旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
swallows [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計(10階建)、コンアルマーディオ横濱鶴見について、自由に意見を交換するスレッドです。購入者の方、検討はしたけど周辺環境等で悩んであきらめた方、ぜひ、なんでも書き込んで下さい。共によりよいマンションにしていければと思います。

ちなみに コンアルマーディオCon Armadio とは、イタリア語で「家具付き」という意味です。このマンション、日本ではたいへんにめずらしい「家具付き販売マンション」なのですが、物件名までそのものずばり、です。

ご意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-08-23 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

  1. 242 匿名さん

    横浜市が使用禁止命令 鶴見区のマンション 【10:35】

    耐震強度偽造問題で横浜市は26日、同市鶴見区のマンション
    「コンアルマーディオ鶴見」について建築基準法に基づく使用
    禁止命令を出す方針を居住者に伝えた。

  2. 243 匿名さん

    横浜市は住民に市営住宅を提供し賃料免除してくれるらしい

  3. 244 匿名さん

    51: 名前:swallows投稿日:2005/10/08(土) 13:51
    入居後レポート第4回です。ヒューザーを論じるスレッドにも掲載しましたが、本来ならここに掲載すべき本物件の暫定評価を示しておきます。入居前の予測評価と、住んでみての評価の両方を比較できるようにしてみました。もちろん、まだ入居して1週間ちょっとですから、暫定評価です。評価は5段階で、A(特に良い)、B(良い)、C(普通)、D(やや問題がある)、E(問題がある)という分け方をしました。

    上下階の遮音 (入居前予測)C (入居後暫定評価)B(問題なし)
    戸境間の遮音        A          A(すばらしく良い)
    断熱            B          B(冷房の効果維持で判断)
    採光            B          C(窓少なし。朝が暗いのが残念)
    構造・仕様         B          A(梁の少なさに感激)

  4. 245 匿名さん

    構造・仕様         B          A(梁の少なさに感激)

  5. 246 匿名さん

    >>242,243
    これだよね。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051126it04.htm

    客観的に見て横浜市は良くやっていると思うよ。

  6. 247 匿名さん

    スレ主悲惨ですね・・・今のままではヒューザーはもう駄目だろうね。

  7. 248 匿名さん

    「梁の少なさに感激」しており、それをPRすることに一役買ってしまったスレ主さんは
    痛恨でしょうね、、、、。そしてそれを読んでヒューザーマンション購入の参考にした
    方も少なからずいたでしょうし、、、、。

  8. 249 匿名さん

    株や投資物など金融商品やる時は自己責任を言われ何かあったら完全に責任が我々に負わされますがマンション購入も考えさせられる出来事でしたね。
    国民にとっては被害者には申し訳ないけどこの件は勉強になりました。

  9. 250 匿名さん

    >>247
    いやいや、地震で倒壊して死ぬ前に、引越しできるのだから良かったんですよ。
    全て物事は前向きに考えなくちゃいけないよ。
    マンション代は失っても、横浜市は無償で市営住宅準備してくれるのだから。
    ローン代金は市営住宅の賃料と思えばじゅううぶんじゃないか。
    死なないで住んだんだからこれからは、市営住宅で頑張ってくれ。
    まあ、ベンツとかBMWとかの高級車は中古のカローラや軽自動車に買換えた方が、他の市営住宅の人とも仲良くなると思うよ。

  10. 251 匿名さん

    痛々しいな..

  11. 252 匿名さん

    >>243
    > 横浜市は住民に市営住宅を提供し賃料免除してくれるらしい
    お素晴らしいね。

  12. 253 匿名さん

    >>250 もちっといいところに住んでいれば解体まですめば、土地代は残るという
    考え方もあるけれども、横濱鶴見の場所は確か路線価8万/m^2 とかでしたねぇ...
    容積率200% で皆で分けたら 100m^2 でも400万見当の価値しかないわけか。

  13. 254 匿名さん

    現在、姉歯関係だけ騒がれているが、これは、氷山の一角。数百は有るはず。他の建築物は全て問題無いのでしょうか。皆さんが住んでいるマンションは、どうやって調べますか。

  14. 255 匿名さん

    設計事務所の構造計算が不正であるにもかかわらず、検査機関から、確認済証、竣工検査済証が出ていたということが判明したそうです。

  15. 256 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY200511260201.html
    GS藤沢は買い戻しだそうです。

  16. 257 匿名さん

    >256
    ヒューザーはその資金をどこから調達するのかな?
    それがはっきりしなければ、「100平米以上のマンションをお求めやすい価格で」と同じで、
    まず疑ってかかるべき。
    怪しいな。

  17. 258 匿名さん

    スレ主さんもうそ住民でなければ
    今日あたり市営住宅に引越しかもしれんね。
    落ち着いたらカキコしてほしいね。

  18. 259 匿名さん

    4000万×400戸=120億
    そんな金ヒューザーにある?

    社長が日替わりで言うこところころ変えてるのに・・。
    力およばず倒産しましたので払えませんって、白々しくいいそう。

  19. 260 (((( ;゜Д゜)))衿原涕勿挂湶


    >>213

    設計事務所の男性遺体で発見 鎌倉市の海岸で 【17:50】

    耐震強度偽造問題で、姉歯建築設計事務所に構造計算を発注し、行方不明に
    なっていた東京都内の設計事務所経営の男性(55)の遺体が26日、神奈川
    鎌倉市の海岸で見つかった。県警は自殺とみている。

  20. 261 匿名さん

    >>258 市営住宅にネットを引くのに日数かかるかも。 確か書き込みによると自分では
    無線LANのセッティングができないレベルのはずだったから、しばらーくかかるかもよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸