旧関東新築分譲マンション掲示板「セルリアンフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 新河岸
  6. 高島平駅
  7. セルリアンフォートってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

5,000円以下自走式駐車場100%、サイクルポート(バイク2台可・無料)、高島平徒歩10分

[スレ作成日時]2004-10-29 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルリアンフォートってどうですか?

  1. 362 匿名さん

    購入検討者もいますので、皆さんまったりとした板を
    めざしましょうよ!
    と、いうこと・・・
    シャワーの水圧の件ですが、シャワーヘッドを取り替えてみるのはどうかと・・
    以前社宅の時の話ですが、シャワーヘッドをホームセンターで購入し
    簡単に取り付けられるので自分でやりました。
    蛇口がお湯と水の2つがあり自分で混ぜる方式で、こことは違いますが
    納得のシャワー心地になりましたよ。

  2. 363 353

    353です。
    >359さん
    私の場合も上の方がわざわざご挨拶にいらしてくれて、
    「煩かったら言って下さい」とおっしゃってくれたので、
    一言伝えに行きました。

    358さんもそうだと思いますが、できればご近所の方にこんなことは言いたくないんです。
    ただ、359さんもおっしゃるように互いに気を配り、協力するためには、
    事実は伝えたほうがよいと思いました。
    上の方が周りへの迷惑はできるだけかけたくないという考えの方であった場合、
    お伝えしないと「これくらいなら大丈夫なんだろう」と思ってしまい
    結果として上の方も望まない形が今後も継続して行ってしまうからです。

    ちなみに私もマンションに住む以上、
    ある程度の音はやむを得ないと思っていますし、
    小さなお子さんに騒ぐなと言っても限界があることもわかっているつもりです。
    また、自分の家なのに「おとなしくしてろ」と言いたくない親御さんの気持ちも分かります。
    ですが、そこは同じマンションに住む住民として"放任"することなく、
    できる限りのこと(時間帯を考える、防音マットをひく等)をして頂きたいと思います。

    ただ、これらのことを個人の主張と言われれば、その通りかもしれませんし、
    このスレに書き込み内容ではなかったかもしれません。
    その点については、お詫び致します。
    355さん、358さん 私の書き込みがきっかけで嫌な気分にさせてしまい申し訳ありませんでした。

  3. 364 353

    >362さん
    せっかく話題を変えていただいたのに、すみません。

    シャワーですが、シャワーヘッドはすぐに取れますね。(今見てきました)
    うまくいかなくても、シャワーヘッド代だけで済むので、
    やってみる価値はあるかもしれませんね。

  4. 365 匿名さん

    >353さん
    これは皆さんの言うように難しい事ですよね。
    私の家の場合は逆の立場でして、うちにはまだ小さい子供がいます。
    もちろん夜や想定以上の事をした場合には叱っています。
    ですが、なにぶんまだ小さい為に「静かにしろ」という方がとうてい無理なんですよね。
    「1歩も動くな」と言っているのと同じになってしまうんですよ。
    これも、今までの方とは全く反対側の個人の主張になってしまうんですが、
    集合住宅に住んでる以上、小さい子供がいる場合は多少の音は
    多めに見て頂きたいというのが本音です。
    ですが、これこそ勝手な個人の主張になってしまうんでしょうかね・・・。

  5. 366 353

    353です。
    また話題が戻ってしまいますね(笑)
    >365さん
    そうですね。365さんのおっしゃるとおり
    ファミリーマンションですから、多少の音はしょうがないと私も思います。
    ですが、あたり前と思われちゃうとちょっとつらいものがあります。
    先ほども書きましたが、放任ではなく、できる限りのことをしたうえであれば、
    やむを得ないと思っています。

    ただ、このできる限りのことをしているかどうかっていうのは、
    通常、分からないんですよね。
    やっぱり一番の解決法はお近づきになるってことなんでしょうね。
    上下階ではなかなか顔を合わせることもないので、
    これはこれで難しいところもありそうですが、
    まだ、入居したばかりで時間はまだまだありますから前向きにいきたいですね。

  6. 367 匿名さん

    がんばって・・・

  7. 368 365

    >353さん

    話題を戻してしまいすみません(笑)
    ただうちにも小さい子供がいますので、どうしても気になる問題なんですよね。
    防音マットと言っても、決して安いものではないですし、
    子供がいる側は大きな悩みのタネです。
    自分の家なのに、少しの足音に敏感になって常に怒ってしまい・・・
    そんな生活はできれば避けたいものです。
    でも、人それぞれ環境が違いますので理解しろと言っても難しいですよね。
    353さんのお宅はどれほどの音が響いてるのかはわかりませんが、
    今までのを読む限りけっこうな音なんでしょうかね。
    ちなみに、353さんのお宅には小さなお子さんはいらっしゃいますか?
    相手の立場になって考えればいいのでしょうが、
    お互いがお互い辛いところなのでなんとも・・・と言った感じですね。
    上にどんな方が住まれるか、そして下にどんな方が住まれるかって
    とても大事な問題ですよね。

  8. 369 匿名さん

    床の防音性能があれば関係ない話ではあります。

  9. 370 匿名さん

    >369さん
    二重床でなくてよかったかもしれませんね。
    子供のドタドタは、むしろじか床のほうが防げるそうですから・・・・・
    これを防ぐには、かなり上下の床の厚みが必要だと
    以前別の大手財閥系の物件で聞きました。

  10. 371 353

    353です。
    >368(365)さん
    これまでの書き込みでは分からないかもしれませんが、
    私は出来るだけ相手の立場にも立って考えているつもりです。
    決してお子さんのいる家庭を敵視しているわけではありませんし、
    音を一切たてるなといってるわけでもないんです。
    子供は好きですし。

    今はまだ子供はおりませんが、いずれ欲しいとは思っていますので、
    その時の状況を想定してコメントしています。

    マンションだから静かにしろ。マンションだからうるさくてもしょうがない。
    では、解決にならないのだろうなぁ。っていうのが実感です。
    みんなが少しずつでも気を配るだけでよいマンションになるんではないでしょうか。

    それで、今日ひとつの解決を見ました。
    私は仕事で家にはいなかったのですが、
    上の階の方がわざわざ謝りに来てくれたそうです。
    ちゃんと注意もしてるんですが・・・とも言っておられたとのことです。
    この話を聞いたときには、正直、うれしい気持ちになりました。
    これで多少煩くても気にならないだろうとも思いました。

    368さんも、もし気にされているのでしたら、挨拶に行くだけでも大分違うと思いますよ。
    上の階の方に悪気はなく、こちらのことを気にかけてくれていると分かるだけでも、
    今まで煩く感じていたものが、感じなくなったりするものです。

    もし参考になれば幸いです。

  11. 372 368

    >353さん
    そうですよね。越してきた時にはご挨拶には行きました。
    人それぞれの立場になって考えると、
    どちらが悪くどちらが正しいという事はないですもんね。
    気を悪くされてしまったら申し訳ありませんでした。
    353さんが相手の方の事をよく考えられてるのはよくわかります。
    今はお子さんはいらっしゃらないとの事ですが、
    そのうちお子さんがいらして騒ぎ始めるようになると
    私なんかも正直「こんな事ならやっぱり1階が良かったな」
    なんて思ってしまいます。(笑)
    これからも一生”音”という問題には付き合っていかなくてはなりませんが、
    お互いにがんばりましょうね(?)
    気をつけるという意味ではがんばるのはうちだけかな(笑)

  12. 373 匿名さん

    皆さん、その後引越から落ち着かれたでしょうか?
    ウチはなんとか落ち着いてきたってところです。
    でも、いまだになんだか慣れません(笑)
    色々やらなきゃいけない事があるハズなんでしょうが
    ボーっと毎日過ごしてしまっています・・・。
    提出しなくてはいけない書類がいくつかあったと思うんですが、
    皆さんは全てもうきちんとやられましたか?
    私は何か忘れているような気が・・・。

  13. 374 匿名さん

    ポーチに大きな植木を置いても良いのですよね。

  14. 375 匿名さん

    ポーチ? バルコニー?ベランダ?

  15. 376 匿名さん

    >373さん
    転入後の住民票と印鑑証明ですよね。

    >374さん
    重要事項説明書では「設置型物置その他これらに類する建築物等を築造または設置することできません。」
    となっています。植木はさすがに建築物"等"には当てはまらないと思うので、大丈夫だと思いますが、
    一応、確認されてからのほうが安心ですね。

  16. 377 匿名さん

    どこに確認するんでしょうか?
    管理会社でしょうか?

  17. 378 匿名さん

    管理人でも契約部でも教えてくれると思いますけど。

  18. 379 373

    >376さん
    ありがとうございます。
    住民票と印鑑証明は引越後なんとかすぐに出しました。
    その他に、管理人さんに提出する駐車場の書類なんかもありましたよね?
    皆さんはもう出されましたか?
    あとは、その他諸々の住所変更が大変です・・・。

  19. 380 376

    >379さん
    はいはい、ありました。
    駐車場の書類と住居者情報の書類ですね。
    私は出しましたよ。

  20. 381 匿名さん

    少しずつ入居された方が増えてきたみたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,898万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸