旧関東新築分譲マンション掲示板「立川のレガリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 立川のレガリアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南に多摩川、という言葉に弾かれ購入を考えているものですが立川までの距離が気にかかっています。契約された方、考えている方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2003-07-15 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

立川のレガリアについて

  1. 2 匿名さん

    モデルルームを見に行ってきました。
    気になった点。
    ・朝のバスが増発しない限り、バス停から通勤ラッシュ?
    (バス停で、長い行列が予想される?)
    ・立川駅周辺の自転車置き場は満杯状態で、自転車が置ける?
    (バイクも同様?)
    ・そもそも、ここを購入するメリットは?
    (何が優れている?)
    未だ、回答出ずです。。。

  2. 3 匿名さん

    立川駅からは20分〜25分くらい歩きます。
    柴崎体育館(モノレールの駅)は徒歩10分くらいです。
    柴崎体育館〜立川南(北)の料金は100円。
    バスの本数は多いけど、通勤ラッシュは免れないか。。。
    バスの料金は立川まで170円。

  3. 4 匿名さん

    「柴崎体育館」駅に人が集中しても、さばける能力はないでしょうね。
    ここも朝の通勤ラッシュは、避けられないか。。。
    将来の人口と、街づくりの温度差を感じます。
    ゴミ置き場、何ケ所でしたっけ?
    モデルルームで聞いたのですが、忘れてしまいした。
    ゴミ袋の総数はもの凄い量かと思いますが、収容しきれないという印象は覚えています。
    駐車場も本当に何百台の利用なら、土日の朝は家族サービスなどで何十台,何百台と一斉に動きません?
    騒音と排ガスで、休日の朝はどんな状態になるのでしょう。。。
    駐車場から出るにしても、渋滞かも。
    立川駅の自転車(バイク)置き場は多少余裕があるかもしれませんが、更に大規模マンションでニュー●シティから流れてくる自転車(バイク)もあるはず。
    自転車を置くスペースの、取り合いかも。
    周辺と生活リズムを上手にずらさないと、生活はしずらいと思います。
    「自然を身近に、都市の洗練を実現する住まい」というコンセプトはわかりますが、大規模マンションゆえの問題をどのように理解し納得し対処できるかが、購入のポイントかと。

  4. 5 匿名さん

    多摩モノレールは柴崎体育館の手前、甲州街道駅で朝の通勤時間帯は人が集中するので(将来の予想)、柴崎体育館では乗れない!という状況があるかもしれません。
    甲州街道駅近くには、707戸の大規模マンション(販売中)がありますので。
    ニュー●シティです。
    立川駅を通勤駅とするなら、そこまで行くのに何らかの工夫や対策が必要かと。

  5. 6 匿名さん

    確かに交通事情は良くないかも....(ちょっと不安になってきました)。
    出かけた先での置き場や利用者の数を考えなければなりませんよね。
    バスやモノレールの朝のラッシュ時の利用者は、現在どのくらいなんでしょう?

  6. 7 匿名さん

    ここは立川断層の上かどうかってどなたかお判りでしたら
    教えてください。

  7. 8 匿名さん

    断層が走ってい るのはレガリアより北の部分から国立方面に向けてなので
    問題ないと思います。

    http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/tachi-index/tachi-danso/dan-ciz2.h...

  8. 9 匿名さん

    ありがとうございました。
    立川断層の真上ではなくて安心しました。
    何処に住んでも断層はあるでしょうから。

    私は5年程前まで立川駅南口の自転車置き場を使っていました。
    そのときは置けていたんですがねえ。
    無料なのに整理のおじちゃんがいてよかったです。
    今はどうでしょうか?

    それからいま大規模マンションに住んでいますが、こちらでのごみ置き場や
    駐車場での不満は一切ありません。
    その点は心配していません。

    ただレガリアは共用スペースにグランドピアノがある、
    という事ですがどんな必要があるのでしょう?
    練習用ならオーディオルームか何かにおいて欲しいですね。

  9. 10 匿名さん

    グ、グランドピアノですか?初耳です。
    管理の人が、弾いてくれたり....するわけないですよね。
    それこそ、無駄な管理費用が....

  10. 11 ちわ〜♂

    勝手にレガリアのページ作ってみました。
    来て見て下さい。

    http://members.tripod.co.jp/regalia_forum

  11. 12 匿名さん

    自動演奏ピアノでは?私はロビーにソファとオブジェが置いてある程度では寂しいと思ってます.噴水を真冬に動かしてくれとはいいませんけどね.ただ,車や自転車で出入りする人はロビーを通らないんですよね.

  12. 13 匿名さん
  13. 14 匿名さん

    完成しているんですよね?
    引越しはされましたか?

  14. 15 匿名さん

    一昔前に,住友不動産の物件でロビーにピアノがおいてある
    やつを見たことがあります.即,検討を中止しました.共同住
    宅で防音もせずに楽器が弾けるようなところはお金輪際断り
    です.もし本当に弾く人がいたら,ロビーに近い部屋を買った
    人は災難でしょうね.

  15. 16 青砥斑目

    弾かないと傷むし
    弾けばうるさいし
    弾けるように整備は要るし

    ロビーのピアノは不思議

  16. 17 住環境はどうですか?

    当物件は完成しましたか?現地周辺の様子はいかがですか?
    根川緑道はとても環境の良い場所と聞きましたが。どなたか
    教えてください。

  17. 18 完売したそうですね。

    本当ですか?

  18. 19 匿名さん

    根川緑道
    http://www.tbt.gr.jp/100sen/spot/negawa/photo1.htm
    機会があれば、歩いてみて下さい。

    なんだかんだと言っても売れましたね。
    残っているののはキャンセル住戸ぐらいでしょうか?
    交通や買い物には不便ですが、立川まで出れば解決ということでしょう。
    最寄駅が超主要なら、少し不便でも住めるという典型ですね。

  19. 20 匿名さん

  20. 21 レガリア住人

    匿名さん、そんなに魅力を感じないんだったら買わなきゃ
    いいじゃないですか。予想でデメリットばかりをずらずら
    書かれていましたが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸