旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その2
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:20:40

最初のスレッドが450を超えたので、勝手に新スレをたてました。
すでに購入された方&購入を検討している方で情報交換していきましょう!

旧スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 13:19:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    Lは耐震設計で、制震あるいは免震ではありません。
    うちはこれも見送りの一つの要素になったので間違いありません。
    営業さんの勘違いでしょう。(おそらく耐震と制震の区別がついてませんね)

  2. 223 匿名さん

    L−ウィングは耐震構造のはずです。222さんとは逆ですが、
    うちも耐震が購入の要素となったので間違いありません。
    中途半端な地震でダンパー等の調整だの修理だのをしなければ
    ならないぐらいならば、家の中の固定をしっかりしてさえおけば
    問題はないので私は積極的に耐震を選びました。

  3. 224 匿名さん

    購入者ですが、ホントだとすると勘違いひどすぎない?
    こんな勘違いあり得る?

  4. 225 匿名さん

    >212
    209です。
    公庫の金利下がりましたね。35年固定で金利3.02です。
    公庫は、いつでもキャンセル(銀行等への変更)はできるので金利上昇リスクに対する
    保険のつもりで申し込みます。
    フラット35等への切り替えは、来年の金利を見て検討です。
    現時点では、金利上昇のリスク回避のため公庫と提携銀行(全期間優遇1%)を併用予定です。
    ・低金利時には、公庫を優先で繰り上げ返済
    ・金利上昇時には銀行融資分を繰り上げ返済
    それと公庫は、12ヶ月たてば再申し込み可能なので来年8月に金利が下がっていた場合、再申し込み
    も出来ます。

  5. 226 匿名さん

    オプション説明会連絡無いね〜。いつやるんだろう?

  6. 227 匿名さん

  7. 228 匿名さん

    今日、モデルルームに行ったら、ほとんどの部屋に花が付いてたよ。
    この土日で今期分は完売だって営業さんが言ってた。
    順調に売れているみたいで良かった。

  8. 229 匿名さん

    よかったよかった

  9. 230 匿名さん

    90+35+20=145
    145/376*100=38.6

    1期で約40%販売済みとは順調ですね。
    おそらくオプション会は1期2次の契約会が終わった後ではないでしょうか?
    一度に色々なことが出来るほど人手がなさそうだし。
    モデルルームも今月からは水曜日が定休日になるようだし、
    正月明けから働きずくめの営業さんに一息つかせてあげましょうよ。

  10. 231 匿名さん

    >223
    >家の中の固定をしっかりしてさえおけば問題はないので

    最近のマンションでは作りつけの収納が増えてますから、おおきな家具はいらないとかんがえれば
    正解だと思います。
    就寝中に家具の下敷きというのがもっとも危ないパターンではないかと思いますが、収納はウォークイン
    クローゼットで整理箪笥の類は置かない、TVは薄型にして壁にしっかり固定というように工夫すれば、
    就寝中も安心できます。

  11. 232 匿名さん

    >>225
    たとえ繰り上げ返済したとしても、4000万円の借金をすれば、3%で120万円、1%で40万円。これが元金に
    返済されるかどうかは大きな問題です。
    先の3%より,目先の1%が重要だと思いますが・・?
    皆さんどうお考えですか?

  12. 233 匿名さん

    >232
    これは好みの問題ですね。マンションと同じように全員が同じものを選ぶ
    ことはあり得ません。
    目先の1%か長期の安定金利か。難しいね〜。

  13. 234 匿名さん

    これは私の勝手な意見です。
    当たり前ですが、返済額が多い時は金利の返済額が多くなります。
    返済スタート時は一番金利返済額が多いので、返済残金が多い間は金利が安い方を選択された方がよいのでは。

  14. 235 匿名さん

    L購入者なのですが、普通の三つ口コンロからオプションのガラスップコンロ(ビストロースター)に変えるか迷って
    ます。値段が17万ぐらいするので‥誰か今、お使いになってる方、使いやすさなどお聞かせください。

  15. 236 匿名さん

    ノーマルのガスコンロはかなり???ですね。
    オプションでガラストップにする予定です。
    実際に使ったことはないのですが、取り付け費用
    などを勘案すると量販店で買うのと変わりませんでした。

  16. 237 匿名さん

    オプションのガラストップコンロはビストロースターなのでしょうか?
    オプションの資料を見る限りは違うように見えますが。
    ガラストップというだけで良ければ、
    工賃込みで12〜13万円もあればおつりが来そうだったので
    やめておこうと思っていたのですが、
    ビストロースターならちょっと考えてしまいます。

  17. 238 匿名さん

    確かに写真だと違うように見えますが、確認しましたが、パロマのビストロースターで
    20万くらいするやつですよ。
    量販店でも15万位するので工賃いれれば同じくらいだと思います。

  18. 239 匿名さん

    モデルルームのバラの花とか、デベの言う売れ行きなんて嘘ばっかりだぞ。

  19. 240 匿名さん

    ビストロースターということはこれですかね?

    ttp://www.tgrcorp.com/g_bkonro/34.html

    ここだと工賃込みで15万円くらいですね。
    2万円差だとオプションで頼むかちょっと悩みます。

    あと、ノーマルのコンロは60cmだと思うのですが、
    オプションをつけると75cmになるということですかね?
    パロマのホームページを見た限り、ビストロースターは
    75cmしかなさそうなのですが。

  20. 241 匿名さん

    >239
    ウソかどうか証明はできないけど、
    営業さんの余裕っぷりや言動から、
    俺は十分信頼に足ると考えている。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸