旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 東陽町駅
  7. オーベル東陽町サウシア

広告を掲載

東京を信じる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東陽町から5分。有楽土地の高層マンション。
運転免許試験場の真北に位置してますがどうでしょう?



こちらは過去スレです。
オーベル東陽町サウシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-04 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル東陽町サウシア口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>90
    江東区に33年すんでるが、このハザードマップおかしいと思うよ、新砂が浸水無しってありえん。
    この三角州は全部ダメだと思うよ。その覚悟で住んでるから。

  2. 103 匿名さん

    液状化や地盤沈下の心配するぐらいなら、その心配のない地域に住めばいいのでは?
    私は東陽町のネガティブなところもわかった上で検討しています。

  3. 104 匿名さん

    江東区住むのにいまさら心配なんてするな、ってことだな。

  4. 105 匿名さん

    >>101
    新砂の浸水対策として、有識者達が検討して行った事業なんだから、
    門外漢がごちゃごちゃ言うレベルじゃないです。

    >>102
    あなたの感覚よりも行政の発表を支持するべきでしょうね。

  5. 106 匿名さん

    >105
    >行政の発表を支持するべきでしょうね。

    ↑こういう意識は少し改めたほうが良いと思うよ。
     お役所の仕事、有識者の仕事に完璧なんてないんだからね。
     あとね、ハザードマップって「うちは大丈夫!」って
     安心するためのものじゃないよ。
     それじゃ、ハザードマップを作っている側の意図とは違うよ。

  6. 107 匿名さん

    >>105
    とりあえず東陽町から新木場、若洲と歩いて最後14号埋立地とかみたらいかがですか、ハザードマップを持って。
    地元民から見たら首かしげますよ。

  7. 108 匿名さん

    >106
    じゃあどういう意味なのですか?

  8. 109 匿名さん

    >>105
    門外漢とか言い捨ててないで、冷静に議論しようよ。
    あなたは荒川のスーパー堤防を例に出して、東陽町は防災に強いと言うんだよね。
    でもね、荒川から東陽町まで、距離はちょっと離れてるじゃないの。
    おそらく東陽町近辺に住んでる人で、
    「荒川の氾濫」に怯えている人は、いないんじゃないの?と思ったのさ。

    東陽町近辺は、荒川の氾濫じゃない部分で課題があるんじゃないの?
    台風の時の満潮時に、汐浜運河あたりを見てみてよ。すごいよ、海面の高さ。
    普段は全然たいしたことないんだけど。
    海面より低い土地だよ。大雨降ったら排水に難があるのは、
    自然の摂理として当然でしょ。

  9. 110 匿名さん

    荒川の氾濫考えるのはむしろ大島、東砂だからね。むしろ南は東京湾近いから109さんがおっしゃるように
    運河を見ておいたほうがいいね。

  10. 111 匿名さん

    行政の発表よりも、匿名掲示板の書き込みを評価しろと?
    そりゃ無理(笑)。

  11. 112 匿名さん

    >>109
    新砂地域は地盤面が比較的高いのでご安心を。
    それを示すのがハザードマップですから。

    浸水の可能性なら、駅が冠水する方が高いわけで、
    そんなに心配なら都内の地下鉄は危険ですよ。

  12. 113 14=90

    >102
    感覚だけではなく根拠を示してもらいたい。
    自分なりに公表されているものの知り得る良い悪い部分を中立的に情報提供をしているつもり。
    他地域から購入者される方は掲示板からの情報も一助(全てではなく)であるので有意義な
    情報提供を望みます。

  13. 114 14=90

    >109 「荒川の氾濫」に怯えている人は、いないんじゃないの?
    地元の方ではないか,情報を得ていない方か解りませんが荒川の氾濫については
    東陽町が安全だとはとてもいえません。
    http://www.ara.or.jp/shinsui/hatei/r_0600k.html
    基本的に東西線より北の地域は昔の埋立地域で低くなっているので水害になったら
    危険な地域と言えます。

  14. 115 匿名さん

    どうやら昔の埋立地域の東陽,南砂が低くて,新砂が新しい技術で高く埋め立てられていることを
    認識していない方が多いみたいですね。

  15. 116 14=90

    >110
    夢の島のアリーナにある水門で運河にまで影響は無いはず。
    水門がつけられない大きな河川である荒川が危険なので堤防を強化している。
    煽りにはしらず,何をもって運河を見ておいたほうが良いかの根拠,
    そもそも水位が上がって氾濫することがあった事実を示して欲しい。

  16. 117 匿名さん

    どうも議論がずれるんだよね。
    新砂が比較的防災に強いというのは、有意義な情報だと私も評価してるわけ。
    だからこの物件は、比較的良いし、コンセプトも優秀だと思ってるわけ。

    それでいて、東陽・南砂が低いんでしょ?
    東陽・南砂が仮に水没するような大水害になったら、
    新砂が大丈夫でも、街として孤立しちゃうでしょ・・・って言ってるの。
    東西線は間違いなくマヒするし、それで永代通りがアウトになったらやばいでしょ。

    東陽町って、そういう街だということは、頭の片隅に入れておいて、
    この物件を買ったほうがいいって言ってるの。
    江東区役所だって高床式みたくなってるでしょ。そういう街だっての。

    そんなこと言ったって、なにせ都心への利便性は抜群なんだから。
    滅多にそんな大水害は起きないだろうし。総合的に見れば、この物件は良いと思うよ。

  17. 118 14=90

    >117
    うむ。その論拠なら既に納得。
    だがハザードマップが違うんではないかとか,荒川の氾濫は関係ないとか
    言う話には納得できなかったということ。
    災害になった時に通常の地域で避難場所となる学校とかが使えないとか,
    災害復旧の指示拠点となるはずの区役所が孤立するところにあるとかは
    江東区全体の問題だよね。

  18. 119 匿名さん

    >>116
    わかんないんだけど、何で必死になって、そこまで安心だとアピールしてるの?
    あなたデベロッパーの方?
    それともお役所の担当の方?
    低地に住むんだから、防災を心がけて住むのは当たり前でしょ。
    もちろん必要以上に不安になる必要はまったくないし、
    現にたくさんの人が東陽町に住んでいて、普段は全く問題なく生活してる。
    しかしね、お役所の発表が、堤防が、水門が・・・と、
    なんでそこまで公共施策を信頼しきっちゃうのかね。
    お上のやることは、そんなに偉くて正しいのかね。
    こっちは大雨のたんびに駐車場のクルマを高い所に上げないと
    クルマが水没しちゃうっていう生活してるのに。

    事実がなければ指摘するななんて、そんな事実しょっちゅうあったら困るんだよ。
    ほんとに溢れたら困るでしょうが。とんでもないことだよ。
    でもスレスレまでは迫ってるんだよ、事実として。
    根拠を示せだとか、ソースを示せだとか、もっと具体的にとか
    よくもそういうことが言えるもんだね。

  19. 120 14=90

    >119 あなたデベロッパーの方?それともお役所の担当の方?
    14で書いてあることを見てもらえば,とてもじゃないがデベとかお役所とかではないと
    解って貰える筈。普通に情報を公開しているだけ。
    >事実がなければ指摘するななんて、そんな事実しょっちゅうあったら困るんだよ。
    変に面白がっての批判的な書き込みには根拠を示してもらいたいと思う。
    べつにWeb上のデータでなくても信頼できる話ならOKと思うよ。
    マンションの購入者のための掲示板であるから,本当に有効な情報提供に努めてね。
    (本当に有効な情報に得点をつけるとしたらあなたは何点?)

  20. 121 匿名さん

    ここまでの議論では部外者ですが
    >>119
    14=90氏の指摘が客観的に見て納得性が高いというのが理解できませんかね?
    掲示板の一個人の書き込みよりも、行政なり有識者なりが学術的見地や経験に基づいて策定し、
    公表している情報の方が余程信頼できますよ。
    別に信頼しきっているわけではなくて、比較論としてね。

    >こっちは大雨のたんびに駐車場のクルマを高い所に上げないと
    >クルマが水没しちゃうっていう生活してるのに。
    江東区の戦後の浸水被害の履歴を見ても、そんな頻繁に被害は出ていない様ですけど・・・。
    どこにお住まいですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸