旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
swallows [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計(10階建)、コンアルマーディオ横濱鶴見について、自由に意見を交換するスレッドです。購入者の方、検討はしたけど周辺環境等で悩んであきらめた方、ぜひ、なんでも書き込んで下さい。共によりよいマンションにしていければと思います。

ちなみに コンアルマーディオCon Armadio とは、イタリア語で「家具付き」という意味です。このマンション、日本ではたいへんにめずらしい「家具付き販売マンション」なのですが、物件名までそのものずばり、です。

ご意見、お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-08-23 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう

  1. 182 匿名さん

    181に貼り付けてある「ヒューザーのマンションてどうですか」の最初のスレ主、今思うと先見の明があった、というより、同じような疑問を抱いて、「ああやっぱりねえ」と思った人も意外に多かったのだろうな。

    >ここはほかのデベと違って、一軒当りの占有面積が100平方メートル以上と
    大きなお部屋ばかりを作っていますが、設備・仕様や建物自体の構造の程度は
    如何なんでしょうか?ちょっとH.P.を見た限りでは、今時の仕様に比して相当
    程度劣っているような印象を受けるのですが…
    やはり、お部屋が大きいと言うことは、それらに目を瞑れる位良いことなのかな?

  2. 183 匿名さん

    >>180ヒューザーのマンションてどうですか(その2)」を読むと、13日に船橋海神で基礎の不備が発覚してヒューザーがそわそわしだし、17日に東向島、18日に藤沢に連絡が入っているので、鶴見にも郵便配達ではなく社員の投げ込みでハガキが入ったのではないでしょうか。
    入居者であれ社員であれ、混乱の渦中にあるので疑問に答える暇もないだろうけど。

  3. 184 匿名さん

    >>181さん >>183さん
    ヒューザーから手紙の類は20日〜21日到着の速達便で、ポスト投函されているのは行政からです。
    その速達は「責任持って対応する。個別にどうするかは未定なので詳細がわかったら別途連絡する」との内容で
    「平謝り」などの解釈は出来ない。
    18日の段階で投げ込みにこれる勇敢な社員はいないでしょう。

  4. 185 匿名さん

    スレ主さんがヒューザー関係者だったとしたら
    それを参考にして安心して買った方々が浮かばれない。
    もはやスレ主にはアカウンタビリティがあると考える。
    掲示板に書き込んでほしいです。

  5. 186 匿名さん

    >>184さん
    181および183です。なるほどねえ。だからこそ>>185さんに同意。

  6. 187 匿名さん

    SWallowsさんはやはりデベの方でしょう。この事件を海外(本当に海外かどうかはわかりませんが)で知った後のレスがあまりにも冷静すぎて・・・その割にはその後のコメントがまったくなくなっているって言うのはおかしいですね。住人(被害者)と言う立場であれば、この場はある程度また、スレ主を長々と擁護されているまたはデベの人間ではないと否定されている方が気になります。その方こそスレ主さんだったりするのでは?ある方の書き込みに、「もう、スレ主さんが入居者だろうが、デベの人間だろうが、そんなことは
    どーでもよいような事態になっているように思うんですが・・・」というコメントも何回か見かけましたが、スレ主が矛先を変えようとしている気がしてなりません。いずれにせよswallowsさんがコメントをしてくれないと事の真実はわかりませんね。

  7. 188 匿名さん

    いずれにしても、住民の方はあくまで被害者です。
    悲惨な状況の中で混乱しているであろう方々に、デベ側人間疑惑を
    かけてみたり、掲示板に出てきての説明を迫ったりするのは、
    あまりにも人間味に欠ける要求だと感じるのですが。
    一見匿名の掲示板の書き込みとはいえ、度を過ぎる誹謗中傷や名誉毀損の
    内容を含む書き込みは、法的措置の対象にもなりかねませんよ。

  8. 189 匿名さん

    >>142>>162です。
    どーでもいいって書きました。実際、ヒューザーのマンションを積極的に買う人はもういないでしょうし、
    どうでもいいかと個人的には思うのですが…。

    未だに「そこまでしないだろう」と思っていますが、手紙の日付の指摘は気になりますね。
    スレ主に感化されてマンションを買ってしまった方がいらっしゃれば(個人的には、匿名掲示板は
    便所の落書きだと思っていますが)、責任を追及したくなるとしても無理はないでしょうし。

  9. 190 匿名さん

    >スレ主に感化されてマンションを買ってしまった方がいらっしゃれば

    確かに、こういう人こそこのスレをチェックしているはずなのですから
    是非、名乗り出て欲しいものですね。
    「私は貴方の○○の書き込みを信用して、この物件の購入を決めたのですから
    貴方にも責任があります。きちんと説明(?)をしてください」って。
    そういう人がいたとしたら、そう書きたくなるのも心情的には理解できます。
    一般的には、あまりまともに取り合ってもらえない、失笑を買う主張かも知れませんが。

  10. 191 匿名さん

    >190
    それもありえないでしょうね。ここには被害者の方はいないと思います。なぜなら、わざわざデベの方が名を上げてここに出てくるとは思えないから。

  11. 192 匿名さん

    このスレはじめから読んでみました。
    スレの初期は「購入を決めたスレ主さんが舞い上がっているのかな?」と思いましたが、
    投稿日と時間をじっと見ると、ほとんどチャット状態で話していることに気がつきました。

    今、このスレに注目されるのはわかりますが、8月末には注目される理由はないのに、
    ほとんどチャット状態になったのは、偶然なのか、恣意的なのか、疑問を感じます。

    スレ主さんがひとりでその思い入れを雄弁に語ると不自然だから、合いの手を同じような時間に入れているだけかも・・・


    06: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 23:56
    07: 名前:swallows投稿日:2005/08/29(月) 00:22(スレ主)

    08: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 20:44
    09: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 21:41
    10: 名前:swallows投稿日:2005/08/29(月) 22:09(スレ主)
    11: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 22:12
    12: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 22:16
    13: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 22:21
    14: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 22:23(スレ主?)
    15: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 22:25
    16: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 22:25
    17: 名前:swallows投稿日:2005/08/29(月) 22:45(スレ主)
    18: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 22:51
    19: 名前:swallows投稿日:2005/08/29(月) 23:31(スレ主)
    20: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/29(月) 23:45
    21: 名前:swallows投稿日:2005/08/29(月) 23:52(スレ主)

    22: 名前:swallows投稿日:2005/08/30(火) 18:58(スレ主)
    23: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 19:21
    24: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 19:43
    25: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 20:08

    26: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 22:47
    27: 名前:swallows投稿日:2005/08/30(火) 22:52(スレ主)
    28: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/30(火) 23:04

    29: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/31(水) 11:47

    30: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/31(水) 20:59

    33: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/09(金) 21:59
    34: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/09(金) 22:18(スレ主)

    35: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/10(土) 22:16

  12. 193 匿名さん

    >>192
    ちょっとストーカーちっくで怖い

  13. 194 匿名さん

    うん、自作自演疑ってるんだろうけど、書き込み直後にレスがあるのはみんな下げずに上げるから
    必然的にスレが上がり目立ってたからでしょう。自演と決め付けるには文体が違うし、アンカーの
    付け方もまちまちで同一人物とは言いがたい。なんでどうしても自演とか社員とか決め付けたがる
    んだろう?

    あとスレ主の書き込みを見て買った人に責任がどうこう言う意見があるけど、それも筋違いで最終的
    には自己責任でしょう。高い物件を買うのにこんな匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにして買った!
    スレ主出て来い!って名乗り出る人いたらそれこそ勇者だな。

  14. 195 匿名さん

    自作自演ではなくて、
    スレ主=社員、
    合いの手=わざと疑問をぶつける別の社員、
    合いの手への回答に、スレ主は自分の思い入れを延々と述べても不自然でないですよね。

    予め約束した凝った演出のPRをしていたのかもしれない。

  15. 196 匿名さん

    たしかにスレ主さんがヒューザー関係者でなければ、
    今までの律儀な感じのカキコのように、きちっと反論してくるはずだよね。
    被害者となったならスレ主として掲示版に何か書き込みたくなるのが心情ではないかな?!
    もしかしたらスレ主はヒューザーの一営業マンで、すでに退職してしまってこの掲示版をみたくもない、
    という想像も成り立つな。

  16. 197 匿名さん

    スレ主がデベの人間だろうという意見に対して必ずといって否定してくる方がいらっしゃいますがどういうお立場の方なのでしょうか?

  17. 198 匿名さん

    >>197
    そりゃ、わかるでしょう? 今この時期にどういうお立場の方が否定してくるかは

  18. 199 匿名さん

    スレ主が、ほかのグランドステージに呼びかけ、共闘しましょうって書き込みがないのが不思議。
    今まで饒舌に語っていたのに・・・。

  19. 200 匿名さん

    だんだん明らかになってきましたね。

  20. 201 匿名さん

    もりあがってまいりました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸