旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

やはりこの旧方式がもっとも投稿があって、本来の目的を果たしているので、Part.5を作成します。
有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-25 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

  1. 2 匿名さん

    旧スレッドはこちら。

    Part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39115/

  2. 3 匿名さん

    べつに歩こうがチャリンコ使おうが人それぞれだよね。それを「あるけっつうの」なんて言うあたりで人間性が見て取れますね(笑)

  3. 4 匿名さん

    バスで荒れないようにとの忠告と思いますよ。

  4. 5 匿名さん

    まあ、雨の日もあるし、バス、徒歩、自転車、いろいろな選択肢が豊富なほうが良いですね。

    ベイタウン全体のバランスを取った、バス路線になればよいのではないでしょうか。
    我田引水の意志はまったくありません。

  5. 6 匿名さん

    ところで自転車の場合ですが、駅の側の駐輪場の値段は、幾らくらいなんでしょうか。どなたか住民の方で分かる方よろしくです。

  6. 7 匿名さん

    >>06
    そんなもの住民じゃなくたって分かるけど…
    http://www.city.chiba.jp/guide/01-03-bouhan.html#04

  7. 8 匿名さん

    駐輪場の空きはあるんでしたっけ?

  8. 9 匿名さん

    >08

    第一から第三まであって、全部が埋まることはまずない。

  9. 10 匿名さん

    路駐のためにバスが迂回するなんておかしい。思い切って路駐の通りをバスルートにしたほうが、路駐が減るのでは?
    先日、ベイタウン行きましたが、やはりあの路駐のひどさを見ると、ベイタウンの魅力が半減してしまいます・・・。
    私の心が狭いのかな??

  10. 11 匿名さん

    路駐とバスって関係あるのかな?
    バス通りにしたからって、j路駐減らないでしょう。
    ポール立てたりチェーン張ったりして自衛する位しかできないと思いますが。

    BTは駅には近いけどバスルートから離れていて雨風の日には
    大変だっていうのは購入前にわかっていたことだからね。

  11. 12 匿名さん

    関係ないけどビーチテラスもブエナテラーサも略すとBTなんだね。
    ちょっとわかりづらい。

  12. 13 匿名さん

    ブエナはブエナって最初から呼ばれているし、BTって略す人もあまり見かけない。
    ビーチは最初はビーチフロントだったけど途中でいきなりロゴに”BT”って
    打ち出したから尚更紛らわしい。

  13. 14 匿名さん

    路駐は、なくなりませんね。
    夜間の駐車は、保管法違反というもっと思い罪なんですが、警察も駐車禁止の道路でないからか、摘発したのは数回くらいしか耳にしません。
    街の人々が路上駐車を完全になくすことを望まない限り、警察も本気で動いてくれないとの事。
    確かに、土日しか乗らないけどたまに路上駐車もしてしまいます、っていう人には非難する資格がないから、結果的に声が大きくならないのでしょうね。
    しかし、明らかに自分さえよければ的な路上駐車は街に溢れかえってます。
    いっそのこと、主要道路を「駐車禁止」に変えるしかないかもしれません。

    ビーチテラスの小学校側の道路も、ポールやチェーン立てなければ、あっという間に路上駐車の山になると思われます。
    しかも、ビーチテラスの住人の・・・。

  14. 15 匿名さん

    ビーチテラスのって決め付けるのもいかがなものかと。


  15. 16 匿名さん

    14さんの言うようにビーチテラスは350世帯以上なわけだから来客もそれなりに
    多いだろうし十二分に路上駐車があふれると思います
    路駐問題は以前にも話題になったけど解決策は非常に難しいでしょう
    駐車禁止区域にしたところで結局は警察の取り締まりが無い事には駐車する奴はたくさん
    いるだろうし、住民や訪れる人達のモラルもあるけれどベイタウンをどういう街にしたいのか
    という根本的な問題だと思います
    私は路駐のないきれいなベイタウンに住みたいし、訪れる友人や来客にはとりあえずは電車で来てくれ
    とお願いしますよ
    歩くのも気持ちイイよ←しつこくてすいません。


  16. 17 匿名さん

    そうなんですよね。
    住人の方の車(これは絶対止めて欲しいですし、ないと思いたい)
    来訪者(週末は来客用駐車場には収まりきれないでしょう)
    宅配業者、生協の配達(パルシステムの車良く見かけます)・・・
    これはBTだけの問題ではなくベイタウン全体の問題として
    今後取り組んで行くしかないと思います。

  17. 18 匿名さん

    ブエナ、ビーチの来客、来客用駐車場がいっぱいなら、
    赤玉青玉公園横のparkinngもあります。路駐増やすのだけはやめてくれ!!!!!

  18. 19 匿名さん

    これだけの人が路駐に関心を持ち、危機感を感じているのは
    良いことですよね。一人一人のモラルの問題だと思うので
    こういう形ででも取り組んで良い街にしましょうね。

  19. 20 匿名さん

    BTって略すのなんだかなー
    ベイタウン住人にとっては「BT」は「ベイタウン」の略だから…

  20. 21 匿名さん

    ベイタウンには、パブリックな駐車場が二つもあります。せめてここを読んでる人くらいは、
    ちゃんと駐車場を利用しましょうね。

  21. 22 匿名さん

    残念なことに、多分平気で路駐する人に限って
    こういうサイトに興味なしで読んでないと思います。
    無関心だから無責任なのではないかとつくづく思います。

  22. 23 匿名さん

    こういうサイト読んでる上に購入者で更に現在ベイタウン在住ですが、
    我家に遊びに来る友人はいつも路駐してます。。。。ごめんなさい。

  23. 24 匿名さん

    ごめんで済んだら警察はいらない。

  24. 25 匿名さん

    と言うより、もう警察に路駐禁止に
    してもらうしかないのでは?
    大きな事故があってからでは遅いと思います。

  25. 26 匿名さん

    かなり強硬派の方が多いようですが、みなさん『自分は絶対に路上駐車しない』と断言できるのですか?
    または何処かに出かけた時に『路上駐車は一切していない』と言い切れるのですか?
    自分の家(マンション)の前にはしないけど、別の場所では路上駐車している。という方がいないことを
    望みます。私は路上駐車容認派では有りませんが、何だか『自分は絶対正義』といった雰囲気にはなじ
    めません。
    実際のところBTは自走式ですしBTの住人の方が路上駐車をするケースは少ないかと思います。
    それより心配なのは、お向かいのMFの車がこちらまで溢れている来るケース。
    (富士見通りの海側は目も当てられない状態です)
    それと球場へ向かう観客が停めるケースではないでしょうか。。。。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    断言できます。
    一切していません。
    でも「自分は絶対主義」ではありません。
    だって自分が路駐したことによって、たとえば消火活動ができなかったり
    例えば影から子供が飛び出して轢かれてしまったとか、
    間接的にでも「触法」だけではなく、「迷惑行為」になるからです。

    26さんはどう思いますか?

  27. 28 匿名さん

    駐車場や違法駐車の問題で盛んに意見交換進んでいるようですが、勤務地について一つ提議したいのですが、東京駅周辺に通勤される方もしくは池袋方面まで通勤される方はいますか?どのていどの通勤圏の方がいらっしゃるのかと思ったので。

  28. 29 匿名さん

    ベイタウン在住ですがサニー購入しました。

    マリンスタジアムに来る人はベイタウンに路駐はしないです。
    ほとんどは住人。
    特にマリンフォートと20・21番街、ミラマールは酷い!

    ところで皆さんBTって略すのやめませんか?
    ベイタウンのことかと思っちゃって紛らわしい。

  29. 30 匿名さん

    >27
    うーん。
    言いたい事は分かるんだけど、あんまり言い切らないほうが良いですよ。
    ベイタウンに住むようになれば、ベイタウン内のコンビニ、クリーニング屋、各種店舗、郵便局。
    車で出かけるついでに『ちょっと寄る』ことがきっとあるはず。
    そんな時は時間は短いけど路上駐車してしまうわけですから。

    やはり必要なのは、道路は私有地ではなく公共のもので、使用する際のモラルを忘れないこと。
    かと思います。

  30. 31 匿名さん

    全く路駐がなくなるのは難しいかと思います。
    私は短時間(コンビニ、郵便局など)の駐車は仕方ないと思います。
    でも、現在のベイタウンを見ると、明らかに長時間の駐車ですよね。
    線引きは難しく、これも私の都合のよい私感になってしまいますが、ちょっと用事の時の路駐はハザードをつけて停まる等し、
    食事や来客など長時間のときは有料駐車場を利用する。
    一番イヤなのは、車庫代わりに使っている人です。これは絶対なくして欲しい。

  31. 32 匿名さん

    でもみんながその”ちょっと”っていう気で路上駐車しているから
    ベイタウンの中はあんなに酷いのではないですか?

  32. 33 匿名さん

    自分はモラルあるけど路駐くらいはかんべんしろよ、という物言いには目を白黒。

  33. 34 匿名さん

    ※路駐は’できれば’なくして欲しいと思っているものです。

    想像の話ですいませんが、そもそも駐禁にしていないのは、
    ’ちょっとした駐停車はどうぞ’とういう、思想からなの
    ではないのでしょうか?

    よく「あぶないから止めてくれ」っという事で路駐全否定の
    意見もいらっしゃいますが、路駐は完全悪ではないと
    個人的には、思っています。

    以下にもあるようにおそらく
    道交法では、ベイタウン内では横断歩道以外で横断するのは
    違反と思われます。(間違ってたら、御指摘ください)

    (横断の方法)
    第12条 歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、
    その横断歩道によつて道路を横断しなければならない。

    (横断の禁止の場所)
    第13条 歩行者は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。
    ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号
    若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。

    ★もし、一時的な駐停車OKなつもりで街づくりしているなら、
     道路両脇にもう少しスペース(いっその事、路側コインパーキング)
     作るべきだったかなーーーと

     いづれにしろ、’不快’に思っている方も多い(?)ようなので、
     ベイタウン全体で解決策(案)を検討していければと思っています。

  34. 35 34追記

    道交法が記述されてるサイトです。
    http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM#s2

    「第3章「第9節 停車及び駐車」」辺りを読むと
    ふむふむといった感じです。

    いやそれにしても法律って解釈が。。。
    パッと読むと「さっきの条文と矛盾してる?」
    って思うこともありました。

  35. 36 匿名さん

    アメリカに永住予定でしたが、ベイタウンに一目惚れしてビーチテラスを購入した者です。

    アメリカやヨーロッパで目にする光景と良く似ていて、おしゃれで整然とした街並みはもちろんのこと、
    路上駐車OKのところにも惹かれました。

    アメリカでは車での移動が前提で街がつくられ、路上駐車も都市計画の一部になっています。
    日本にもそんな街があったのかと感激しました。
    アメリカの都市部では、パーキングメーターが設置され、郊外でも時間制限つきで、
    昼間は2〜3時間、深夜から早朝までは制限なしというところが多いです。
    とても取締りが厳しく、少しでも時間をオーバーすると、すぐに違反チケットを切られてしまいます。

    頭ごなしに、路上駐車が悪いと決め付けてしまわずに、皆がルールを守って、車を利用する人にも優しい街であってほしいと願っています。

    余談ですが、私の今住んでいる町では、駐車違反の取締りは、警察で講習を受けたボランティアがしています。
    日本ではなかなかこうは行かないのでしょうか...
    悲しいことですが、厳しい取締りがあるからこそ、ルールを守るのだと思います。

    幕じょー(http://www.maku-jyo.com)にも、同じような投稿をしましたことをお断りしておきます。

  36. 37 匿名さん

    パーキングメーターつけて路駐okっていいですね。
    でもね、それにしてはベイタウンの道路幅が狭すぎる。
    路駐を容認するのなら、最初から停めても支障のない幅にすべきでしたね。
    バスを使ってういると不快という事ではなく、危険なんです。
    すれ違う車が来るとすれ違えずどちらかが待機なんて事も。
    それに歩いていて道路を渡るとき、先が見えないんです。

    コンビニや銀行なんかは、ベイタウン内であれば自転車で事足りると思うのですがいかがでしょう?

  37. 38 匿名さん

    路駐って
    ださい日本車は絵にならないんだよね。

  38. 39 匿名さん

    一応最終分譲終了したみたいだけど、完売したのかな?

  39. 40 匿名さん

    >38
     へたっぴー

  40. 41 36

    >37さん コンビニや銀行なんかは、ベイタウン内であれば自転車で事足りると思うのですがいかがでしょう?

    車社会の弊害で、たっぷり体についた脂肪を減らすためにも、歩くつもりです。(笑)
    駅まで歩ける距離で、普段のお買い物も徒歩圏で間に合うこともビーチテラス購入理由の一つです。

    ただ、小さいお子さんをお持ちの方、お年寄りを連れてのお買い物、病院通い等、車を利用したい時もあると思います。
    27さんが仰っているように、ちょっとの間に車を止めるスペースがあるというのはありがたいことだと思います。
    バスの通行が困難ということであれば、朝、夕のラッシュの時間帯だけ路上駐車禁止にすることも考えられます。

    路上駐車のルールを、行政、警察、バス会社、商店、住民等の話し合いの上できちんと整備し、
    明解なルールに決めなおした後は、厳しく取り締まるということで、歩行者にも車にもやさしい街にならないでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    そうですね。
    ルールではokなのに、路駐禁止!と唱えても声は届かないでしょう。
    全住民の総意で新たなルールを作り直すのは有効かもしれません。
    もちろん一方的に路駐禁止ではなく、置く場所が足りないのであれば
    ベイタウンの中に今使っている駐車場と同価格の月ぎめ駐車場を設置してもらうなりなんなり。
    あの数ですから、全員が空があるのに路駐しているとは思えませんので。

    で、バスが危険なのは通勤時間帯だけではないのですよ。
    日中もお買い物バスも、幼稚園の送り迎えのバスも、結構色々通ります。
    根本的に考えなおさないと路駐はなくならないと思います。
    ビーチは、まさか公園側とバス通りに路駐しないとは思いますが・・。
    車の往来が激しいのでちょっと不安。
    お父さんが一台、息子も持つ。普通ですからね。

  42. 43 匿名さん

    息子が車持つ年頃になったら同居はしてないのでは?

  43. 44 匿名さん

    >43
    大学生くらいだったら十分に同居でしょう。
    ところで、駐車場があまった場合は、2台目の追加募集をするのでしょうか?
    MRで聞くのを忘れてた…どなたかご存知ですか?

  44. 45 匿名さん

    うちは車を持ちませんし、将来も(たぶん)持たないので一台は余分に余りますよ。
    説明会でも、もし免許を取って車を持って、その時駐車場がなかったら民間を借りると言いました。
    どうぞご遠慮なく、うちの枠を二台目にお使い下さい。
      ↑
    と言ってた人がいるのですがと問い合わせしてみたらいかがですか?

  45. 46 匿名さん

    そういうことは、入居してからではないですか?
    なんか殺伐としてきたようなので。

  46. 47 匿名さん

    え?どこが殺伐としてるの?・・・・・・?

  47. 48 匿名さん

    だって、まだ住んでもないのに問い合わせてみたらとか
    どんな方達かもわからないのに、どう見てもここのスレッド
    で呼びかけるなんて変だと思ってきたんですが・・・。

  48. 49 匿名さん

    駐車場は入居前に分からないと車持って行けないと思うけど。
    それにここは入居前にあれこれ情報交換する場だから言わないと分からない事もあるので
    何でも聞いたり答えたりでいいんじゃない?

  49. 50 44

    >45
    ありがとうございました。
    2台目を”高架下”や”コアの横”とか色々考えていたで、借りれれば助かります。

  50. 51 匿名さん

    >50 2台目を”高架下”や”コアの横”とか色々考えていたで、
    どう考えても自己中の考えだろ、おかしいだろ考え方が。
    お前みたいなのがいるから路上駐車がなくならないんだよ。

  51. 52 匿名さん

    殺伐うんぬんより、自己中心的で常識を疑う発言がポンポン出てきて
    凄くビックリしています。本当にビーチテラス購入者の方なのかしら?
    ビーチテラスができてからベイタウンのマナーが悪くなったとか
    言われないようにして欲しいです。

  52. 53 45

    >51
    そんな身もふたもないレスしなくても。
    二台持っているのは普通ですし、駐車場がなければ今の状況では仕方ないのでは?
    これからのベイタウン改造計画の中(あればですが)にあぶれた車の駐車場設置を真剣に検討して頂きたい。

    かと言って、もちろんうちが借りて44さんに又貸しするわけではありませんので
    余った駐車場を抽選になるのかと思います。
    早めに問い合わせなりしておけば、色々な選択肢を考えておけると思いましたので
    敢えて書かせて頂きました。
    (二台目を手放す人も過去にいたようですし)
    駐車場が必要ない人がいた。 これは問い合わせれば分かる事です。

    それにしても、駐輪場も一家に二台なんですよね。
    レンタサイクルって需要があるのでしょうか。

  53. 54 45

    >52さん
    >ビーチテラスができてからベイタウンのマナーが悪くなったとか
    これはないと思います。
    何故なら路駐は既にどの街区にもある現実ですから。
    せめてビーチテラスが既存の悪しき風習をなぞらえないように、煽るだけではなく方法論を語りませんか?

  54. 55 匿名さん

    私は2台目持つことないですが。。。

    2台目持ってて、高架下とかに駐車場借りようとする事が
    自己中なんでしょうか????

    2台目は持つな!ってこと?
    私も変?(自己中?)

  55. 56 匿名さん

    55さん
    ちっとも自己中ではないと思います。
    車が2台必要な家庭もあると思います。
    その場合はちゃんと契約した駐車場に
    車を停めれば問題なしと私も思いますよ。

  56. 57 匿名さん

    51さんは勘違いしてるのではないでしょうか、
    高架下に路上駐車と思ったのでは。

  57. 58 匿名さん

    みなさん、管理規約読んでください。ビーチテラスをいい
    マンションにしたいのであれば、きちんと読んでから発言
    した方がいいと思います。部外者との区別も出来ますし。
    使用細則4ページ第五条2、4、5項に二台目のことが書いて
    あります。二台目は駐車場が余れば使用できますが、一台目
    駐車場を希望する人が後から出てきた場合は、二台目同士
    で抽選して外れた人が二ヵ月後に出て行くことになります。

  58. 59 50

    私の書き込みがこの様な反響を与えて驚いてます。
    55さんの仰るとおり、高架下にある『打瀬第○駐車場』(○は失念)やベイタウンコアの隣にある月極め駐車場
    のことを書いたつもりだったのですが、誤解を与えたようなら謝ります。

    それよりも、51に『お前』呼ばわりされる筋合いは有りません。

  59. 60 50

    >56さん
    ありがとうございます。
    出先ですので帰宅後に読んで見ます。

  60. 61 匿名さん

    50さん
    >2台目を”高架下”や”コアの横”とか色々考えていたで
    これだけで、私にも十分月極駐車場を借りようとお考えになって
    居られた旨、伝わりましたよ。

    57さんのおっしゃるように高架下に路上駐車と勘違いするなんて・・・
    とんでもない・・・・・
    美しい街に住みたいと切に願う、
    ベイタウンにお住まいの皆様なら思い浮かばなさげですね。

  61. 62 匿名さん

    FWの駐車場問題で、高架下はずいぶん埋まってしまったのではないかな。
    それと、
    >>ビーチテラスができてからベイタウンのマナーが悪くなったとか
    >これはないと思います。
    これは無いとは言い切れない。打瀬保育園前の道路状況とその評判を見てもね。

  62. 63 匿名さん

    ビーチ・テラスから一番近い月極駐車場って、
    赤玉・青玉公園の横の駐車場ですが
    ベイタウンコア横の駐車場と時間決めの場合の料金設定が少し違うので、
    (赤玉青玉横のほうがやや高め)
    月極もちょっと違うのかな?

  63. 64 45

    >>58さん
    確か駐車場は100%確保できる筈ですよね(一台目)
    うちがほぼ駐車場を借りない可能性が高いので、一台分は確実に余るのです。
    50さんが二台目の抽選に当たるかどうかは分かりませんが、うちが手を挙げない限り
    一台分は確実に余るんです。
    何故ここまで言い切るかと申しますと、免許もないんです。
    駅近に住めることになりましたので、免許を取って車を買って・・の可能性の方が少ないんです。
    なので二台目の権利を持った方は、うちが免許を取って(以下略 しないかぎり、永遠にどかされる事はないのです。

  64. 65 匿名さん

    確実なのが1台だけでは無いに等しいのでは。
    2台所有する世帯が全体の何割くらいだと思いますか。

  65. 66 45

    確実に一台は余るということでして、確実に50さんに回ると書いてるのではないですよ。
    今時車のない家庭もないかと思いますので、可能性としてゼロじゃないと言ってるつもりです。

    なんだか疲れるので後は言い訳せず匿名で。

  66. 67 匿名さん

    2台目は、運がよければマンション内に駐車場を持てるというくらいの考えで
    いいんじゃないでしょうかねぇ。

  67. 68 匿名さん

    賃貸の分は全部は埋まらないんじゃないでしょうか?
    部屋が埋まらない可能性もあるし、埋まっても短期間の
    住まいとかで車持ってない可能性もあるし。
    駐車場は賃貸分も入れて100%ですからね。
    これも確実ではありませんけれど。

  68. 69 匿名さん

    >50: 名前:44投稿日:2006/03/02(木) 07:14
    >>45
    >ありがとうございました。
    >2台目を”高架下”や”コアの横”とか色々考えていたで、借りれれば助かります。


    >51: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/02(木) 08:52
    >>50 2台目を”高架下”や”コアの横”とか色々考えていたで、
    >どう考えても自己中の考えだろ、おかしいだろ考え方が。
    >お前みたいなのがいるから路上駐車がなくならないんだよ。


    やはり、50をよんで51の返信は短慮すぎる。
    ベイタウンを知っていれば、”高架下”や”コアの横”が賃貸駐車場だとすぐわかるし。
    あきらかに過失は、51にある。
    これだけ無実の人様を攻撃するような書き込みしてひどい。50さんかわいそう。

  69. 70 匿名さん

    いやいや、そもそも管理規約の読まないで喚いているだけだから。
    51は大方そのへんの野次馬かこの世界の住民でしょう。
    ほっときゃいいんですよ、そのうち自分の巣に帰ることでしょう。

  70. 71 匿名さん

    私も51はビーチテラスの事も、ベイタウンの事も、何も知らない
    この世界の住人だと思いますよ。

  71. 72 匿名さん

    いるんですねぇ。ただ荒らすために発言する人。
    高架下がわからなければ、べイタウン知らないこと
    明白なのにねー。無視しましょう。

  72. 73 匿名さん

    管理組合さんには、入居早々、BTの周りの道路(特に小学校公園GS側)に、コーンを置いて
    「路上駐車禁止」にして欲しい。
    他のベイタウンのマンションがやっているように。

  73. 74 匿名さん

    ビーチテラスに限らせて言えば世帯分の駐車場は確保されているのだから
    ちょっとした心使いで路駐は発生し得ない訳で、2台所有しようとするところから
    、もしくはマイカーとは別に勤務先の車を通勤に使ったりとかから無理が生じて路駐に繋がって
    いくのでは
    現在2台以上所有されている方、引越しを機に処分されてはどうでしょう
    色々な理由はあると思いますがベイタウンでは車が無くても何ら不便は無いですし
    1台もあれば十分だし、そもそも駐車スペースに対して車の総数が絶対的に
    多すぎる事から路上駐車問題というのは出てくるのだと思います

  74. 75 匿名さん

    >73
    管理組合に自ら手をあげて立候補されることをお勧めします。
    入居時には、まだメンバーの決まっていない、無人の管理組合だから誰かがやらなくては、永久にコーンは置かれません。

  75. 76 匿名さん

    自治会の事ですか?>管理組合
    73ではないけれど「 そんな事言うならあなたがやれば? 」みたいに見えます。
    意見のある人も消極的な人も、みんな自分の住む空間ですから人事ではない筈。
    個人的にコーンは邪魔なので止めて欲しい。

  76. 77 匿名さん

    >76 コーンは邪魔なので止めて欲しい。

    路上駐車の車両が邪魔だから、置くのだろ。

  77. 78 匿名さん

    コーンが邪魔と言うことは、そこに路駐する予定だからか。

  78. 79 匿名さん

    自転車で走っていると邪魔なんですよ。
    歩道に人が多くて、車道の端を走ろうと思うとコーンで転びそうになる。

    しっかし、ここ単に難癖つけて荒らそうとする部外者が多いですね。
    これからはスルーした方がいい?

  79. 80 匿名さん

    こんな人たちが購入者だとしたら最低のマンションですね。

  80. 81 50

    >79さん
    私も昨日は見事に熱くなってしまいましたが建設的な意見の交換を目指して
    煽りの方々はスルー致しましょう。

  81. 82 匿名さん

    >79
    どこが難癖なの、コーンが邪魔って誰だってわかってるでしょ。
    では現状でコーンを置かずに路中をなくす術がないから、どこの街区もしかたなくコーンを置いているのでは。
    人が多いからって歩道を自転車で走る?それって・・・
    そう言う感覚がわからない。

  82. 83 匿名さん

    77と78の内容は明らかに煽りに見えるが。>>82

  83. 84 匿名さん

    その前に何を言いたいのか分からないが。>>82
    79さんは『人が多いから車道を自転車で走行する際にコーンが邪魔になる』
    といってるのですが…。

  84. 85 匿名さん

    >歩道を自転車で走る?それって・・・
    え?歩道って自転車で走ってはいけないの?

  85. 86 匿名さん

    えっ・・・歩道って自転車で(歩行者に注意しながら)走っていいものだと思っていました。

    自転車が車道を走るほうが、危険極まりないと思うのですが・・・

    ましてや、(車も注意はしていますが)車の動きを考慮せずに歩道から車道へ、
    ふらりと出てこられた日にゃ〜・・・・・・

  86. 87 82

    車道の間違いだよ。
    揚げ足取るね。

  87. 88 匿名さん

    もう変なレスにレスするの止めようっと。
    例え他の人の誤解を招くような誘導レスでも、それにレスしません。
    分かる人達には分かってると思います。
    建設的にまいりましょう。

  88. 89 匿名さん

    自転車は車道を走行するのが基本。
    どなたかがリンクを張られていた道交法を
    よく読んでください。
    まあ、どうでもいいことですが。

  89. 90 匿名さん

    だいぶ出来上がってきましたね。
    ビーチが7F。サニーが8F。パークが6Fかな。
    もう形が出来上がってきました。

  90. 91 匿名さん

    おー久しぶりにこの掲示板拝見しましたが、もうそこまで出来ましたかぁ♪少しずつ嬉しさが湧いてきますね!
    我が家は今練馬なのであまり行くことがないのでこういうレスは現地の様子がわかってとても助かります!ありがとう!

  91. 92 匿名さん

    二階くらいまでガラスも入ってましたよ。ALCも入っていて、
    やっぱりALCかぁなんて思ってしまいましたが、契約前より気にならない
    ですね。以前はずいぶんALCで盛り上がってましたよね、この掲示板で。
    サニーの黄色や緑のラインもはいってました。CGで見るよりいいかも♪

  92. 93 匿名さん

    パークの130平方メートルとビーチの両端の丸いバルコニーもお目見え。
    それから3mのベランダもせっせせっせとコンクリートを固めている最中です。
    ビーチで1/3くらい、サニー、パークは半分くらい出来てきたのではないでしょうか。
    思ったより速い。

  93. 94 匿名さん

    サニーの黄色や緑のラインもはいってました。CGで見るよりいいかも♪

    実際に見るとチープに見えてしまうのは、私だけでしょうか?
    (どうしても隣と見比べてしまう)

  94. 95 匿名さん

    なんか私は逆に、以前は、ブエナは高級感あっていいな〜それに比べビーチはあんまり趣味じゃない・・と思っていたのですが、
    実際見たら、ブエナはなんか普通で暗い感じ、黄や緑のラインは思ったほど悪くないなんて・・・。
    無意識にひいきして見ているのでしょうか?

  95. 96 匿名さん

    自分の住む所ですから、贔屓目に見ても良いのではないでしょうか。

  96. 97 匿名さん

    自分の所は贔屓目にはいいとして、別の所を蔑んだりしないこと。
    でしょうか。
    最低限のマナーとして。

  97. 98 匿名さん

    できあがってみないと何とも言い難いですが、
    緑のラインは思ってたより黄緑ってカンジで
    明るく可愛く見えました。

  98. 99 匿名さん

    蒸し返してすみませんが、自転車について調べてみました。
    http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/c23.html
    歩行者、自転車双方許可されてる歩道がありますが、上記の写真にある標識があります。
    ベイタウンは、公園の周りはこの看板がありました。
    ベイタウンに入った途端、看板はありません。

    で、車道を走るならそれでもいいですが、出来れば白線の歩道よりを走りたい。
    すると、法律違反ではない駐車車両が邪魔なんですねぇ。
    そして子供も自転車の場合車道ですか?危険極まりないですね。
    なんだか法律って穴だらけですね。

    さて、明日からどこを走ろうか・・・。

  99. 100 匿名さん

    >99

    こちらで議論されてはいかがですか。ベイタウン全体の話題だと思うので、そのほうが有意義に感じます。
    http://www.baytown-net.com/
    今回のまくはりBaytownNewsには、路上駐車の件が思い切り取り上げられています。

    こちらではビーチテラスに比較的特化した話題で議論できると良いのでは。

  100. 101 匿名さん

    昨日現地見に行ってきしたが、建物のデザインは素敵で本当に嬉しい限りです。
    ↑でどなたかが仰っているように、サニーの黄色いラインと緑のラインは
    海浜打瀬小側から歩いていると”おもちゃ”みたいで奇抜でした・・・。
    好みの差はあるかと思いますがGP西の街くらいに淡い色ならば街に溶け込んで
    よかったのにと思いました。
    ベイタウンの中でビーチテラスだけは色使いが独自路線を突っ走っているので、
    現在住んでおられる方にも、受け入れられるか賛否両論でしょうね。
    あのヴィヴィッドな色使いが経年変化でどの程度になるか、心配です。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸