旧関東新築分譲マンション掲示板「ファイブスター★★★★★2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ファイブスター★★★★★2 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東西線南砂町駅前 http://www.fivestar-g.com/

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/

[スレ作成日時]2004-12-07 05:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファイブスター★★★★★2 

  1. 364 匿名さん

    ニューライズのドアの「紙張り」ってどういうことですか?
    プリント合板のことですか?
    分譲マンションでまさかそんなことはないでしょう...

  2. 365 匿名さん

    >というか、あと1年もあって、86戸で、販売不調という考えが私には分かりません。
    私も同感です。
    これだけ供給があった江東区ですからまずますでしょう。
    「割高」に関してはニューライズさんと比較して高いのは駅に近いからあたりまえ。
    しかも徒歩2分の差ですが、徒歩10分と12分の差ではなく、
    徒歩2分駅前(F)と4分(N)の差は大きいですよ。
    駅前はプレミアムが乗ってしかるべきだと思いますが、
    その価格差が1割程度というのは妥当ではないでしょうか?

  3. 366 匿名さん

    お隣同士なんだから仲良くしましょうよ。
    価値観や考え方が違うんだから、どっちを選んでもいいじゃないですか。
    それにFが売れ残って値引きされれば、Nの価値も一緒に下がっちゃうと思うけど…

    まあ売り出したのがFの方が後だし、残りが本当に86戸だったら
    私もそんなに売れ行き悪いとは思わないなぁ。

  4. 367 匿名さん

    私もこちらのセールスに隣は紙張りみたいなものって言われたな。
    わざわざ見に行ったら合板のドアのことみたい。
    安っぽくてだめだめっていっていたけど見た目では遜色なかった覚えがある。

    何で浅野ゆう子じゃなくなったか知りたいが

  5. 368 匿名さん

    豊洲のFを見に行きましたが、混雑ぶりは同じ江東区でも南砂町とは雲泥の差でした。
    こちらは会員販売などを除けば好きな部屋を選び放題。
    豊洲はいくつもの部屋が抽選でした。

    ファミリータイプの残りが多いなら売れるだろうが、東のあの狭い2LDKなんか誰買うの?
    そのことを売れてないってみんな言ってるのと違う?

  6. 369 匿名さん

    豊洲と比べる意味はないと思いますが。。。
    ただ販売1年以上経って残り住戸が86もあるっていうのは、決して良い結果とはいえないと思います。
    マンションは残り1,2割りを売るのに一番苦労する事をかんがえると、残り1年というのは決して楽観視できません。

  7. 370 匿名さん

    モデルルームの後ろの高圧線なのかな?
    どうなんでしょう?

  8. 371 匿名さん

    ↑意味がわかりません。アナタニホンゴオカシイネ

  9. 372 匿名さん

    いろんなファクタ検討して、東の2LDK買ったんだけどな。
    狭さより、便利さが勝った。独身には悪くない。
    転勤にでもなれば、大手町辺り通勤の単身なら借りてくれるはず。

  10. 373 匿名さん

    ここってサウス棟からならディズニーランドの花火
    見えるかな?と思ってるんだけどどうでしょう?
    少し西に傾いてるから無理かな?
    でも東京湾花火大会は見えそうな気がする!
    知ってる人いますか?

  11. 374 匿名さん

    >370
    変電所のことでしょう?どう説明しているんだろう・・・
    よく知りません。

  12. 375 匿名さん

    >373
    TDL+葛西の観覧車がともに角度は壁面から30度くらいです
    室内からだと無理だけどバルコニーから顔だせば見えるでしょ
    ただし、都営住宅+プロロジスの頭越しですから15階以上に限られますけどね

  13. 376 匿名さん

    花火なんて見たいか?

  14. 377 匿名さん

    変電所の高圧線は、普通に考えれば影響ない程はなれているでしょう。
    第5砂町小なんかFより近くにありますよ。
    Fで影響があるなら、Nなんかもっと近いですしね。

    もちろん、電磁波の害を唱える人たちには1kmはなれていても害があるという人もいますが…
    また、マンション内は構造的に電磁波の影響は受けません。

  15. 378 匿名さん

    学校問題ですが、南砂小学校に決まったと別の書き込みで
    書いてあったのですが知ってる方は教えてください。

  16. 379 匿名さん

    商業エリアの,フェイシア側の道路,すっごくきれいになってました。
    これから,どんな商業施設ができるかたのしみ。

  17. 380 匿名さん

    できないでしょ。

  18. 381 匿名さん

    ほんと南砂の駅前がきれいになってました。380さん、どうして、できないでしょうっていいきれるのかな?

  19. 382 匿名さん

    Fとは出口が違いますが、今建築中の都営住宅一階がコンビニになるようです。
    http://www.to-kousya.or.jp/tenpo/minamisuna/index.htm
    もし出来るとしたら一番近いコンビニなのでは?

  20. 383 匿名さん

    >381
    何の予定もないから(笑
    そんな甘くないよ。

  21. 384 匿名さん

    まあまあw 期待しないで待ってましょうよ。
    個人的にはあんまり大型商業施設は出来て欲しくないな。
    駅前にもかかわらず公園隣接の静かな雰囲気がいいと思ってるから。

  22. 385 匿名さん

    何処の再開発でもそうですが、商業施設は住宅部分が充実してからです
    出店の際はエリア内の住戸数、客層を見てマーケッティング調査を行い
    店舗の規模、性格付けを行ないます
    クレストフォルムの方々を見習って焦らず気長に待ちましょう
    さし当たっては、トピレックも遠い訳ではなく、生活に不自由有りませんからね

    区画整理エリアから外れますが、最近駅前に出来ているガストやマツキヨ、すしおんどは
    大盛況のようです
    この地区で大きな購買層があり、来春に2つのマンションで1000戸以上の転入者があれば
    出店者にとって十分に魅力的な立地といえるようになるはずです

  23. 386 匿名さん

    >商業施設は住宅部分が充実してからです
    開発畑から言うと、そんなことはありませんが。

  24. 387 匿名さん

    >クレストフォルムの方々を見習って焦らず気長に待ちましょう
    >さし当たっては、トピレックも遠い訳ではなく、生活に不自由有りませんからね
    確かにそうですね。
    トピレックがあれば十分ですので、楽しみに待つこととしましょう。

  25. 388 匿名さん

    コンビニも近くに出来るみたいですしね。
    近からず、遠からず、丁度いい距離に出来てくれてありがたいです。

  26. 389 385

    >386
    >開発畑から言うと、そんなことはありませんが。
    どこの畑の方でしょう?
    私も開発に携わるものですが、そんなことあります
    市街地再開発などで、商業施設と住宅部分の事業者が同一の場合は、
    同時オープンということもありますが
    広域な区画の再開発の場合、またニュータウンの計画などでも
    住宅、またはオフィスなどの事業施設が整ってからの商業施設の建設が
    決まることが多いですね
    南砂の場合、駅近とはいえ殆ど民家のない状態からの再開発ですから
    ニュータウンの建設に近いといえます
    だって需要が整わない状態で供給側が進出しても、採算が取れないでしょ
    ごく、当たり前の事です

  27. 390 匿名さん

    >389さん
    説得力あるご意見、ありがとうございます。
    真剣に検討している者にとっては非常に心強いです。

  28. 391 匿名

    先日、担当が別物件の販売に行くために変わる旨の手紙が来た。
    いよいよもって、販売縮小方向に向かうようだ。

  29. 392 匿名さん

    昨日、マンション付近を見学してきました★東西線の線路と平行して桜並木がありましたが
    まだまだ若い桜のようで、一人前になるにはあと5年くらいかかるかな?って感じです。
    東西線の第3砂町中学校付近出口からのファイブスター出口まで歩道が舗装されて
    かなりきれいになっていましたよ(*^_^*)

  30. 394 匿名さん

    桜並木楽しみですよね。
    私も明日見てこようと思います。

  31. 395 匿名さん

    いいねぇ、桜かぁ。楽しみだねぇ。

  32. 396 匿名さん

    第3砂町中学校前の道路、すごくきれいになりましたよね。
    私は前のすれ違いもできないような歩道を知っているので、感激しましたよ。

  33. 397 匿名さん

    一方通行で、車がスピードだせないかんじになっているので、安心してあるけるね。
    あと半年もすれば、商業施設がはっきりするだろうし。

    スーパー、お惣菜屋さん、クリーニング、レンタルビデオ、飲食関係もあつかってる100円ショップなんかもあればいいですね。
    駅から地下でスーパーにつながってたりしたらサイコーだし。むりか・・・

  34. 398 匿名さん

    値引きの件は信じられません。実は私も3月MR行き、値引き交渉しましたがダメと言われましたよ。
    価格と値引き希望ならお隣をお勧めします。ものすごい値引きですよ!
    びっくりしました。(金額は言えません・・・ごめんなさい)
    金額が安ければ5★ほしかったなぁー。ちなみに値引きされてもお隣は買いませんでした。理由はひとつ、前の空き地・・・。

  35. 399 匿名さん

    そんなに変わらないと思いますけど、5☆もニューライズも。
    隣が値引きしているなら、十分考えられるんじゃないですか?こちらも。
    現に私も多少の値引きはありましたよ、ここで。

  36. 400 匿名さん

    買わないなら、値引きの金額言っても良いんじゃない?
    契約して念書でも書いたならともかく。
    前の空き地はどっちもどっちじゃない
    ★5の前には都営住宅が控えているんだし。
    金額が安くないから★5買わなかったと言いたいようですが
    購入者に失礼!
    お隣はあなたが勧めなくても残り僅かでしょう!
    どちらにせよ購入者として認めてもらえないから値引きの話が出ないのかも。
    値引き目当ての客は足もと見られますよ。

  37. 401 匿名さん

    400番さん>何怒ってるの?何を言いたいの?
    たとえ「金額が安くないから★5買わなかった」としたとしても、別に購入者に失礼
    じゃないと思うよ。そもそも、金額を高いと感じるか、安いと感じるかは
    人それぞれなんだからね。
    つまり、398さんは「★5は金額が安くなかった」って感じただけ。
    おそらく★5を購入した人のほとんどは、色々な要素を勘案した結果、
    ★5はメリットがデメリットを上回り、妥当な価格(人それぞれです)
    だと思ったから購入したんじゃないの?それでいいじゃん。
    冷静にね。

  38. 402 匿名さん

    401>購入者ならまだしも買わなかったor買えなかった人が
    値引きを煽るのは私もどうかと思いますよ。契約者にとって大事な資産ですよ。
    値引きがありましたという誘導につながります。
    3月に商談みたいだけど隣はファミリー向けの部屋のみ、
    こっちはすでにシングル向けに近い部屋ばかりで競合にならないと思うんだけど、
    営業もプロだからその辺り見抜いて相手にしなかった。そう思うのが自然かな?

  39. 403 匿名さん

    どっちでもいいじゃん!

  40. 404 匿名さん

    401です。販売が佳境に入れば、「値引き」は当たり前でしょ。
    まぁ、どこかの高級マンションだったら別ですが、ここは南砂(駅)ですよ。
    そして、そもそも値引き額について、隣と比較してもあまり意味がないこと
    ですよね。だって、仕様や駅との距離等で異なりますから。
    そういう意味で、「値引き」したとかしないとか、どれだけ「値引き」した
    とかという議論自体、どうでも良い話だと私は思うわけです。
    また、前にも議論されてます通り、値引きなしで購入した人は人気の部屋を
    早く購入したわけだから、今残っている部屋と比較して何かしらの資産価値
    があると思いますよ。
    そして、マンション自体の将来価値は購入時の値引きだけで決まるわけじゃなくて、
    今後の内的環境、外的環境の変化で総合的に決まっていくんじゃないでしょうか。
    購入時の値引きだけがFSの資産価値を減少させると考えるのはあまりにも短絡的すぎる
    と思います。もしこの発言によって不快を感じてしまった方がいれば、謝罪いたします。
    それでは。

  41. 405 匿名さん

    401さんが不快なんじゃなくて398(別人物)が不快なの!

  42. 406 匿名さん

    405さん>
    401です。ありがとう。

  43. 407 匿名さん

    残戸数が残り少なくなってきたら値引き販売するのはどこのデベも同じで当たり前の事だと思います。
    隣が値引きしてっるてことは残戸数の少なさを物語っているのではないでしょうか。
    5★はさらに大型なので値引きはもう少し遅くなるでしょうね。

  44. 408 匿名さん

    もう、しています。

  45. 409 匿名さん

    過去レスであったのかな?
    小学校確定したようですね。
    http://www.koto.ed.jp/minamisuna-sho/
    東陽町方面の踏切超えて、すぐ交番があるのですが、
    そこから右に曲がったところにあります。
    平成12年にできたばかりの新しい学校のようですね。

  46. 410 匿名

    >409
    詳しくはないのだが、
    南砂小学校は、南砂西小と南砂東小が統合したものであって、
    ある意味新しい学校ではあるが、
    校舎等は南砂東小のものをそのまま利用しているので、
    決して綺麗でもなんでもないものだと思う。

    近辺にお住まいの方に伺いたいのですが、
    永代通りの踏切以外に、小学校と永代通りの間あたりに踏み切りはあるのでしょうか?
    5★から通学するには、確実に永代通りを通らなければならないのでしょうか?

  47. 411 匿名どん

    >>410
    永代通りの踏切以外で近いのは、葛西橋通りから1つ永代通り側へ入った交差点付近と
    日曹橋交差点から新木場方面へ行って1つ目の交差点付近ですね。
    何れにせよ、永代通りの踏切が一番近い…。
    参考↓
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%...

  48. 412 匿名さん

    >410さん
    永代通りを通りたくない理由はなんですか?
    遠回りをすれば、葛西通りと永代通りの間の元八幡通りを通って
    411さんの地図の「南砂3」交差点に出ることができます。
    ただ、元八幡通りは遠まわりなだけでなく狭い道に車、自転車、歩行者が入り混じる
    かなり危険な道です。歩道が広く通りやすい永代通りのほうがよっぽど
    安全だと思いますし、通学路は永代通り沿いになると思います。
    (フェイシアの前あたりに出るまでは、永代通りではなく三砂中の前の道になる
    かもしれません。三砂中の前の道の方がちかいのでそちらの方がいいと思いますが)
    ちなみに「南砂3」交差点から団地の方に続く道は緑道公園になっていて、
    鉄道と交差する部分は踏み切りではありません(鉄道の下が緑道になっている)。
    また、鉄道はJR貨物がたまに通です。

    南砂小は410さんのおっしゃるとおり、旧南砂東小をそのまま使っているため、
    校舎は築25年くらいだと思います。新しくもありませんが、ぼろいというわけでも
    ないように私は感じています。
    交番から右に曲がったところには門がありますが、団地の外に面した門は
    封鎖されていて、出入りは団地内の正門からしかできないようです。
    今後どうなるかはわかりませんが、現在は児童のほとんどが団地内に住んでいますし、
    安全面から考えてもこれは妥当な判断だと思います。
    ただ、ファイブスターから通うとなると一度団地内に入らないといけないため
    遠回りになりますね。

    私も購入者で小学生がいますが、もし410さんが永代通りの安全性を心配して
    いらっしゃるのでしたら、私は大通りを通ることにはあまり不安を感じていません。
    きちんとした歩道がある大通りの方が、白線がひいてあるだけの普通の道路より
    ずっと安全だと思っています。交差点にもきちんと信号がありますし。
    ただ、ファイブスターから南砂小学校まではやっぱり少し遠いとは思います。

  49. 413 412

    すみません。ちょっと間違えました。

    誤:また、鉄道はJR貨物がたまに通です。
    正:また、鉄道はJR貨物がたまに通るだけです。

  50. 414 410

    411さん,412さんありがとうございます。

    >永代通りを通りたくない理由はなんですか?
    特に永代通りを通りたくないというわけではなく、
    他に通学できる道があるのかな?と思っただけです。
    引っかかるような言い方をしてしまったようでしたら、
    申し訳ありませんでした。

    小学校については、
    409さんの
    >平成12年にできたばかりの新しい学校のようですね。
    という言葉があったので、
    現地を知らない人間にとっては新築の校舎のように感じてしまうので、
    それは違う、といいたかったのです。
    築25年程度なのですね。
    思っていたよりは新しくてよかったです。

    私も購入者なのですが、
    なかなか現地に行くことができないところに住んでいるので、
    詳しい様子を教えていただけるととても嬉しく思います。
    ありがとうございました。

  51. 415 412

    410さん、こちらこそ勝手に誤解してしまいすみませんでした。

    >築25年程度なのですね

    余談ですが…
    江東区は小中学校の改修工事を順次すすめているようですが、
    もっと古い小中学校が結構あるそうなので、南砂小の改修工事は
    当分ないのではないかという話をききました。
    ちなみに旧南砂西小学校は、改築・改修をする小中学校の仮校舎に
    使用されていて3年くらい前には東陽小、昨年は深川8中が使用して
    いました。

  52. 416 匿名さん

    建物の正式名称はグランエスタなんですが
    地図(MapFan)で見ると既にファイブスターって書かれてる
    建物が完成してもファイブスターっていう呼び名の方が残るのかも

  53. 417 409

    410さん・412さん
    なるほど!実は、現地まで見に行ったのですが、建物自体はとても
    5年前にできた物に見えなかったので??でした。
    軽率な表現をしてしまい、失礼致しました。

    交番から曲がったところの門は使えないんですか。。
    そこまで大人の足で10分ぐらいだったから、子供で15分ぐらいかなっと
    推測してましたが、遠回りになるともう少しかかりそうですね。
    永代通りの歩道は整備されたばかりなので広くて安全でしたよ。
    注意するのは交差点と踏切ぐらいだと思いますが。


  54. 418 匿名

    お隣のNRSの方が見てきたという情報なのですが、
    駅前に建設中の公社住宅についてです。

    --------------------------------------------
    住宅 12,373.78㎡、店舗等 162.57㎡ 、区子ども家庭支援センター 632.49㎡
    区駐輪場 1,929.82㎡、区地下通路 226.18㎡、雨水調整池(ポンプ室)840.87㎡

    ここで、住宅や店舗(大き目のコンビニ)の設置は既にご存知思います
    2000㎡近い駐輪場が出来ますので、
    南砂3丁目公園の駅出口付近のでっかい駐輪場をすっぽり取り込みます
    駐輪場跡を公園として整備されれば、あゆみ公園と3丁目公園の連続性が高まるはずです
    220㎡の地下通路、これは駅出口でしょうか?不明です
    840㎡の雨水用ポンプ室とは、
    再開発地区内でロータリ前に残された古い囲いの中に設置されているポンプ施設を移設する物と思われます
    この建物が完成する10月末には駅前がスッキリとしますから、またイメージが変わるはずです
    ------------------------------------------

    とのことでした。

  55. 419 匿名さん

    契約者の方に質問です。
    内装プラン(「モダン」とか「スタイリッシュ」とか
    「オーセンティック」とかいうやつ)はどれにしましたか?

  56. 420 匿名さん

    無難にモダンです。

  57. 421 匿名さん

    ドアの材質が気に入ってモダンにしました。
    ちなみにキッチンやバスルームの面材はスタイリッシュ
    のほうを気に入っていたんですけどね。

  58. 422 匿名さん

    スタイリッシュにしました。

  59. 423 匿名さん

    私はオーセンティック。
    オーセンティックを選んだ方、いらっしゃいます?

  60. 424 サウス購入者

    私はスタイリッシュにしました。もうすぐ新しいモデルルームできますね!
    家具などの参考のためにも見に行くつもりです。楽しみです!

  61. 425 匿名さん

    私もMRがリニューアルされる度に見に行ってます。
    楽しみですね。

  62. 426 匿名さん

    素朴な疑問ですが、この物件って東京建物がやっているのに
    なぜブリリアにならないのでしょうか。
    「JVだから」というわけでもなさそうです。
    知っている人がいたら教えてください。

  63. 427 匿名さん

    >426

    他に東京建物が関与している、エアライズ、高輪ザレジデンス、お台場もブリリアの名前ではないですね。
    三井物産と昭栄とで販売していたブリリアタワー東京は名前が付いていますが。
    東京建物と他社との力関係でしょうか? 広告を見るとブリリアのブランドは東京建物が特に力を入れており、他の物件よりワンランク上に位置づけているようにも思えるのですが、本当のところ どうなんでしょうか?

  64. 428 匿名さん

    今更ですが、これだけファイブスターの名前を前面に出して販売しているのに
    入居した時点でグランエスタになるのは実感がわきません。
    契約書はグランエスタですが、気持ちの中ではファイブスターという物件を購
    入していると思っている人は多いのではないでしょうか?
    ファイブスターという物件名には変更できないのでしょうか?

  65. 429 匿名さん

    商標上の問題なのでは?
    一時的には使用できるが永続的には使えないとか。

    個人的にはグランエスタという名前も気に入ってますけどね。
    マンション名として長く使うと考えたら悪くないかなっと。

  66. 430 匿名さん

    ファイブスターをグーぐるで調べて見てください。
    個人的には、変えたほうが良いと思います。

  67. 431 kazu

    本日、ファイブスターを見に行きました。2件目のMR見学だったのですが、MRの豪華さにびっくり
    !(お金かかってるな〜)マンション自体ですがサウスとウエストはほとんど売れていて、イーストは
    全然ダメって感じでした。設備はしっかりしていて&おしゃれ、何よりも駅から近いのがいいですね。
    あえていうならコンビニが近くにないのと、駅前というか町並みがさみしいのが残念です。
    ただ、それを補うメリット(駅近、都心近、価格)がありますね。
    夕方遅くにいく自分が悪いのですが、営業担当者の対応は「さばいてる」という感じだったのと、
    「強気」だったという印象を受けました。あと、一番気になったのは前のレスにもありましたが
    「やたら契約を進めてくる」ということです。
    営業担当者から「販売済みになっていても気にいった間取りが教えてください」と言われました
    「販売済みになっていてもここは空きます」という情報まで教えてくれました(キャンセル住戸)。
    このボードを見ると結構売れているようなのですが、販売済みになっていても空くって本当に
    売れているのかなって思いました。実際ほんとに売れているんですかね。私はサウスを希望してます。

  68. 432 匿名さん

    >ファイブスターをグーぐるで調べて見てください。
    >個人的には、変えたほうが良いと思います。

    なるほど。石鹸屋さんがHitしました。。。

  69. 433 匿名さん

    ところで、グランエスタってどういう意味でしたっけ?
    知ってる人、教えて下さい!

  70. 434 匿名

    ゴールデンウィーク中、現地見学会などを行うと
    ホームページに出ていました。
    どのようなものになるのでしょうね?
    オプション会も6月にあるとのことで、
    いよいよ入居が近づいてきた(といっても、1年近く先ですが…)という
    感じがして、楽しみですね。

  71. 435 匿名さん

    ここって天井高どのくらいなんでしょうか?
    245mmのハイサッシってことは260mmくらいはあるのでしょうか?
    それとももっとあり?

  72. 436 匿名さん

    基本的には2550mmだと思います。

  73. 437 匿名さん

    ここの修繕積立金の上がり方って、みなさん検討されてるのでしょうか?
    5年目に3000円、10年目に更に5000円の値上げ!
    25年後には管理費と併せて4万円コースですよ?
    これって大規模のメリットが損なわれていると思いませんか?
    (大規模がゆえに修繕費がかさむという、スパイラルに陥っているのでしょうか?)

  74. 438 匿名さん

    修繕積立金は資産を守る重要なものであるのは解りますが,高級感を売りにしている共有部分のフィットネスとかグランビューラウンジの維持メンテナンスを独立採算にしないと利用しない人には不利ですよね。
    ファイブスターは節目の年に数十万円単位の臨時徴収があると隣のMRで長期修繕計画書を見せられましたが先のことは自分たちでしっかり決めましょうね。
    やはり,管理組合でしっかり管理して業者の言うなりにならないことが最低でも必要ですよね。

  75. 439 匿名さん

    初めてカキコします。3回MRに足を運び見て参りました。駅近や施設など最高に気に入っているのですが、
    実は437さんと同じで修繕積立金の多さと431さんの営業マンさんの強気な姿勢に少々戸惑ってかなり迷っています。
    この間5★さんからお電話が掛かってきて『担当者が移動になりました』と聞きほっとしております(^^)
    GW中にもう一度お話を聞く予定です。
    以前、長期修繕積立金を見せていただき、これが原因で夫婦もめております。
    20年後に20万、30年後に100万(金額間違っていたらごめんなさい)支払うのことと、5年。10年後の大幅値上げの金額など、
    この先何があるかわからない時代に、これだけの金額を支払うのは・・・と考えてしまいます。
    マンションを買えば楽になるのかと思いきや、逆の生活は困ります。
    438さんのご意見を参考にしながら、再度検討したいとは思いますが、皆さんはどうご納得されましたか?
    ぜひお聞かせ下されば幸いです。

  76. 440 匿名さん

    修繕積立金は、入居後、管理組合で変更がきくと聞いています。
    なので、管理会社との話し合いとか、管理会社を変えるとか、いろいろ
    安くなる方法があると思います。
    また、今の段階では、売主がこのくらいかかると考えていても
    実際住んでみると、施工がよくて、あんまりかからなかったとかあったり
    しないですかね?

    現地見学会いってきました。
    桜井さんとも話しましたが、マンションの施工についてほめてました。
    まー話半分できくぐらいなんでしょーけど。

  77. 441 匿名さん

    購入者です。私も積立金は高いなぁと最初はびっくりしました。
    でも、実際にどれだけ修繕費用が必要になるかは、住んでみないとわからないんですよね。
    例えば外壁塗装の修繕も10年毎に計画してありますが、
    実際には10年よりもつことが多いみたいですし…
    (ファイブスターの塗料も耐久性の高い新しい物だと聞いています)
    あと、管理組合がしっかりしていれば、大規模修繕の時に入札方式で業者を
    決めるなどしてコストを削減することもできます(今すんでいるマンションは
    そうしています)。
    ただ、積立金が高いかどうかは、金額だけでなく、計画されている修繕の中身と
    あわせて考えないといけないですね。
    これから購入する方は、どんどん営業さんに質問して納得されてから購入される方が
    もちろんよいと思いますよ。

    私は結局その額が妥当かどうかはわかりませんでしたが、
    後で積立金が足りなくなるよりも、最初から高い金額が見積もられている方が
    良いかもしれないと考えています。
    (購入する人はすくなくともそれだけ払う覚悟をしているわけですから)

    >>440さん
    もしよろしければ、現地見学会の様子をもうすこし詳しく教えて
    いただけませんか?

  78. 442 匿名さん

    >>435 >>436
    2450mmが標準ですね。

  79. 443 うえすと

    はじめまして。まだ未定ですが契約に向けて進行中の者です。
    こちらのページには本当役に立つ情報が多く、有り難いです。

    私はMRを見たのが今回2回目です。1回目が勤務地近くの東京建物のブリリア六義園でした
    億ションという事もあり、本当に素晴らしい感じでした!
    しかしながら、今回のファイブスターですがこちらの内装も結構グレードが高いと思いましたよ。
    営業の人の色んな知識も多く、物件を気に入りました

    しかし、問題は皆様と同じく通勤、学校、環境です。
    まだ子供はおりませんが、いずれ学校環境が良くなり、塾などの進出があればと思います。

  80. 444 匿名さん

    風向きにもよるんだけど、深夜中トランス系の重低音がズンズン!ズンズン!うるさすぎ。
    新木場の巨大クラブの音漏れが酷い。

  81. 445 匿名さん

    現地見学会では、まだ、むき出しのコンクリートの表面が綺麗なことや、
    鉄筋の配列が等間隔に並んでいて、施工が丁寧だとか、
    資材がきちんと整理されて置かれていることなど、
    仕事が丁寧だといっていました。

  82. 446 441

    445さん、ありがとうございます。
    本当に施工が丁寧だといいですね!

  83. 447 匿名さん

    445さん。ありがとうございました。
    施工が戸田建設であることも購入の際のポイントの一つでしたので、
    非常に期待してます。

  84. 448 匿名さん

    >>444
    結構この話2ちゃんやまちBBSでも出てますよね。
    水処理施設に次ぐ新たな「嫌悪施設」となるか?新木場の巨大クラブ。

  85. 449 匿名さん

    >>444,448
    これって、西葛西の人が騒いでいるだけじゃないの?
    南砂まで聞こえるなら、すでにフェイシアあたりの掲示板で
    話題になっていてもよさそうだけど。

  86. 450 匿名さん

    たまに聞こえますね。

  87. 451 匿名さん

    新木場のクラブってAgehaでしょ
    地図で調べるとファイブスターから直線距離で2.8Kmもあるじゃないですか
    Agehaから2.8kmで同心円を描くと、東陽町はもちろん東雲や豊洲あたりも入ってきます
    その辺りで、うるさくて眠れないなんている被害があるのかな?
    少なくとも勤め先の東陽町で聞こえた事は無いけどね
    南砂でうるさいんだと、潮見や辰巳のマンションなんて住めないでしょ?

    永大通りと東西線の線路に挟まれた立地を選んでるんだもの
    風に乗ってかすかに聞こえる響きが問題になるとは思えないね

  88. 452 匿名さん

    皆さん、釣られないように。
    くだらない話はスルーしましょう。

  89. 453 匿名さん

    >>452
    都合の悪い話は、全て釣りというのはどの様なものでしょう?

  90. 454 匿名さん

    無事に450レスを迎えましたので新スレッドを設置しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

  91. 455 匿名さん

    私はオーセンテイックです。
    これしかありません。最高。

  92. 456 匿名さん

    住宅ローンの提携ローンはどこがあるのでしょうか?
    ご存知な方、または、サイトをご存知な方いらっしゃいますか??
    http://homeloan.seesaa.net/article/4045505.html

  93. 457 ???

    >>426
    南砂にブリリアって名前付けたらブリリア東京の住人が怒るからでしょ。たぶん・・・

  94. 458 匿名さん

    >457
    おいおいえらい昔のスレ探してきたね〜。一覧から探したのか?
    もう「5」までいっているんだけど。

  95. 459 ご近所

    近所に住んでいるので、毎日拝見しています。ネットもほぼとれました。
    色合いが、パンフよりだいぶ???
    今更しょうがないですけどね。
    上層階の人は、もしかしたら臨海公園の観覧車を見れると思っていると思いますが、
    予想以上に、前の配送センターが高く見れなくなりそうですよ!
    それよりも、構造の偽造の方が心配です。
    何処にも本当の設計図は見せていないですからね。

  96. 460 匿名さん

    >ご近所さん
    ここに書いてもほとんど見る人いないよ。
    その5が最新です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

  97. 461 匿名さん

    >459
    >上層階の人は、もしかしたら臨海公園の観覧車を見れると思っていると思いますが、
    >予想以上に、前の配送センターが高く見れなくなりそうですよ!
    いいかげんな事を言っちゃいかんなぁ
    プロロジスはこの建物と観覧車を結ぶ線からはずれてるぞ

  98. 462 匿名さん

    v

  99. 463 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸