旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その2
匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:20:40

最初のスレッドが450を超えたので、勝手に新スレをたてました。
すでに購入された方&購入を検討している方で情報交換していきましょう!

旧スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 13:19:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    >267
    お住まいご近所ですよね?
    京急が造成した丸山台地区にお住まいの方でかつ6月末までに契約した方限定の特典です。

  2. 269 匿名さん

    >268
    でもMRに貼ってあったポスターには丸山台云々の表示はなく、京急カードを作ってL買った人に
    0.5%と書いてあったような・・・。

  3. 270 匿名さん

    >269
    うーん、ポスターは気づかなかったなぁ。
    でも、うちは20000ポイントって言われたし、0.5%のチラシは営業さんが間違えて持ってきて
    慌ててひっこめたし^^;

  4. 271 匿名さん

    どの話がホント?

  5. 272 匿名さん

    丸山台にこれから住む人で、京急カード作った人じゃだめ?(^0^)/

  6. 273 匿名さん

    友人が買ったマンションの掲示板では、
    ほとんどの人がコテハンで書いてた。
    いいような、悪いような・・・。

  7. 274 匿名さん

    コテハンって何ですか?

  8. 275 匿名さん

    固定した名前(ハンドル名)のことです。

  9. 276 匿名さん

    そーだんだー、なるほど。
    有り難うございました。

  10. 277 匿名さん

    地元の皆さん、丸山台小学校の評判や子供達の様子はどんな感じですか?
    よろしければ教えてください。

  11. 278 匿名さん

    >272
    それじゃ全員! と一応突っ込んでおこう。(^^)v

  12. 279 匿名さん

    丸小は少人数ですごくアットホームないい学校ですよ(^^)
    丸中はよくわかりません(><)

  13. 280 匿名さん

    279さん
    ありがとうございました。
    しかし「わかりません」という言葉の意味は、
    お子さんがまだ小学生だから分からないのか、
    それとも問題があるから・・・。なのでしょうか???
    まあ公立中学ですから問題がない方がおかしいとは思いますが。。。

  14. 281 匿名さん

    >しかし「わかりません」という言葉の意味は、
    >お子さんがまだ小学生だから分からないのか
    おっしゃるとおり、小学生なのでわからないと言う意味です。
    言葉足らずですみません。

  15. 282 匿名さん

    いえいえ、たびたび申し訳ありませんでした。
    安心して丸山台に移り住むことができます。
    ありがとうございました。

  16. 283 匿名さん

    >246
    のぞいたというより、抽選直後の6時以降にその場にいたからねー…
    何を言ってんだか!?

  17. 284 匿名さん

    >>283
    興奮するな。

  18. 285 匿名さん

    >のぞいたというより
    のぞいたんじゃないの?
    何を言ってんだか!?

  19. 286 匿名さん

    >284
    あなたは肯定、否定派?

  20. 287 匿名さん

    >285
    あんた、誰よ?

  21. 288 匿名さん

    人の身分をたずねるときは、自分が先に名乗るものです。

  22. 289 匿名さん

    ちょっと見ぬ間にもうめちゃくちゃ
    283さん、もうほっときなさい。

  23. 290 匿名さん

    そう、負けず嫌いは荒れる原因。

  24. 291 匿名さん

    まあ、「あんた、誰よ?」
    と聞きたくなる気持ちは分かるけどね。

  25. 292 匿名さん

    しかし皆さん、お仕事からやっと帰ってきたのかな?
    一日の最後にここをのぞくのが楽しみって人も
    少なからずいそうだね。

  26. 293 匿名さん

    無意味な事を聞く気持ちは分からん。

  27. 294 匿名さん

    『のぞく』っていうことは、本当の意味は、覗くだけど、少し立ち寄るみたいな
    感じで書いたのでは!?

  28. 295 匿名さん

    >のぞいたというより

  29. 296 匿名さん

    >293
    まあまあ。
    「誰よ」のなかには「何を言いたいの?」という気持ちが入っているだけで、
    別に名前とか番号を聞こうとかしてるわけじゃないんだから。

  30. 297 匿名さん

    誰よ=何を言いたいの?
    横浜弁か?

  31. 298 匿名さん

    >294
    たぶん「自分はもう買っちゃったけど、見に行っちゃった」
    というニュアンスでは(^^)

  32. 299 匿名さん

    かなぁ?

  33. 300 匿名さん

    直床の方がいいよ

  34. 301 匿名さん

    俺もそう思う

  35. 302 匿名さん

    それにしても、283の書き込みに対して、285のような突っ込みが速攻で来るということは、
    ここを荒そうとしている奴は、ここをよく見ているということか? 単なる偶然か?
    別に荒らしじゃなくて、仕事疲れのストレス発散か? なんなんだ???

  36. 303 匿名さん

    >>302
    荒らしたいの?

  37. 304

    どういう意味?

  38. 305 匿名さん

    俺もそう思う。何なんでしょう?

  39. 306 匿名さん

    あのさあ。しかとできないの?
    せっかくみんなで話題逸らして無視しようとしてるのに。
    何で放置できないのかね。

  40. 307 匿名さん

    放置した方がいいとは思いながらも、
    突っ込むのもまた必要かなと思っちゃうんだよ。
    たまには叩かないと、そういった輩はのさばるしな。
    たまには無理に放置せんでもいいんじゃん。

  41. 308 匿名さん

    叩いたところで別に痛がらないし。荒れて喜ぶだけ。

  42. 309 匿名さん

    大人はスルーですよ〜

  43. 310 匿名さん

    それで喜んでる人がいると思うと、悲しいですな〜。

  44. 311 匿名さん

    放置した方がいいとは思いながらも、
    悔しくって書かずにいられないんだよ。
    たまには言い返さないと、ストレスたまるしな。
    たまには無理に放置せんでもいいんじゃん。

  45. 312 匿名さん

    その気持ちは、すごくわかります。でも、もうそろそろ、次の話題、いきますか?

  46. 313 匿名さん

    308-311って誰もスルーしてないじゃん。
    特に311、あんた楽しんでるよ。

    で、312さんに賛成。
    うちも直床がいい
    へたな二重床はきしんだり、むしろうるさいっていうしね。

  47. 314 匿名さん

    Lウィング住みたくないわ〜!
    品格が疑われます。

  48. 315 匿名さん

    皆さんの書き込みを読んでいるとガラストップコンロは魅力的なのですが、
    私の妻はガスコンロなんて普通ので十分といってます。
    主婦の皆さんの感覚としてはどうなんでしょうか?
    本当に大差ないなら買う必要はないと思いますし、
    実はかなり家事を行ううえでは差があるというのなら、
    内緒で買ってやろうかなとも思っています。
    私は料理をしないのでよく分かりません。ご教示下さい。

  49. 316 匿名さん

    頼むから、ココの購入者!!!他掲示板を荒らさないでくれ!!!
    頼む!!!!!

  50. 317 匿名さん

    偽物じゃないの?

  51. 318 匿名さん

    ここ、住んだらとんでもない事になりそう・・・
    住民トラブル間違い無しね。

    直床のほうが言いなんて、負けず嫌いにも程があるs

  52. 319 匿名さん

    >直床のほうが言いなんて、負けず嫌いにも程があるs
    直床のメリット・デメリット言える?言えないんだったら、口出ししない方がいいよ!

  53. 320 匿名さん

    >皆さんの書き込みを読んでいるとガラストップコンロは魅力的なのですが
    >私の妻はガスコンロなんて普通ので十分といってます。
    家事やるのは奥さんなので、奥さんが十分と言っているのであればそれでいいのでは・・。
    一番の違いは温度を一定に保つ機能がついていること、水無しでもサカナがふっくら
    焼けることかな。特に温度調節が難しいテンプラなんかやる人はガラストップがいいかも。
    でも普通に煮炊きしかしない方、あの価格差に価値を見いださない方であれば、普通の
    コンロでも十分だと思います。
    一度いいもの使っちゃうとランクが落ちるモノは使えなくなります。
    ウォシュレット使った方はウォシュレットなしのトイレで我慢できませんよね(^^)

  54. 321 316

    >偽物じゃないの?
    すみません、偽物でした。

  55. 322 316

    >321
    誰だ?
    321 一人芝居中。

  56. 323

    そう、君のマネ・・・。

  57. 324 匿名さん

    >Lウィング住みたくないわ〜!
    >314
    わたしもアナタみたいなアラシの方と一緒に住みたくないですね〜。
    ひまね・・・。他にやること無いの?

  58. 325

    面白がって、ここに取り付いている輩がいるようですが、
    放っておいて下さい。やがて消えると思います。(思いたい(^^;))
    人気物件の宿命と、よい方にとらえておきましょう。
    私もしばしば突っ込んでしまう口なので、自戒を込めて・・・。

  59. 326 匿名さん

    まあ、どこにでも暇なアラシはいるものだな。
    よく自分のしている行為に恥ずかしさを覚えないものだ。
    覚える位だったら最初からしないか。

  60. 327 匿名さん

    たまにアラシもいるけど、ここの掲示板は他に比べておとなしいものだよ。

  61. 328 匿名さん

    やはり、コテハンが誰もいないってのが問題かと。
    それと、すぐに「肯定派、否定派」とか色分けしたがるし。
    ああ、スルーですね、スルー。

  62. 329 匿名さん

    アラシがいやであればコテハンか。(笑)
    購入者専用掲示板でも作りますか。

  63. 330 匿名さん

    ここの物件直床だったんだ。

  64. 331 匿名さん

    今頃何言ってるの?
    相変わらず頭悪いね〜・・・。

  65. 332 匿名さん

    結局住んで見なければわからないし、いやなら購入しなければよいし。
    購入した人はあまり余計な意見を聞かないようにしましょうね!
    相手にしてたらきりがありません。
    あくまで参考意見としましょう!
    お互い心の中に収めましょうね!

  66. 333 匿名さん

    Lから徒歩3分のスーパーのツルカメって安いよね!
    我が家は車で週1回買出しに行ってますが駐車場待ちをしていく価値あり。
    入居後は自転車で行けるから楽になります。

  67. 334 匿名さん

    IYより安いんですか?

  68. 335 匿名さん

    >>331
    初めてモデルルームに来る人にもそういう風に思うの?

  69. 336 匿名さん

    >333,334
    IYよりツルカメよりアサヒです!
    品質と価格のバランスはここがNo1!
    安いけどツルカメは品質が今一・・・。
    でもツルカメのお酒類は安いな〜。
    てっいうかIYは安く無いでしょ?

  70. 337 匿名さん

    331が何で攻撃的な書き込みしているのか理由が分からん。マジで。

  71. 338 匿名さん

    >>335
    直床イヤダったら、何も書かずに他買えばいいのでは?
    書くこと自体頭悪〜ってことです。
    私はL買う予定もないし別にどうでもいいんですけどね。
    私だったら買う予定もないスレでこういう否定的な意見書かないけどね!
    どう思う335?
    書く事自体頭悪〜って事でないの?

  72. 339 匿名さん

    >>331,337
    言ってみよ!
    あなたたちにが買った住戸の管理費と駐車場代を!

  73. 340 匿名さん

    >直床イヤダったら、何も書かずに他買えばいいのでは?
    直床が嫌だって直近で誰か書いた?

  74. 341 匿名さん

    本当に何でそんなにいきりたってるの?

  75. 342

    おっしゃる通りですな、アハハ。
    330と337はどう見ても同一だな。
    もう少しレス変化つけたら?

  76. 343 匿名さん

    333です。
    アサヒが安いのですか。
    今度行ってみます。

  77. 344 匿名さん

    相手にするな?購入者なら!
    一人芝居ならすぐわかる!

  78. 345 間違い

    ↑でなくて338さんにたいしてです。

  79. 346 匿名さん

    >330と337はどう見ても同一だな。
    そうだよ。別人だなんて書いてないよ?

  80. 347 間違い

    は〜い、すみません。買えないバカは相手に相手にしません。

  81. 348 匿名さん

    で、何でいきりたってるの?

  82. 349 匿名さん

    >そうだよ。別人だなんて書いてないよ?
    あなたどこ買うの?何処も買えないの?

  83. 350 匿名さん

    当分レスは自粛しましょう!
    相手にしていたら疲れる!
    レスがなければ追ってきませんから・・。

  84. 351 匿名さん

    いいね〜、ここのスレ静かだったから、この位の盛り上がりないとね!

  85. 352 匿名さん

    >そうだよ。別人だなんて書いてないよ?

    >あなたどこ買うの?何処も買えないの?
    の相関関係を教えてください。

  86. 353 匿名さん

    330の書き込みってそんなに癪に障る書き込みなのかなあ?

  87. 354

    まあ、これも自作自演か?

  88. 355 匿名さん

    否定的な書き込みをするアラシにはどこを買う予定なのか書いて頂きましょう!
    書けないよな〜、買えないのだから・・・。カワイソ。

  89. 356 匿名さん

    直床って否定的なの?

  90. 357 匿名さん

    >直床って否定的なの?
    某評論家に騙されている方には二重床信望者が多い事は事実ですね。
    その信望者にしてみれば直床は否定ですね。

  91. 358 匿名さん

    >335
    買えない輩をあまり刺激するな〜!

  92. 359 匿名さん

    ふーんそうなんだ。
    でもだまされてない直床信望者なんでしょ。直床の方がいいんでしょ。
    だったらあなたにとって否定的じゃないよね。

  93. 360 整理整頓

    内容も対話もむちゃくちゃ。
    こんなのは盛り上がりではない。
    351は調子に乗るな。
    331,339,347,349も同罪

    330&337と335は真っ当な書き込みであって、
    なんら問題はない。
    341&348が言うとおりだ。

    350の意見は聞くに値するが、
    それじゃつまらんから俺は書き込む。以上。

  94. 361

    352までの投稿をみて投稿したもの。

    追加:354,355,358も自重の要あり。
       頼むぜ。

  95. 362

    こいつも自作自演か・・・。

  96. 363

    どれがじゃ?

  97. 364 匿名さん

    360も自作自演?

  98. 365 匿名さん

    あのさ、自分の気に入らない意見は全部同じ人間だと思わないほうがいいよ。

  99. 366 匿名さん

    別に直床なのを妥協してこの物件買う人もいると思いますけどね。
    床だけで選べるなら簡単ですよ。マンション選びなんて… でもそうはいきませんからね。

  100. 367 338です。

    おもしろいね〜、ここのスレ!
    >でもだまされてない直床信望者なんでしょ。直床の方がいいんでしょ。
    プレハブのアパート住んでいる人にとっては直床でも二重床でも同じなんでないの?

  101. 368 匿名さん

    読み返して見ると、購入者が自分で荒らしてる感じ。

  102. 369 匿名さん

    うちは妥協ではなく直床がよくて選びました。

  103. 370 匿名さん

    >>367
    何でそんなに人をバカにしたいの?

  104. 371 購入者です

    >336さん
    私も同じ意見です♪
    最初にアサヒへ行ってツルカメで激安品を物色し、再度アサヒへ。
    で、最後にヨーカドーかな。
    ヨーカドーは安くはないけど、アサヒやツルカメより品揃えがいいしね。
    買出しするときは必ず3スーパーはしごしてます!
    Lに住んだらお買い物が楽になりそうで大変楽しみです!

  105. 372 匿名さん

    ここまででわかった事は
    ”この物件直床だったんだ”という何の変哲もない書き込みに対し
    異常反応する人がいるという事ですね。

  106. 373 匿名さん

    >338
    おもしろくねえ。
    買う予定もないし別にどうでもいい奴なら来るな。
    ここは購入者と検討者のための場だ。

  107. 374 338です。

    素朴な疑問なんですが、自分が買う気が無いマンションの掲示板に否定的な書き込みを
    する方たちはどういう神経しているのでしょうか?
    私はここを買うと決めた訳ではなく、迷っているのですが、どこのマンションを買うにせよ、
    自分が買う気のない掲示板に否定的な書き込みをする方々とは一緒のマンションに住みたくないですね。

  108. 375 匿名さん

    いつも思うが、このスレ、やたら排他的&独善的だよな。
    住民みんながそうだと思われたくないなあ。
    誰だか知らないけど、スレの主を気取ってるオマエ、オマエだよ。
    もうちょっと、ユルイ意見・質問にもユルク答えてやろうよ。
    自分だって最初は何も知らなくて、情報交換したくてこのサイトのぞいたんでしょ。

  109. 376 匿名さん

    >372
    で、あなたどこ買うの?

  110. 377 匿名さん

    >>373
    検討者が”直床だったんだ”と書いただけで
    過剰反応し攻撃する購入者もどうかと思いますが…。

  111. 378 匿名さん

    >>372
    誰だって、自分が大枚叩いて買うブツの、イタイところ衝かれちゃ(Ry

  112. 379 匿名さん

    >>376
    わかったわかった、お前が人生賭けて大きな買い物したことはわかったから。
    よしよし。

  113. 380 スレ主

    >375
    私の発言ってどれ?

  114. 381 匿名さん

    スレの主を気取ってる≠スレ主

  115. 382 スレ主


    なるほど。失礼。
    参考までに「気取ってる」投稿とは?

  116. 383 375

    >380
    「スレ主」:唯一無二の、このスレを立ち上げた貴方。
    「スレの主を気取ってる」:過剰反応し攻撃する購入者(の、一人だと思いたい。)
    紛らわしい表現でスマンね。

  117. 384 匿名さん

    そんな事知ってどうするの?あなたに関係ないことじゃない?

  118. 385 匿名さん

    >>382
    たとえば>>360,>>376

  119. 386 匿名さん

    375さんのおっしゃること、私もいつも感じていました。
    もっといろんな意見を言っても良いスレにしましょうよ。
    このままじゃ怖くてちょっとした質問もできそうにありません。

  120. 387 匿名さん

    過剰反応してた人たち?全員一気にいなくなった…。
    後から引っ越すと虐められそうで怖いな。

  121. 388 スレ主

    >383
    私も時々「匿名さん」のまま投稿するので気になりました。
    ありがとうございました。発言には気をつけます。

    >384
    ということで関係あるかなと…。

    >320
    ありがとうございました。
    いつでも取り替えることができるものなので、
    最初は標準のままで行くことにしました。
    妻に何気なく打診してみたのですが、
    「うちにはそんなもの買う余裕はない」
    との反応なので後日装備にします(^^)
    ありがとうございました。

  122. 389 匿名さん

    自作自演を疑う人って自分がいつもやってるんでしょうか?
    普通は、気に入らない意見が複数あっても、自演だなんて思わないんですが…

  123. 390 匿名さん

    自作自演はなかなか分からないと思うけど、
    同一人物かな? というのは結構あるよね。

  124. 391 388の訂正

    ごめんなさい。
    引用の記号(>>)を間違えてつけました。
    ↓を使ってください。

    >>383
    >>384
    >>320


  125. 392 匿名さん

    何だ今日の書き込みは、330以降、購入者が荒らしてんじゃん。
    貴重な情報交換の場がスレごと削除されそう。
    荒らしてた購入者の一人(だと信じたいのだが)気をつけてください。
    スレ主さんがせっかく立ててくれたスレなんだから。

  126. 393 匿名さん

    >>385
    360ってNGなの?
    「過剰反応し攻撃する購入者」を戒めているんじゃないの?
    あれってダメなのかな?

  127. 394 匿名さん

    そうですよ。これじゃあマンションの印象悪すぎ。
    自分で自分の生活の場を貶めるのはやめませう。

  128. 395 匿名さん

    大丈夫、まだまだましな方です。
    でも確かに「他と比べてまし」で安心しないで、
    よりよくしていきたいね。

  129. 396 匿名さん

    ふう、ようやく落ち着いたね。

  130. 397 匿名さん

    ははは、そうだね。

  131. 398 匿名さん

    オヤスミ(-_-)zzz

  132. 399 匿名さん

    はーい。

  133. 400 匿名さん

    第二期が終わるあたりに、購入者専用掲示板作りたいですね。
    そこはコテハンで行きましょう。

  134. 401 匿名さん

    上永谷駅前に足りない店はなんだろうと?と考えると
    少し大きめの本屋を除く(本が買いたいときには上大岡の八重洲BSに行きます)
    と全て満たされていました。
    駅前生活ENJOYしたいですね!

  135. 402 匿名さん

    本当にこんないい物件はない。
    皆さん自身持っていいと思うよ。

  136. 403 匿名さん

    自身 → 自信

  137. 404 匿名さん

    >>402さん
    確かにいい物件だと思います。だから買った訳で(^^)
    でも他のマンションも完璧な物件はなかなか無いわけで
    ある程度の妥協は仕方ないと思います。
    私がここで妥協したのはSRCでなかったことです。
    まあ、最近のRCは超高層でも大丈夫みたいなので・・。
    直床云々が書かれていましたが、みなさん直床嫌ですか?
    私は子供がワンパク盛りなので、重量衝撃音が少ない
    直床の方が良かったです。
    リフォーム考えると二重床なのでしょうが、将来するか
    しないかわからないリフォームのために二重床選ぶよりは
    直床の方が現時点では良かったです。
    まあ、ここらへんは好みの問題ですかね・・・
    (リフォームってそんなにするものですかね?)

  138. 405 匿名さん

    かなりリフォームしたけど直床で問題なかった。

  139. 406 匿名さん

    400超えましたね、あっという間に・・・。

  140. 407 匿名さん

    私の妥協はなんだろう?

  141. 408 通りすがり

    通りすがりです。
    ここのスレに限らず、よく自分の買ったマンションの掲示板のアラシに反応する人を
    「過剰反応、過剰反応」と書いている方がいらっしゃいますが、その方々は自分の
    かわいい子供が「醜い!ブサイク!」と貶されても平気でいられるのでしょうかね?
    私だったら「そんなことないよ!」と反論しまいますが。子供なんですかね?

  142. 409 匿名さん

    >私は駐車場場が全て平置きで無かったことかな?
    平置き当たれ!!

  143. 410 360

    408さん同様、私も子供かな。

  144. 411 匿名さん

    私は東戸塚物件の駅から遠く暗い夜道&蚊に囲まれた生活、戸塚物件の急坂、上永谷物件の斜面&超線路脇に
    妥協することができず、ここのごくごくノーマルな設備に妥協しました・・・。
    (コンロくらいもう少しまともなの付けろ!!あんなチープなコンロ付けてる物件今時無いぞ!)

  145. 412 匿名さん

    お互いの妥協点を挙げ合うというのもいいかもね。

  146. 413 匿名さん

    私が妥協したのは価格かな・・・(笑)

  147. 414 匿名さん

    あ、確かに価格は妥協だったね。

  148. 415 匿名さん

    都内直通の電車沿線でなかったというのは妥協だったかな。
    けど直通沿線で駅から遠いよりは、一本中に入っても駅直結というのは
    大きな魅力だったな。

  149. 416 匿名さん

    直通沿線の駅遠か、乗り換えアリの駅近かっていうのは、永遠の課題だね。

  150. 417 415

    けど直通沿線だと、子供によい環境というのは難しかったから妥協とは言えないかも。
    それよりは土地が低かったことかな。
    まあそれもマンションだからあまり関係ないし、水の処理もしっかりしているから
    妥協でもなかったよな・・・。

  151. 418 匿名さん

    ここの天井高2400ぐらいだよね。

  152. 419 匿名さん

    機械式の駐車場って、やっぱり不便ですかね!?

  153. 420 匿名さん

    ↑頻繁に使うとなるやはり不便と思いますよ。
    友人宅が買い物を下げて傘さして小さい子連れて下段は辛いと嘆いていました。

  154. 421 匿名さん

    2480が基本だよ。約2.5mあるよ。

  155. 422 匿名さん

    やっぱりそうですか!平置きとの5000円の差はそういう事なんですね。
    毎日、車で通勤してるもので。

  156. 423 匿名さん

    >420
    Lは地下だから傘ささなくてもいいよね!
    でもやはり平置き当たれ!

  157. 424 匿名さん

    >それよりは土地が低かったことかな。
    これは高台でないということですか?

    >まあそれもマンションだからあまり関係ないし、水の処理もしっかりしているから
    これはどういう意味でしょう?

  158. 425

    イメージとしては、浅いすり鉢状の土地の中央に小山があって、
    そのすぐ横にあるマンションという感じかな。

    低い土地の戸建ては家全体が低いところにあるけれども、
    マンションであれば入り口が低めの所にあるだけで、
    自宅は高いところでしょ。もちろん階によるけど。
    なおL−ウィングは入り口が2階部分にあるから低さは感じないよ。

    L−ウィングは地下が貯水施設になっているから、
    水害の心配が(100%とはいえないだろうけど)基本的にない。
    だからいいと思いました。それが「水の処理がしっかりしている」という意味です。

  159. 426 匿名さん

    なる〜るほど、よくわかりました。
    ありがとうございます

  160. 427 匿名さん

    >>425
    すみません。素人なもんで質問です。
    なぜ貯水池になっているから基本的に問題ないのでしょうか?
    ここは以前ゴルフ練習場で貯水池があるためしばしば休業していたのですが・・・・?

  161. 428 匿名さん

    >>427
    休業していた原因は遊水池のためではないと思いますよ。
    違った原因で休んでいたと思いますよ。
    >なぜ貯水池になっているから基本的に問題ないのでしょうか?
    これは私もわかりません、マンションの周辺が水浸しになっても、
    遊水池になっているので、本来ならLが被る水は遊水池に流れる
    からでしょうかね?

  162. 429 匿名さん

    建築説明会でありませんでした?
    遊水池に雨水が入ることはほとんどないけど、
    たとえ入ったとしても、うん万m3の雨水を処理できるって。
    だから安心なのでは?

  163. 430 匿名さん

    確か、過去の大雨でも雨水調整池には雨水はほとんど入らないと説
    明がありました。
    ちなみに、大雨に対応するため十分余裕をもった設計になっており
    約60000立方メートルの容量で、使用開始(昭和54年4月)より雨水
    調整池が満水になった記録はないそうです。
    Lは雨水調整池があるため、底床から見た場合地上18階建ての建物
    が建っているのと同じ構造で、構造上の問題はありません。
    (雨水調整池Q&A:京急資料抜粋)

  164. 431 425

    フォローありがとうございます。

  165. 432 匿名さん

    よかった!
    よくここのゴルフ練習場大雨が降ると休業だったんですよね!
    なんで?と思っていましたけど・・・。
    皆さんの意見を聞いて安心!

  166. 433 匿名さん

    調整池に水が入った後って、処理しないと臭ったりとかそういうことはあるのでしょうか?(すみません。完全な素人です。)

  167. 434 匿名さん

    水が入った経験そのものがなくて
    誰もが分からないというのが現状みたいです。

  168. 435 匿名さん

    >>434さん
     水が入ったことはあるようですよ。満水になったことはない、とのことらしいです。

    >>433さん
     ゴルフ練習場だった時は、特に臭ったりした記憶はありません。

  169. 436 匿名さん

    >433
    雨が入っても、入らなくても、どっちみち定期清掃することになっています。

  170. 437 匿名さん

    湿気とか大丈夫でしょうかね。
    入居1年目のコンクリが乾いてないときとか結露が凄そうですが。

  171. 438 匿名さん

    よほどの大雨でない限り基本的に水は入らないし、
    仮に入ったとても一時的なプールであって、
    すぐに排水されるので大丈夫です。
    よほど普通の雨の方が外壁をぬらします。

  172. 439 匿名さん

    >入居1年目のコンクリが乾いてないときとか結露が凄そうですが。
    これはどこのマンションでも一緒です。
    >よほど普通の雨の方が外壁をぬらします。
    おっしゃる通りです。

  173. 440 匿名さん

    昭和40年代に構築された構造物(調整池)の耐久性は心配しなくてもよいのですか?

  174. 441 匿名さん

    昭和40年代に構築された構造物(調整池)??
    調整池は、新しく作るんじゃないですか!
    調整池の底部がLの底床となり、その下に杭を打ちます。
    新しく造り直さないと杭を打てないですから。

  175. 442 匿名さん

    441です。
    以前営業さんに質問して文書で回答もらった内容です。

    地下部分のかぶり厚(鉄筋からのコンクリート厚さ)は、50ミリ以上あります。
    地上部は30ミリ以上となっており、地上部よりかぶり厚を厚くすることにより
    地下水等に対する耐久性を配慮した設計となっています。

  176. 443 440

    441さん、ありがとうございます。
    そういわれてみればそうですよね。底床はOKですね!
    ただ、毎朝上永谷のホームから見ていますが、敷地全体が正月頃にはぽっかりと大きな穴(元の調整池?)
    が開いていて、確か5〜10mくらいの深さであったと思いますが、その側面自体はそのまま
    利用していたような気がしていたもので・・・
    側面は建物の構造にはあんまり関係ないのでしょうか?

  177. 444 匿名さん

    側面はあるだけ〜。構造上の支えには側面は関係ないですね。
    古いとみっともないから、いっそ壊したらと思うのですけれど・・・。
    あ、私は、441さんじゃありません。

  178. 445 匿名さん

    >側面はあるだけ〜。構造上の支えには側面は関係ないですね。
    本当ですか?

  179. 446 匿名さん

    本当のわけないでしょ。(その道のプロじゃないから断言できないけど)
    けど、そもそもちゃんと作ってたでしょ。

  180. 447 匿名さん

    >本当のわけないでしょ。(その道のプロじゃないから断言できないけど)
    >けど、そもそもちゃんと作ってたでしょ。

    440にループしますね。

  181. 448 匿名さん

    なんで?

  182. 449 匿名さん

    >446
    あのね、16M下に杭打つんだよ?
    マンションの土台は杭で支えるの!
    元々ある側面は関係ないの!
    なんでわかんないかな、こんな簡単な理屈・・・。
    私初登場!!

  183. 450 匿名さん

    >私初登場!!
    こんな事いちいち書くのは何故ですか?

  184. 451 匿名さん

    みんな匿名だから、誰が誰かわからなくなっているから、
    初登場だからなんじゃないの?
    そんな事聞くのは何故?

  185. 452 匿名さん

    はいストップ!
    気持ちのよい新居生活のためにも、
    お互いむやみに噛みつくのはやめましょう。
    それぞれの方の気持ちは分からないでもないけどね(^^)

    では次に行きましょうか。

    新スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/

  186. 453 匿名さん

    >こんな事いちいち書くのは何故ですか?
    自演をごまかすために決まってるじゃん。
    分かってて聞いてるんでしょ。

  187. 454 匿名

    京急さんの営業さんは、自宅売却で購入を考えていると切り離しと言って、あえて他社さんに査定を依頼して
    ほしいような感じがあるけど自信ないのかな?
    それとも、近くのmハウスさんに頼んで欲しいのかな?
    mハウスさんと何か関係があるのかな?

  188. 455 匿名

    違うと思うよ、ライバルじゃんお互い。

  189. 456 匿名

    でも、業界同士つながりがあるって言うじゃん。
    影で取引きでもしているんじゃないの?

  190. 457 匿名

    だって、女性の営業さんだって、派手なカッコウシテ。
    結構、お金貰っているって感じしない?

  191. 458 匿名

    そういえば、営業さんっていくらぐらい貰えるのかな?

  192. 459 匿名

    お金貰っている割りには、知識・マナーがね〜

  193. 460 匿名

    今度直接聞いてみたら。京急さんは他と比べて、何でも正直に答えてくれるから。

  194. 461 匿名

    その分、マンションの価格が、安くなればな〜
    人件費だって、価格に含まれているんでしょ〜
    人材費が、高すぎるよな〜

  195. 462 匿名

    確かに、広告宣伝費削れば、大幅にプライスダウンだよ。
    このままでは、アルバイトさんの対応で十分だよ。

  196. 463 横浜市民

    センスある対応を求めるよ
    横浜の数少ない一等地なんだから
    購入した私は、販売してくれた営業さんを忘れたくないんで、
    誠意ある対応を心がけて欲しい。
    歳をとると、傷つきやすいので・・・

  197. 464 横浜市民

    営業さんもこの掲示板見ててくれるといいんじゃがの〜
    営業さんの私生活が、目に浮かぶよ、お酒のにおいが、
    ぷんぷんするような対応じゃ、先行き怖いの〜

  198. 465 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  199. 466 口コミ知りたいさん

    周囲に緑はなく、タバコの煙や排気ガスが充満し、空気は汚れてる。地元住民たちが、学歴が低いので、土地成金ではない、サラリーマン世帯で、駅近くのマンションに引っ越して来た人等は、がっかりしてる。文化が低いので。

  200. 467 口コミ知りたいさん

    駅に近いと言っても、昼間から酒飲んでる爺さんや、煙草ポイ捨てのおっさん、幼稚園みたいな、小規模の図書館へ、昼寝しにくるおっさん達。男が稼がないので、女は75まで働くのだと、言われました。コミュニティセンターで。精神障害者のグループホームも、都筑区の人達は、反対運動してたけど、ここでは、知らぬ間に着くってしまう。税金は一生払ってくれない、医療ケア児などに、大盤振るまい。何だろね、この区、この地区、横浜じゃないよね。あー前に居た所に戻りたいよ 遠い親戚の***に取られてしまった。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸