旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム五反野はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アデニウム五反野はいかがですか?

広告を掲載

• 掲示板
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

足立区五反野に建設中のジョイント・コーポレーションのアデニウム五反野を検討しております。駅近なのと内装が素敵だったのが気に入ったのですが、
高架線の真横である事がとても気になっています。ご検討されている方、又ご契約された方のご意見を伺いたいと思っています。宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-03-18 01:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム五反野はいかがですか?

1. 2 プラウドハズレ組

プラウドシティ梅島の抽選に外れて、ここもど〜かなと思いながら眺めています。
    ジョイントは手頃な価格でなかなか凝った内装の物件を持ってきますよね。
    ジェイパークシリーズではなくアデニウムってのもいいです。
    たしかに線路に近いですね。しかも高架線。
    音や振動はある程度仕方ない感じがします。

2. 3 匿名さん

アデニウムってジェイパークよりアレなんですか?

3. 4 購入組1号

はじめまして。私は先日この物件を購入しました。
    インターネットを検索していたら、こんな掲示板を発見してビックリ!
    良い情報交換の場になればと思います。

検討者さん
    実は私は線路はあまり気にしていませんでした。
    今現在線路沿いに住んでいるので・・・。(しかも木造のアパート)
    住み始めた時は少しうるさいと感じましたが、今ではもうなれっこです。
    線路は無いにこしたことはありませんが、私はこの物件の内装や、何より駅に近い立地に惚れて購入を決意しました。
    検討者さんは線路沿いに住んだことは無いのですね?
    まあ、1〜2週間我慢すれば慣れちゃいますよ。
    では、今後とも宜しくお願いします。

4. 5 検討者

皆様、書き込み頂いてありがとうございます。とても参考になります。プラウドシティ梅島は完売後に知ったのですが、まだ販売中だったら是非みたかった物件です。残念!!

アデニウムでは、私は1階の庭付きを検討しているのですが、前の2階建てのお家の影響でやはりかなり日当たりが悪いんですよね、、、。ただ庭の広さは捨てがたいので悩んでいるのですが、、、。

引き続きご意見宜しくお願いいたします。

5. 6 購入組1号

プラウドは私も見ました。
    私は梅島よりも五反野に住みたかったので、良い物件でしたが諦めました。
    でも、今となっては良かったかな〜と思ってます。
    私の個人的な意見では、内装はアデニウムの方が若干上かな・・・と思ってます。
    まあ購入者の意見ですから、アデニウムの方が良く見えるのは当然かも知れませんよね。

検討者さん
    1階を検討中なんですか。
    難しい選択ですね・・・。日当たりか、広い庭か。んん〜〜〜。
    私にはわからない・・・。
    でも、小さな子供がいる家族には1階はいいですよね。
    私は子供がいませんので、向きや高さ等は気にしませんでした。
    検討者さんはお子様いらっしゃるのですか?
    私は1階は検討してなかったので、わかりませんがそんなに日当たりがないのですか??
    全くもって1日中、日当たりがないのなら問題ですよね。

購入者としては参考になる意見をカキコしたいのですが。
    参考にならない意見ですみません。

こちらこそ引き続きお願いします。

6. 7 ビビ

私はここも早い段階で知っていましたし、プラウドシティ梅島も見ました。
    はっきりいってかなりポイント高かったです。価格面から見ても。
    でも、結果的にアデニウム五反野ではないジョイント物件を仮押さえして、
    そのまま購入しました。
    理由は都心に近く、駅に近くて、ジョイントらしい価格設定だったからです。
    購入を決めた物件は、結局竣工の7ケ月前に120戸すべて完売してしまいました。
    ジョイントの物件は余計な設備が少なく機能的なので、
    人気の高い物件はあっという間に完売してしまいます。
    検討者のみなさんもいい部屋があったらよ〜〜〜〜〜く調べた上で早く決断した方がいいかもしれませんよ。

7. 8 検討者

購入組1号さん
    ご返答ありがとうございます。
    アデニウム仕様だけあってたしかに内装はいいですよね〜 特にキッチンと洗面台はホントに素敵でした。
    そうなんです。私には小さい子供がいるのでどうしても1階の広い庭付き物件が欲しくて、、、。
    他にも候補物件があり、今度そちらの物件を見に行く予定です。(場所は足立区ではないのですが)
    どちらか日当たりの比較的良い方に決めようかなと考えております。

ビビさんはどちらの物件を購入されたのですか?
    ジェイパークシリーズですか?
    お差し支えなかったら教えて下さい。

8. 9 購入組1号

昨日、入居が楽しみで、たまらず現地を見に行ってしまいました。
    ついでにモデルルームにもお邪魔してきました。
    丁度、込み合っている時間に行ってしまい担当の人に迷惑をかけちゃったかな・・・。
    今日は、家具屋と電気屋に行ってきました。
    家を買ったと思うと、何かしたくなりますよね。

検討者さん
    検討を祈ります!!

ビビさん
    私も知りたいです。

9. 10 検討者

購入組1号さん
    本日もう一つの物件を見に行ってきました。
    そちらの方が日当たりが良かったのと、目の前に高い建物が建つ心配が100%ないところ(棟内施設の広い庭に面しているため)だったのでそちらの物件を購入する事に決めました。
    でもやはりアデニウムの方がキッチンと洗面台が良かったですね、、、。しかもアデは駅近ですし。
    ただ五反野駅から高架線沿いに歩いていると自転車が多くて、子供を連れて歩くにはちょっと歩き辛いのがネックでした。
    購入組1号さんとアデニウムのお仲間になれず本当に残念ですが、お互い素敵な新居生活を送れるといいですね♪

プラウドハズレ組さんはお気に入りの物件を見つけられたのかな?

10. 11 ビビ

私が購入したのはジェイパーク八広です。
    墨田区内、京成押上線八広駅から徒歩3分の物件です。

11. 12 検討者

先日ご報告した物件を契約いたしました。皆様、貴重な情報をありがとうございました。

12. 13 購入組1号

検討者さん良かったですね。おめでとうございます。
    楽しい生活が待ってるといいですね。

ジェイパーク八広ですか?
    駅3分は魅力的ですね。
    ジョイントさんは駅近物件が多いみたいですね。
    私もアデの駅距離には満足しています。

今日は夜桜を見てドンチャン騒ぎをしてきます。
    どなたか購入された方いらっしゃいますか??

13. 14 プラウドハズレ組

まだ購入は決めていません。
    そのなかでここはかなり有力候補に挙がっています。
    あまりじっくり見ているといい部屋なくなっちゃうし・・・う〜ん、悩みます。
    ここはもうどれくらいきまっているのかな?

14. 15 ビビ

その後の売れ行きはどうなんでしょうか?

15. 16 のびた

最近広告がよく入ってますが、多分3階までの物件だと思います。
    さすがに高架下だと玄関側の部屋の日当たりが悪いですから売り辛いんでしょう。
    価格も下げて販売してるみたいなので、購入検討の方は急がれたほうが良いかもしれません。
    西新井駅前複合開発ファーストプロジェクトは同じ広さでも+500〜1000万円は必要な感じです

16. 17 popo

契約された方に質問です。
    400ポイントで何を付けました?
    私はエアコンを注文しましたが、電化製品は量販店で買ったほうが安いのでちょっと後悔しています。

17. 18 tan

初めは、400ポイントを利用しようと思っていたのですが、
    各商品の市場価格を調べてみると、400ポイントを100万円の初期費用に充当した方が
    得だということに気づいて変更してもらいました。
    電化製品などは、入居するころには型落ちする事になってしまいますし。。
    それにしても、その後の売れ行きはどうなんでしょうね?

18. 19 popo

初期費用に充当できるなんて知りませんでした。
    400ポイントのオプションて市場価格だと50〜60万円程度ですもんね。
    私も売れ行きがとても気になります。
    早く完売してくれるとうれしいのですが・・・

19. 20 匿名さん

メゾネットは完売みたいですが、それ以外の物件はかなり苦戦しているみたいですね、、、。駅近という大きなメリットはありますが、高架線に真横・出入り口が一つしかない(私の勘違いだったらごめんなさい)・日当たりも一部の住戸を抜かしてはあまり良くなさそうなど、、、。正直、竣工してしまった方は売りにくいだろうなぁという気がする物件です。現に営業さんに返答をものすごく急かされました。その焦りが私にとってはなにかしら不安を感じ、契約は見送りました。ただ、建物自体は凄く豪華に仕上がるような気はします。

20. 21 匿名さん

物件ではなく住戸の誤りです。わかりにくくて申しわけありません。

21. 22 popo

確かに電車が横を通るので抵抗がある人は買わないと思いますが、2重サッシなどで線路側の部屋はそれなりに防音されると思います。
    私も最初は迷いましたが、幹線道路沿いや高速道路沿いに比べれば良いかなと思い契約しました。
    リビングが線路向きでないのも決め手になりました。

22. 23 匿名さん

残り何戸位なんでしょう?
    HPでは4LDK83㎡の部屋がまだ売れ残ってるみたいですけど、プラン変更で3LDKにすれば二面採光で16畳のリビングになり、1620の浴室、手洗いカウンター付きのトイレなど他の部屋よりワングレード上の装備が手に入って良いと思うのですが。
    もともと3500万円台の部屋だったので、3300万円台まで下がっても買い手が付かないのは眺望や階数の問題なんでしょうか?

23. 24 匿名さん

先週モデルルーム見たけど、チラシ用の抽選部屋以外ほぼ売れてましたね。
    確かに線路は凄いけど、住んだら便利な場所だと思いました。
    早く終わってほしいけど、ここからが大変なのかな。

24. 25 tan

営業さんに聞いてみた所、第2期抽選販売分で8戸くらいを確保し、
    その他に7戸くらい残っているそうです。
    全て高架より下の階で、高架と同じ高さの3階はやや苦戦しているみたいです。
    値下げは会社としてほとんどやらないそうですが実際のところは分かりません。
    ジョイントの中では売行きは好調だと言っていましたが。。
    まだ竣工9ヶ月前なので、頑張って早く完売して欲しいです。

25. 26 匿名さん

この時期は新築、中古物件ともに供給過剰だから立地条件が少しでも悪いと販売も苦戦すると思います。
    今の段階で8割近く売っているのは以外でした。
    まだ基礎工事中で、変形の土地だから建物のイメージがつかめませんが、実際に建物を見ればデザインなど気に入る方も多いと思います。

26. 27 ぽっぽちゃん

どうもっ。はじめまして!!

遅ればせながら私ここ最近売れ残り物件を購入したもんです。

お聞きしたい点があるんですが…

Aコース(「BoConcept」社製のインテリア)
    Bコース(400ポイントアイテムセレクト)
    Cコース(諸費用からの100万円値引)

上記のサービスはいつ頃から開始になったのか、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報頂けましたら
    大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

27. 28 ぽっぽちゃん

追記

そうそう今日はインテリア販売会だったみたいですが…価格・質などはどんな具合でしたか!?

これまたレスよろしくお願いいたします。

28. 29 匿名さん

400ポイントアイテムセレクトは3月にはありましたが、諸費用からの100万円値引は4月に契約した時には説明がありませんでしたよ。
    BoConcept社製のインテリアは先月あたりの広告に入っていたので一番最近かと・・・
    今日のインテリア販売会にはかなりの人が来ていましたが、カーテンがメインでサンゲツ、ニチベイ、セルコン、ムーランなどがあり、照明は山田照明のカタログからのセレクトだったので、実際にお店で確認して買おうと思います。
    やっぱり量販店に比べ高いのかとは思いますが、入居時に手間がかからないのは魅力ですね!
    面倒でなければ、自分で買い揃えたほうが10〜20%安く済みそうです。

29. 30 tan

私は3月に契約したのですが、
    「400ポイントアイテムセレクト」
    「諸費用からの100万円充当」
    は3月上旬(一番初めにモデルルームに行った時)に説明を受けました。
    営業さんによって違うんですかね?
    確かにインテリアは自分で買い揃えたほうが安そうですね。

30. 31 tan

第2期の販売予定をWebで見ていると、
    6月中旬→6月下旬→7月上旬→7月中旬→7月下旬となって
    ついに8月上旬となってしまいました。
    高架と同じ高さの物件は苦戦しているんでしょうかね?

31. 32 ぽっぽちゃん

みなさん早速のお返事ありがとうございます。

私の場合ここ最近購入だったもんで、間取りなどの設定変更期日には間に合わなかったので…
    「今ならAコース・Bコース・Cコースからお選びいただけます。」と営業担当の方から言われ
    たんです。
    Bコースは3月契約の方から実施していたみたいですが、間取り変更はもちろん間に合った
    んですよね〜?

23日(土)の地震で今後売れ行きはどのようになるのか?今、めざましTVで「足立区の地盤は
    もろい地盤で…」と専門家が言ってました。。。

32. 33 tan

ついに8月上旬→8月中旬ですね。。。
    Bコース(400ポイントアイテムセレクト)
    Cコース(諸費用からの100万円値引)
    は、3月からやっていました。(A,B,Cコースという言い方はしていませんでしたが。)
    間取り変更は、4月くらいまでだったかと。正確な日程は忘れてしまいました。

33. 34 匿名さん

目下下層階検討中! 私は諸費用サービスを利用したい。
    線路脇の高架下って上よりはるかに静かですよ
    下しか買えないからの僻みではなくて。
    階段もつかえるし、価格も安いし、静かだし。
    だから下の階っていいんですよ。ひがみじゃなくて。f^^;

34. 35 匿名さん

会員ページで確認すると4階が1戸残っていて、あとは3階が3戸、2階が4戸の8戸が残っているのですが、この他にも先着順の部屋が残っているのでしょうか?
    値段もだいぶ下げているようなので、早く売れてくれるとうれしいですが・・・

35. 36 下層階購入者

この物件は横長であって、エレベーター=エントランスが道路側にしかありません。
    道路側の人には非常に助かりますが東南方面の角部屋はかなり不便かと。
    線路脇ですが、駅に近い物件はそういうものでしょう。
    東武線車両は短いし貨物列車もありません。JRに比べたら全然静かです。
    物件前の道路は一方通行で交通量も少ないし、
    降下下(脇)を歩けば雨の日もほとんど濡れる事はないでしょう。
    私は五反野徒歩12分に住んでますので引越しの日が待ち遠しいです、特に雨の日は。

36. 37 シラバブ

高架と同じ高さ(3F)をGWに購入しました。ずっと地元に住んでいる者ですが、駅近だし、
    スーパーやコンビニも近いので便利だと思いますよ。今住んでいるところは高架からも
    国道からも少し離れていて、静かなところなので、少々騒音については気になっています。
    でもリビングとは反対側ですし、勝手の分かる土地、実家に近いのが一番と思い、決めました。
    みなさま、よろしくお願いいたします (^^♪

37. 38 匿名さん

38. 39 匿名さん

下層購入致しました。
    皆様宜しくお願い致します。
    ちなみに皆さんはおいくつ位でしょうか?
    わたしは29です。

39. 40 購入組1号

みなさんこんにちは、かなり久々のレスです。
    昨日現地を見に行きました。
    3階くらい?まで建ちあがっていました。
    楽しみでしょうがないですね!
    ちなみに私は31です。
    39さんだいたい同世代ですね。宜しくお願いします。

40. 41 39です

こちらこそ宜しくお願いします。
    ここを見ている方でFタイプの購入者
    はいますか?

41. 42 F

私もFタイプ購入しました。間取りが大変気に入っております。

42. 43 シラバブ

ご無沙汰しております。
    今日、MRに行って来ましたが、2回目のインテリア販売会をやっていて、盛況でしたね。
    我が家は前回7月のときに参加しました。作り付けの食器棚など魅力的ですが、なにしろお高くて、
    手が出せません(^_^;) オーダーカーテンもステキでした。最近では家具のショールームを回ったり
    しています。
    担当の営業の方もほかの現場に移られ、完売間近?かなと。。。
    現場は5F部分くらいまで建設が進んでいるようですね。

43. 44 匿名さん

本物件を購入した者ですが…『ライオンズマンション五反野ソレイルコート』のある人が次のようなことを言ってた。

大京でしたらアノ土地(アデニウム五反野)は購入しません。」
    「販売価格安すぎますし、施工会社は中小企業で何かありそぅ〜。」

などと発言してました。

やっぱアデニウム五反野安すぎだよなぁ〜(>_<)土壌汚染のこともあるしもしかしたら何かあるのかな!?

設計者…株式会社 一級建築士事務所アルテ・ワン
    施工会社…合田工務店 株式会社
    建築確認会社…日本ERI 株式会社

44. 45 匿名さん

>>44
    最大手日本ERI株式会社?
    国会でのイーホームズの社長の発言に対して告訴するとの記者会見をした。
    結果はこの始末!信用できる訳がない!
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20051201i201.htm

45. 46 匿名さん

アデニウム五反野の敷地は・・・
    これだったのかなー(地元の人に聞けばすぐにわかるよね。)
    http://j-net21.smrj.go.jp/info/research/seikatushien/nisshinkougyou.pd...

46. 47 匿名さん

アデニウム五反野
    構造計算…株式会社 セブテック建築研究所 (http://www.sebtech.co.jp

47. 48 匿名さん

購入者の不安をいたずらにあおるような事はもうこの場で言わないでほしいですね。
    今の段階でアデに問題があるわけではないのでしょう?
    営業の方からはそう聞いています。
    購入した方の発言か、どなたかはわかりませんが、やめてください。

それより皆様、住宅ローンは決めましたか?
    我が家は、三井住友の25年固定、または2・3年の固定にするか
    決めかねています。そろそろ決めないと。決めるのも疲れますね。

48. 49 匿名さん

私は低金利の今だからこそ30年固定にします。
    2%台で借りられるのはこの先ないでしょうから。
    ただ、来年3月なので金利上昇の不安もありますが・・・

49. 50 匿名さん

やっぱり長期間に固定金利が続くほうが安心ですね。
    2・3年の固定金利はどうしても上がった時のことを考えてしまいます。
    今後、まだ金利も上がりそうですし・・・
    銀行は決めたので、あとは長期の固定金利にしようと思います。

50. 51 匿名さん

>営業の方からはそう聞いています。
    えっ〜いきなり信じますか!?こういう世の中ですからあたしの場合とりあえず疑います!!
    竣工してからでは何もかも手遅れなので。。。

51. 52 匿名さん

上の方は手遅れになる前にキャンセルなさっては?
    この時期に不安を掻き立てるようなレスはいかがなものでしょう。

52. 53 匿名さん

ふっ(ワラ

53. 54 匿名さん

>営業の方からはそう聞いています。
    私も不安になったので、営業に確認しました。すると、
    ジョイントとしては、全戸(竣工済みも含め)に関して強度上問題がないか
    行政機関に確認をとり、全戸にわたり確認がとれ次第、全顧客に発表するとの事。
    ただし、不動産業界は今この対応に追われ、確認行政機関が大変込み合っている
    状況の為、完全な調査の終了は少し遅くなるかもしれないとの事でした。
    実際に妻の知合いの大手不動産会社も、この問題で対応に追われているそうです。
    友人に聞いたら、そんなお知らせもない会社もあるみたいで、ジョイントの場合
    まだ誠意ある対応をしてくれていると思います。
    また万が一構造上の問題が発覚したら、ジョイントが管理組合に対し、
    全額払い戻しや、建替えの提案をする事になるでしょうという事も伺いました。

>「大京でしたらアノ土地(アデニウム五反野)は購入しません。」
    本当ですか?大京さんに確認させて頂きます。

この掲示板で、何の根拠も提示せずに購入者の不安だけを煽るような
    書込みは是非ともやめて頂きたいものです。

54. 55 匿名さん

大丈夫だぁ!安心しなさい。

55. 56 匿名さん

あと1戸 もうすぐですね。

56. 57 匿名さん

本当にあと1戸なんですか?いよいよ完売するんですね。
    我が家もついに銀行の申込み先を決めたので、さっき営業さんに連絡をしました。
    今月中にローンの書類をいただけるそうです。
    契約をしてから、しばらく時間が経っていましたが、実感がわきますね。
    心残りなのは、先日の秋葉原のインテリア販売会に行けなかったこと。
    そろそろカーテンとか照明の事も考えないと。
    引越しなんてまだ先だと思っていましたが、きっとあっという間でしょうね。

57. 58 匿名さん

構造設計はセブ○ックさんですか、そうですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

58. 59 &#147;

>58さん
    ???

59. 60 匿名さん

>58

何か?

60. 61 888

46番匿名さん,敷地の問題ってどんなことなんでしょうか?

61. 62 匿名

先日ジョイントから、第三社の構造設計事務所による構造計算書再点検の報告が送られてきましたけど、その事務所「株式会社塩見」が
    新聞に出てましたね。木村建設施工のホテルで、鉄骨が少ない建物の構造設計を担当した事務所の一つ。塩見側は、偽装を否定しているようですが。
    少し安心したのもつかの間。
    マンション購入して、本来なら楽しみで仕方ない時なのに、毎日のテレビ報道で、今は不安の方が全然大きい。
    大手デベじゃないだけになお更・・・。入居予定者で調べた方が安心かと思うのですが、うち一件だけでは・・・。
    かといって管理組合もまだできてないし。
    耐震検査等をこのままデベ任せで皆さん納得できるのでしょうか?

62. 63 匿名さん

>>62
    心配ならJSCAに頼みな。JSCAでググれ。
    「構造設計はセブテックなんですが」と。
    もちろん調査費は自腹でね。

63. 64 46

>>61
    >>44さんが書き込んでいました。
    >やっぱアデニウム五反野安すぎだよなぁ〜(>_<)土壌汚染のこともあるしもしかしたら何かあるのかな!?
    敷地には、以前”日○工業(株)”関係の建物が存在してたようなので・・・
    詳しくは、44番匿名さんに聞いて下さい。

64. 65 名無しの構造設計士さん

構造設計でのセブさんについてですが、今回の事件になるようなひどい事はしていません。
    構造設計にも、許容応力度設計・応答解析類・限界耐力計算等など多々あるわけで、
    適材適所に計算方法を企業努力で最適な物を選んだりして数量をスマートにしていると思われます。
    それはもちろん、法律を十分熟知してしているからこそ、ホームページでも掲載できてる
    訳だと思います。数量が落ちてる=偽装ではないかという考え方や、購入者に不安を
    書き立てるような書き込みが他サイトでも多々出ていますが、とても同業者としては遺憾に思います。
    事件は同業者としては悲しいものだとは思いますが・・。

65. 66 匿名さん

"耐震偽装への税金投入批判、被害住民悩ます中傷も"
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051218it03.htm
    上記のような報道を見ますと
    エゴ丸出しの態度の
    住民のご子弟様が学校で
    ”物凄く酷い虐め”
    に物凄く頻繁に
    お遭いになるのではと
    物凄く心配です。

66. 67 匿名さん

>>66番の方へ  結局J社は耐震偽造をしていたのですか?
    J社から届いた報告書ではデータ改ざん等は一切ないという事でした。
    勿論、信じる信じないは自由ですが、アデが偽造物件でない限り、
    現段階で、この場にわざわざこの報道内容を書く意図が理解できません。
    私は入居を楽しみにしている者として本当に残念です。

67. 68 匿名さん

重要事項説明書読んだ?マジで読んだ?
    良く熟読しろよ! 重要事項説明書 P14 Ⅲ.住環境について 4

68. 69 匿名さん

63へ
    言葉の使い方を勉強しろ

69. 70 匿名さん

>>62
    ジョイントってソコソコ大手に入ると思うけど。
    では、なぜあなたは大手超一流デベの物件を購入しなかったの?
    私は第三社に構造計算書の再点検を行わせるなんて良心的だなと感じています。
    それがどこの会社の計算であっても、偽装がなければいいわけです。当たり前の事ですが。
    でも、万が一の事が起きたら私だって大騒ぎしますけどね。

>>66
    67さんと同意見。もの凄く心配?この物件とどんな関係があるのですか?

70. 71 匿名さん

建設用地が元リフォーム会社跡地なんてカワイイもの。
    東武鉄道の西新井工場跡地は、土壌の汚染を発表してたが、
    工場コンクリの外壁で汚染物質は外部には行ってないはずだの
    (外部掘って調べたの??)土壌の洗浄は済んだらしいが。
    日清紡西新井工場の方が土壌汚染はすごかったはず。
    数十億かけてキレイ?にしたららしいが。
    こればっかりは仕方ないけど。。

71. 72 匿名

69さんに同感。言葉使いに気をつけなさい。
    人の意見の批判ばかりに徹して、自分の意見を言わない人、感じが悪い。
    入居予定者ではない事を願います。
    品位の無い人と来春から同じマンションには住みたくないですね。

72. 73 匿名さん

69、72さんにわたしも同感です。

73. 74 匿名さん

161 名前:名無し組 :2005/12/20(火) 20:16:56 ID:???
    >>54
    アトラスの渡辺と姉歯はセブテックで繋がってる
    http://www.sebtech.co.jp/

2ch土木・建築板より。

74. 75 匿名さん

69、72さんに同感です。
    >74さん
    購入者や善意の第三者じゃなければ、意味深な書込みはやめてほしいです。
    もっとも、自分が購入したマンションの悪いイメージを与える理由が分かりませんが。。
    購入者もしくは善意の第三者であれば、もっと書き方ってありますよね?>皆さん
    具体的な意見や情報を言わない人のマイナスな書込みは、購入者にとって一切利益がない。
    違います?
    それより、契約した時にジョイントの株価なんて興味なかったけど。。。買っとけば良かった。。。

75. 76 匿名さん

75さんに同感です。
    個人的には、子供が3月のマック復活を楽しみにしています。
    大人もたまに食べたくなりますからね。
    だいぶ出来てきましたね。
    入居が楽しみです。

76. 77 匿名さん

同感、とかじゃなくて無視!
    なにか反応することがエサになるんです。
    私のこの書き込みも含めて完全無視!
    有意義な情報だけ交換すればいいじゃないですか。
    追伸・・・私もジョイント株かっておけばよかった・・・

77. 78 匿名さん

スレ違いですみません。
    プラウドシティ梅島の202号室が中古で出ました。2,780万円(エアコン3台付き)
    ハズレ組みの方で、新築発売時の価格をご存知の方いませんか?
    参考にしたいと思っています。

78. 79 匿名さん

3月にマックできるんですか?
    ファーストフードがないから、さみしいなぁと思っていたんですけど。
    マックができれば、うれしいです。

79. 80 匿名さん

マックの噂は前からありましたが、もう決定したみたいで、
    いまは駅前の旧八百屋さんの壁にも3月オープンと書いてあります。
    最近、駅前の雰囲気が暗いし、五反野マックがなくなってから
    最近はあまり食べなくなっていたので嬉しいです。
    しかし、線路下には何ができるんでしょうね?

80. 81 匿名さん

楽しみ〜〜〜♪

81. 82 シラバブ

入居説明会、内覧会の日程が分かりましたね!
    皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
    現地も囲いがだんだん取れてきて、建物が見えてきましたので、
    近くなこともあり、日当たりを見に行ったりしています。
    そろそろ、ローンも決めないとですね。

82. 83 匿名さん

アデニウム五反野ついに完売しましたね〜。

83. 84 シラバブ

私も今ジョイントのHP見て、完売を知りました!
    入居説明会で皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^o^)

84. 85 匿名さん

☆祝 めでてぇ〜×②☆

85. 86 低層階購入者(29歳独身)

おめでとう〜

86. 87 シラバブ

物件も完売しましたし、コチラは購入検討板なので、入居予定の方は
    コチラに移動して情報交換しませんか?

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=461&disp=1

87. 88 最終Iタイプ購入家族

こんにちは。はじめまして。
    私も最後の募集でIタイプを購入しました。
    たまたま検索していたら、このような掲示板を見つけてビックリしました。
    まだ1歳にならない子供がいるので、子供のために、自分たちのためにと
    購入を決めました。
    基本的には一生に一度の大きな買い物なので、同じく購入された方々と
    良い関係が築ければいいなと思っています。宜しくお願いいたします。
    線路沿いというのは当初気になっていましたが、お部屋の雰囲気や設備等が
    気に入り、即決でした。
    80さんのマクドナルド情報は感激です。ありがとうございます。
    駅前のファストフード店は、ドトールしか無いのかと不安な気分でしたので。

あと、この掲示板を読ませていただいて、やっぱり怖い意見があると悲しくなりました。
    個人的にはジョイント・コーポレーションの方に良くしていただいていると思っているので、
    私は信じて、入居を心待ちにしています。
    逆にこの時期で良かったとも思っています。

88. 89 シラバブ

入居説明会も終わり、我が家では引越しの見積を依頼しました。フロアコーティングも検討
    しているのですが、引越業者を通してコーティングも頼めるケースもあるのですね!
    トータルの金額で業者を決めようかと思案中です。

89. 90 匿名さん

J・COMSに電話したけどかなり対応悪すぎ!!

90. 91 匿名さん

コーティングしてから2,3週間経ってから引越しした方が良いそうですよ(完全に乾かすには)。近所の違うマンション購入、入居しました。内覧会はやっぱり専門家を同行したほうが安心です。ちょっとしたことも見逃さないので、かなり助かりました。カーテン業者も同行してもらったほうが楽かな?うちはカーテン後から買ったのですが、サンゲツとか結構なお値段ですよね?ケユカとか、インザルームなども同行してくれるそうですから、その方が良かったなあと思っています。新しく家電の搬入は廊下の幅も確認した方が良いです。と、余計なおせっかいだったらごめんなさい。

91. 92 匿名さん

我が家はローンの契約も終わりました。いよいよ内覧会ですね。
    外から建物を眺めていると、失礼ですが、想像していたよりも
    カッコよかったので、安心しています。
    先日、営業さんが「中の仕上がりも良かったですよ!」
    と言っていたので、今は楽しみにしています。

マックの横の八百屋さんは先にはじまっちゃいましたね。
    確か、レンガの建物の1階にマックができるんですよね。
    早くオープンしてほしいです。

92. 93 匿名さん

キャンセル住居(2階1戸)が発生したようですね。
    引渡までには完売して欲しいです。

内覧会も迫ってきましたが、皆さんは専門業者の立会いなど
    考えていらっしゃいますか?
    マンション購入先輩のアドバイスを聞くと、素人が分からない
    所など細かく見てくれるので費用はかかっても頼んだ方がいいと言われ、
    お願いしようと思っています。

93. 94 匿名さん

いよいよ内覧会ですが、我が家は専門業者を呼びません。
    自分たちで見て判断します。
    建築関係に知り合いがいれば別ですけど、

94. 95 入居予定者

いよいよ明日内覧会ですね。
    楽しみにしています。

先日、現地見にいってきました。
    外観も見えて素敵なマンションだな〜って再認識しました。

明日は自分たちでじっくり見ようと思っています。
    ほんとに楽しみです。今からでも見に行きたい感じです。

95. 96 匿名さん

今日の内覧会どうでしたか?ウチはいよいよ明日です。。。

96. 97 匿名さん

今日、内覧会に行ってきました。
    外観もステキで、お部屋の中も、とても満足。しかも日当たりが最高でした。
    少しだけ手直しをお願いしましたが、私たちは大満足です。
    ジョイントさんの営業の方、そしてローンでとてもお世話になった業務の女性の方、
    気持ち良く接していただいて、このマンションを購入して大正解だと思っています。
    やはりマンションを購入するには、建物ももちろん大事ですが、こういった人と人とのつながりも大事だと思いました。

97. 98 匿名さん

今日、内覧会に行ってきました。
    我が家もいくつかの手直しをお願いしましたが、とても満足です。
    残念ながら、担当の営業の方とはお話しできませんでしたが、
    別の顔見知りの営業の方から、ご丁寧にご挨拶していただき、
    実家から一緒に来ていた両親が、感じの良い対応に関心していました。
    ご近所の顔見知りの方とも偶然お会いして、同じマンションを購入
    していたことを知り、今は入居が待ちどおしいです。
    ただ、引越社さんから、見積もり後の連絡がない事だけは気になりますが。

98. 99 匿名さん

私たちも昨日の日曜日に内覧会に行ってきました。
    何箇所か手直しをお願いしましたが、きれいに仕上がっていたと思います。
    ただ思ったより、電車の音が気になりました。まぁ、線路沿いの建物だからしかたないのでしょうか。
    あと、ちょっと気になることがあるのです。
    マンションの近くの線路の高架の下に浮浪者の人が一人たっているのに皆さん気がつきましたか?
    特になにかをされるわけではなにのですが、一年前に購入したときに現地を見に行ったときから
    いるので、ちょっと気になります。。。

99. 100 最終Iタイプ購入家族

こんにちは。ウチも土曜日に行ってきました。
    キレイだし、マンションの見た目自体は気に入りました。
    強いて言えばモデルルーム見て想像が美化され過ぎて、やや部屋狭いなーっと感じました。
    やっぱり問題は『音』。モデルルームのシュミレーションや営業さんの説明より想像以上。
    線路沿い買った者が今更なのかもしれませんが、主観で気になるだけと言われても、
    やっぱり主観を超えた気がしました・・・。
    でも、入居間際だし、なんとも。
    とりあえずは気を取り直して、新生活を前向きに考えようと思います。
    ホームレス的なオジサンは、私も気になってました。
    営業の人曰く、入居して人の出入りが多くなれば居なくなると思いますって言われました。
    本当にそうなってくれるといいのですが。
    内覧会では、ウチと同じような赤ちゃん連れのご家族が多かったので、お近付きになれると
    いいなと思っています。宜しくお願いします。

100. 101 匿名さん

ちょうど鉄橋部分通過の際にかなりの音が聞こえます。
    ココスのところの鉄橋は防音加工しているせいかうるさく聞こえません。

東武鉄道にお願いすれば何とかなるのかな〜?

101. 102 匿名さん

東武鉄道にお願いしましょう!!!

ちなみにあそこの浮浪者は10年位前からいたような気がします。

102. 103 匿名さん

電車の防音加工は是非、東武鉄道にお願いしたいですね!!

あと、浮浪者の人が10年位前からいたって本当ですか?もう住家になってるのでしょうか。。。
    みんなが入居して、本当にいなくなってくれるんでしょうか?心配です。

103. 104 匿名さん

うちも土曜日に内覧会に行ってきました。
    南側を買いましたが、期待以上に日当たりもよく、
    実際に購入した部屋も、あらためて気に入りました。
    電車のことは確かに気になりましたが、値段ももちろん
    営業の方の応対など、満足のいく買い物だったと思っています。
    契約をしたあとに、偽造問題が発覚し、一時は本当に
    悩んで、営業の方に何度かお電話で相談をしましたが、
    その度に誠意あるお答えを頂き、今は本当に感謝しています。
    内覧会でお聞きしましたが、まだ契約していないキャンセル住戸
    早く契約して下さいね。

104. 105 匿名さん

浮浪者の人が我々のマンション玄関横ベンチに居座ってしまったらどーしようと…ぞっーとします!!

105. 106 匿名さん

東武にどうしろって。
    てめえらが勝手に線路に近づいたマンション買って電車がうるさいだとw
    東武の騒音軽減費用をもちろん入居者が負担するんだよな?w

106. 107 匿名さん

106 最低!!

107. 108 匿名さん

言い方はどうかと思うけど、線路際でその分安かったマンションを買っておいて、
    あとから音をどうにかしろと言うのはちょっとどうかとおもいます。
    気になる方は、自分の部屋の防音性能をあげるほかないのでは?

108. 109 匿名さん

なんで関係ない部外者が意見してくるの?
    安かっただろうって、勝手に他人の買い物に想像で立ち入らないでほしい。
    言われなくたって自分の物件の防音くらい工夫するよ。
    購入者だけで有意義な意見交換がしたい。
    関係者が時折主観で書いたって、この関係者内で一緒に悩んだり、
    完結すればいいじゃない。
    暇な部外者に首突っ込まれたくない。
    こういうところに突然書き込んでくる心無い人たちって、だいたい個性無い、
    同じような文章で感心する。
    なんでここに、わざわざ書き込むんだろう。

109. 110 匿名さん

公開された掲示板で、身内の非常識を晒していれば、
    意見されても当然でしょう。

掲示板は、よそからも見られていることを意識して利用しましょうね。

110. 111 匿名さん

だから要するに、結局関係なく見て、揚げ足取るような意見書く人は暇なんだろうね。
    よその集まりに不要に来て、時間かけてるんだから。
    顔見えないからできるんだろうし。
    だって、本当に無駄で意味が無い。
    不思議。
    けど、きっと楽しいんだろうね。

111. 112 最終Iタイプ購入家族

こんにちは。
    昨日、また2回目の内覧会に行ってきました。
    やっぱりホームレスのオジサン近くにいましたよ。
    でも、やや気を遣っているのか、若干離れた所に佇んでいました。
    入居が楽しみです。はやく荷造りしなきゃと焦ります。

112. 113 匿名さん

106電車マニア?

113. 114 匿名さん

109の方に同感です。
    部外者には立ち入ってもらいたくないですね。まっ、どうせ購入できない人の僻みなんでしょ。

114. 115 最終Iタイプ購入家族

明日、受け渡しで目黒です。
    この荷作りラストスパート状態な時期に遠出は厳しいです。
    でも、きっと遊んできちゃうなー。

115. 116 匿名さん

今日、引越しの方って多いのではないでしょうか。
    晴天でよかったですねっ!!!

116. 117 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸