旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー【マリナゲートタワー】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー【マリナゲートタワー】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ始まりましたね。コットンハーバー地区の5棟目。
動向が気になります。



所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2006-02-02 22:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー【マリナゲートタワー】

  1. 362 匿名さん

  2. 363 匿名さん

    そうですか。
    早いうちに確かめておいた方がいいですね。
    有り難うございました。

  3. 364 匿名さん

  4. 365 匿名さん

  5. 366 匿名さん

    運河脇の歩道(インターロッキング)が綺麗になりましたね。

  6. 367 匿名さん

  7. 368 匿名さん

    コットンハーバー契約者です。
    久々に掲示板みました。まだ先のことと思われますが、ご検討されるこの時期を楽しんでくださいね。
    岩井のごま油工場は確かにコットンの隣(米軍側)にあります。
    一年間で現地に4回(週末のみ)行きましたが、先月2月に行った4回目にして初めて気付きました。
    逆に言いますと、話題にはなっていた岩井のごま油工場がこんなに近くにあったことを、その時に知りました。
    (線路に近いほうにあると思い込んでいました、なぜか)
    においの感想ですが、頭に浮かんだのは「韓国のり?・・・あ、ごま油だ!!」でした。
    ほのかな匂いでしたので、「この程度なら私はOK!」でした。
    そのためあまり気にしなくても良いだろう(過去3回は気が付きもしてないし)と、今は考えてます。
    と言っても、念のために平日も一度くらいは様子を見に行こうと思う今日この頃です。
    では、皆様の抽選での強運をお祈りしています。

  8. 369 匿名さん

  9. 370 匿名さん

  10. 371 匿名さん

    道路隔ててすぐですね〜! BW, BE棟は商業棟(10階かな?)と橋梁・道路が間にあるけど、MGTはスーパー
    マーケットが間に存在するではありませんか?(パンフレットから今ひとつ位置がわからない) 一般地図は
    未だに岩井のごま油工場は線路脇です。 

  11. 372 匿名さん

    岩井のごま油さんのHPを見ると、ごま油の作り方が載っていました。
    ごま油はごまを加熱・焙煎するのが特徴です。
    ごま工場の匂いはこの焙煎から出てくる煙の匂いだろうと思います。

  12. 373 442

    この辺の標高は2mくらいしかないのですか?
    海面上昇でモルジブが沈む時には一緒に沈むのでしょうか?

  13. 374 匿名さん

    もしかしてここって
    踏み切り渡らないと行けない場所ですか?
    トンネルとか高架とか無いですか?

  14. 375 匿名さん

    >347
    答えは上げませんよ!
    購入を検討中の人ならある程度勉強しているでしょう?

  15. 376 匿名さん

    >373
    仮に海抜2mが水没したら、世界中いたるところで水没するところが出てきます。
    その前に地中温暖化の防止に少しでも協力して、、、、、、、

  16. 377 匿名さん

    どこへ行くにもまず踏切を渡る必要があるようですね

  17. 378 匿名さん

  18. 379 匿名さん

  19. 380 匿名さん

  20. 381 匿名さん

  21. 382 匿名さん

    いや、MMの低層安めのところ買っちゃってコンプレックス
    むき出しの輩の憂さ晴らしかな。

  22. 383 匿名さん

    岩井の工場は建て直しが予定されていますね。よって、あまり心配しなくてよいのでは。
    横浜市の企業進出助成の対象になっていた気がします。

  23. 384 匿名さん

    岩井の工場は既に建て直されてますよ。

  24. 385 匿名さん

    建て直されても臭いはしてますね。

  25. 386 匿名さん

    きっと、入居が始まったら毎日匂いのクレームで、岩井のごま油さんは大変だと思います。
    元々は工場地帯でも、匂いや騒音の出る工場の周りが住宅地に開発されると、
    大抵の工場はそこにはいられなくなり、新しくできた郊外の工業団地等に移ることが多いです。
    岩井のごま油さんも土地を売って別のところに移転すれば、跡地にもう一棟建てられたのでは?

  26. 387 匿名さん

    大丈夫
    皆さん、臭いの事は分かってて購入するんですよ
    クレームなんて発生しませんよ

    臭いが無いって言ってる人も多いようですしね

  27. 388 匿名さん

    >386
    新・岩井の工場の場所は見て解るように、住宅は無理でしょう。

  28. 389 匿名さん

    数回現地を見に行ってますがごま油工場は、目の前でも
    匂いは気になりませんでした。
    それより大雨が降ったあと運河が濁り匂いがしそうですね!
    それでもMGTまでは届かないでしょ

  29. 390 匿名さん

    >374
    >踏み切り渡らないと行けない場所ですか?
    >トンネルとか高架とか無いですか?

    開かずの踏み切りじゃないので、関係ないでしょう。
    1時間に5分も閉まらないんじゃないのかな。所詮貨物線の踏み切りだから。

    何度か現地に行ったけど、踏み切りが閉まってたのは1回だけ。
    機関車の入れ替え作業をしてたみたい。

  30. 391 匿名さん

    新しい駅が出来るんでしょ。

  31. 392 匿名さん

    >391,
    この地に興味を抱いていたら、もう少し勉強したら如何でしょうか?

  32. 393 匿名さん

    匂いが気になるなら山奥に住めばいいんだよ。

  33. 394 匿名さん

    JR東神奈川駅に駅ビルが出来ると言う噂を聞きましたが、本当でしょうか?

  34. 395 匿名さん

    【購入の意志のない方からの投稿が多数ありましたので削除させて頂きました。管理人】

  35. 396 匿名さん

    【購入の意志のない方からの投稿が多数ありましたので削除させて頂きました。管理人】

  36. 397 匿名さん

    >>395
    臭い所が気になって気になってしょうがないみたいですね。

  37. 398 匿名さん

    >397,
    つり屋さんには関わらないでよ。

  38. 399 匿名さん

    【購入の意志のない方からの投稿が多数ありましたので削除させて頂きました。管理人】

  39. 400 匿名さん

    385
    移転して工場を立て替えても、、、新しい建物と設備でも、、、
    投資とリターンの割合で採算が取れる範囲でしか振舞えない訳です。 現在の世の中いろいろな設備が
    開発されています。 工業の排水の循環設備(一切外部に出さないクローズ型)、空気も単位面積あたりの
    ほこりの量も管理できる。 しかし、その業界での採算性とのバランスがあります。
    もし、胡麻油製造過程でのにおいが気になるようだったら、それらの方面の勉強をしてMGTに移転後やっぱり
    生活する上で気になったら、区などを通じて工業設備の見学会をさせてもらえば良いのでは?

  40. 401 匿名さん

  41. 402 匿名さん

    >394,
    >JR東神奈川駅に駅ビルが出来ると言う噂を聞きましたが、本当でしょうか?

    横浜市の都市整備局のページから検索すると 東神奈川地区 山内埠頭などの計画(案?)が出ているよ。
    質問する前に一回見てみたら如何かな?

  42. 403 匿名さん

    私も何度か行きましたが、390さんのおっしゃるように、
    大人であれば、踏み切りの事はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

  43. 404 匿名さん

    MGTに時々訪問してうさ晴らしをしている人や、何だかんだ言いながら荒さがしをしている方、
    イヤだったら他の物件をあたって下さい。 今すぐ入居できるとこのもあります。

     すぐ近くでは、、、 http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/arte/syokai.html

  44. 405 匿名さん

  45. 406 匿名さん

    母親が目を離した隙に入り込む?
    子供たちだけで外で遊ぶ?
    どういう状況を想像している?
    踏み切りが危険なら、道路はもっと身近な危険では?
    道路のない車の通れない住居を探すのは大変だろう

  46. 407 匿名さん

    それは親が悪い、親が悪ければ踏み切りどころか海に落ちるよ。
    親は責任をもって子供を育てなければ、
    でも、危険がいっぱいだと思うならばMGTは辞めなさい。

  47. 408 匿名さん

    東神奈川臨海部周辺地区再編整備計画
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf

    東神奈川臨海部の海に開かれた新たな街づくり!
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/press/shiryo/rinkai-sakutei-press...

    東神奈川臨海部周辺地区に関する地元意見と横浜市の考え方
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai-iken.pdf

    山内ふ頭周辺地区のまちづくり
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/yamanouti.html

    京浜臨海部に関わるリンク集
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/link.html          

    横浜サイエンスフロンティア(京浜臨海部研究開発拠点)構想
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/kenkyu/index.html

    京浜臨海部再編整備マスタープラン
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/master/index.html

  48. 409 匿名さん

    MGT脇の三井倉庫の建物(かなり古くて汚い)はいつ頃解体するのでしょうか?

  49. 410 匿名さん

    HP更新されたね。

  50. 411 匿名さん

    販売時期が遅れたのかな?平成18年6月上旬(予定)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸