旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑤」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑤

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/

[スレ作成日時]2005-10-28 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑤

  1. 282 266です

    看板おばさんなどと言われた時は少し傷ついたけど、よい結果になって今は嬉しい。
    だからその気持ちを書きましたが、慇懃無礼に聞こえてしまったのなら
    すみませんでした。

  2. 283 匿名さん

    既に庭園をご覧になった方いらっしゃいますか?
    まだ立ち入り禁止でしょうか。

  3. 284 匿名さん

    保育園のところから 階段下の庭は全て見えました。
    (ドッグランにしたいくらい)ゆったり芝生で、芝生の中には入れないし・・見るだけなのは残念。

    まだ 中には入れませんでしたが リンコスの前のローズガーデンでしょうか、
    小さな赤い薔薇が咲いていました。
    高輪の交差点は とても心地良かったです。

  4. 285 283

    284さん、情報ありがとうございました
    共用部見学会の時、もし庭園内を歩けたら嬉しいです。
    入居までもう一月ないのですね。
    そろそろ家の整理を始めなければ。

  5. 286 匿名さん

    東京建物不動産のリリースしたニュースのコピーをそのまま乗せます。

    姉歯建築設計事務所による構造計算書の偽造問題について
    最近、マスコミ各社により報道されております、姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)による構造計算書の偽造問題に関しまして、当社の調査結果をご報告します。
    建築基準法改正により、建築確認業務が民間に開放された平成11年5月以降に当社が着工したマンションについて調査いたしました結果、姉歯建築設計事務所とは一切関与していないことを確認いたしました。
    また、国土交通省が公表した構造に問題があるとされる21物件に関し、姉歯建築設計事務所を下請けとしていた6社についても同様に、当社は一切関与していないことを確認いたしましたので併せてお知らせいたします。
    以 上

    いよいよ入居まで1ヶ月切りましたね。
    週末は引越の準備で大変です。でもいよいよなんだなあ。楽しみです。

  6. 287 匿名さん

    ここに関連引越し会社が安いという話がありましたが、私は、高くてびっくりしました。 なるべく関連会社を使って欲しい、との事だったので、多少割高でもいいやと思いましたが、多少どころではなかったので、3社見積もり取ったら、サービス、値段と全然違いました。営業にもよるのでしょうが、皆さん、気をつけてください。

  7. 288 匿名さん

    問題は、髪型も偽造してるらしい姉歯さんが関与しているどうかではなく、建物自体の耐震強度がどうなのかということです。

  8. 289 匿名さん

    物件の公式ホームページではないのですが
    長谷工の物件ホームページではかなり詳細な内容の事が載せられています。
    素人ですが下のリンクの内容を信じています。
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/takanawa47/bukken.htm
    構造→高強度コンクリート 又は→各種試験・検査
    という項目はレジデンスの耐震強度の礎となる内容なのではないのでしょうか?

    また大成建設は東京ツインパークスなどを施工している会社ですよね。
    その会社が耐震強度に対して、仮に偽造設計を見て見ぬ振りをするのでしょうか?
    そんなことをすれば会社としては勿論、建設業界として致命的なのでは。
    私はその技術は確かだと思うしかありません。
    そもそもタワーは一般マンションの基準を遥かに上回る施工がなされていると内覧業者からは言われました。
    そして構造図の説明も受けました。
    先日テレビを見て一般のコンクリの施工と今回の事件の施工の違いを説明していましたが
    一般施工さえも比べ物にならないレジデンスの念には念をいれた施工に、ここを選んで良かったと思いました。
    しかし、もし直下型地震がきた場合に何かあったとすればそれはもう覚悟を決めています。

    この構造という見えない部分に対し気になる方は
    実際に販売会社を通して施主に構造写真の開示を求められるのもいいかも知れませんね。

  9. 290 匿名さん

    大成建設の皆さんが、真面目にしっかりした仕事をして下さってる事に感謝してます。
    確認会でも、指摘箇所が完璧になってました。
    外壁辺りや庭園で、雨の中一生懸命働いてる姿を見ました。
    あと少しですね、頑張ってください。

  10. 291 匿名さん

    >287さん
    うちはナヴィエにお願いしましたが、ご指摘の通りで非常に高いです!内装に傷を付けたりだののヘマをするような引越業者では困るので幹事業者に頼んでしまいました。
    しかし非常に高いので実際にいくらがいくらになったのか教えていただけないでしょうか?
    ちなみにうちは17万です(3tトラックに3人です)明らかに値段が変わるようであれば、真剣に再検討したいと思います。
    他の方も差し支えなければ教えていただけませんか?

  11. 292 匿名さん

    設計の偽装は大掛かりですが
    施工の手抜きは大手でもそれなりにあるかと

  12. 293 匿名さん

    うちはナヴィエで、3tロング4人で15万でした。

  13. 294 匿名さん

    ここは設計住宅性能評価をとっていませんが、今になって少し気になります。
    これがついていれば万全というものではないと思いますが、なぜつけなかったのか。
    例えば虎ノ○レジデンスも同じようについていません。何か高級物件の慣行というか
    それなりの理由があればいいのですが、こういう事態になるとやはり気になりますよね。
    前に営業の担当者に確認したら、三菱地所設計、大成のブランドが性能評価そのものです
    というようなことを仰っていました。うちは内覧会にも業者を連れて行っていませんが、
    同行されたかたで、この辺のコメントを頂いた方、あるいは何か情報をお持ちの方、
    お教え下さい。


  14. 295 匿名さん

    >295
    虎ノ門とこことの比較はおこがましいですが、鹿島売主の物件は性能評価を取得していないようですよ。
    性能評価を取得するのは、手間も費用もかかるので、売主の姿勢だと思います。

  15. 296 匿名さん

    295様、ありがとうございました。内覧会に専門業者を同行された方、設計図面とかもご覧に
    なったのでしょうか?何かご指摘はございましたか?

  16. 297 匿名さん

    新聞紙大の青焼きの設計図面を内覧業者と共に拝見しました。
    内覧業者さんはとにかく徹底的に質問を浴びせていましたが、
    施主はごまかすことなく不明な点なども責任者同席で答えてくれました。
    専門的な内容は素人の私では判りませんでしたが、
    内覧業者の報告によりますと
    「強固な地盤の上にここまで基礎杭を打った上に強度を基準以上に上げて施工しているとは
    素晴らしい物件です。住まわれる事が羨ましい限りです。」とのことでした。

  17. 298 匿名さん

    297様、ありがとうございました。お聞きしてよかったです。
    まだまだいろいろやらなければいけないことも多いし、これで安心して引越し準備に集中できます(笑)

  18. 299 匿名さん

    久しぶりにHPを見直してみました。
    やはり 目が行くのは構造のところでした。
    とにかく説明を信じて 私も引越し準備 頑張ります!

  19. 300 匿名さん

    性能評価を取得していない物件が多いのはとても残念な業界の潮流だと思っております。
    今回の姉歯事件がきっかけとなり、今後新築マンションについてより多くの情報が開示される様になれば、
    消費者に有利なマーケットになるでしょうね。
    そういう意味では、姉歯事務所は不動産売買マーケットのカタリストになるのではないかと
    大きな期待を持って見ております。

  20. 301 匿名さん

    引越幹事会社と指定の運輸会社をごっちゃにしていますよ。猫さん使おうが、ありさん使おうが、現場をコントロールするのは、幹事会社です。
    私は、引越し会社を変えたら最初の提示より80%程さがりびっくりしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,198万円~8,058万円

3LDK

65.31平米~77.02平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸