旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

  1. 222 匿名さん

    .

  2. 223 匿名さん

    値段を下げれば売れるのに、販売価格が高いのが残念なんですよね。

  3. 224 匿名さん

    高いのは浅野ゆうこのギャラになっているのでは?

  4. 225 匿名さん

    それは一部ありますね。
    それにテレビCMって相当な額がかるらしいです。

  5. 226 匿名さん

    東京建物はCMが好きですね
    タレントのギャラや意味も無く豪華なモデルルーム(過剰演出のシアターにはまいりました)の費用がどれくらいマンション価格に影響しているのか気になりますね
    建物は気に入りましたが(共用施設は抜きにして)、立地を考えると価格が高い思い止めました
    駅に沢山貼ってあるポスターに「南砂町」の文字がないのはなぜでしょうね

  6. 227 匿名さん

    週間ダイヤモンドで、ファイブスターが首都圏ランキング7位になってましたね。
    建物の仕様とか立地は比較的良い点がついてたけど、
    周辺環境(静かさなど)がランキング1〜6位の物件よりも劣るみたいですね。

  7. 228 匿名さん

    南砂町のがらが悪いかたです。ってこの話は以前にもでてましたけど。
    あと、都営住宅の住民のがらが悪いとか。。。

    でも、
    個人的ないけんですが、都営住宅の住民に対して偏見があるような人間は
    住まなくていいし、浅野ゆうこが嫌いなやつも住まなくていいよ。

  8. 229 匿名さん

    あのダイヤモンドのランキングは当てにならないですよ。佐藤は業者から金を
    もらって記事を書いている人だから。住宅情報の前の方にあるレポートがあれ。

    ここずっと前から売っているのに急にテレビCMやりだしたが 浅野夕子しか
    印象に残らない。調べないと分からない不思議なマンションだ。

  9. 230 匿名さん

    >224,225,226さん
    私もテレビCMにいくらかかるか知りませんが、
    例えば6000万円かかっていたら、
    1世帯あたり、6000万円÷600世帯=10万円ですよね。
    仮に6億円かかっているとしても、1世帯あたり100万円ですよ。
    これでもマンションの価格全体に占める割合はごく一部ですよ。
    モデルルームにしても、ファイブスター級のものは同価格の物件では普通だと思います。
    結局、ファイブスターだけが割高というよりも、ファイブスターと同価格帯のマンションであれば、
    価格構造はそんなには変わらないんじゃないですか。
    販売も競争なんだから。

  10. 231 匿名さん

    広告を打つ事は、大量集客を目的にしてるんでしょ。
    他物件の集客競争があるから、チラシやテレビで広告するのは当たり前。
    タレント使うのは、目立つためには必要なときもありますよ。
    最終は、購入者負担になるけど、どのマンション買っても一緒でしょね。
    南砂町にしては、やりすぎとの感もありますけどね。

  11. 232 匿名さん

    >230
    考えようですね。それを無駄と思うか、それぐらいはいいと思うか。
    ただ浅野ゆうこのおかげ?で名前が売れたのは確かだと思います。
    テレビCMってこことプラウドぐらいだし。ただプラウドは以前からCM
    をやっているのなんとなく事前から広告に経費を落とす計算でやって
    いるような気がしますが、ファイブスターはだいぶ前から販売している
    のに、ここになってテレビCMっていうことはやはり売れ行きが良くない
    ということは少しすると値下げになるのでは??

  12. 233 匿名さん

    一期一次の販売開始時でもCMは流してましたよ。
    かなり前に営業さんから、各期の販売開始時にはCMを流す予定と聞きました。
    売れ行きがどうかはわかりませんが、今回のCMは以前から予定していたと思います。

  13. 234 匿名さん

    そうですか、大変しつれいしました。

  14. 235 匿名さん

    やはり豊洲の方が、将来性はありますよね。
    まだ迷っているんですが?

  15. 236 匿名さん

    豊洲はまだ多少は発展するだろうが、街自体が活気も無く、ここと比較してももっとショボいから住みたくは無いな、まあ交通の便はいいので寝に帰るだけなら十分だが。
    こっちの方がまだ発展の余地が有りつつ砂銀やジャスコが有るだけでも住むには便利だな。

  16. 237 購入検討者

    豊洲って高いでしょう?
    フロントコートもプライブも一見するとファイブと同じような価格帯に見えるけど、
    MR見学すれば分かると思うが、豊洲物件のちゃちさは一瞬
    「賃貸住宅か????」て思うくらいでした。
    長谷工だからしょうがないのかね。
    特にフロントコートの外観はどうみても公団の賃貸住宅だし、
    どうして長谷工の物件はみんなああなっちゃうのかな。
    豊洲にファイブと同じ仕様の物件が建ったら、
    目ん玉飛び出るくらい高いと思うよ。

  17. 238 匿名さん

    >237さん
    そうなだよね。上記3物件比べれば、ファイブスターの仕様の良さはダントツ。
    値段は3物件とも変わらない。
    でも、購入者はと豊洲の発展を買ってプライム、フロントコートともに販売終了
    近いそうです。
    ファイブスターはまだまだ販売が厳しいみたいです。
    この違いはどこにあるか、研究しないといけないと思っているんですよね。
    やっぱり駅周辺の雰囲気なんでしょうかね!!

  18. 239 購入検討者

    >238
    単に豊洲の方が販売時期が早いだけでしょ?

  19. 240 匿名さん

    どっちかっていうと、春ごろの「すんごい」ってCMの方が好きだったな。
    浅野ゆう子さんらしいCMだったし、音楽も合ってたし。

  20. 241 匿名さん

    >237さん
    全く同感です。FのMRしか見ていませんが豊洲物件の仕様には幻滅しました。
    ファイブの後に見たっていうのも順番がまずかったとは思いますが、、
    なんであんな公団みたいなところが人気あるかさっぱりわかりません??

    立地や将来性については、あちらに軍配が上がるとは思いますが、物件自体
    の魅力は全く感じませんでした。
    (タレントの差かな?その差なら認めるけど...)

  21. 242 匿名さん

    確かに仕様はファイブスターが上だよね。

  22. 243 匿名さん

    241、242さん
    私も全く同感。
    フロントコードなどは安いだけあって、ほんと、やすっちい。
    フロントコートと、ファイブスターを比較してもしょうがないでしょ。
    あと、有楽町線っていまいち使えないんですよね。

  23. 244 匿名さん

    仕様でいけば、お隣(ニューライズ)ともぜんぜん上ですネ!!
    仕様および駅近いで購入決定された人が多いのかなぁ〜
    購入決定された方よろしければ”決め手”を教えてください。

  24. 245 匿名さん

    まあ、豊洲は商業とビジネスの集積が今後も進むからある程度
    個数を吸収するだけの現地需要がありそうだね。砂町はその点
    南側の広大な工場跡地や敷地が残っているので、20年後ぐらいの
    再開発に期待がかかるね。イオンはどちらもあるけど、ららぽーとや
    トステムビバ、Foodexが出来るのは悔しい。

  25. 246 匿名さん

    確かに、ニューライズの仕様もよかった。

  26. 247 Hikari

    教えてください。
    (他のサイトでも同じ質問をしてますが、ここにいらっしゃる方にも
    意見が聞きたいと思いまして・・・)
    車で千葉方面に通勤するには、不便ですか?
    高速道路を使うことが多いのですが・・・

  27. 248 匿名さん

    >Hikariさん
    一概に千葉方面に車で通勤といっても、使う道路(湾岸線?京葉道路?)や行き先、時間帯で状況が違うし、何を基準に便利というかは人それぞれなので、
    なんとも言えないと思いますよ。

    私はいま南砂に住んでいますが、新木場インターに近いので休日に千葉方面に遊びにいくのには便利だと思っていますが、
    毎日の通勤となるとわかりません。

    掲示板は自分が気がつかなかった情報を得ることができるという利点がありますが、
    本当に大切なことは実際に自分で確かめた方がよいと思います。
    やはり実際に通勤する時間帯に道路を利用してみるしかないのではないでしょうか。

  28. 249 匿名さん

    豊洲って交通の便悪いのがネック。

  29. 250 匿名さん

    今年の5月まで 通勤で 南砂町を利用していたが、
    凄い乗客の人数で、乗れない事もありました。

    ファイブスターは、良いマンションだと思うが、
    これから新築マンションが3棟も建つのかと考えると、
    毎朝、通勤される方々は、大変ですよ。
    始発が、新設されるとは 思いますが。

  30. 251 購入者

    始発?
    できたら嬉しいですね。
    まぁ、日本橋までなので乗っている時間は短いのですが・・・

    ところで、西側のエントランスからサウス棟に行く場合って
    カフェを通らなければならないのでしょうか?
    図面を見ると、それ以外の通路がないように思います。

  31. 252 さば

    ぶっちゃけ、この物件他の物件よりよいでしょうか?
    投資価値としてはいかがでしょうか?
    例えば、5年、10年後の値段ってどうなるんでしょうか。
    広尾のマンションみたいに逆に値上がりしたりは。。−−;
    無理をして買うか、今までのように賃貸で暮らすか。。。
    迷ってます。。どうかアドバイスを。。

  32. 253 買います

    場所が南砂だったり、大通りに面した騒音が懸念されり、浄水場のにおいが気になる気にならない等など・・・。
    買いに対する消極的な要素は有りますが、都心への距離はこれらを凌駕するだけのメリットが有ると思っています。
    都心の一等地に立地する物件を除いては、いくら環境が良くても入居してから数年経ったマンションの資産価値は下落の一途じゃないですか。
    そうであれば、都心に近くて設備が豪勢なこの物件は、資産価値の下落率が他の物件よりも少ないと思われ、私は「買い」と判断しました。

  33. 254 Hikari

    >248さん、
    ありがとうございました。
    自分の目で見て・・・が鉄則ですよね。
    共働き&すれ違い夫婦なもんで、なかなか現場に
    いけないのですが、納得して買えるように頑張ります!
    手に入れたい物件が残り少なくなってるし、
    抽選だし、そろそろ重い腰を上げなければ!!

  34. 255 サウス練購入者

    >250さん
    始発が新設されたりするものなんでしょうか?
    これ以上車輛の長さも本数も増やせそうにないので、どういう対策が考えられるのか
    非常に気になっていたのですが、、始発なんて発想は出てきませんでした。
    始発であれば本数増やしても南砂までは回送なので、前後の間隔も調整しやすい
    のでしょうか??
    そうなってくれたら嬉しいですけどね!ていうかそれ以外の対策なんて無いような...。

  35. 256 匿名さん

    東陽町を通勤で利用しています。
    朝の混雑は、うんざりしてます
    ファイブスターは、最後まで悩みましたが、
    3つのマンション完成後の南砂町の混雑を考えると、
    やはり妥協出来ませんでした。

  36. 257 サウス棟検討者

    そうですね〜
    私は快速電車がなくなってくれたほうが嬉しい。
    そのほうが本数も簡単に増やせる気がします。

  37. 258 匿名さん

    そう簡単に電車の本数は増えません。
    結局混んでもJRは関係ないからね。
    それにデベだってそんな交渉するわけないし。

    ちなみに私は現在住んでいるところで、さんざんJR
    急行を止めるようにみんなで一丸ととなって交渉しましたが、
    結局、20年たった今も急行は止まりません。
    ちなみにこの駅は乗り換えもあるんですよ。

  38. 259 匿名さん

    今更言うまでもないですが、東京メトロですね、東西線ですから。
    ただ、東西線の車庫は東陽町と妙典なので、南砂町始発なんて論外だと思います。
    乗り入れてくるJRや東葉高速鉄道の車庫はさらに別のところですし。

  39. 260 サウス練購入者

    258さん>
    そうですね!単純に快速が停まるようになればいいんだ!
    東陽町からひと駅南砂まで各駅停車の範囲を延ばして、
    地下駅は全部停まるってことになれば実質増便。(非常に都合良く)
    簡単では無いでしょうが、一番現実的な案のような気がします。

    入居したら組合に提案して、駅付近の住民に署名運動でもやってみるとか
    どうでしょう。結構集まりそうな気もしますが。
    ちなみに「一丸となって交渉された」とありますが、署名とかは集められた
    のでしょうか?

  40. 261 匿名さん

    >259さん
    そうですよね。私も車庫の関係から、始発は無理だと思います。
    乗降者数の関係から考えても、南砂住民が署名を集めて快速がとまるくらいだったら、
    西葛西に既にとまっているでしょう。
    私も南砂住人なので、快速がとまってくれればうれしいですが、
    南砂駅に快速が止まると、西葛西で快速が普通を抜くことが難しくなると
    思うので、それも難しいのでは?

    南砂が便利になればいいというわけではなく、東西線全体の利便性が
    高まるように、東京メトロには頑張って欲しいです。

  41. 262 匿名さん

    ファイブスターの仕様について、もしご存知だったら教えていただきたいのですが
    「フローリングや建具に天然木突板を標準仕様」というのは、このクラス(値段)の
    マンションにしては珍しいのでしょうか。(例えば豊洲のマンションや当物件の近隣
    マンションは??)
    また突板のものとそうでないものはどう違うのでしょうか。
    (触った感じで分かるものなのでしょうか?)

    よろしくお願いします。

  42. 263 サウス練購入者

    >262さん
    他物件が天然木突板を採用しているかどうかは分かりませんが、ファイブのMRに初めて
    行った時、先ず最初にフローリング&建具の質感の良さを感じました。
    私も15〜25件ぐらいはMRを荒しましたが、なかなか無いと思いますよ。

    お隣のNもなかなか良い仕様ですね。(直前までどっちにするか悩んでました)
    ナチュラル系の建具&フローリングは若い世代に人気がありそうでいい感じでした。
    豊洲の物件の仕様(特にF)は、、一度MRをご覧になってみて下さい。
    上にもレスがありますが、仕様に関しては南砂の2件とは比較できないかと...。

    個人的に豊洲で最も気に入らなかったのは、ハイサッシの高さです。
    南砂F:2.4m>南砂N:2.2m・豊洲P:2.2m>豊洲F:2.0mぐらい?
    このクラスの物件で2.0mなんて...。


  43. 264 匿名さん

    >263さん
    これがまさに「豊洲Fは公団」といわれる所以なんでしょうね。
    >262さん
    私もMRはかなり見ましたが、M地所やM不動産の物件でさえ、
    天然突板採用はほとんど無いと思います。
    M地所やM不動産は信頼性からくる割高感があり、
    内装等はシンプルであまり手が込んでないような気がします。
    一方、本物件(デベはT建物)はその点よく頑張っておりいい感じですよね。
    駅徒歩2分でこの仕様、さらに付帯設備の充実度からしてみると、
    もちろん近隣物件よりは高いのですが、相当お手ごろじゃないでしょうか。
    今後まわりにどういう物件が建つかは分かりませんが、
    立地だけで言っても地域一番マンションの座はゆるがないので、
    値下がりも抑えられるはずです。

  44. 265 匿名さん

    >263さん、264さん
    ありがとうございました。とても参考になりました。
    継続検討します。

    また宜しくおねがします。

  45. 266 カフェ

    >251さん

    聞いてきました。やはりカフェを通るようです。
    植木を置くなど、通路は確保すると思う、と言ってました。

  46. 267 匿名さん

    かつて葛西に住み、南砂にも仕事で何度も行ったことがありますが、
    まず東西線のラッシュは地獄ですよ。本当に!

    西葛西ですでに人が入りきらず、ホームに並んでから2、3本は見送る
    必要があります。また乗ってからもあまりに人が多くて、夏なんかは
    下まで冷房がとどなくて、ズボンがびしょぬれになります。
    (変な意味じゃなく)

    それに南砂自体、倉庫や工場には良いのでしょうが、もとても人が
    住むところには感じません。少なくとも永住しようという気になりません。

    将来的には?というところですが、今後日本全体の人口が減っていく中で、
    南砂あたりが長期的に発展する見込みがあるのかは疑問です。

    とにかく購入を考えている方は、まず平日朝の東西線のラッシュを体験
    してみることをお勧めします。それから決めても遅くはないでしょう。

  47. 268 匿名さん

    ラッシュですが、これから新砂に大きなマンションが3つできるのに、何も対策をとらないで
    は本当に南砂からは人が乗れなくなってしますのでしょうか?それとも自然淘汰されて、
    乗車客が時間をずらせていくのでしょうか?特に冬は着膨れして乗れていた時間の電車が
    乗れなくなりますし...。。。東京メトロの見解を聞きたいものです。。。

  48. 269 匿名さん

    >267さん
    >西葛西ですでに人が入りきらず、ホームに並んでから2、3本は
    >見送る必要があります。
    とありますが、何時くらいの電車のことか教えてください。
    また一番のラッシュは何時くらいか教えてください。

  49. 270 匿名さん

    >267さん
    最近の南砂(清砂大橋開通後)もご覧になったことあります?
    ここ1〜2年で、駅周辺は変りましたよ。
    確かに残っている工場もあるし、空き地(再開発予定地)がどうなるかまだわかりませんが、
    ”人がすむところには感じない”というほどではなくなったのではないかと思います。
    すぐ南側にはトピレックもあり、昔からの商店街などもありますし・・・

    東西線は確かに時間によってはすごく混みますね。
    ご自分の利用される時間帯に一度ラッシュを体験されることは私もお勧めです。
    時間帯によってはそれほど酷い混み具合ではありませんし。

  50. 271 豊洲Fとの比較

    サウス棟購入者さんのおっしゃる通り、豊洲Fの仕様は5☆に比べるべ
    くもありません。今時、直床・ローサッシの仕様はあんまりです・・・。5☆
    と同じ売主(上位2社)が、よくもまあ豊洲Fのような仕様にしたなと思い
    ます。確かに同じような面積だと若干豊洲Fの方が安いですが・・・。

    ただ、私の場合、5☆の永代通りと東西線に挟まれた立地(朝夜と時間
    を変えて何回か騒音の確認にも行きました)とラッシュ時の東西線の混
    雑がどうしても受け入れられず結局豊洲Fにしました(同物件は「都心を
    ガマンしない」とのキャッチコピーがありましたが、私の場合「仕様はガ
    マンしました」)。この物件も三つ目通りに面してはいますが、私は通り
    から離れたバルコニーが中庭に面した棟にしたので、おそらく騒音はそ
    れほど問題にならないのではないかと考えています。

    今後の周辺開発状況は最近の報道等を見ると(三井不動産の大規模
    商業施設開発他)豊洲の方が期待が持てるのではないかと思います。

    本当だったら、豊洲に5☆のような仕様の物件があればなぁと思ってい
    ましたが・・・。結局は何を重要視するかだと思います。私の場合は仕様
    より立地の方が上回ったということですね。豊洲Fも最新マンションの最
    低限のスペック(アウトフレーム・2重天井・ディスポーザー・テレビモニ
    ター付きオートロック等)は満たしているのではないかと考えたながら、
    自分で自分を励ましています。仕様を重要視するのであれば、5☆はいい
    物件ではないかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸