旧関東新築分譲マンション掲示板「イオシス吉祥寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. イオシス吉祥寺ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

吉祥寺まで、バス停まで徒歩2分でそっからバスで8分。井の頭線の井の頭公園駅までは歩いて10分。
で、3298万円〜3LDKは安いと思うのですが、実際にモデルルーム行かれた方!どうでしたか?

[スレ作成日時]2004-06-09 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオシス吉祥寺ってどうですか?

  1. 162 umi

    明日はいよいよ内覧会です。素人がチェックするのはなかなか難しいと思います。
    経験者の方で何かアドバイスあったらお願いいたします。

  2. 163 匿名さん

    プロの場合はこんな感じのようです
    ttp://www.professional-eye.com/nairan4.html

  3. 164 匿名さん

    umiさん内覧会はどうでした

  4. 165 匿名さん

    内覧会に行って来ました。
    さくら事務所さんにお願いしてプロに同行してもらいました。
    大きな不具合はありませんでしたが、キズやヨゴレはかなりありました。

  5. 166 匿名さん

    私も内覧会行ってきました。
    うちもプロに同行してもらいました。他の物件と比べて基本的な
    仕上がりは悪くないと言ってましたが、でも細かいキズ・ヨゴレの類は
    多かったですね。

  6. 167 匿名さん

    私も内覧会行ってきました。
    プロは同行しなかったのですが、うちも細かいキズ、汚れは多かったです。
    チェックシート2枚ではおさまりませんでした。

  7. 168 匿名さん

    私も内覧会行ってきました。やはり細かいキズやヨゴレは多かったです。
    プロの方は同行してもらわなかったので、「もしかしてこのお部屋だけ
    仕上がりが悪いの?」と思ってしまいましたが、掲示板を見て少しホッと
    しました。一部屋だけフローリングに髪の毛が二ヶ所もコーティングされて
    いたのは驚きましたが、「手作業ですから色々あります。」と言われて
    妙に納得してしまいました。壁の仕上がりなども「どの部屋も完璧!」を
    求めるのは無理な話なんですね。どこまでが許容範囲なのかわからない
    ので、再内覧会はプロの方をお願いしようかと考えています。

  8. 169 匿名さん

    内覧会で見つけた細かいキズとして、
    フローリングに打痕があったのですが
    これはフローリングの板ごと交換してくれるのでしょうか?
    「樹脂を盛って色を塗る」はやめてほしいです・・・

  9. 170 匿名さん

    管理組合の役員候補に当選してしまいました。我が家は、
    仕事上主人が管理組合の会合に出るのは難しく、今は小さい
    子供たちがいて身動き取れない状態なので、せめて後二年後くらいで
    あればと思っていたのですが・・・。どんなことをするのかわからない
    のでマンション管理の担当の方に問い合わせたところ、ほとんど
    負担は無いとのことでしたが、本当でしょうか?昨年新築マンションの
    管理組合の第1期役員をしていた知人に聞いたら、「管理組合の立ち
    上げの年は大変よ。」とのことでした。イオシスは戸数も多いので
    どうなるのでしょうか?役員をお断りすることは出来ないそうなので
    他の役員の方々にご迷惑をお掛けすることも多くなるのではと思うと
    とても申し訳なくて・・・。内覧会では細かいキズとかゴレもたくさん
    見つけてしまったし、ため息の日々です。

  10. 171 匿名さん

    私も内覧会へ行ってきました。以前住んでいたマンションは大手不動産会社で有名な大手建設会社でしたが、前回の内覧会より今回の部屋の方が作りがとても丁寧だと感じました。たしかにキズやヨゴレは多かったですが、感覚としては好印象でした。

  11. 172 umi

    内覧会も無事に済みました。キズや汚れもそれほど感じずに終わって
    しまいましたが、チェックが甘かったのでしょうか?
    それよりも、北側通路の2部屋が暗かったのには、多少とまどいました。
    勿論部屋によって明るさは違いますが、我が家は思っていた以上に暗かったのです。
    この事も、購入考慮時にもっと営業の方に聞かなければならない事柄であったと
    反省しています。でも、南側のリビングは、冬でも天気の良い日は暖かそうで
    内覧会の日も日がサンサンと降り注いでいました。
    170さん、私も第1期の役員に選出されてしまいました。何とか時間を作ってがんばりたいと
    思っています。宜しくお願いします。

  12. 173 匿名さん

    >169
    ご自身が気づいてないだけで、床には施工中に出来た傷がたくさん「樹脂を盛って色を塗る」補修がされてます。
    床板をその部分だけ変えることは普通出来ません。やるとしたら全交換ですが、壁から全部やり直しになるので、壁や床の色が他の部屋と変わる可能性が大です。
    それでもやれと強く言っても良いですが、デベはおそらく相当に嫌がるでしょう。

  13. 174 匿名さん

    >>173
    傷の数にもよるんですね。
    床板を張替えすると、腰板とかも一旦剥がすようになるので、かなり他にも影響します。
    そのような工事をすると却って他の傷が増えてしまう場合もあります。
    傷が多い場合(10箇所以上のようなケース)で他への影響が少ない場合は張替えすることが多いです。

  14. 175 170です

    umiさん、こちらこそよろしくお願い致します。以前から
    umiさんのご意見には勇気付けられておりましたので、
    役員の件も前向きに考えられるようになりました。
    本当にありがとうございます。大所帯ではありますが、
    和やかなムードのマンションになるといいですね。

  15. 176 匿名さん

    内覧会に行った方々に質問があります。

    私は玄関にカウンター(下部下足入れ)がある住戸タイプなのですが、
    同じく玄関カウンターのある部屋の方、カウンターの高さが高いと
    感じませんでしたか?

    うちの部屋ではカウンター高さは約120cmで、妻(身長160cm)が
    カウンター上でモノを書こうとすると、ひじが真横になってしまいます。
    内覧会に同行依頼した業者の方も「ちょっと普通じゃない高さですね」と
    言ってましたし、同行に立ち会った建設会社の方も「カウンターが
    この高さなのは見たことないですね」と言っていたので気になっています。

    キッチンの高さは85cmで、キッチン横のカウンターも約100cmなのに
    玄関カウンターが120cmというのも疑問です。デベ曰く、マンション全体の
    ポリシーです、ということでしたが・・・。

    ちなみにそれ以外は気に入ってます。

  16. 177 匿名さん

    内覧会に行ってきましたが、何のチェックもしませんでした。
    もっと細かく見ればよかったのでしょうが、主人が
    生活すれば傷なんてたくさん付くし、
    気にしなくていいよ!と言い、まあいいやと思ったのですが・・・
    ただ、テラス側のブロックの仕上げがあまりに雑で気になったのですが、
    それもそんなものですって言われ、引いてしまいましました。
    手直ししてもらえたのでしょうか?

  17. 178 匿名さん

    引越しまで待ち遠しいですね!

  18. 179 panda

    うちは建築士の人に立ち会ってもらって、内覧会では欠陥を発見できました!
    購入前でほんとよかったです。今週末の再内覧で改善されていることを祈ります。
    ここで売主の誠意が試されますよね。傷とか問題があれば、納得いくまで妥協しない
    ほうがいいですよ!あと、プロの方の立会いは超おすすめです!!

  19. 180 匿名さん

    >pandaさん
    欠陥!?!?
    ちょっと驚いています詳しく教えて下さい!

  20. 181 匿名さん

    欠陥って本当ですか?私も知りたいです教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸