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値段を下げれば売れるのに、販売価格が高いのが残念なんですよね。
高いのは浅野ゆうこのギャラになっているのでは?
それは一部ありますね。
それにテレビCMって相当な額がかるらしいです。
東京建物はCMが好きですね
タレントのギャラや意味も無く豪華なモデルルーム(過剰演出のシアターにはまいりました)の費用がどれくらいマンション価格に影響しているのか気になりますね
建物は気に入りましたが(共用施設は抜きにして)、立地を考えると価格が高い思い止めました
駅に沢山貼ってあるポスターに「南砂町」の文字がないのはなぜでしょうね
週間ダイヤモンドで、ファイブスターが首都圏ランキング7位になってましたね。
建物の仕様とか立地は比較的良い点がついてたけど、
周辺環境(静かさなど)がランキング1〜6位の物件よりも劣るみたいですね。
南砂町のがらが悪いかたです。ってこの話は以前にもでてましたけど。
あと、都営住宅の住民のがらが悪いとか。。。
でも、
個人的ないけんですが、都営住宅の住民に対して偏見があるような人間は
住まなくていいし、浅野ゆうこが嫌いなやつも住まなくていいよ。
あのダイヤモンドのランキングは当てにならないですよ。佐藤は業者から金を
もらって記事を書いている人だから。住宅情報の前の方にあるレポートがあれ。
ここずっと前から売っているのに急にテレビCMやりだしたが 浅野夕子しか
印象に残らない。調べないと分からない不思議なマンションだ。
>224,225,226さん
私もテレビCMにいくらかかるか知りませんが、
例えば6000万円かかっていたら、
1世帯あたり、6000万円÷600世帯=10万円ですよね。
仮に6億円かかっているとしても、1世帯あたり100万円ですよ。
これでもマンションの価格全体に占める割合はごく一部ですよ。
モデルルームにしても、ファイブスター級のものは同価格の物件では普通だと思います。
結局、ファイブスターだけが割高というよりも、ファイブスターと同価格帯のマンションであれば、
価格構造はそんなには変わらないんじゃないですか。
販売も競争なんだから。
広告を打つ事は、大量集客を目的にしてるんでしょ。
他物件の集客競争があるから、チラシやテレビで広告するのは当たり前。
タレント使うのは、目立つためには必要なときもありますよ。
最終は、購入者負担になるけど、どのマンション買っても一緒でしょね。
南砂町にしては、やりすぎとの感もありますけどね。
>230
考えようですね。それを無駄と思うか、それぐらいはいいと思うか。
ただ浅野ゆうこのおかげ?で名前が売れたのは確かだと思います。
テレビCMってこことプラウドぐらいだし。ただプラウドは以前からCM
をやっているのなんとなく事前から広告に経費を落とす計算でやって
いるような気がしますが、ファイブスターはだいぶ前から販売している
のに、ここになってテレビCMっていうことはやはり売れ行きが良くない
ということは少しすると値下げになるのでは??
一期一次の販売開始時でもCMは流してましたよ。
かなり前に営業さんから、各期の販売開始時にはCMを流す予定と聞きました。
売れ行きがどうかはわかりませんが、今回のCMは以前から予定していたと思います。
そうですか、大変しつれいしました。
豊洲はまだ多少は発展するだろうが、街自体が活気も無く、ここと比較してももっとショボいから住みたくは無いな、まあ交通の便はいいので寝に帰るだけなら十分だが。
こっちの方がまだ発展の余地が有りつつ砂銀やジャスコが有るだけでも住むには便利だな。
どっちかっていうと、春ごろの「すんごい」ってCMの方が好きだったな。
浅野ゆう子さんらしいCMだったし、音楽も合ってたし。
確かに仕様はファイブスターが上だよね。
241、242さん
私も全く同感。
フロントコードなどは安いだけあって、ほんと、やすっちい。
フロントコートと、ファイブスターを比較してもしょうがないでしょ。
あと、有楽町線っていまいち使えないんですよね。
仕様でいけば、お隣(ニューライズ)ともぜんぜん上ですネ!!
仕様および駅近いで購入決定された人が多いのかなぁ〜
購入決定された方よろしければ”決め手”を教えてください。
まあ、豊洲は商業とビジネスの集積が今後も進むからある程度
個数を吸収するだけの現地需要がありそうだね。砂町はその点
南側の広大な工場跡地や敷地が残っているので、20年後ぐらいの
再開発に期待がかかるね。イオンはどちらもあるけど、ららぽーとや
トステムビバ、Foodexが出来るのは悔しい。
確かに、ニューライズの仕様もよかった。
教えてください。
(他のサイトでも同じ質問をしてますが、ここにいらっしゃる方にも
意見が聞きたいと思いまして・・・)
車で千葉方面に通勤するには、不便ですか?
高速道路を使うことが多いのですが・・・
>Hikariさん
一概に千葉方面に車で通勤といっても、使う道路(湾岸線?京葉道路?)や行き先、時間帯で状況が違うし、何を基準に便利というかは人それぞれなので、
なんとも言えないと思いますよ。
私はいま南砂に住んでいますが、新木場インターに近いので休日に千葉方面に遊びにいくのには便利だと思っていますが、
毎日の通勤となるとわかりません。
掲示板は自分が気がつかなかった情報を得ることができるという利点がありますが、
本当に大切なことは実際に自分で確かめた方がよいと思います。
やはり実際に通勤する時間帯に道路を利用してみるしかないのではないでしょうか。
今年の5月まで 通勤で 南砂町を利用していたが、
凄い乗客の人数で、乗れない事もありました。
ファイブスターは、良いマンションだと思うが、
これから新築マンションが3棟も建つのかと考えると、
毎朝、通勤される方々は、大変ですよ。
始発が、新設されるとは 思いますが。
始発?
できたら嬉しいですね。
まぁ、日本橋までなので乗っている時間は短いのですが・・・
ところで、西側のエントランスからサウス棟に行く場合って
カフェを通らなければならないのでしょうか?
図面を見ると、それ以外の通路がないように思います。
ぶっちゃけ、この物件他の物件よりよいでしょうか?
投資価値としてはいかがでしょうか?
例えば、5年、10年後の値段ってどうなるんでしょうか。
広尾のマンションみたいに逆に値上がりしたりは。。−−;
無理をして買うか、今までのように賃貸で暮らすか。。。
迷ってます。。どうかアドバイスを。。
場所が南砂だったり、大通りに面した騒音が懸念されり、浄水場のにおいが気になる気にならない等など・・・。
買いに対する消極的な要素は有りますが、都心への距離はこれらを凌駕するだけのメリットが有ると思っています。
都心の一等地に立地する物件を除いては、いくら環境が良くても入居してから数年経ったマンションの資産価値は下落の一途じゃないですか。
そうであれば、都心に近くて設備が豪勢なこの物件は、資産価値の下落率が他の物件よりも少ないと思われ、私は「買い」と判断しました。
>248さん、
ありがとうございました。
自分の目で見て・・・が鉄則ですよね。
共働き&すれ違い夫婦なもんで、なかなか現場に
いけないのですが、納得して買えるように頑張ります!
手に入れたい物件が残り少なくなってるし、
抽選だし、そろそろ重い腰を上げなければ!!
>250さん
始発が新設されたりするものなんでしょうか?
これ以上車輛の長さも本数も増やせそうにないので、どういう対策が考えられるのか
非常に気になっていたのですが、、始発なんて発想は出てきませんでした。
始発であれば本数増やしても南砂までは回送なので、前後の間隔も調整しやすい
のでしょうか??
そうなってくれたら嬉しいですけどね!ていうかそれ以外の対策なんて無いような...。
東陽町を通勤で利用しています。
朝の混雑は、うんざりしてます
ファイブスターは、最後まで悩みましたが、
3つのマンション完成後の南砂町の混雑を考えると、
やはり妥協出来ませんでした。
そうですね〜
私は快速電車がなくなってくれたほうが嬉しい。
そのほうが本数も簡単に増やせる気がします。
258さん>
そうですね!単純に快速が停まるようになればいいんだ!
東陽町からひと駅南砂まで各駅停車の範囲を延ばして、
地下駅は全部停まるってことになれば実質増便。(非常に都合良く)
簡単では無いでしょうが、一番現実的な案のような気がします。
入居したら組合に提案して、駅付近の住民に署名運動でもやってみるとか
どうでしょう。結構集まりそうな気もしますが。
ちなみに「一丸となって交渉された」とありますが、署名とかは集められた
のでしょうか?
ファイブスターの仕様について、もしご存知だったら教えていただきたいのですが
「フローリングや建具に天然木突板を標準仕様」というのは、このクラス(値段)の
マンションにしては珍しいのでしょうか。(例えば豊洲のマンションや当物件の近隣
マンションは??)
また突板のものとそうでないものはどう違うのでしょうか。
(触った感じで分かるものなのでしょうか?)
よろしくお願いします。
>262さん
他物件が天然木突板を採用しているかどうかは分かりませんが、ファイブのMRに初めて
行った時、先ず最初にフローリング&建具の質感の良さを感じました。
私も15〜25件ぐらいはMRを荒しましたが、なかなか無いと思いますよ。
お隣のNもなかなか良い仕様ですね。(直前までどっちにするか悩んでました)
ナチュラル系の建具&フローリングは若い世代に人気がありそうでいい感じでした。
豊洲の物件の仕様(特にF)は、、一度MRをご覧になってみて下さい。
上にもレスがありますが、仕様に関しては南砂の2件とは比較できないかと...。
個人的に豊洲で最も気に入らなかったのは、ハイサッシの高さです。
南砂F:2.4m>南砂N:2.2m・豊洲P:2.2m>豊洲F:2.0mぐらい?
このクラスの物件で2.0mなんて...。
>263さん
これがまさに「豊洲Fは公団」といわれる所以なんでしょうね。
>262さん
私もMRはかなり見ましたが、M地所やM不動産の物件でさえ、
天然突板採用はほとんど無いと思います。
M地所やM不動産は信頼性からくる割高感があり、
内装等はシンプルであまり手が込んでないような気がします。
一方、本物件(デベはT建物)はその点よく頑張っておりいい感じですよね。
駅徒歩2分でこの仕様、さらに付帯設備の充実度からしてみると、
もちろん近隣物件よりは高いのですが、相当お手ごろじゃないでしょうか。
今後まわりにどういう物件が建つかは分かりませんが、
立地だけで言っても地域一番マンションの座はゆるがないので、
値下がりも抑えられるはずです。
かつて葛西に住み、南砂にも仕事で何度も行ったことがありますが、
まず東西線のラッシュは地獄ですよ。本当に!
西葛西ですでに人が入りきらず、ホームに並んでから2、3本は見送る
必要があります。また乗ってからもあまりに人が多くて、夏なんかは
下まで冷房がとどなくて、ズボンがびしょぬれになります。
(変な意味じゃなく)
それに南砂自体、倉庫や工場には良いのでしょうが、もとても人が
住むところには感じません。少なくとも永住しようという気になりません。
将来的には?というところですが、今後日本全体の人口が減っていく中で、
南砂あたりが長期的に発展する見込みがあるのかは疑問です。
とにかく購入を考えている方は、まず平日朝の東西線のラッシュを体験
してみることをお勧めします。それから決めても遅くはないでしょう。
ラッシュですが、これから新砂に大きなマンションが3つできるのに、何も対策をとらないで
は本当に南砂からは人が乗れなくなってしますのでしょうか?それとも自然淘汰されて、
乗車客が時間をずらせていくのでしょうか?特に冬は着膨れして乗れていた時間の電車が
乗れなくなりますし...。。。東京メトロの見解を聞きたいものです。。。
>267さん
>西葛西ですでに人が入りきらず、ホームに並んでから2、3本は
>見送る必要があります。
とありますが、何時くらいの電車のことか教えてください。
また一番のラッシュは何時くらいか教えてください。
サウス棟購入者さんのおっしゃる通り、豊洲Fの仕様は5☆に比べるべ
くもありません。今時、直床・ローサッシの仕様はあんまりです・・・。5☆
と同じ売主(上位2社)が、よくもまあ豊洲Fのような仕様にしたなと思い
ます。確かに同じような面積だと若干豊洲Fの方が安いですが・・・。
ただ、私の場合、5☆の永代通りと東西線に挟まれた立地(朝夜と時間
を変えて何回か騒音の確認にも行きました)とラッシュ時の東西線の混
雑がどうしても受け入れられず結局豊洲Fにしました(同物件は「都心を
ガマンしない」とのキャッチコピーがありましたが、私の場合「仕様はガ
マンしました」)。この物件も三つ目通りに面してはいますが、私は通り
から離れたバルコニーが中庭に面した棟にしたので、おそらく騒音はそ
れほど問題にならないのではないかと考えています。
今後の周辺開発状況は最近の報道等を見ると(三井不動産の大規模
商業施設開発他)豊洲の方が期待が持てるのではないかと思います。
本当だったら、豊洲に5☆のような仕様の物件があればなぁと思ってい
ましたが・・・。結局は何を重要視するかだと思います。私の場合は仕様
より立地の方が上回ったということですね。豊洲Fも最新マンションの最
低限のスペック(アウトフレーム・2重天井・ディスポーザー・テレビモニ
ター付きオートロック等)は満たしているのではないかと考えたながら、
自分で自分を励ましています。仕様を重要視するのであれば、5☆はいい
物件ではないかと思います。