旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-12 13:27:15

お待たせしました。その4です。

入居はまだまだ先ですが、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 11:12:00

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京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    とにかく今我々にできることは購入者個々できちんと自分の考えをそれぞれ
    担当の営業さんに伝える事だと思います。
    ここであーだこーだ言っていても始まりませんよ。

  2. 102 匿名さん

    「貧すれば鈍する」逆もまた真なりで「鈍すれば貧する」
    その心は、
    「品性がさもしければ結局何も手に入らない」

    注:要求すること自体ではなく姿勢についてなので誤解なきよう。

  3. 103 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。
    京急さんとはこの先も長いお付き合いになるのですから
    品性を保って行動したいものです。
    ただ京急さんサイドからしても購入者は今後京急に乗り京急百貨店で買物をし、という
    大切な(?)お客さまだという認識も少しは欲しいかな・・・と。

  4. 104 匿名さん

    101さんの言うとおりだと思います。
    意思表示しないと相手には伝わりません。

  5. 105 匿名さん

    <84
    相手の出方待ちって?
    のんきに他人まかせですか!
    あなたには、カメラ付いても付かなくても連絡なんてきませんよ!

  6. 106 匿名さん

    84さんのことは、無視しましょう。

  7. 107 匿名さん

    >>78 さん

    前向きに考えられたらどうでしょうか?

  8. 108 匿名さん

    最悪、言った人:カメラ付き
       言わなかった人:カメラ無し!
    なんてことに・・・!?

  9. 109 匿名さん

    そうなったらギャグにもなりませんね!(笑)

  10. 110 匿名さん

    最悪でなくても考えられるね。

  11. 111 匿名さん

    >78
    住まいサーフィン見たけど、別にどうってこと無い内容では?
    何処が恥ずかしくなるんでしょう?
    書きっぱなしではなく、書き込みの後、ご意見述べられたらどうでしょう。
    私は「書きっぱなし」「言い放しが」が住まいサーフィンの書き込みより
    よほど恥ずかしいのでは?
    頭から頭巾被るのはよくないよ!

  12. 112 匿名さん

    >96
    もめてるのではなく、重要な「意見交換」の場と考えます。
    もめてると書かれているプ**ズではもめても、もめなくても
    どのみち玄関先カメラはつきません(笑)

  13. 113 匿名さん

    住まいのサーフィンの書き込みは77ではなく、54だろ?
    でも「カメラの値段いくら?」って何処が恥ずかしいの?
    よくわからん・・・。

  14. 114 匿名さん

    他気にしすぎ。。。

  15. 115 匿名さん

    ここで情報交換できる方は恵まれていると思いますがアクセスできない方は
    おそらくパンフどおりに
    当然玄関前カメラが付いていると思っているでしょう。
    一体この先どうするつもりなんでしょう。
    94さま>
    カメラに関してついてもつかなくてもどちらでもいいから
    意見なし、成り行き任せというのもひとつの選択としてありだと思いますが
    少しでもカメラが必要だと感じていらっっしゃるのであれば
    ご自分のお考えは絶対伝えるべきです。
    これがマンションでなく戸建てだったら迷わず意見を言っているはずです。

  16. 116 匿名さん

    >114
    というあなたにはカメラ無し・・。

  17. 117 匿名さん

    >ここで情報交換できる方は恵まれていると思いますがアクセスできない方は
    >おそらくパンフどおりに当然玄関前カメラが付いていると思っているでしょう。
    だからこそ、そうい方のためにここにアクセス出来る方がみんなの代表として
    京急に意見を申すべきではないでしょうあk。

  18. 118 匿名さん

    >>116
    かもね。まだ不定だからオレ。ここは検討するには遅すぎたから

  19. 119 匿名さん

    大金出して自分の家になるのに出方待ちって・・・このマンションに京急は住みませんよ。しかもパンフにはしっかり書いてあるのですから

  20. 120 匿名さん

    京急さんはどんな回答をしてくるのだろう・・・?

    「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。
    はオプションで可能となりますという意味です。パンフレットに載っている
    ことが全て標準ということではありません。カメラ以外にもパンフレット写真
    にはオプションのものが多数載っていますが全て標準装備と思われては困ります。
    オプションでも3段階のチェックが出来ないのであれば契約違反となります
    が標準装備とは一切書いていません・・・」
    と言ってくるかも。

    こう言われた場合、さてどうするか。

  21. 121 匿名さん

    言わないだろ?京急にもプライドあるだろ?

  22. 122 匿名さん

    プライドなんて一銭の得にもならないでしょう。欠陥じゃないからね。
    別に玄関先で確認できるからこの物件選んだって人もいないだろうに。(1Itemとしてはあるかもしれんが)

  23. 123 匿名さん

    購入者でない第三者だけど、

    ホームページ見たけど、別に玄関先のカメラで映像確認できるなんて書いてないじゃん。
    http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図には、玄関先にインターホン子機しかないし、
    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 の『住戸内のカラーモニターインターホンにより、
    来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。』って、単にインターホンで
    確認できるってだけ、別に映像で確認できるなんて書いてないし。①と②は矛盾してないよ。

    勝手に②を『映像で』って自分勝手に思い込んでるだけにしか見えない。
    (どうせ、京急ご苦労様とか言われるんだろうけど)第三者として客観的な意見を書かせてもらいました。

  24. 124 匿名さん

    >123さん
    あっ本当だ!
    確かに矛盾はしてないけど、つい勘違いしてしまいそうな表現だよなぁ。
    日本語って難しい・・・
    勘違いさせたってことでカメラ付けてくれないかな。

  25. 125 匿名さん

    >123
    よく見てみな!日本語わからんかな・・・。
    「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
    玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
    不在時の来訪者も確認できます」って書いてあるだろ。
    第三者かなんかしらんが、きちんと文章を読んでから投稿してね。
    反論あれば聞きますが・・・。

    玄関先カメラが無くて、どうやって住居内モニタで来訪者を「録画」するの?
    あなたはできるんですか?笑わせてくれるね。

  26. 126 匿名はん

    玄関先の定義の問題ですね。

  27. 127 匿名さん

    ははあ。125は思い込みの激しい人だな。まあ、そこがクレーマの素質なんだけどね。
    (不法侵入や他住戸の訪問者のようなイレギュラーな訪問者を除いて)貴方の家を訪ねてきた普通の訪問者が
    貴方の不在時にどうやってオートロックを通って、住戸の玄関前まで到達するんだよ。(笑

    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 は『録画機能付 カラーモニターインターホン』の
    機能説明でしょ? 『録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。』ってのは、
    普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。

    まあ
    http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図が全てだな。クレームつけてる人は、
    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8 の文章を勝手に解釈してるだけ。

    125は反論ある?

  28. 128 匿名さん

    >127さん
    あなたの言っていることの方が正しいですが、クレーマとかの表現は控えて
    いただけませんでしょうか。
    スレが荒れる原因になりますので、そこんとこヨロシク。

  29. 129 匿名さん

    125を相手じゃあ、京急も大変だな。同情を禁じえない。

  30. 130 匿名さん

    素人同士の言い合いも結構だけれど、ここはひとつ、JAROの見解を聞きたいね。

  31. 131 匿名さん

    >>126さん

    あなたのおっしゃりたいのは、こういうことですか?

    玄関先の定義は、各住戸の玄関のことではなくて、
    マンションのエントランスのことを示しているようですが、
    いかがでしょう。

    http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8

  32. 132 匿名さん

    >>125 さま

    やはり、思い込まれていらっしゃるようですね。
    127さんのコメントは、少しきついかもしれませんが、
    理にかなっていると思います。

  33. 133 匿名さん

    http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 のエントランスに付いているカメラは防犯カメラで、
    インターホン用のカメラとは違うと思います。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    また、勝手なおもしろ解釈を。誰も防犯カメラの映像がインターホンの訪問者の映像なんて言ってない。
    それじゃあ、訪問者の顔は映んないよ。普通は、エントランスで訪問者の部屋番号を入力するんだが、
    そこにカメラが付いていて、訪問者の顔を正面から映すんだよ。エントランスのオートロックとインター
    ホンは、セキュリティーシステムとして一体の商品。防犯カメラは、また別の商品。

  35. 135 匿名さん

    >127
    >不法侵入を除いて
    なんで除くの?こういう人がいるから各マンションともセキュリティに力を入れているんですよ。
    しかもLはサムターン防止もないしね。まあ、おめだたい人だね。
    こういう人がいると泥棒さんも楽だね(笑)

    >普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。
    あなたの普通の解釈菜何て聞いてません。人のマンションに「第三者」のマンションに
    いちいち書き込みしている暇あったら、自分のマンションのセキリティ気にしたら?

  36. 136 匿名さん

    私は >>94 とか、>>102 等々で、今回の件について
    ちょこちょこと口出ししてきた者です。

    125+α の方々には、手を変え品を変え
    「急いては事をし損じる」とさんざん忠告してきたのに…。

    と、そんなことを今更言っていても仕方がないので、
    お節介で、かつ、購入者でないというわりには、
    このスレッドにずっとまとわりついていて、
    なんだかきな臭い123さんに反論してみましょう。

  37. 137 匿名さん

    とはいえ、あまり購入者の皆さんに期待させてもいけないので、
    あらかじめ正直に言っておきますが、私自身、決して法律や不動産の専門家ではなく、
    京急側の責任が問えるかどうかについて、確証はありません。

    もし法的責任が問えるとするならば、
    「不当景品類及び不当表示防止法」か
    「宅地建物取引業法」か、
    または自主規制だけれども「不動産の表示に関する公正競争規約」
    にみられる、「誇大広告」や「不当表示」などに該当するかと思われます。

    具体的には、例えば「不動産の表示に関する公正競争規約」の第18条(29)は、
    「不当表示の禁止」として、
    「事業者は、不動産の取引に関し次の各号に掲げる表示をしてはならない。」とし、
    「(29) 建物に付属する設備について、実際のものよりも優良であると誤認されるおそれのある表示」
    としています。

  38. 138 匿名さん

    問題は、京急のパンフレットやHPの記載が「誇大広告」や「不当表示」などに本当に該当するのか?
    そして購入者の要望どおりに設備を変更させることができるのか?
    という点です。これらの点について所詮素人の私には確証がないということです。

    (もちろん私が思いつく以外のところからも攻めることができるかもしれないので
     お詳しい方はよろしくお願いします。)

    では次から、123さんへの反論を通して、「不当表示ではないか?」という主張をしたいと思います。
    ここでは前提として、123,127,134のお三方が同一人物として話をしていきます。

  39. 139 匿名さん

    まず、http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図の話からいきます。

    ①134では、「誰も防犯カメラの映像がインターホンの訪問者の映像なんて言ってない。
     〜略〜 防犯カメラは、また別の商品」と主張しながら、
     123では、「図には、玄関先にインターホン子機しかないし」と述べている。
     134の主張(まっとうな主張ですが)に従えば、図の共用部の所にカメラが描かれていないのは
     当然であって、今回の件にこの図の意味はない(何も立証しない)。

    ②従って、127の「http://www.kaminagaya.jp/n6spec2.html#anchor6-2 の図が全てだな。」
     という結論は間違っている。

    ③蛇足ですが、図の下部にある紫色の線は、あくまでも「オートロックの解除機能」を示している。
     また橙色の線も「連絡」という表記であって、単に音声確認を示している。
     したがって、これらはいずれも今回の映像確認の有無には関係がない(何も立証しない)。

     ということで結論は、この図は「玄関で映像確認できるか否か」という疑問に
     何も答えていないので、今回の議論では意味がない。と私は考えます。

  40. 140 匿名さん

    問題は、http://www.kaminagaya.jp/n6spec8.html#anchor6-8  の表現です。

     123で指摘されたとおり、「住戸内のカラーモニターインターホンにより、
    来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」
    という表現だけでは、映像であるとも音声であるとも明示されておらず、
    「別に映像で確認できるなんて書いてない」という主張は可能だと思います。

     ただし、「『録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。』
    てのは、普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。『玄関の映像』なんて一言も書いてない。」
    という議論は、本当に正しいでしょうか?

     少し長くなりますが、問題の全文を引用しておきます。

    「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに招き入れる前に、
    玄関先でも確認することができます。また、録画機能(静止画)がありますので
    不在時の来訪者も確認できます。ダブルオートロックエントランスとあわせた
    3段階防犯チェックで日々の暮らしを守ります。」

     となっています。

  41. 141 匿名さん

    125さんが正解です!
    録画機能付カラーモニターインターホンの説明ですが、
    「来訪者を住まいに招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」
    「住まい」←専有部分のことですよね!
    「玄関先」←一般的に玄関とは、専有部分への入口の意味です。
          パンフの概念図のエントランスとは別ですよ。

         

  42. 142 匿名さん

     まず「玄関」の定義ですが、「玄関」という表記がなされた場合、これはあくまでも各戸の玄関です。
    マンションの場合、建物自体の玄関との混同を避けるために、建物自体の玄関は「エントランス」
    と表記することが一般化しています。

     仮に、それを認めないという主張がなされたとしても、少なくともL−ウィングのパンフレットや
    HPでは、両者の切り分けがきちんとなされています。したがって、ここでいう「玄関」は、
    各戸の玄関であることは間違いないと認めることができます。

     問題は本文ですが、まず、「住戸内のカラーモニターインターホンにより、来訪者を住まいに
    招き入れる前に、玄関先でも確認することができます。」という第一文で、
    読み手の購入者や検討者は「来訪者=玄関先に来た人」と考えます。
    そして、その後に続く「また、録画機能(静止画)がありますので不在時の来訪者も確認できます。」
    という文に読み進んだ段階で、少なからぬ人を「録画機能は不在時の来訪者(=玄関先に来た人)
    を確認できるんだ。」という認識に導くことになります。

     二つの文の接続は、「その上に」や「さらに」といった意味をもつ、「また」という接続詞を
    使っていることによって、購入者や検討者に対して「玄関先で映像で確認できるし、いなくても
    録画してくれるんだ」という認識をより持たせやすくなっていると考えます。

     おそらく京急さん側は、まったく意図していなかったのでしょうが、
    私も含めて「当然各戸の玄関にはカメラがついている」と思わせる表現になっています。
    これを不当と主張することは間違いではないのではないでしょうか?
    そして間違いであって、普通でないのは、>>123にある
    「普通の解釈は、エントランスでの映像だよ。」という主張なのではないでしょうか?

  43. 143 匿名さん

    カラーモニターインターホンの説明で
    画像で確認できないといった重要事項は、但し書きを入れていない限り
    完全な詐欺ですよ。

  44. 144 匿名さん

    おまけで、135さんと重複してしまいますが、127での変な主張として、
    「貴方の家を訪ねてきた普通の訪問者が貴方の不在時にどうやってオートロックを通って、
     住戸の玄関前まで到達するんだよ。」
    と言っていますが、その前提として、
    「(不法侵入や他住戸の訪問者のようなイレギュラーな訪問者を除いて)」などと都合よく
    勝手な条件付けをしてしまっているので、極めて意味不明です。
    「不在時の来訪者」はたとえ自分がオートロックを解除しなくても、
    しばしば住戸の玄関前までやってきますよ。

     来客です。ちょっと尻切れトンボ気味ですが撤収します。
     なお、141さんは、ここまでだらだら書いてきた私とは別の方です。

  45. 145 匿名さん

    ホームページ上では、
    エントランスと風除室の両方にオートロックを設置することを「ダブルオートロック」と称したうえで、
    カラーモニターインターホンの説明で「ダブルオートロックエントランスとあわせた3段階防犯チェック」と
    謳っている。いかにも紛らわしい。
    いまどきの配慮のある事業者ならばインターホンの説明画面上で「玄関先では音声のみの確認となります」と
    一言書き込むだろうね。

    不当表示にあたるかどうかは「一般消費者」が誤認するおそれがあるかどうか。
    住戸の玄関先でも当然、画像確認ができると考えている人がどれだけいるか、の問題。
    それが「思い込み」であるかどうか、はハッキリ言って数の問題です。
    思い込んだ人が多数の場合は、一般消費者の誤認→「不当表示」でしょうね。

  46. 146 匿名さん

    143さんも別の方です。
    ごめんなさい。
    私が「名前」のところに何か入れておくべきでしたね。

  47. 147 匿名さん

    >購入者でないというわりには、このスレッドにずっとまとわりついていて、
    >なんだかきな臭い123さんに反論してみましょう。
    胡散臭い奴だ・・・。他のマンションスレでちょろちょろしてないで、自分のマンション
    心配してれば?」

  48. 148

    あなた京急?

  49. 149 匿名さん

    >123,127
    通常この手のマンション(100戸以上)はパンフ上みんなが通る1F(2F)の入り口
    を「エントランス」、各戸の個別の入り口を「玄関」と分けて表示しています。
    従って「玄関先」での「モニター確認」と表示してある以上「各戸の玄関先」にモニタ
    は設置されていないとおかしいのですよ。
    あなたの住んでいる「エントランス」と「玄関」の区別のない小さなマンションの
    話をされて「普通」と言われてもね〜。

  50. 150 匿名さん

    >一般消費者の誤認→「不当表示」でしょうね。
    そうです、そう「思わせる」表示であれば、実際に設置が
    無い場合は不当表示ですね。

  51. 151 匿名さん

    結論として、誤解であったわけですね。
    営業がないと言えば、無いのであって、それがご不満なら 解約するしかないでしょうね。
    でも 誤解したのは、誰かということになりますので、くれぐれも慎重に!!

  52. 152 匿名さん

    通常「駅前」に立つ「公開空地」のあるマンションではセキリティにかなり
    気を遣ってます。敷地内にいる人が入居者かそれ以外の人かわからず、
    セキュリティが保てないからです。エントランスのダブルオートロックなん
    て当たり前(こんなの入居者の後を付いていけば難なく突破出来ます)で、
    エレベーターに乗る際にノンタッチキーを採用しているところが多いのです。
    ですからLもエレベーターに細工がない以上は「玄関前」カメラは当然
    付いていると思っていました。付いていないと知ってビックリです。
    周りで購入した方も唖然としていました。京急さんここは駅前の
    「公開空地」のあるマンションです。パンフからしても設置は
    当然のことと思います。

  53. 153 匿名さん

    >結論として、誤解であったわけですね。
    文脈がわからない人ですね・・・。
    「誤解」ではなく、購入者を「誤認」させた「不当表示」です。
    150さんがそう書いたでしょう?


  54. 154 匿名さん

    >>151
    「誤解したのは、誰か」ではなくて、「誤解させたのは、誰か」ということになりますよ。

  55. 155 匿名さん

    154さん
    正解です!
    付いていない(現状では)物をあたかも存在するかのような
    記載があるパンフレット等を作成し、契約者をそそのかした
    責任は売主にあります。

  56. 156 匿名さん

    >155さん
    そういうことです。

  57. 157 不当表示の要件

    「表示」の要件
    1 顧客を誘引するための手段として
    2 事業者が行うもので
    3 自己の提供するサービスの内容又は取引条件その他これらの取引に関する事項についての表示であって
    4 広告その他の表示であって公取が指定するもの

    「態様」の要件
    1 一般消費者に誤認されるものであり
    2 不当に顧客を誘引し
    3 公正な競争を阻害するおそれがある

    ・・・今回の場合、「態様」の1以外は文句なく該当でしょう。
    残るは「一般消費者の誤認」にあたるか、ですね。

  58. 158 野庭町民

    客観的に見て「カラーモニターインターホン」とはひつの機器を指し示す言い方であり、こちらに内包された個々の機能を利用した結果として、玄関先でも確認できるという解釈はできますが、カメラの映像で確認できますとはHP上に表記されていないのが事実です。
    また、「不在時の訪問者」に限っては、一般の来客ではエントランスが最初の訪問連絡となり、それより先に進むことができないのだから、エントランスのみ録画機能があれば良いという解釈もできます。
    ……それから、少なくとも気になることを営業さんに質問もしないで、自分勝手に決め付けた意見を言われるのは考えて欲しいと思います。
    「インターホン」に限って言えば、私自身は気になる機能でしたので、営業さんに質問をして、14番さんと同様な内容を聞いています。
    それで納得をし、契約をする人もいることは事実です。

  59. 159 野庭町民

    いつごろからか分かりませんが、今日現在でEWの2階の南東向き住戸のバルコニー側に外壁が付いてきてますね。
    着々と工事が進んでいるのは見ていて嬉しいですね。

    それから上の発言を一部訂正です。
    ×「不在時の訪問者」
    ○「不在時の来訪者」

  60. 160 匿名さん

    >>158「自分勝手に決め付けた意見」

    とは、何を指しているのですか?

  61. 161 匿名さん

    >158
    しつこい方ですね。
    153さんさんが書いているではありませんか。
    「誤解」ではなく、購入者を「誤認」させた「不当表示」です。
    あの表示からしてあるのが「当然」と「誤認」し、
    無いことに納得していない方が多数いるわけですからね。

    >それで納得をし、契約をする人もいることは事実です。
    まあ、納得して契約したのであれば、あなたはいらないということで問題
    ありません、はい。

  62. 162 匿名さん

    >158
    購入者が全員、玄関前には「カメラ」が無いことを確認して購入したのであれば
    あなたの言うとおりですが、そうですか?
    違いますよね?
    あの記載を「玄関前にカメラがある」あると信じて(あの記載からして当然ですが)
    購入した方が多いのですよ。
    あなたは「自分が確認したのだから、確認しない方が悪い」という強者の論理ですね。
    弱者の論理に立てない可哀想な人ですね・・・。

  63. 163 匿名さん

    73さんが弁護士先生に確認した結果が全てでは?
    不当表示ではなく、京急側の「契約違反」!

  64. 164 匿名さん

    123,127,129,151=158(笑)
    「第三者」だか「納得した購入者」だか知らないが
    立場変えるの、大変だね〜。
    購入者でなければ自分に不利になる情報流さないよね?

  65. 165 匿名さん

    まあ、ここを見てると圧倒的に京急の情報を「誤認」した方が多いのがわかりました。
    「そうは読みとれない」とかかいている方はここの購入者では無いようだし。(偽装購入者?)
    これだけ誤認している方が多いのですから、カメラを付けないのであれば、
    京急さんには全員に対し「玄関先カメラ無し」だけど購入するか、
    どうかの意思確認をしていただきたいですね!

  66. 166 匿名さん

    >158
    あなたは、京急の営業ですか?

  67. 167 匿名さん

    160ですが、
    皆さんそこまで野庭町民さんに突っ込む必要はないのでは?
    以前にもありましたとおり、品性を保つことが大切ですよ。
    私も少ない品性をなんとか絞り出すように努力しているつもりです。

    ところで私の野庭住民さんへの疑問は、さっきも書きましたが、
    「自分勝手に決め付けた意見」というところです。
    もし私の書き込みに対してであれば気をつけようと思いまして…。
    よろしければ教えてください。

  68. 168 野庭町民

    >>160
     27の内容について
    >>161
     公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない
    >>162
     「……信じて購入した方が多い」とは?
     現状で200戸近くが契約の予定かと思いますが、
     何を持って多いと言われているのでしょうか?

  69. 169 匿名さん

    やめやめやめ〜〜〜い!!
    何で購入者どうし(かどうかも判らんが)で争う必要があるのじゃ!
    噛み付く相手が違うぞ、 お 互 い に 。

    誤認と主張する者はする、どうでもよいと思う者は黙ってる、
    それで何の問題があるのよ?

  70. 170 野庭町民

    >>160
     訂正です
     ×27の内容について
     ○29の内容について

  71. 171 匿名さん

    165さんに同意!
    京急は、早急に契約者全員に対し確認をとるべきですね。
    野庭町民は、購入者ではないのだから口をだすなよ。

  72. 172 匿名さん

    >169
    偽装購入者に騙されとるぞ〜!
    164さんも書いているが
    151が出てから123,127,129は出なくなっているね(笑)

  73. 173 匿名さん

    そうです!ここでこれだけ大きなことになっているだけでもう充分じゃないですか!
    京急は早急になんらかの姿勢を示すべきです!
    文書でもTELでもいいですから今後の事をお知らせください!!!


  74. 174 匿名さん

    >168
    >公正取引委員会が決めることであり、161が決めることではない。
    あんたが決めることでも無いわな!
    27の話もあんたの話よりあてになるわな。
    京急がカメラ付けてくれる言うても、いらん言えや。

  75. 175 匿名さん

    非購入者ですが、結果が気になる。
    なんとか玄関カメラもぎ取って欲しいとは思う。。。今後の為にも。

  76. 176 匿名さん

    ついでにサムターンもね☆

  77. 177 160

    野庭町民さん、ありがとうございました。
    とりあえず私の書き込みでなかったようで一安心なのですが、一方で
    >>29さんの書き込みも「言われるほどひどいかな?」と考えてしまいました。
    改めて人によって感じ方は違うのだなあと思いました。

    それにしても、どうも過激に煽ったり、人の意見に突っ込んだりした文章を書き込んでいる人は
    限られているような気がしてならないです。最低一人しかおらず、いたとしてもごく少数なのでは…。
    と疑って考えてしまうのは私だけでしょうか?

    >>60,>>102,>>169さんたちが言われているように、不用意な波風はできるだけ立てたくないものです。
    煽ったり、むやみに他人の意見にきつく反発することには注意してもらいたいと思います。
    (もちろん私も気をつけるようにします)

  78. 178 匿名さん

    もう既に購入してしまったのですから、色々言っても仕方がないのではないでしょうか。
    納得して購入したのだから、手付金は戻ってこないと思います。
    営業さんがないと言うのですからないと思います。
    それより、本当にその機能が必要ならお金を出してでも取り付ける方が良いと思います。

    もう 別の話題に入った方が良いのではないでしょうか?
    ここは、一般に公開されていますし、楽しい話題のほうが良いと思いますがいかがでしょう。

  79. 179 匿名さん

    「誤解」とか「誤認」とか「不当表示」とか
    グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?

    細かいところまで契約書を熟読し、納得して押印されたのでしょうから
    今更のような気がします。

  80. 180 匿名さん

    納得していない人は、営業さんに言うべきですね。
    ここの購入者に文句言っても何の解決にもつながりません。
    もちろん、納得して購入された方は静観でしょう。

  81. 181 匿名さん

    きちんと契約書を確認して”玄関前にカメラがあるのだと納得して”
    購入したのです。
    そういう受け取り方のできる記載だったから問題が生じているんですよ。
    屁理屈ではないんです。
    それにまだ完成していないんですから“今更”ではないんです。
    楽しい話題にしたいのはやまやまです。
    でも駅前直結と言う特殊な立地にあるマンションです。
    セキュリティに関してはどうしても譲れない事もあります。
    子供が1人で留守番していたらとかお子さんがいらっしゃるご家庭
    などは尚の事だと思います。
    興味の無い方はスルーして下さい。

  82. 182 匿名さん

    >179さん
    まだ契約された経験のない方かとお見受けします。
    どの物件でも、契約書に「インターホン云々」の記載はありません。

  83. 183 匿名さん

    181さんの言うとおり。
    178,179さんの書き込みはさみしいね。
    京急の見解を匿名で示しているのかな?

  84. 184 匿名さん

    ここって階高はかなりあるよね。
    2900弱であってる?

  85. 185 匿名さん

    パンフと仕様が違う!→誤認では?と指摘される。→(薄々と)確かに誤認だったかも?→誤認させる奴が悪い!
    →(匿名掲示板で同意者がいたことを持って)だって、大勢いるじゃん!→カメラ付けろ!

    模範的なクレーマです。(笑

  86. 186 匿名さん

    第三者さんの指摘があって良かったですね。
    そうでなかったら仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
    結果コテンパンにやられてしまうとこでした。

    これからは冷静になって客観的な意見も参考にして交渉していくべきです。
    そうでないと単なるクレーマ扱いされてしまいます。

  87. 187 匿名さん

    4月から野庭町に引越ししてきた者です。
    今日、はじめて、ここを読みました。
    マンションの購入に興味があるからです(ここではありません)。
    ここの購入者ではないのですが、
    ここまで読んでみての私なりの意見を書いてみます。
    ネットの記述を熟読してみましたが、
    玄関でのカメラ機能はつかないのかな、という印象を受けました。
    ただ、紛らわしい表現であることは間違いありません。
    契約者で疑問を持つ方は、売主にきちんと意見表明したほうがいいでしょう。
    玄関先にカメラをつけてもらえるかどうかはわかりませんが、
    少なくともオプションでのカメラについては
    検討してもらえるのではないでしょうか。(少し値段安めで)
    それよりも、ここを契約された方は、
    騒音については十分理解されて契約されたのでしょうか。
    環状2号は一晩中うるさいですし、東側は(?)
    タクシー会社(港南タクシー?)も、結構、うるさいです。(特に明け方)
    あと、横浜市営地下鉄は、どの電車も必ずホームに進入するたびに、
    危険がなくても警笛を鳴らします。(これが結構うるさい)
    玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
    解約された方が賢明のように思いました。

  88. 188 匿名さん

    >185
    >パンフと仕様が違う
    明らかな不当表示ですね。建物が完成してない以上購入する側にとってパンフが全てですから。
    普通の家電製品とは違うことをわかっていないようで・・。

  89. 189 匿名さん

    >玄関のカメラ機能で不満があるのであれば、
    >解約された方が賢明のように思いました。
    だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!

  90. 190 匿名さん

    >185
    またまた、別人装ってご苦労なことで・・・(笑)
    一人何役も大変だね。

  91. 191 匿名さん

    >179
    >グダグダへ理屈を言う前にちゃんと契約書を読んで見たらどうでしょうか?
    あのね〜、契約書に全てが記載されているわけでは無いのですよ。
    契約書に記載されていないことはパンフに記載されている事が「全て」なのです。
    マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。

  92. 192 匿名さん

    >仕様が違うと信じ込んで京急の営業にクレーム言って
    >結果コテンパンにやられてしまうとこでした.
    明らかにパンフに書かれている内容と仕様が違うと思いますが?
    仕様が違う以上クレームを入れるのは当然でしょう。
    あなたは仕様が違ってもクレーム入れないのですか?
    お人好しですね・・・。
    何でコテンパにやられるの?

  93. 193 匿名さん

    クレームは、クレームで、営業さんに言って戦えばいいこと。
    購入者どおしで 言い合っても前に進みません。

    交渉が成立せず、また玄関カメラが必要だったら 自分でつければ良いことです。

    それより 購入者どおしで、何か前向きな(有益な)話題を誰か投稿してください。

  94. 194 匿名さん

    >> 191さま

    「マンション契約の何たるかをわかっていない方の発言ですね。」といわれますが、

    あなたは、マンション契約というものを理解されているのでしたら、
    なぜ確認すべきところを確認してから 契約されなかったのでしょう。

  95. 195 匿名さん

    >>190 さま

    別人を装う? 少なくとも この話題はもうよそう(いいんじゃないの?)って
    考えている人は、単数ではないと思うのですが。。。。

    思い込みすぎではないでしょうか。

  96. 196 匿名はん

    私は、納得して購入しています。
    納得していない人は、営業さんに言った方が良いでしょう。
    でも、数万円でも高くなったら困ります。
    私は、不要ですから。

  97. 197 匿名さん

    私も京急に対しては、クレーム入れています。
    マンションの契約におけるパンフレットは、契約書に準じるくらい
    重要な証拠書類ですよ!(口約束とは大違い!)
    高額な契約であるうえ、仕様が違うのであればクレーム入れるのが
    普通でしょう。

  98. 198 匿名さん

    青田買いのマンションにおけるパンフレットは、契約書類に相当するものと言えます。
    ここに記載されていることが全て履行されなければなりません。
    付いていない物を、付いているように記載すること自体許されない行為です!

  99. 199 匿名さん

    >>189
    >だからこそ、京急さんから購入者に対し、アクションを起こして欲しいんですよ!

    まあ、京急にしたら、手付け金返して契約解除するアクションを起こすだろうな。
    こんな契約者に、これからまだ何言われるかわからないリスクを抱えるよりその方が楽。

  100. 200 匿名はん

    たかだか これぐらいで 契約解除して手付けは返さないでしょう。

    売主側に、問題があれば、手付金の倍額を返さないといけないですからね。

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