旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、詳しい情報をお持ちの方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

[スレ作成日時]2004-04-16 12:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか

  1. 462 匿名さん

    460(461)さん必死だね(わら
    せいぜいがんばってね(わらわら

  2. 463 匿名さん

    457=462は、反アンチじゃん!
    なら、そう言えばいいのに。

  3. 464 反アンチ

    2チャンねらーが流れてきたか?

  4. 465 匿名さん

    煽り専門のようです。
    アンチに取り付きましたね。
    さすがに反アンチと言えども同調はできませんね。
    良識はあるつもりですから。

  5. 466 匿名さん

    ゼルクハウス裏の湧き水って、子供が足を入れて遊んでいる、小さ目の小川のことですよね。
    騒いでいるわりには、思ったよりスケールが小さかったので、拍子抜けでした。
    マンション建設(杭打ち)は、湧き水に余り影響しない感じもしたし。
    小川に下っていく坂のところに大きなヘビがいましたよ。びっくり。マンションの窓を開けておくとヘビが入ってくるかも。

  6. 467 匿名さん

    ほんと。業者だか、業者応援団だか、アンチ・アンチ派だか
    知りませんが、その人たちのご意見は一読、信ずるに
    たりないことがわかります。

  7. 468 匿名さん

    そうですね。でも以前どなたかが言っていたようにこのスレ作ったのが
    反対派の方なわけですよね。 元々情報交換の場にならないんじゃ
    ないかな。本当の情報が紛れていても反対派の人によって歪曲されてしまう。
    そうすると、初めはなんの感情も抱いていなかった反対派に嫌悪感を
    抱いてしまう。反対派ももう少し説得力があれば賛同を得られたかもしれないけど
    今は反対派の意図とは違う方へ向かってしまった。検討者が入るには
    もう少し時間がかかるかもしれませんね。

  8. 469 匿名さん

    そろそろ気づかれたらいかがでしょうか?
    どちらの立場にしても、本来あるべき検討者のための情報が全くないことを。
    スレを作った意図は別として、物件スレとして立ち上がっている以上、
    少しはそういう情報もあっていいのでは?
    全部が賛成!反対!の攻防、またここで賛成派のせい!反対派のせい!
    というレスを読んでも、また始まった!としか感じませんよ。
    そんな調子では、国分寺の様子などレスできないんじゃないでしょうか?

  9. 470 匿名さん

    >>468
    >元々情報交換の場にならないんじゃ
    ご批判覚悟で言わせてもらえば、賛成派も含めあなた方次第と思われ。
    相手の批判をやめない限り、同じ繰り返なのでは?
    そういうレスではなくて街やモデルルームの感想があれば、モデルルーム
    へ行くときとても参考になると思われます。

  10. 471 匿名さん

    買うひとはちょっと読んで投げ出すんじゃないでしょうか。賛成派、
    反対派両方とも粘着系で、もしゼルクを買ってもこんな調子で
    ずっと反対派に絡まれるのかなと思ったり、逆にこんな品位を欠く
    サポーターがついているんでは、売主もひとつ穴のムジナかなと
    思ったり。どちらにしても、両者とも自ら墓穴を掘っているんじゃ
    ないですか。

  11. 472 匿名さん

    いやはや賛成派、反対派の仁義なき戦い、いつまで続くんでしょう。そのうち両派とも
    共倒れになって、物件は投売りされ、安く買えるなんてことにならないかなあと、捕らぬ
    狸の皮算用をしています。ちょっと甘すぎるかな?

  12. 473 匿名さん

    「賛成派」、「反対派」と仰いますが、このスレに「反対派」はいても、
    「賛成派」はいませんよ。

    いるのは、「反対派」とそれに嫌悪感を抱いた「アンチ反対派」の
    二派かな。

    購入検討者が、「ここが気に入った」と書くと、「反対派」はすぐに
    「事業者」の発言と決め付けるから、購入検討者も「アンチ反対派」
    になっちゃう。

  13. 474 471,472さん

    ディベはインターネット上のこうした掲示板など無関心だと思います。
    ましてこんなところで情報操作する暇があるなら本来の営業活動に
    専念するのが常識というものでしょう。むしろ外野が騒ぐ事で仕事が
    増えて苦虫噛みつぶしてると思いますね。

    まあ、竣工してしまえばこんな掲示板の不毛なやりとりなどゴミの
    ごとく忘れられてしまうでしょうからどうということもないでしょう。
    バーチャル空間の賛成・反対派なぞ実体がないようなもんですから。

  14. 475 473さん

    その構図頷けます。購入検討者も初めは「アンチ反対派」じゃ
    なかったろうに・・・。

  15. 476 >458さん

    439です
    一応購入検討中の身として言うと・・・・。
    MRでは裁判の件もまちづくり条例の件も一応の告知はしますが営業レベ
    ルではこちらから突っ込まない限りあまり詳しい説明はありませんでした。
    ただ、契約を終わってからにわかに不安を訴える人も多いらしく、そういう人
    には建設や渉外、訴訟対応に携わった部所の担当者から直接詳細な説明
    をしているそうです。ただ、「大丈夫です」とは決して言わないと思うので、
    最終的には事実関係や経緯を十分知った上での自己判断ということになる
    でしょう。

    物件自体の印象は、間取りや設備は可もなく不可もなし。設備ではトヨタ高
    級車のイメージを狙った玄関のリモコンキーと半自動開閉ドアは(必要性は
    別にして)目をひきました。マイナス点はバルコニーの奥行きが他物件より
    狭いこと、ドアを中心とした内装色が部屋ごとに固定で選択出来ないこと(セ
    ンスは悪くないが)、あとはやはり国分寺駅との間の坂(ただし将来は西国分寺
    駅に東口が出来るのでアクセスは多少改善されそう)、プラドや相場に比べ
    やはり高めの価格ですね。周辺環境は抜群(当たり前か)なのでそこに価格
    相応の付加価値を見出せるかでしょう。個人的には有力候補ですがどなたか
    が書いてたように願望が劣る東棟はあまり魅力ないですね。価格がそれなり
    にこなれてないなら他物件を選びます。

    国分寺の街は駅前を見る限り垢抜けません。南口は狭苦しい感じできら
    びやかなのはコンコースと駅ビル内だけ。将来の北口の再開発に期待
    ですね。あと、MRは交通アクセスが最悪なのでタクシーかクルマ来訪が
    懸命です。あまりMRを回った経験はないのですがまあフツーかなと言う
    感じでした。

    あの、一応言っときますが私は大京の回し者ではありませんので。

  16. 477 匿名さん

    >457=462は、反アンチじゃん!
    ほーら、ちょっと突っつくとすぐ反アンチだの賛成派だのって決め付ける。
    それがワンパターンなんだよ(わら

    で、
    >最近の書き込みをみると、どうも、アンチの言い分の方に同調してしまいます
    ね。
    >アンチの方が有効な情報を提供してくれていると感じる。

    これってネタ?
    論理破綻してんのは誰が見てもおたくらアンチなんだけど?

  17. 478 匿名さん

    まあまあ、元々アンチの人は決めつけが得意なので(水の件にしても)
    流してったほうがいいかも。アンチの人の書込みは大体解って来たし。

  18. 479 匿名さん

    販売合戦、大激戦のようです。先日はゼルクのMRのすぐそばで
    プラドのチラシを配られました。今日はデライトシティ武蔵野の
    プラカードを持った男が立っていました。法的にはなんら営業妨害
    になることではないのでしょうが、ここまでやるかと思いました。
    今マンション購買層は断然都心回帰ですから、このあたりの新築
    マンションは大苦戦を強いられているはずです。値下げ競争も
    時間の問題でしょう。焦って高値つかみをしないことがコツです。

  19. 480 匿名さん

    新築でも厳しかったら中古になるとなおさらでしょうか。
    ゼルクの隣の隣?のマンションなんかはどうなんでしょうか?

  20. 481 匿名さん

    都心の空気を吸いたくないのでこのあたりの物件を探して
    いる訳ですが..。
    チラシを配るくらい別に良いのではないですか。
    いろいろな物件を検討して自分に最適と思える物件を
    購入すれば良いだけの話ですよ。
    ゼルクが最適だと思った人はゼルクを買えば良いのでは
    ないですか。最終的には自分の判断です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸