旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その4
匿名さん [更新日時] 2014-10-12 13:27:15

お待たせしました。その4です。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    >396
    えっ、入れたっけ?

    つりですか?

  2. 406 匿名さん

    うーん。塀を乗り越えていくってことかな。
    けどそれだったら刑務所とか以外はどこも一緒だけどね???

  3. 407 匿名さん

    柵でも昇りやすい柵と昇りにくい柵がある。
    フォートンのフェンスは昇りにくそうだけど、Lのはね〜。
    しかも公開空地があると不振な行動でも目立たないんだよな〜。

  4. 408 匿名さん

    >407
    そんなに登りやすそう?
    それだったら京急さんにはカメラの代わりに塀対策を!

  5. 409 匿名さん

    >>220で紹介してくれたアイホンって、今時のマンションじゃつけられないね。
    他のメーカー等で今ある機能を殺すことなく、後付けできる機種はあるんだろうか?
    なければ深刻に問題になりそうだね。京急から真っ当な回答を期待しているよ。

  6. 410 匿名さん

    >>408
    やるやつはビルだってよじ登っていくからね。
    ある程度でいいよ。あまりゴテゴテでも格好悪いし。

  7. 411 匿名さん

    >>409 さん

    最近のマンションには、結構ついています。
    アイホンの営業さんにお確かめください。

    いろいろな機能があり、良いものですよ。

  8. 412 匿名さん

    >>411さん、どうも。
    アイホンのホームページによれば、
    集合住宅のエントランスにオートロックがついているのは取り付け不可になってるよ。
    もちろん単体の製品としてはよいものかもしれないけれども、
    Lで後からつけるのはできないのでは?

  9. 413 匿名さん

    アイホンのものは、
    集合住宅用VHXシステムのカメラつき集合玄関機です。
    カメラユニットは、VH−KCです。

    現在のマンションについていて、実際使っています。

    詳細は、営業さんにお確かめください。

  10. 414 匿名さん

    >現在のマンションについていて、実際使っています。

    いやそういう問題ではなくて…。

  11. 415 匿名さん

    >413
    結構他のマンションの方も見てる?
    新たに買う方から「無ければ買わない〜!」って言ってもらうのが
    一番効果あるかもね。
    ここを見てる購入予定者の皆様!!
    是非一言言って下さいね、資産価値に係わりますので。

  12. 416 匿名さん

    よし、がってんだ。

    「無ければ買わない!」

    う、あ、鼻が伸びてきたー。

  13. 417 匿名さん

    >415
    確かに買った人から言うよりも
    購入予定者の方が効果絶大です!!(^^)
    付いてなければあのHPの表示からして「値引き」出来るね!!

  14. 418 匿名さん

    初めて見たけど、情報源満載だねここ。
    いいこと聞いたよ。
    俺はカメラより値引き要求するよ!!
    100万くらい引くかな?

  15. 419 匿名さん

    >418
    京急さん、カメラ付けた方が安いのでは・・・。

  16. 420 匿名さん

    これから買う人の半分がここを見てたとして、
    180人*50%*100万の値引き=9000万!!
    確かにカメラ付けた方が安いね。

  17. 421 匿名さん

    >420
    それを売りにするのもいいね!!
    「玄関先」防犯カメラ付き!!
    「セキュリティは万全!!」ですって。

  18. 422 匿名さん

    >>418
    そうですよ。情報満載ですよ。
    最初から読んだら買いたくなりますよ。
    ほーら、あなたは買いたくなーる。買いたくなーる。

  19. 423 匿名さん

    キャンセル出ていますね。
    http://www.kaminagaya.jp/

  20. 424 匿名さん

    カメラ付かないからですかね?

  21. 425 匿名さん

    そうでしょう!!
    防犯上「あった方がいいか?」、「ない方がいいかと?」
    と言えば、「あった方がいい!」よね?
    資産価値も上がるしね。

  22. 426 匿名さん

    「なくてもいい」とか「無くても納得して買った」とか
    カッコ付けてる場合ではないね・・・。
    そういう方々は京急さんが「カメラ付ける」といっても辞退するのでしょうか?

  23. 427 匿名さん

    >426
    それは無いよ!!
    そういう方々に限って意地汚いからね。
    もっと無謀な要求するかもね!?

  24. 428 匿名さん

    >427
    いやらしいね〜、そういう奴!!
    どこのスレにもいるけどね・・・。

  25. 429 匿名さん

    人のこと意地汚いと罵るやつが一番意地汚い。
    と書けば俺が一番だから、あんたらが二番ね。
    さもしいこと書いてる暇があったら、気に入ってるラーメン屋でもかいてあげなよ。
    俺はとりあえずオーソドックスに天下一品ということで。

  26. 430 匿名さん

    いまの家からはコストコが遠くてね。
    上永谷からだとまだ行きやすいから早く引っ越したいよ。
    だってうちの子、ガツガツ食うんだもん。
    で、コストコのピザに一票。

  27. 431 匿名さん

    >>331
    『あとで法廷でもめるより、つけるならつけた方が早くて安い。』

    ・・・甘いな。
    こんなことで、弁護士費用負担して訴える契約者なんか出てこない、と
    京急はお見通しだよ。

  28. 432 匿名さん

    甘いな。
    そんな分かり切ったことをわざわざここで書き込むというのが
    どういうことか分かってないな。

    「弁護士費用負担して訴える」かどうかは費用対効果なので状況によるのはあたりまえ。
    そもそも最初から法廷に行くわけではないし、小ネタで行くときは大概勢いだよ。
    ただここは「暇もあるけど金もある」というタチの悪いオヤジがいることをお忘れ無く…。

  29. 433 匿名さん

    契約の当事者は、あくまで各住戸の購入者と京急の一対一です。
    自称「タチの悪いオヤジ」の432のようなのが法廷に訴えたところで、
    その他の契約者は「訴外A、B、C・・・」ですよ。

  30. 434 匿名さん

    そのときは京急対管理組合になるのでは?
    そんなことがあるとは考えにくいですが。

  31. 435 匿名さん

    どろどろやな。。。

  32. 436 匿名さん

    やっぱりどうなるにせよ、早くけりをつけたほうがいいってことだよね。

  33. 437 匿名さん

    落ち着いたようなので、
    自称タチの悪いオヤジは寝ます。
    みなさんおやすみなさい。

  34. 438 匿名さん

    皆さん 玄関カメラの話題好きですね。
    10月26日以来、何日になるんだろう。
    結局、ここ数日は、この話題で、持っていますね。

    HP書き換えられる前に行動を起こすかな。

  35. 439 匿名さん

    >>430
    コストコのピザにもう一票。
    プルコギベイクにも。

  36. 440 匿名さん

    玄関前のカメラの有無で、中古相場が上がったなんて聞いたことない。お前ら、面白すぎだよ。
    そんなことより将来、中古マンション購入者が、このマンションを検索したとき、
    こんな面白住民がいることの方が資産価値下げるって。

  37. 441 匿名さん

    これからの購入検討者に対しては京急も予め玄関カメラが付いていない旨
    説明するんでしょうね。

    不人気物件ならまだしも駅近の希少物件だから「カメラを付けてくれないと
    買わない」「いきなりですけど100万円引いてくれ」なんて言っても
    「そうですか、残念です」でしょう。

  38. 442 匿名さん

    あれだけ紛らわしい表現をしたんだから、今後は
    「住戸の玄関先で確認できるのは音声のみです」と
    断り書きをつけるでしょう。

    そうやってデベも勉強し、誤解を生じさせる表示が減ることで、
    消費者の利益も守られていくのです。

  39. 443 匿名さん

    >>440
    オール電化や二重床のように、その善し悪しの評価が定まらないものではなく、
    明らかに便利で防犯にも一役買いそうな「あるならあった方がよい」という玄関カメラが、
    標準でついているか、いないかという話では、もちろんあった方が価値が高まるのは当然です。

    ただ、それが大幅に中古価格を維持するなんて、誰も思ってませんよ。
    「あ、それいいね。」ぐらいでも、それがあることはいいことですよ。
    本当はあなたもそう思っているんでしょ。

    そしてそんなことよりも、ここに来ている人たちが問題にしているのは、
    少なくない人が、元々標準設備と考えていたこと(おそらく、まだいること)
    なのです。一人一人表現は違いますが、思いは一緒ですよ。

    まあいろいろと事情があるんでしょうが、
    よそのマンションをおとしめようとするのは、
    みっともないですよ。頑張ってください。

  40. 444

    だから無理に一致団結しようとしなくても、購入者や積極的な検討者はすでに団結しているんですよ。
    にもかかわらず、京急との対立を煽ったり、そんな人を強く指摘しすぎたりするのは、逆に足並みを
    乱しているだけです。私も負けず嫌いでタチの悪いオバサンなので気をつけようと思います。
    皆さんも紳士、淑女でいきましょうね(*^_^*)
    カメラについては、私も当然ついていると思っていたくちなので、無料でつけてほしいです。
    営業さんがいい人だったし、今後ともつきあう京急さんが、ほかの悪徳デベとは違うんだ!
    と思いたいのがその最大の理由です。
    正直いえば別になくてもいいとは思っているんですが、信義の問題としてつけてほしいと思ってます。

  41. 445 匿名さん

    >>439
    巨大なソフトクリームにも一票

  42. 446 匿名さん

    営業さん 早く売り切って下さい。

  43. 447 匿名さん

    玄関カメラの話題好きですね。

  44. 448 匿名さん

    嫌いじゃないよ。いろんな考え方が見えていいんじゃない。

  45. 449 匿名さん

    その5を用意しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/

    まだ販売期間が長いため、購入者専用スレッドには移行せず、
    このままオープンのスレッドでいこうと考えています。
    ご意見があればお寄せ下さい。

  46. 450 匿名

    冬は寒いのでガスストーブをつけたいのですが、建築法でガス栓増設はNGのようです。オプションでの増設設定を営業さんに御願いしたのですが、同じ考えの方いますか?

  47. 451 匿名さん

    その5に書かないと反応は難しいと思いますよ。

  48. 452 匿名さん

    >451さん
    わたくし、とある上永谷のマンションを購入した際、ガス栓の開栓の時に東京ガス販売店の人に「ガスストーブ買いたいんだよね・・・」って言ってみたら、ちょちょいのちょい!ってガス栓工事してくれましたよ。
    いらゆるカウンターキッチンで反対のダイニング側にいとも簡単につけてくれました。
    灯油ファンヒーターは灯油運ぶの面倒だし、エアコンはパワー弱いし、やっぱりガスヒーターは暖かくていいですよ。。

  49. 453 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  50. 454 ご近所さん

    >>269

    >野庭町には公務員住宅や防衛庁、国税庁の住宅もありますがそれはどうですか。

    ・・についてですが道一本隔てた国税庁独身寮は確か野庭町になっているかも知れませんが他の大規模、公務員住宅は昔から日野6丁目11番地になっています。

    以前に住んで官舎ですので間違いありません。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸