旧関東新築分譲マンション掲示板「セルリアンフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 新河岸
  6. 高島平駅
  7. セルリアンフォートってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

5,000円以下自走式駐車場100%、サイクルポート(バイク2台可・無料)、高島平徒歩10分

[スレ作成日時]2004-10-29 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルリアンフォートってどうですか?

  1. 402 匿名さん

    管理組合から訴えてる・・、それは入居者のモラルの問題ですよ。

  2. 403 400

    >401さん
    引越ご苦労様でした。 これからよろしくお願いしますね。

    私も引越し初日は、あの建物に入る鍵が開かなくて悪戦苦闘でした。
    あと、あの駐車場からの廊下にどうして屋根がないのか疑問ですよね。
    せっかく雨に濡れずに帰れるのに、あのちょっとの距離が困りモノですね。

    >402さん
    その通りだと思います。
    正直、こんなにもマナーが悪いのかと驚きました。
    分譲で住んでいるマンションですし、問題ですよね。
    捨て方がわからなかったのかとも思いましたが、
    普通にわかるような気がしますので、
    こういう事は入居者全員で守っていかないといけませんよね。

  3. 404 匿名さん

    だいたい入居してから、引越し後に粗大ゴミを出すなんて非常識だよ。
    前の住居の退去前に粗大ゴミは自治体に連絡して処分するのが常識。
    引越し用のダンボールは当然引越し業者が引き取ることになっているのだから
    やはり入居者のモラルの欠如じゃないかな。

  4. 405 匿名さん

    引越し用のダンボール類は一切ありませんでしたね。
    ウチにも引っ越してみてやっぱり使わない・・・というような物は出てきました。
    そういった物を捨てられているような感じがします。
    今は全てなくなっていましたが、どうなったんでしょうかね。

  5. 406 匿名さん

    今日は天気が良かったためか布団をバルコニーの壁に干してるところが多かったですね。
    私も布団はお日様に干したいと思ってるので、問題ないならそれでいいのですが、
    実際どうなんでしょうか?
    落下時の危険性や美観なんかを理由に最近のマンションはほとんど駄目ですよね?
    私はてっきり駄目だと思ってたので、先日、布団をバルコニー内で干せる物干しみたいなものを買っちゃいました。
    ただ仮に良い場合でも1階の方は気分が良くないだろうな、とか思ったりもしちゃいます。
    せっかくの庭に上からバンバンとごみを落とされるのは気分的には良くないでしょうし。
    とりあえず規約の面で確認された方がいれば教えてください。

  6. 407 匿名さん

    新河岸住人ですが、バルコニーの外に掛けて布団など干すのはあまり良くないですね。
    そちらのマンションの管理規約にどのように規定されているか、分かりませんが
    いまどきのマンションは、バルコニーから外に布団を干すのは禁止されているのが
    常識だと思います。

  7. 408 匿名さん

    返事が遅れてすみません。
    407さん、お返事有難うございます。
    ウチの旦那も「駄目だろ。」と言ってました。
    重要事項説明書には明言はされていないみたいです。
    管理人さんに聞いてみるしかないですね。

  8. 409 匿名さん

    重説には記載がないでしょ。
    管理規約の使用細則を確認すべきだと思う。

  9. 410 匿名さん

    ビタミンシティは布団干し容認ですか。

  10. 411 匿名さん

    使用細則に記載がなければ、干している入居者よりさらに問題があるね。

  11. 412 匿名さん

    あのお、住民の方々だれも使用細則見て確認していないのかなあ。

  12. 413 匿名さん

    使用細則を確認しないでここにレスしている住民にも大いに問題があるよ。

  13. 414 匿名さん

    他のマンションってどうなんでしょうか・・・。
    ダメと知りつつも、
    実際は普通に干している方が多いんではないんでしょうか・・・。

  14. 415 匿名さん

    最近建てられているマンションの管理規約にはほとんどがダメと書かれているのでは?
    やはり契約した時に管理会社から規約についての説明を受けるのは決まりですし・・・
    セルリアンフォートは説明なかったのか疑問です。
    ダメと知りつつベランダの外へ出して布団等を干すのはやはりNG。
    最近はベランダに干している物を落とし下に歩いている人にケガを負わせたたいうケー
    スが他であってから危険だという事から中止にしていると聞きました。
    もし中止になっていなければ、これから管理組合を通して話合っていった方が良いかと
    思います。
    もしかしたら、住民の意見が多く、管理会社との話がまとまれば、ベランダの外へ布団
    を干す事も可能になるかも知れません。

  15. 416 匿名さん

    そちらのマンションの近く、新河岸交番の斜め前のマンションでは、
    上階から物が落ちて、1階専用庭を持っている住人から苦情が殺到
    理事会で庇を付けるなんて話まで出ているようですよ。
    415さんが言われるように、最近のマンション管理規約では禁止と
    規定されるのが普通です。

  16. 417 匿名さん

    ところで使用細則を確認した入居者はいないのでしょうか?

  17. 418 匿名さん

    いちいち細則を見るの!?

  18. 419 匿名さん

    使用細則には、「落下等他に害を及ぼすおこれのあるものを放置すること」を禁止してるが、
    これが当てはまるかどうか。
    他のマンションでは明確に禁止しているのだろうか。

  19. 420 匿名さん

    概ね419さんの言われるような記載が多いと思います。
    布団などは、落下等のおそれがあるものとして禁止事項という
    了解事項になっています。
    中には明確に記載されているマンションもあると聞いています。

  20. 421 匿名さん

    420さんとおっしゃるとおり、落下の危険性については、
    過去に様々なところで事故が起きているという事実があるからも
    該当すると考えるほうが適当でしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸