、自分で板作れや

88. 89 匿名さん

>>86
    じゃあ、有益情報。
    売れないので、現在1割引き中です。
    竣工間近かになれば、2割も可能でしょう。

89. 90 匿名さん

読んでいて不快になるレスが多いですね。
    関係ない人は書き込まないでもらいたいですね。

90. 91 匿名さん

今日、駅前でチラシを配っていました。一緒に頂いたポケットティッシュは
    ありがたく使っております。
    いい物件だと思いますけどねぇ、営業がなかなか上手くいっていないのでしょうか

91. 92 匿名さん

>>90
    まあ売れなきゃ値引きは当たり前でしょう。
    定価で買って気分悪いのかもしれませんが、仕方がないですね。

92. 93 匿名さん

>>86
    ここは購入済みの人だけでは無く、検討中の方のBBSでもあるんです。
    何様のつもりで仕切っているんでしょうか?

93. 94 匿名さん

>93

86の発言にカチンと来る人が、検討中の訳がないでしょうに…
    誰か本題に戻してくれ〜

94. 95 匿名さん

本題も何も、もう結論は出たはずだが?

95. 96 匿名さん

浜田山という名前もダサいからなあ。

96. 97 匿名さん

結局売れ残ったみたいですね。
    特別ご商談会ご招待のハガキが来ました。
    電話で聞いた感じだと2割はいけそうです。

参考までに残っている部屋は64.57〜87.13㎡で、
    価格は5,720〜7,840万。

同じ部屋を定価で買った人はご愁傷様です。

97. 98 匿名さん

>97
    元値が高すぎる気がするので2割引きぐらいが適正価格のようにも
    思えてきました。

98. 99 匿名さん

>>97
    ここって杉並だよなw

99. 100 匿名さん

>>99
    井の頭通りを超えた大した立地でもないのにね〜
    それに間取りも…だし。
    http://www.livable.co.jp/cgi-bin/jyutaku/jsearch.cgi?ft=detail&pro...
    (トイレに手洗いカウンターなし・田の字・キッチンは小さい・開口部が狭い)
    まあ逆によく買う人が人がいたもんだと。

100. 101 匿名さん

>>100
    それって、どれが主寝室なんだろうなw

101. 102 匿名さん

近所の住民です。
    建築中は、素敵な建物だこと!
    これでこそマンションだわ。って思って見てました。

でも、最近がっかりです。
    鎌倉街道沿いではなく裏道の方ですが、道路から洗濯物が丸見え!
    なんだかとっても所帯じみています。
    たまにカーテンがあいている部屋もあります。
    (のぞいてはいませんよ。)
    道と物件の境に植えられた植栽がまだ小さいためでしょうが。

建築中は素敵だっただけに、入居が始まったらがっかりです。
    あれだけのマンションですから、洗濯物の外干し禁止にして
    欲しいですよ。

102. 103 匿名さん

田の字マンションを買う人に多くを望まれても……

103. 104 匿名さん

今朝、折り込み広告が入りました。
    例によって 大きく立派な広告です。
    まだ売れ残っていたんですね。

104. 105 匿名さん

結局2割引でも売れなかったか

105. 106 匿名さん

所詮、浜田山ですからw
    『山』付ければ売れるってもんじゃないでしょうよ

106. 107 匿名さん

え、今は2割引なんですか??

107. 108 匿名さん

ホントウデスカ?

108. 109 匿名さん

チラシ見ました。
    細かい話は忘れてしまいましたが、3つプレゼントがもらえるとか
    書いてありました。
    パソコンだかなんだか電化製品だったような・・・。
    見た人、いますか?

109. 110 匿名さん

内覧会に行きました。奥村組の方の対応が誠実で安心できました。購入者のひいき目でしょうか?

110. 111 匿名さん

ここ知人の家に行くときに通ったけど、
    あまりカッコイイとは思えないね。
    外観の色は濃すぎだし、屋外駐車場。

さらに売れ残りの旗を沢山立ててるし。
    住んでいる人は恥ずかしくないのかなぁ。

111. 112 匿名さん

相変わらず毎週ダイレクトメールが来ますが、入居済みの方、住み心地はどうですか?
    特に鎌倉街道と小学校の騒音は大丈夫ですか?
    2割引くらいになるんだったら考えたいと思っているんですけど。
    もう売れちゃったかな。

112. 113 匿名さん

ここ読んでいても肯定的なレスが付かないのは割高感に対する
    反感のためなのでしょうかね?

113. 114 匿名さん

先週末、運動会でした。北側の棟に住んでいますが、外出するまで気づきませんでした。

鎌倉街道は、交通量の割に道が狭いので、歩くのに快適な道ではないですね。西よりの部屋に住んでいるので、
    車の音は聞こえません。これは、部屋によってだいぶ違うかもしれません。

鎌倉街道について、良い点を上げれば、すぎ丸というコミュニティバスが通っていることですね。
    急な雨の日の帰りなどは、ビニール傘を買うよりは、バスに乗る方を選んでいます。(100円)

西側にサブエントランスが2つありますので、駅や商店街に徒歩で行き来する際は、
    ほとんどの人がこちら側から出入りしています。

114. 115 匿名さん

とうとう完売しましたね。
    値下げは相当したんでしょうが、購入者としては複雑ながらも
    あののぼりなどが無くなるのがうれしくて仕方ないです! 

115. 116 匿名

完売おめでとうございます。
    私は他を購入したのですが 頻繁に立派な郵送物が届くので
    最後はお断りの電話を入れました。
    宣伝広告費はかかったと思いますが もともと立地な方が購入者でしょうし
    いつまでも旗・・・は辛いですから 良かったですね。

116. 117 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ小岩 ザ タワー