旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、詳しい情報をお持ちの方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

[スレ作成日時]2004-04-16 12:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか

  1. 402 匿名さん

    395番さん、ずいぶん詳しい情報をお持ちですね。しかも
    当事者しか知らないような情報を。ただ、湧水は激減した
    後あまり増えていないのはどうしてでしょうか、情報通の
    395番さん。

  2. 403 394さん。

    同感です。いろいろ検討しましたが相場かな?と。
    うちも第一候補です。

  3. 404 一市民

    涌き水はもう2〜3年前から減少しています。ゼルクハウスの
    工事が始まってからの変化ではないです。毎日通るのでわかります。

  4. 405 匿名さん

    404番さん。湧水は2〜3前からではなく、もっと前から漸減傾向
    にあります。
    私の知り合いでほとんど毎日湧水の状況を写真に撮って記録して
    いる方がおり、先日見せていただきました。それによりますと
    昨年12月4日、つまり工事の始まる直前は滔々と流れ落ちていた
    水が着工後の1月以降どんどん減り始め3月、4月は僅かな流れ
    でした。もちろんこれは少雨による影響もありますから一概に工事
    のせいとは断定できません。問題はその後、雨があり梅雨期にある
    現在でも水の増加が緩慢であることです。通常梅雨期には湧水も
    かなりふえてきます。写真を時系列的に見ると、湧水に異変が
    起きていることが疑われます。

  5. 406 匿名さん

    裁判の事よくわからないのですが、395番さんもう少し詳しく教えて
    頂けませんか。涌き水に関する裁判という事でしょうか。
    この結果から見ると一審は反対派の敗訴ということですよね。
    すると、涌き水とマンションの因果関係は認められなかった、と裁判所が
    判断したと解釈していいのでしょうか。

  6. 407 匿名さん

    買おうとしている人たちのための役立ち情報がいろいろ出ています。
    私も重要と思われる情報を提供します。
    宅建法第32条では、「(前略)将来の利用の制限について(中略)人を
    誤認させるような表示をしてはならない」とあります。
    ゼルクハウスが係争中の物件であるとか、国分寺市のまちづくり条例
    について、購入者にきちんと説明しないとこの条文に抵触する恐れが
    あります。
    更に消費者契約法では、第1条で「消費者と事業者との間の情報の
    質及び量並びに交渉力の格差にかんがみ、事業者の一定の行為に
    より消費者が誤認し、又は困惑した場合について契約の申し込み
    又は承諾の意志表示を取り消すことができる」としております。
    不利益事実の故意の不告知(重要な項目について不利益になること
    を故意にいわない)の場合は、契約から5年以内であれば契約を
    取り消すことができるのです。

  7. 408 匿名

    私も裁判の結果が知りたいです。原告と被告は誰なのですか。
    係争中と言っても反対派は敗訴したのですよね。
    条例うんぬんはもういいです。市役所に聞けば済むことですから。

  8. 409 匿名さん

    >408
    まだ係争中ですよ。
    第2回公判は7月8日13時頃から東京地裁で開かれる
    そうです。興味がおありなら、傍聴にいかれたらいかがでしょうか。

  9. 410 匿名

    第一回公判の結果はどうだったのでしょうか。

  10. 411 407さん

    何だか安心して契約出来る気になりました。5年以内に不利益が
    生じた場合契約取り消せるとなると購買者にとってかなり有利ですね。
    ありがとうございました。

  11. 412 匿名さん

    そうです。契約後5年以内なら購買者は解約できるのです。
    しかも損害賠償などを売主は請求できません。
    ただくれぐれも注意しなくてはいけないことは、重要事項説明書や
    契約書の目立ちにくいところに、虫眼鏡を使わなければ見えない
    ような字で逃げ口上が書いてあることがしばしばあります。その
    あたり、しっかりと確認なさってください。

  12. 413 407さん

    裁判中である事を隠して契約したら、5年以内であれば契約を取り消すことができる
    のでね。
    でも裁判中であることを隠したり、充分な説明をしないで販売するような業者そのものが
    信用できないと思うんですが、そんな業者が契約の取り消に応じるとは思えませんけど
    どう思いますか。

  13. 414 匿名さん

    調べた限りでは裁判は始ったばかりです。 また普通は判決が下りるのに2年位は
    かかると思います。一審が反対派の敗訴と書いた人がいますが、その一審の裁判が
    始ったばかりなので、その書き込みは間違えた情報ですね。大きな勘違いをされたのでしょう。

    国立の明和の例では、事業者のほかに購入者も被告人になっていましたが、ゼルクでは
    被告人は事業者だけです。
    もっともまだ物件が竣工前のため購入者がいないので当然なことですが。

  14. 415 匿名さん

    仮処分申請であれば判決(決定といいます)はすぐ出ますよ。ここの人たちは仮処分申請と本訴とを両方やられているんですかね。

    事業主が憎くてやっているのであればはっきりいって事業主がかわいそうです。
    その前に行政の都市計画を非難したら如何なんでしょうか。

  15. 416 匿名さん

    ほんとに事業者はかわいそうです。ぜんぜん売れなくて。

  16. 417 匿名さん

    もし売れ行きがよくても、ここではそういう情報まだ流さない
    ほうがいいかも。反対派のかたを挑発するだけ。情報交換の場所
    にはなりません。素人が見てもあきらかに反対派の方が書いている
    文章はわかります。そのうちに事業者に同情して買いたいっていう
    人が出てくるんじゃないかとおもうくらい・・。でも反対派の方も五年
    間は契約者がキャンセルできる事を教えてくれたりしてるのだから
    悪い人ではなさそう。

  17. 418 匿名さん

    被告人は事業者なんですか。415番さんの言う通り、責める
    相手は行政だよなあ。今まで反対さんが市に対して懐疑的だったのは
    やっぱり市は業者のこと認めてるんだよなあ。いや、独り言・・暇だったもんで、
    では、さよなら。

  18. 419 匿名さん

    購入者が損害を受けたら、事業者よりかわいそうでは、ないか?
    事業者が、よい家を提供する努力をしてもらいたいと思う。

  19. 420 匿名さん

    建築を許可したのは国分寺市ではなく、東京都だよ。
    市を攻めるのはお門違いです。
    みんなちゃんと勉強しようね。

  20. 421 匿名さん

    所有権が移転した不動産の契約をキャンセルすることができるのでしょうか。
    住宅ローンを借りて銀行の抵当権だって付いてるし、非現実的な話だと思うんですけど。
    キャンセルって結局は裁判をしない限りできないんでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸