モデラ買った人は「しまった!」と思っているかも
ここはいいよ。ただ高いかな。あと三○が心配。
坂道きついし、値段も高そうだし、これならモデラでもいいのかもしれん。
04さん、三○ってなんですか?
モデラピークスよりも坪単価高い設定なんでしょうか?
だいたいの値段だけでも教えてもらいたいですよね?
モデラとまよっています。
04さんじゃないけど、○菱ってことでしょ。
住環境はプライズ、利便性はモデラかな。
価格はプライズが高めの設定かな。
高層でなかったら、買いたい物件です。
やっぱり高いんだ。
モデラは敷地内にやたらと池や水場が多くて
一番静かで日当たりも悪くない棟のバルコニー正面にも池・・・
それがどうにも好きになれず申込みしなかったが
ここはHPを見る限り「水場」の存在感薄そうでいいかなと思ったけど・・・
個人的には坂道きついほうが高台の家って感じがして好き。
何で高層は嫌なんですか?参考のため教えてください!
○菱ってよくないんですか?
グランフォーレもモデラもプライズも、設計はみな同じ会社。
それから、モデラの道挟んで隣のところすぐあたりにも10階建てがいずれできるらしい。
>14
ちょうどグランフォーレとモデラに面するところみたい
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.32.51.6N35.23.49.1&ZM=11&...
グランフォーレに日が当たらなくなるんじゃないかと心配
グランフォーレ隣の山林&駐車場のところかな?
グランフォーレの南側から新しい公園の後ろまでの範囲ですよ。
グランフォーレ立派なマンションだし、日が当たらないのは
可哀想・・・南向き物件が2件ほど売り出されていましがた
それを予測してのこと?って思ってしまった。
でも同じ日立商事だろうから、その辺を念頭において日当たりは
考慮されるはず!!じゃなかったら日立&東急の物件なんて
買いたくない〜
ランドマークになりそう。かっこいい。
モデラよりマシなマンションになりそうだな。
モデラの2倍の敷地でゆとりあるスペース。
きっとモデラ買った人はくやしがっているに違いない。
(もしくはすっぱいブドウといってるかもw
駅から近いってことがモデラの唯一のビハインドだろうか
全てにおいてモデラより上。マンションの名前も『戸塚』がつかなくていい。
プライズヒルは出入り口は桜並木のところだけですか?
モデラの西側敷地の将来に不安を感じて、購入を断念したものなので、
ブライズヒル、すっごく気になってます!
ところで、ここはオール電化ですよね?オール電化、なんだかんだいっても
コストがかかり、災害時も弱い印象を受けてしまうのですが、みなさんはいかがですか?
販売開始までまだまだ先なのに、気が早いかな。。。
価格はモデラより安いということです。
隣接土地を全くかかわりのない業者が買ったら
そうなる可能性もあるかもしれないけど、
同じ業者だからね。
わからんよ。売り切っちまったら、あとは・・・
プライズの南側が液状化危険地域だ。
それも液状化の危険性が極めて高いという評価。
う〜む、気になる。
http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/
液状化マップ、見ましたー。
敷地内は危険地域ではなさそうだけど。。。
でもやっぱり危ないから免震構造なのかな。
確かに気になります。
プライズよさそうだけど、あの桜並木の坂道結構長いしかなりきついぞ。
これを夜中上らなきゃいけないと思うと・・・。
横浜の物件に坂は付き物。全然苦になりませんね。
モデラは抽選で外れてからは考えてもみなかったけど、これでまた戸塚に住めそう!
カスしか残っておらんがな(ボンッ
WEBで公開されていない先着順がうまいんだよね
キャンセルでたとこな。
でも、まだ強気で値引きようせんからなぁ。
つーか、手垢のついてない、プライズヒルのほうが100倍いいって。
プライズヒルは緑地の部分がかなり多そうですが、その管理は住民がすることになるんでしょうか?
その場合管理費や固定資産税などに影響するんでしょうかね?
緑地の大きさも気になるが、南側の作っている道路が気になる。
交通の便はよくなっても、排気ガスや騒音が・・・
今日パンフレットが送られてきたけど、よさしげ・・・
収納がたっぷりとってあるのが気に入った!
買うの?
価格は高めなのかなぁ・
値段を見てみないと何とも言えませんが、平米単価が
160〜170万円くらいなら前向きに・・・
160〜170万円って坪単価じゃないの?
85㎡÷3.3㎡×(160〜170万円)≒4100〜4380万円
ごめん、坪単価でした
モデルルーム行ったら報告希望
その桂町なんとか線ってどのくらいの交通量になりそうな感じなんだろう。
気になる。
桂町戸塚遠藤線につながる、下永谷大船線(上倉田舞岡地区)ですよ。
下永谷大船線は距離1,160m、幅25m、昭和63年〜平成19年のプロジェクトです。
http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/ward/h16seibi_simo.html
>48さんはもしかして検討組?
私たちは、この3日間で朝、昼、夕方、晩と
6回ぐらい偵察に行きました。
今のところ、この近辺の交通量はあまりなさそうですよ
しいて言えば土日の夕方は・・・・・・
桂町戸塚遠藤線が線路の西側までつながれば、大変な混雑になる予定。
現在は、大踏切が開かない時間帯、柏尾川沿いの教習所あたりを遠回りして西側に行くか、
不動坂を使わないと西側に行けないからな。
まぁ、いずれは大踏切から横浜方向へ60mのあたりに立体が出来る予定なので、それに期待する。