旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    私は参加予定です。(抽選に当たればですが)
    撮らせてくれるかわかりませんが、カメラを持って参加したいと思います。
    この写真は、何かあった際の貴重な第三者資料になると思うので参加される方は持参したほうが良いのではないでしょうか。

  2. 143 匿名さん

    ありがとうございます。参考になりました。私も申し込んでみます。

  3. 144 匿名さん

    私も行きたいのですが仕事で行けそうにありません。
    購入者代表として、よろしくお願いします。

  4. 145 まる

    時々、拝見させていただいています。1期購入者です。はじめまして。(^0^)
    現場見学会ですが、各住戸1人となっていましたが、ちょっと「?」ではないでしょうか?
    我が家は、夫婦2人で契約しました。契約者の権利として、「各住戸1人」というのはちょっと疑問です。
    契約者間で不平等が生じるということになりますよね。
    悪意がなくても、「相談させない、会話をさせない、質問させない…」そんな意図があるのかと考えてしまいます。
    契約者が複数でも、まさか1契約50人とかじゃあるまいし。
    1人にするにしても一言断り書きぐらい欲しいですよね。
    皆さんのご意見を拝聴したいです。よろしくお願いします。

  5. 146 匿名さん

    ウチも夫婦で契約しています。
    本来なら全ての契約者に参加の権利があっていいと思います。
    安全管理上、参加人数に制限をかけるのであれば何らかの対処をお願いしたいですね。
    売主が、現場見学会の状況をビデオ撮影して各契約者にDVDを配布するか、
    モデルルーム内で公開するなどいくらでもやる気があれば可能ですよね。
    参加できない方のために、ぜひ動画の公開をして欲しいですね。

  6. 147 匿名さん

    >>145
    たぶん、京急はそこまで考えていなかったのではないかと思います。
    ただ単に人数をとにかく減らしたかったのではないでしょうか?
    私も工場に働きに行くこともある人間なのですが、
    現場に素人さんが来るならば、とにかくその人数を制限したいと考えてしまいます。

    まあ要求したら通るかもしれませんよ。けど、すでに「各住戸1人」と公表してしまったからには
    不公平になると考えて変更できないかな???

  7. 148 匿名さん

    >>146
    ごもっともですが、あまりごり押しせず柔らかく行きません?
    正当な要求ではあるんですけどね。

    京急さん、私も参加できないので何らかの救済措置(安心できる措置)
    をお願いします。難しいかな?

  8. 149 匿名さん

    >>145
    『夫婦2人で契約しました。契約者の権利として、「各住戸1人」というのはちょっと疑問です。
    契約者間で不平等が生じるということになりますよね。』
    ・・・そうでしょうか?夫婦で共有なさるとしても、売主としては一件の売買契約です。

    先方も安全確保の義務がありますし、人手の制約もあるでしょう。
    機会ができただけ良かったと思って、しっかりチェックしたいと思います。

  9. 150 匿名さん

    現場での写真も禁止って変ですよね。
    参加できない方に不公平にならぬよう、売主側で写真・ビデオ撮影を実施して
    当日の状況を報告する等の手段を講じれば、禁止にする必要ないとおもうのですが?!
    どちらにしても、都合で参加できない方の為にモデルルーム等で当日の状況(写真・ビデオ)
    を公開するようになればいいですね。
    ホームページに、鉄筋の状況の詳細な写真や上階からの展望を写したパノラマ写真を掲載して
    下さい。
    京急さんお願いね!

  10. 151 匿名さん

    みなさん、色々と拘りがありますね。
    私は興味本位で見てみたいと思う気持ち意外はあまり・・・。
    建築現場の中が見られる機会はあまりないしね。
    でもだめならだめでしょうがない!!て感じです。

  11. 152 匿名さん

    京急って、モデルルームも撮影禁止だったよね。
    なんでだろう。今の世の中、閉鎖的な方針はとてもマイナスだと思うんだけど。
    写真取らせて問題があることって何かな?
    企業間の調整がめんどくさいとか、その程度の問題かな?

  12. 153 匿名さん

    鉄筋の数と設計図を比較されて、施工ミスが発覚するのが怖いんじゃないの?

  13. 154 匿名さん

    現場の職人の肖像権の問題もあるな。

  14. 155 匿名さん

    >>154
    厳密に言うとそういうこともあるが、私は聞いたことがないですね。
    写真だめなら施工中の写真提示を別途要求したら?
    どっちかって選択させれば撮影OKの方を取りそうな気がするが。。。

    本当に肖像権の問題なら現在の施工中写真を提示を選択するでしょう...三菱地所の物件みたいに。
    たぶん、そういう問題じゃないような気がするので。。。

    かたくなにどっちも理由なく突っぱねるようなら何か怪しく思う。

  15. 156 匿名さん

    三菱地所が契約者に送ってくる施工現場の写真でも、
    職人さんの顔は個人が特定されないように加工されています。

  16. 157 匿名さん

    撮影はNGなのですか?
    未だ完成していないので工法や製法のノウハウがあり公表が難しいのかも知れませんが、この場合、皆さんがおっしゃるとおり、京急さんが録画して購入者にMRで放映すればよいと思います。
    その後は録画テープを管理組合にて永久保管すれば良いと考えます。

    見学の人数制限するのは安全のためだと思います。工場を含め現場では入場の際、安全教育を行うのが常であり顧客であっても安易に入場させない事は多々あります。

    さて、私も購入者で本情報をよく読ませていただきますが、何処のデベさんも購入までは購入者同士の横つながりを嫌がると本で読みました。
    よって購入者同士を接触させないようにしているとも聞きます。(個人情報保護の関係もありますが)
    このページでより良いつながりが出来ればと考えます。

  17. 158 匿名さん

    >>157
    そうですね。

    近頃は、ごね得とばかりつまらないクレームを入れる人が増えているので、
    企業側もつまらないところで防衛策をとってしまいがちな気がします。
    今回の写真撮影禁止も、たいした理由もなくせいぜいそんなところではないでしょうか。
    確かに京急側が映像をちゃんと用意するから、写真撮影はなしでお願い・・・
    というあたりで落ち着けば御の字ではないですか。


  18. 159 匿名さん

    >153,155
    しかし難癖付けるの好きだね。素人が見てもわからないだろ?
    もう少し大人になりなよ。そんなに心配なら買うの止めたら?

  19. 160 匿名さん

    結局作業の邪魔にならないようにしているだけでしょ?
    まだ完成物件じゃないんだからしょうがないよね!
    でも素人が見てわかるような施工なら159さんが言うようにだめな物件だよ!
    しかし撮影禁止は何のためかな?別に隠すことなどないはず。施工の特許でもあるのかな?
    きっとないと思うけど・・・。それとも何か見られてはいけないものがあるのかな?

  20. 161 匿名さん

    ホームページの写真を見ると、スラブに入れるサイレントボイドが結構適当に入れてあるので、
    そこらへんでクレームがつくのを恐れているのかな?
    あればあったでいいけど、なければないで28cmのコンクリになるから
    遮音性も頑丈さもいい感じだけどね。
    写真は全部を入れる前のものなのかな?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸