旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前にできるファイブスターについて、いろいろ教えてください。
情報交換をお願いします

[スレ作成日時]2004-04-01 02:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター

  1. 42 気分わる!

    不毛の論戦、気分わるい!

  2. 43 買いでしょ!

    正式名称は『グランエスタ』です。
    私も

  3. 44 買いでしょ!

    失礼しました。
    正式名称は『グランエスタ』です。
    最近ではこうした愛称を用いる物件がでてきているようですが、
    私は初めてあたりました。
    どこもかしこもFIVESTARと記載されているのは一体何なんだって感じです。
    正式名称を知った人達の意見は分かれるようですが、ありがちなネーミング
    に安心される方も結構いるとのこと。

  4. 45 匿名さん

    会員期で購入しました。
    決め手は、駅近、都心近、内外装です。
    共用施設に疑問の声があるようですが、ブリリアタワー東京なんてもっとすごい!!
    このマンションの価格帯から考えると、共用施設のレベルは妥当なんじゃないでしょうか。
    ただし、自分の住所欄に「ファイブスター!」なんて仰々しいマンション名を書くのには抵抗感がありました。
    「グランエスタ」のほうが全然いいです。

  5. 46 匿名さん

    40>
    ファイブスターはどっかの商標だったらしいですよ。
    だから、正式名称と違うそうな。(MRの人が言ってました)
    まあ、名前なんて関係ないですけどね。

    私は良いマンションだと思いますよ。
    今後、都内でココまで駅に近い物件でデカイのはでないでしょう。

    心配ごとといえば、どの物件にもいえることですが、今後の金利状況ですかね。

  6. 47 匿名さん

    ファイブスターの仕様は、他のマンションに比べてすごくいいです。
    懸念は駅前2分といいながら、駅に利便性を高める施設が少ないことです。
    トピレックプラザはあるけど、コンビ感覚で行ける距離にはなく、商業施設が少ない
    のが残念な点です。
    永代通りの交通量と騒音も気になるところではありますが、西側なら気にならないのかも
    しれません。

  7. 48 匿名さん

    私も購入を強く希望してましたが、ここを見て不安が・・・

    我が家の場合・・・
    ○夫は車通勤、私は10時ころ通勤のため、通勤には問題なし。
     ただ、夫は南砂町だと高速が遠くて不便かも・・・と言っている。
     私は東西線が気に入っているので、東西線沿線がよい。
    ○子供はいなくて、仕事も忙しいので、共用施設は意味ないかも?
    ○年をとったときのことを考えると・・・メロディーハイムの環境より
     ファイブスターのほうが魅力的。
    ○今は日当たりは超いいけど、交通量の多い幹線道路沿いに
     住んでいるので、騒音が今よりは少なくて、日当たりの良さだけは
     ゆずれないのですが、西側の日当たりが気になるところ。
    ○高級感のある感じは、結構お気に入り。
    ○今は30個未満の物件に住んでいるので、大規模に慣れるか
     ちょっと不安・・・
    ○価格は、高いとは思うけど、品川やお台場に比べると
     当たり前だけど安いから、南砂町という都会につかずはなれずの
     感じが良いかな〜

    と、いろいろ考えてます。
    平成18年建設と聞き、2年後の自分がどうなっているかわからず、
    ちょっと遠すぎることに不安もあります。
    たわいもない意見&感想で申し訳ありません。
    こんな私に、ご指導などをいただければ幸いです。

  8. 49 チャチャ

    48:匿名さん>>
    駐車場は100%じゃない(戸数の60%程度)ので、抽選に外れたら・・・ですよ。南砂の民間賃貸相場は¥2万〜¥3万/です。
    年をとった時に、南砂の地域もそうですが、華美過ぎるマンション自体がどうなっているか・・・・。
    騒音は未知数ですよ。目の前の永代通りは、慢性渋滞の葛西橋通りのバイパス的存在ですよ。
    高級感は、新築物件だからですよ。
    価格が妥当かは???ですよ。共用設備が異常華美ですからね。共用設備に金かけすぎ。
    価値観は否定しませんが、私には眼中なし!検討候補すらならない。。。

  9. 50 匿名さん

    江東区・錦糸町等、都心近の大規模マンションの駐車場利用率は概ね55%〜60%のようです(いろんなマンションのMRで聞いた数値の平均です)。
    ファイブスターは66%程度なので、ほぼ大丈夫だと踏んでいます。
    高速も木場ICって相当近いほうじゃないですか?

  10. 51 匿名さん

    私は都内に住むなら車は不要だと思っています。
    だから、駐車場は申し込まないつもりです。

  11. 52 匿名さん

    先日構造説明会に参加してきました。
    質疑応答で地震の際の液状化現象を心配した質問があったのですが、戸田建設の方がきちんと答えてくれました。
    今後も構造説明会はあると思いますから、購入を検討されている方は参加されるとよいかもしれません。
    全体の説明は東京土地建物の方なので今ひとつなのですが、不安なことは戸田建設の方に質問できますよ。

    わたしは現在東陽町に住んでいるので、南砂(というか新砂)はちょっと不便・・・と思うのですが、
    建物が良いから購入しようかなと思っています。

    それから、海抜0メートル地帯なのは東陽町も一緒です。
    江東区役所にも確か水位標識があったと思います。
    (気にされる方は東陽町も避けたほうがよいですね)

  12. 53 匿名さん

    52です。”東京土地建物”は”東京建物”の間違いでした。すみません。

  13. 54 匿名さん

    ここの掲示板は、良いことも悪いことも
    ちゃんと書いてあって、本当に参考になることばかりで
    ありがたいですね。
    あとは、自分の目できちんと確かめて、決断しなくちゃー
    考えることがおおいなぁ〜

  14. 55 匿名さん

    このマンション周辺は、液状化現象の懸念あるかもしれないけど、最近の技術からすれば
    十分対策が採られていると判断してます。
    心配な方は購入を避けたほうが無難ですね。
    私は日本橋までの通勤考えて購入検討してますが、価格面が予算を超えているので、
    なかなか結論が出ないのが現状です。

  15. 56 匿名さん

    最近さまざまな物件を見てまわりましたが、
    内装設備と躯体について、ここの物件を上回るものは見当たりません
    でしたねー。
    近隣には緑も多く荒川にも出やすいので、永代通りの将来交通量を
    抜きにすれば、子育てなどにはGoodな環境みたいですね。
    都心で働く方には通勤にも便利だと思います。
    ただ、再開発については商業関係などはあまり望めなさそうですね。
    南砂三丁目公園の地下鉄出口あたりに、周辺の開発概要図があった
    ので、気にされる方は一度ご覧になったほうがよいかと思います。

  16. 57 検討中です。

    南砂町は道路も拡張整備されていて、きれいな印象で気に入ってます。
    しかし、現在、浦安に住んでいて朝通勤の時には茅場町まで窒息するんじゃないかっていうくらい混んでいます。
    たぶん、時差通勤できる会社だったら違うと思いますが。
    東西線は本数は増えると思うのですが、今でも間隔がきつきつでのろのろ運転なので(ラッシュ時)、
    この先、どうなるかが心配です。詳しいことご存知の方いらっしゃいますか?

  17. 58 行徳富士

    購入する気持ちが大分固まってきました。
    東西線の混雑具合は、朝の通勤時間を少しずらす、乗る車両を調整する等により解
    消しようと思っていますので、あまり心配はしていません。現在住んでいる行徳も10年
    前に越してきたときからマンションが大増殖したので、うんざりしていましたが、うまく前
    後の駅に分散したようで、取り越し苦労でそんなには混んでいません。

    ところで、一番心配なのは、東側の棟は2LDKが多い、隣接のマンションが近いなどの理由で売れ残ってしまい、修繕費や管理費が高くなってしまうのではないか?
    ということです。
    どなたか情報をお持ちでしたら教えてくださいませんか?

  18. 59 たま

    東西線門前仲町駅をずっと利用している者です。
    平日7:40頃の各駅停車に実際に乗ってみられることをお勧めします。
    南砂で乗れたとしてもその後、東陽町・木場でどどーっと乗り込み、門前仲町では大江戸線との乗換のため一度車外に押し出され、運が悪いと同じ車両に乗ることができない・・・。
    満員電車での経験が浅い方にはたかが10分くらいのことでもかなり苦痛に思われると思いますよ。
    門前仲町に入ってくるときは車両がかなり傾いているのです・・・。
    私は通学時に利用していた頃が一番苦痛でした。だって、汗だくの男の人と密着状態なのですから・・・。

  19. 60 山手線

    平日7:40頃の各駅停車に実際に乗ってみられることをお勧めします。

  20. 61 匿名さん

    58:匿名さん
    東側の棟は正式にはまだ売り出していないということで、秋から販売開始だそうです。
    ただ、会員の方?で最初にかなり強く要望があったこともあり、そのため
    角部屋等の一部を希望者には先行販売したとのこと。
    営業の方が言われるには、東側は問い合わせも多くお客様の感触が良いとのことです。
    (まあ、多少割り引いて聞く必要はあるかもしれませんが…)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸