旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

  1. 102 匿名さん

    ほんと、ガストだけは勘弁してほしいんだけど、
    96さん、98さん、その情報は確実なのでしょうか?

  2. 103 匿名さん

    こちらの掲示板でも見た気がします。

    http://homepage3.nifty.com/mykoto/

  3. 104 匿名さん

    96です。私はすまいサーフィン(旧アトラクターズラボ、会員制)のフェイシアの掲示板でみたんです。
    なんでもフェイシアのMRで営業がそう言っているそうです。
    本当に気になるのであれば、ファイブスターの営業に確かめてるのも良いかと・・・

    個人的にはわたしも「え〜ガスト!?」と思いましたが、ファイブスターからはかなり距離があるので気にしていません。

  4. 105 匿名さん

    104です。ごめんなさい。フェイシアの営業が言っているというのは他の話と勘違いしてしまいました。
    たしかにフェイシアの掲示板で見たんですが、ただ11月末にオープンと書いてあるだけで、その話のソースはありませんでした。
    訂正ばっかりですみません。

  5. 106 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  6. 107 東京人

    木場の住人です。
    南砂は子供たち(中学生高校生)の質が悪く、中学もかなりレベルも低いし、
    またそうとう悪さしてます。
    江東区辺りの住人は南砂を敬遠していて、特別視している感があります。
    私も江東区内でマンションを探していますが南砂は避けてます。
    もう一つの理由に、新砂地域は40年代の埋め立てで台風で何度もやられてます。
    地震、台風には弱いと思いますよ。

  7. 108 匿名さん

    新しい住人は、若い人が多くなる傾向にありますよ。
    30代に教育熱心な家庭が増えれば、学校のレベルや生徒の質は上がります。
    いまの環境だけで判断するのは危険です。

  8. 109 匿名さん

    107さんに質問です。
    台風で何度もやられたというのは浸水したということでしょうか。
    新砂地区は東西線北側の南砂町より地面が高く、荒川下流広域洪水ハザードマップでみても浸水深の最大が少なくなっています。
    江東区全体が浸水の恐れがありますが、ハザードマップで見ると新砂地区だけ特別悪いようには思えないのですが・・・
    もしよろしければ、詳しく教えていただけませんか?

    なお、洪水ハザードマップは
    http://www.ara.or.jp/arage/hazard_map/でみることができます。

  9. 110 匿名さん

    >>107さん
    >新砂地域は40年代の埋め立てで

    東陽町・西船橋間の開業は昭和44年3月29日です。
    107さんの話だと、南砂町駅は地下鉄ならぬ海中鉄道の駅だったのかな?

  10. 111 匿名さん

    新砂地区は大正時代以降、昭和に入ってからの埋立地のようです。
    その沖の夢の島の埋立ては昭和14年にはじめられたそうなので、新砂地区は昭和初期なのでしょうね。
    http://www.city.koto.tokyo.jp/~bunkazai/timei.htm

  11. 112 匿名さん

    皆さんの書き込みみて思い出したんですけど、新砂地区は埋め立て地なんでしょうね。
    マンション建設地からも、いろいろなものが採掘しているときにでてきたと聞いています。

  12. 113 匿名さん

    新砂地区だけではなく、江東区はほとんどが埋立地です。
    門仲あたりも江戸時代の埋立てですよ。

    でも、例えばファイブスターでも地層を調査した上できちんと堅い地盤まで杭を打っているし、
    一概に埋立地だから災害危険度が高いというわけではないと思います。
    災害危険度は以下のページが参考になると思います。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm

  13. 114 匿名さん

    >113さん
    「地域危険度測定調査結果」みました。
    新砂は意外にも危険度ランク「1(低い)」なんですね。
    地盤や液状化も考慮したうえでの判定とのことなので、
    非常に安心しました。

  14. 115 匿名さん

    私も見て、とりあえず安心しました。
    でも、あの環境であの値段は高いと思いました。
    あの価格で販売するなら、湾岸エリアのマンションも検討できますし、
    これから分譲されるマンションも十分検討できます。

  15. 116 匿名さん

    このマンションの仕様のよさはわかります。
    でも、価格が高いです。周辺相場との比較において、販売価格が高すぎです。
    もう少し、購入希望者の収入や予算との比較において、価格を見直していかないと、
    売れ残りが発生するように思えます。

  16. 117 匿名さん

    107は田舎出かな

  17. 118 匿名さん

    107は失礼ですね。
    自分が中高生のときに悪さしてたか、いじめられたかのどちらかでしょう。

  18. 119 匿名さん

    この地域(新砂地区)の将来性について、どなたかお話いただけませんか。

  19. 120 匿名さん
  20. 121 匿名さん

    >115さん
    >あの価格で販売するなら、湾岸エリアのマンションも検討できますし

    湾岸エリアって具体的にどこを言っているのでしょうか?
    品川?お台場?いずれもこの物件より高いと思いますが...
    みんな駅から遠く、しかも最寄り駅はゆりかもめとか東京モノレールとか...
    そういう点も考慮すれば、むしろかなり割安と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸