旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みか [更新日時] 2023-12-02 01:50:51

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズマンションってどうですか?

  1. 525 阪神大震災

    Re:523
    ノーテンキ君。君にはトランキライザーは要らない。但し人生で大事を成し遂げる
    ことはないだろう。

  2. 526 匿名さん

    >>517

    台所レンジと、24時間換気のトイレ・風呂場・洗面所は普通は別の配管だと思うけど。
    負圧でそのようなことが起こるのかな?

  3. 527 匿名さん

    >>阪神大震災(edit@response.jp, 0352805100@mwp.jp, mwp.jp-0352805100-go@mwp.jp)
    >>526への返事頼むよ。
    日々の楽しみが一つ増えた。感謝してるよ。

  4. 528 阪神大震災

    Re:526
    仰るとおり別配管です。家中にある排気ファンの中で最も強力なのは、まさに
    その独立の排気系に付いているレンジファンなんです。一年に二度、癒着業者が
    火災報知器と共にレンジファンの能力を調べに来るのは、レンジファンがガス漏れ
    に耐える排気能力を持ているかどうかを(恰好だけ)調べに来るのです。
    この系統が>400m^3/hrの排気能力を持つ事になっているのです。下限を決めて
    上限は決めてない。
    一方、風呂と洗濯場と便所は合計二つの小さなシロッコでせいぜい数十m^3/hrの
    排気能力しかない。
    これを四六時中運転して(便所のファンは強と弱しかない。offは出来ない。)
    シックハウス対策だと称している。二つの排気系が同時に家中から排気すると
    吸気口の位置とサイズ(口径)が不適で吸気抵抗が大きいと5mの塩ビパイプで
    サイフォン法で(簡便に)測って30mmAqほどの負圧が観測されます。このとき
    便所の排気は排気でなくゴーゴーと音を立てて空気を外から取り込んでいる。
    封水トラップのうち一番貧弱なのはトイレの手洗いのもので、実質20mmAq程度、
    下手すると便器の洗浄時にベルヌイの定理で引かれて、ほとんど封水がないこと
    もあり、先ずこの封水が破れます。その次はレンジフードの直ぐそばのキッチン
    シンクの浮き子式のトラップがボコボコいいだします。
    回避策は唯一、レンジフード使用時は台所に一番近いリビングの窓を最低10cm
    ほど開放することです。エアコンも床暖もあったモンじゃない。
    人ごとなら笑い話になります。これが、現今の建築業界の実力というより、不良
    マンション屋大京の断末魔なのかも知れない。とそう言いたいわけです。

    ご理解願えましたか?パソコンで終日仕事しながらレスってますので
    今日はこの辺で。

  5. 529 阪神大震災

    一つだけ追加します。シックハウスシンドロームの原因物質でも、漏れた
    都市ガスでも、有害なものを屋外に排出するのは負圧ではなく、風量です。
    これは多少とも工学的な思考の出来る人には釈迦に説法の類の常識。
    しかし、大京とつるんだ東畑は、間違いなく負圧だと信じているようだ。
    こんなこと言っても、ほとんど分かってくれない連中をデベロッパーと呼ぶん
    ですか。
    少なくとも技術の社会ではイカサマとしか呼びようがない。
    develop:開発する

  6. 530 匿名さん

    スレ限界の450をとっくに過ぎてるので、とりあえず手ごろなスレで続けましょう。

    ライオンズマンションシリーズってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41656/

  7. 531 匿名さん

    >>阪神大震災さんに質問です。

    あなたの家のように、大変気密性の高い家の場合、レンジフードを使っても
    家の中が負圧にならないようにするにはどうすべきなのでしょうか?使われている
    レンジフードのモデル名は何でしょうか。

    レンジフードによる排気量分を、窓をあけるなどして外気を直接取り込む
    形で補うと、冷暖房の効果を著しく減じる、とあなたは不満を述べています。
    では、どのような解決方法があるのでしょうか。

    この問題は熱交換システムの換気系とは無関係に見えますが、
    どう関係しているのでしょうか?

  8. 532 匿名さん

    511>>
    ナイスも来たがる

  9. 533 匿名さん

    なんで阪神大震災はこんなに大京の物件のことに詳しいの?
    もしかして自分が住んでたりして。施工ミス満載の物件に

  10. 534 阪神大震災

    ほとんどのレスに返事書く気になれません。ほとんどのレスが小生の文章を読解
    出来ないで書かれていますね。昔、旧制帝大の名残の大学で教えました。学生の
    出来がだんだん下がって来て、薄給で教えるmotivationを失って、民間に移りました。
    例えば531さん、あなたは高専はでているかも知れないが、大学は出ていない。
    terminologyだけは出来るが概念が伴わない。
    大京管理のアフターサービス担当社員なの?
    直近では502さん、506さん以上の見識の見受けられる質問にだけ応えることにします。
    尤も、平日の真っ昼間にPC使ってレス出来るのは、年金生活者か、勤めに出ようにも
    出られない引きこもりか、小生のように裁量労働で家で特許書いてるものか、大京
    スパイくらいですよね。せいぜい、この時間帯では、昔業界で大仕事をして、インテリ
    ジェンスに満ちた、年金生活のベテランの方のご意見を期待します。

  11. 535 匿名さん

    >>534
    書かれている内容はわかりました(ったつもり)。
    もし、ご本人がそういう所に住んでいるか、お知り合いの手助けでしたら、
    ここで書くよりもネットサイトを立ちあげてそちらに書く方がD社に対しての
    効果は大きいですよ。
    検索に引っかかる、もしくはここでURLを開示すれば、少なくともD社は見てくれますよ。

  12. 536 匿名さん

    >>534
    誰もあなたの素性などに興味は無いと思うが、何故鼠ほどの爪を見せようとするのか。

    あなたの無教養さ丸出しの(無教養であることを自ら晒していることに気付くほどの
    知性も持ち合わせないことを晒している)長々とした書き込みの要点は、
    >>531にある通りと思うが如何か。

    論理将棋で詰みになっているために逃亡を決め込んだようにしか見えないが、
    あなたの人生同様、逃亡しますかな。

  13. 537 匿名さん

    いやーHNの震災なみに頭の中が揺れまくってドランカー状態なんでしょね。
    まだまだ暑い日が続きます。壊れちゃってる人はほっといて、次ぎいってみよ。

  14. 538 匿名さん

    >次ぎいってみよ。


    次 『ライオンズマンションシリーズってどうですか?』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41656/

  15. 539 匿名さん

    このスレでどこまで続けられるかやってみましょう。

  16. 540 ちなみに

    こんなスレもありますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39671/

  17. 541 匿名さん

    次へ行く前にデベが消滅かも。

  18. 542 匿名さん

    500番台は450より大きいんですよ。。。

  19. 543 匿名さん

    大震災さま
    うちも大京X銭高の大衆レベル物件ですが、台所専用の吸気口が天井にあるので、レンジフードを最強にしても、負圧は気になりません。
    こんなのが付いてるのは珍しいのでしょうか?

    しかし、大京再生の象徴と思ってたフォレストレイクがそんな感じでは、この先が思いやられます。

  20. 544 匿名さん

    大京の取締役会終わったみたいです。

  21. 545 匿名さん

    そして大京も終わった、のでせうか?

  22. 546 匿名さん

    そうと考えていいでしょう。営業は当分、続くが。。

  23. 547 匿名さん

    中古でLM買いましたが、大京流通の担当者の方は
    非常にまじめで素晴らしかったです。質問でも、分からないことは
    調べてくれましたし。ただ、別の先輩担当者とも面識ありますが、その方は
    ちょっと信用できないかな、という感じでしたが。人それぞれみたいですね。

  24. 548 このスレってまだ生きていますか?

    大京はまだ頑張っていますよ。

  25. 549 匿名さん

    はやくスポンサーが決まると良いでつね。
    26日が期限だよ。。

  26. 550 匿名さん

    このスレをひさびさに浮上させるが、大京は浮上しないだろう。
    昨年内のスポンサー決定はなかったが、3月までに決まるのだろうか?
    やはりダイエーの為の水先案内だったようでつね。

  27. 551 匿名さん

    オリックスがスポンサーなんでしょ。
    一安心ですな。

  28. 552 匿名さん

    みなさん安心しているのか株価が上がってますね。

  29. 553 大凶被害者の会

    オリックスって、要は金貸しでしょ?
    それがスポンサーになって一安心と思う気持がわからん。
    大凶が持つ膨大な顧客データをスポンサーがどう使うのかが見ものかな。
    トヨタとミサワが組んだのは不動産部門の規模がちょうど良かったことや
    戸建て部門に魅力があったこと、人材流出がそれほどひどくなかった事が挙げられる。
    だけど、オリックスの場合はどうだろう・・・?

  30. 554 匿名さん

    そりゃー、吸い上げるだけ吸い上げておいてあとはポイ。
    吸収合併よりさらに条件が悪いのでは、と思われ。

  31. 555 大凶被害者の会

    >>554
    なってほしくはないが、そう考えるのが妥当だろうな。

  32. 556 匿名さん

    ここの書き込みを読んで、とてもショックを受けました。
    ○京さんと売買契約を結び、手付けを入れてしまったからです。
    立地・環境(都内)を中心に考え、
    20件以上のMRを回ったうえでの選択でしたから、
    まあ、仕方がないのかもしれませんが。
    確かに三○、住○、野○、東○あたりの物件より、
    内装も外観も間取りの取り方も、
    ちょっと古いんじゃない?という印象はいなめません。
    しかし、設備・内装が比較的洗練されている(ように見える)
    三○、住○、野○…の人気がある物件の建設予定地を見てまわったのですが、
    難点のあるものが多かったのです。
    幹線道路に面しているものが本当に多いし、南面の日照が「えっ?」というものも。
    駅から20分も歩く物件なら、
    理想的な間取り・日照、充実した設備が期待できるのですが…しかし。
    余談ですが、立地だけ考えれば、築20年、30年の物件のほうが、
    本当にいい場所に立ってますよね。
    だから、最近のデベロッパー全体が、とても余裕のない状態で開発を進めている
    …そんな印象をもっていたのです。
    どこでも大差ないだろう…そう考えて契約したのです。
    しかし、アフターケアのこと、施工のこと、管理のこと…そんなに酷いのなら、
    手付けを放棄してでもキャンセルしたほうがいいでしょうか。
    ○京がそんな酷いデベなら、
    うん千万円のローンを支払いつづけるより、手付け放棄のほうが賢い、、、
    そんな気分になってきました。

  33. 557 匿名さん

    こないだの『トリビアの泉』観た人は
    ライオンズマンション買う気失せるかもね

  34. 558 匿名さん

    >556
    煽りのカキコでないとしてマジレスすると、
    施工は、千差万別です。内覧会同行業者は、紙の上の事前検討もやってくれます。
    一緒に施工図書を見に行ってもらって判断すれば良いでのは?
    同じような物件と比較して1.5割くらい価格が高いという話もあるので
    まあ普通の施工じゃないですかね。
    管理は、ひどかったら変えることが出来ますけど、がんばらなければならないね。

  35. 559 匿名さん

    >>557
    大京のHPに撮影の件のってたよ。
    ttp://www.daikyo.co.jp/LM/oshirase/trivia/

  36. 560 匿名さん

    大京バンザーイ!!

  37. 561 匿名さん

    歓迎、オリックス、再生したら営業権は放棄だって、本当ですか?

  38. 562 管理人

    eマンションのご利用ありがとうございます。
    マンションデベロッパーの評判という板を作成したのに伴いまして、こちらの
    スレッドを移転させて頂くことになりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47798/
    今後のやり取りはこちらのスレッドをご利用下さいますようよろしくお願いします。

  39. 563 匿名さん
  40. 564 匿名

    私はライオンズマンションでよかったと思いました。営業の方が充分希望を聞いてくださり、的確な物件を探し、基礎工事の見えないところにもお金をかけている大京さんでよかったと思っています。営業の方はよく説明していただきよくわかりました。よそのMDにも5件ほどみましたが、大京が一番よかったのです。自信を持っている営業の方が私をひっぱって下さったかんじでよかったです。

  41. 565 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  42. 566 ガンバルクン

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 567 eマンションさん

    ライオンズって、診断技術無いよね
    なんでも脅して一式交換ばかり
    もう大凶に社名かえたら

  44. 568 eマンションさん

    >>560 匿名さん
    白旗ってことだよね

  45. 569 匿名さん

    診断技術も無いけど、下請業者が逃げ出しているのが実態。

    元々、面倒な事を言われたり、関係無いことの責任を押し付けられたりしていても、日本一の供給があったから、後々になれば仕事がもらえると思って付き合ってた。

    供給戸数が減ったことと、解約が多くなってきたことで、首都圏では管理戸数は減っている。
    それなのに、変なビル管使ったり、一律値下げを要求したりしたから、まともな企業じゃないから逃げ出した。

    欠陥があっても自分たちの責任は何も考えず、下請けに丸投げ。金も払わず、間違ったスケジューラを組んで早くやらせたせいでそういうことになるんだけど、全く反省しない。

    工事関係してる人だと、怖くて買わないという話もある。

  46. 570 マンション掲示板さん

    管理費、高い、規則がうるさい。直ぐにビラで貼り出す。引っ越すよていです。

  47. 571 販売関係者さん

    やるきのあった社員が毎月数人辞めていく。他にいけない、定年後の雇用延長した老人が雑談で時間をつぶす。こんなところのマンションは、あとあと面倒・・・

  48. 572 デベにお勤めさん

    大京からうちに来た社員いわく、残っているのは、転職したいが雇われないレベルの方々とのこと。聞いていると、技術力・営業力・管理力ない会社だと言うのがよくわかります。

  49. 573 匿名さん

    現在築年数23年程のライオンズに新築時代から住んでいますが、最近?上階のお風呂のシャワーの音が自分がお風呂入っている時にすごく聞こえます。
    自分がお風呂に入ってなくて上階の斜め下が自分の部屋なのですが、ここでも静かだと聞こえてきて施工の問題でしょうか??
    どこのライオンズもそうですか??

    上階は3家族目で、新築時代の面影がないくらいリフォームしているそうで壁が薄くなっているのかと疑っています。
    騒音一家なので気持ち悪くて仕方がないです。違う階の知り合いはまず上の人が静かすぎているのも分からないと快適に暮らしているそうです。

    他のライオンズマンションはどうかなと思い質問しました。

  50. 574 マンション掲示板さん

    まずは物件に行って管理人さんやそこの周りの状況を把握されたらとおもいます。
    友人がライオンズマンションに住んでますが、オートロックは管理人が開ける形式になってまして
    友人のところの管理人は最悪で宅配業者の人や他のガスや電気や水道などの業者の人を、いつもなじってましてひどいもんです。
    いつか、その管理人の態度の悪さで住んでいる人に恨みが向けられたら怖いなぁと思います。
    なので、ライオンズマンションは特殊なのでよーく考えてみてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸