旧関東新築分譲マンション掲示板「生ゴミディスポーザーをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 生ゴミディスポーザーをお使いの方

広告を掲載

  • 掲示板
るんるん [更新日時] 2019-09-16 22:21:47

生ゴミディスポーザーは、使いがっては良いのでしょうか?
掃除とか音とか、使ったことがないですし、周りにもいません。
これからマンションを購入にあたって、いろいろしりたいので、自分でもいろいろ調べてみますが、どなた方教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-10 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生ゴミディスポーザーをお使いの方

  1. 202 匿名さん

    ディスポーザーが環境にイクナイって言っている人たちは、
    当然水洗トイレは使ってないよね。
    まさかウンチを下水に流してないよね。
    ちゃんと堆肥にして畑に撒いてるんだよね(笑)

  2. 203 幾内

    下水は水洗トイレの排水と含まれる排泄物を受け入れることは計算の上で設計されていますよ。
    ディスポーザーからの排出物に対応するインフラに替えないうちに済崩し的に流されては無理が生じるのは当然。
    別の側面から、下水設計において人の糞尿の成分や物理的状態は定義できますが、
    ディスポーザーの性能、投入物が規定できないため成分や物理的状態を定義できないと言う問題もあります。

  3. 204 匿名さん

    >ディスポーザーからの排出物に対応するインフラに替えないうちに済崩し的に流されては無理が生じるのは当然?
    だからローカルに処理層がついてるんじゃん。
    処理済の排水でもダメだということ?
    どこの下水道局の発表かを教えてください。

  4. 205 匿名さん

    こんだけたたかれてるのに、ヒステリックな反論してまでディスポーザーを
    擁護する使用者がほとんど・・・。
    よほど使い勝手がいいんだろうなあ。

  5. 206 匿名さん

    >205
    ていうかゴミ処理場の仕事の一部を自分のマンションで分担するわけですから、
    環境貢献出来る点がいいんですよ。
    使い勝手だけなら、>>160みたく生ゴミに空容器とかの不燃ごみもまぜこぜに
    して出しちゃう方がいいかもしれない。

  6. 207 匿名さん

    >203
    0点。時代についていってない。
    下水道局に行ってもう一度お勉強してから発表してごらん。

  7. 208 匿名さん

    ディスポーザシステムは基本的には環境にはよいのでは。
    下水道局も喜んでいると思うよ。
    あとは、その肩代わりコストを使用者が払い続けることができるか
    どうかじゃないかな。

  8. 209 匿名さん

    下水道局は喜んでいるかどうか微妙。
    一般の雑排水よりBOD濃度は低いとはいえ、
    ディスポーザー処理水の分だけ下水処理場の受け入れ水量が増えるから。
    でも清掃局も含めたゴミ行政全体としてはウエルカムでしょう。

    大規模マンションでは、生ゴミディスポーザーのみならず、すべてのゴミを
    自前で処理する「ゼロエミッションマンション」なんてのができるといいですね。
    (遠い夢か・・・)

  9. 210 匿名さん

    下水道局ではなく、行政と言うべきでした。
    フォローありがとうございます。

  10. 211 匿名さん

    生ゴミをロータリーで粉砕してから清掃車に出しているマンションならで
    いくらでもあるよ。水分も少しは切れているのか迄は知らないけど。住人
    側は毎日ゴミが出せるし、これくらいが無難では?焼却とかになるとまた
    別の問題おこるしね。ディスポーザーが本当に環境によいかどうかまだ
    わからないんだから、使っている人たちもあまり環境貢献してるとか言わ
    ない方がいいよ。そういう言い方してるから、このスレもめてるんでしょ。
    あちこちのホームページ見たけど自治体は概ね嫌がっているみたいだよ。

  11. 212 匿名さん

    ディスポーザー販売見てみると・・・
    http://www.rakuten.co.jp/colline/467744/458067/
    >Q,処理された生ゴミはどこへ?
    >A,水といっしょに下水道へ。流し台には一切残りません。また、配管が詰まることもありません。
    http://www.rakuten.co.jp/lifeshop/829553/
    >シンクの下に取りつけ、強力なモーターの作用で、
    >塵芥を1〜2mmの微粒に粉砕、水に溶かし、下水道に排出します。

    直ながしね。

  12. 213 匿名さん

    212さんが示されたような処理槽なしのディスポーザーから下水直結は、
    東京都をはじめ多くの下水道行政当局が自粛を要請しています。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/onega/in0001.htm
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/onega/in0001_2.htm
    一方、処理槽を設けた場て、それが下水道行政当局の基準を満たされて
    いれば、設置を認められています。
    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/onega/in0001_3.htm


  13. 214 匿名さん

    213です。

    ディスポーザーから下水直結は、 → ディスポーザーから下水道直結は、
    処理槽を設けた場て、 → 処理槽を設けた場合で、

    です。そそっかしくてスミマセン。

  14. 215 匿名さん

    アンチが論破されっぱなしで可愛そう。
    叩くのにソースを明示しないからいけないんだよ。

  15. 216 匿名さん

    処理槽なしのディスポーザー使ってるひとがいまだに居るから
    たたかれるんだよ>ディスポーザーユーザー

  16. 217 匿名さん

    処理槽なしのディスポーザーを叩いてたの?

  17. 218 匿名さん

    >212
    見たけどめちゃくちゃうさんくさい内容ですね。
    メーカー側の説明なんてあてにならないという典型ですね。

  18. 219 匿名さん

    >217
    処理槽付きでも疑問。ましてや処理槽なしは論外ということ。

  19. 220 匿名さん

    >>219
    処理層つきのどこが疑問なの?
    で、疑問だから貴方は使ってないの?

  20. 221 匿名さん

    >219
     個人的に疑問に思うことは、科学が発展する原動力ですから、結構なこと
    ですが、旧建設大臣や下水道協会などの基準に適合した処理槽までも
    疑問と公然というのでしたら、もっと詳しい説明が必要ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸