旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★3★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★3★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/

[スレ作成日時]2004-10-27 02:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★3★

  1. 51

    ゆーすけさんアリガトウございます。
    47>私も皆さんが言うほど環境は悪く感じません。
    たしかに駅から距離ありますが自転車で行ける範囲
    だと楽しいです。反町のサカタのタネとか東白楽商店街
    いろいろまだありますが自転車の行動範囲だと面白い所が
    数々あります。日頃から健康維持の為自転車をよく乗るので
    魅力がいっぱいあります。

  2. 52

    そうそう。洗面台ボールのセレクトなんですが皆さんは
    どれが好みですか?私は人造大理石です。
    形に惚れました^^!

  3. 53 匿名さん

    コットンの住民になっても、☆さんとは絶対にお知り合いになりたくない。
    47さんが環境を気にしないのは、気にならないということもあるのでしょうが
    家族がいない&男性などという理由で、気にしなくていいということもあるのでは?
    ☆さんは明らかに女性のようですので、気にされたほうがよいのでは。
    あなたの家族に何かあっても平気なのですか?あなたに何かあっても家族は
    平気だと思うのですか?
    自分や家族でないにしても、近隣の人が危ない目にあって痛ましい気持ちや
    やるせない気持ちにならないのかな?環境・治安が悪いってそういうことです。

    気にならないのは、あなたが能天気&感受性が鈍いから。
    お願いだから、もうハンドルネーム書かないでください。

  4. 54 匿名さん

    ☆さん
    (☆さんの復活がうれしい!)
    私も洗面は人工大理石が良いです!(一番高いそうですよ)
    ちなみに、人工大理石+洗面鏡は三面鏡(2番目に高い!?)に
    しようと思ってます。

  5. 55 匿名さん

    >>53
    真剣に購入を考えてるからの憤りでしょうね。理解できます。
    まあ匿名のBBSまでという事で理解しましょうよ。
    自分はこの様な人がロビーでの井戸端会議、周囲に気配りのできない騒音を出すタイプだと勝手に思ってます。
    まあ入居して暫くすれば自ずと誰なのか解るんじゃないですか?
    以後スルーを推奨します。

  6. 56

    男性ですよ・・。治安が悪いってね、今の日本はどこ
    歩いても治安が悪いと思いますが。自分の身は自分で
    守れだと思います。53>街が変われば人も変わる。
    最初からそういう風に思ってたらいつまでたっても
    変わりません。住民同士仲良くやってく事が大事だと
    思います。あとそう思うなら心の中で閉まっといてください。
    わざわざ公表して言う時点オカシイと思うのですが。
    大人の人なら(ハンドルネーム書かないでくださいとか)
    言わないと思うのですが。

  7. 57 匿名さん

    私も、「☆さん」派。
    なんか、余裕なくしてる方いるみたいだけど・・・・・
    「ウェディングブルー みたいな ローンブルー?」
    不安を拭い去るには、勉強で埋めるしかないのでは。
    知らないこと、分からない状況、それが、不安に繋がる。
    まだまだ調べたほうがいいことたくさんある方がいるように思います。
    隣になるなら、絶対「☆さん」
    むずかしいに顔、朝からあったら、憂鬱な1日になりそう。
    今からそんなに心配してると、ローン始まったら、どうするのですか?
    まだ当たってないのに。
    もうひとつ憂鬱になっちゅかもしれないけど、将来的に管理費、6万くらいでしょう。っていってましたよ。

  8. 58

    54>人造大理石いいですよね^^あの曲線!惚れました^^
    おお〜私も3面鏡ですよ^^どうもです^^

  9. 59 53

    >>55さん
    了解しました。
    あれだけ叩かれても出てくるあたり、言っても無駄&理解できないと確信しつつ、
    つい・・・。
    正直、その存在だけで購入意欲萎えてます。気にし過ぎなのは自覚してますが。

  10. 60

    あ!この前の説明会で各部屋の設計プランが新たに増えた資料が
    あって、びっくり。どの間取りもリビングが広く使える新たなプランで
    マスマス迷ってしまい。寝る前に見るとツイツイ1時間・・。
    皆さんは新部屋プラン見ましたか?

  11. 61 匿名さん

    >>59
    まあ叩くというか、相手にしなければ要らぬ感情もわかんという事ですな。

    >>57
    >「ウェディングブルー みたいな ローンブルー?」
    大多数の方の反感を買いますが自分は一括です。
    ローンだろうが一括だろうが、場の空気を読めない行動は、やはり反感を買うのでは?

  12. 62 匿名さん

    53さん
    いい加減にしてください。人にはいろんな人がいます。あなたの価値観で縛るのは不遜です。
    レスを読んでて気が滅入ります。

  13. 63 匿名さん

    なんだかわけの分からない一派ができてますねぇ。
    調べれば調べるほど不安になることいっぱいあるけど?
    「勉強」とか言っちゃうあたり・・・。
    環境を気にしてる人に、お金の話なんて絶対ズレてるよ。
    正しく53さんに憂鬱の種を与えるとすれば、警察署なんてものはやはりそれなりの
    場所にあるものです。警察幹部からの情報。

    うちはまだ結論出ず。しかし、住民についてはここのとこ急降下。
    低層階がんばって買うっていってる人ほど、楽観的なようで。
    精神構造シンプルでいいね。

  14. 64 匿名さん

    買うのに一生懸命な人は環境は二の次でしょ。
    ある程度想定して決断したんだろうから。

  15. 65

    皆さん仲良くラーメンでも食べましょうよ^^
    コットンから自転車で10分で着きますよ。
    美味しいラーメンです。知ってる方もいるかも。
    http://www31.ocn.ne.jp/~highbridge/r_rokkah.htm

  16. 66 匿名さん

    >>62
    自分の価値観で縛るのと、自分の価値観ばら撒く・垂れ流すのと、
    どっちがたちが悪いんだろうね。
    ある意味、あんたも縛ってるよ。

  17. 67 匿名さん

    名字、☆さんだったりして(笑)。だったら分かりやすくて助かるね!

  18. 68 53

    >>63
    正しく憂鬱になりました。
    「警察署というものは、一番警戒すべき、または警戒感を与えるべきエリアにある」
    ということでしょうか?
    不動産とかの関係上、すべてがそうできないのでしょうが、基本理念としては納得です。

    管理費6万なんて驚かない。それくらいの水準で当たり前。
    むしろ、はじめからそれくらいの水準にしてほしい。だったら住民層違ってたと思う。

  19. 69 匿名さん

    これファミリー向けじゃなかったら客の食いつき良かったと思うよ。
    それと戸数分の車庫があれば完璧だったんだろうけどね。

  20. 70 匿名さん

    管理費6万って、けっこうすごいかも。スレの前の方で
    誰かが、最終的には修繕積立金3万になるとか書いて
    ましたけど、それが事実だとすると、管理費、修繕碑、
    駐車場料金もいれて10万以上になっちゃう。

      ところで、共用スペースで無駄だと思うもの、
    ①音楽スタジオ。楽器のおけいこは各部屋でやるだろうし、
    毎日のお稽古に使うとすれば、1時間当たり1000円の
    使用料は高い。
    ②ライブラリー。管理説明会で、「住人たちで本を買っていただいて・・・
    云々」のくだりには驚いた。まあ、確かに自分達で買うしかないんだろう
    けど、置いてほしい本は人それぞれだろうし、意見がまとまらなさそう。
    たとえ買ってそろえたとしても、結局利用されないんじゃないだろうか?
    ホビールームも必要ないような。
    それより、ゲスト用駐車場もっと増やしてほしいです。

     

  21. 71 匿名さん

    70です。

    修繕碑」ではなく、「修繕費」の間違いでした。失礼。

  22. 72 匿名さん

    ☆さんへ

    悪い方では、ないということはわかりました。
    ただ、ちょっとあなたの存在があらしのようになってきていることは
    確かなので、ちょっとハンドル名は控えるべきではないでしょうか。
    その場の雰囲気を読むというか。
    それが大人だと思いますし、同じマンションに住むことになっても
    回りと上手くやっていく「こつ」だと思いますよ。

  23. 73 匿名さん

    63さん & 64さんの意見、
    「低層階がんばって買うっていってる人ほど、楽観的なようで。」
    「買うのに一生懸命な人は環境は二の次でしょ。」
    非常に納得したくだりです、確かに前板から通してその傾向は見て取れる。

    また我が掲示板の如く「みなさんはどうですか?」的な内容の連続が、更に
    不快感を増幅させてる事にも気付かぬようだし。
    でも900戸を越す家があれば、現実世界でも個性的な人は居ますから。
    なので自分もその様なレスにはスルーを推奨!

    69さん、我が家でも同様な意見です。逆に奥まった環境なんだから、海辺の
    静かな生活が出来るのに。
    全住戸分の駐車場を用意し、メゾネットなどの高級仕様も取り込んでたら、
    物件の雰囲気も客層も違った物が出来た場所だろうなぁ〜って。

    でもそれだとMM地区やポートサイドの物件と客層丸かぶりなんで、立地面で
    不利なコットンはあえて競争を避けたんだろうと。だからある意味その様な場所に
    建つコットンは、ソフト面次第では良い環境が出来る可能性はあると思う。

  24. 74 匿名さん

    共同通信NETで以下の記事が。

    三菱地所など強制捜査へ 汚染隠しマンション販売、大阪の複合施設OAP」

    やっぱり三菱ブランドの隠蔽体質は何処も一緒ですね。
    法律を犯してでもマンションを売ってしまう会社が売主では、
    この「将来を買う」マンションは絶対買うべきでないと判断しました。

    皆様のご参考までに!

  25. 75 匿名さん

    私も、69さん、73さんと同じようにファミリー向け物件
    をことさら強調しなくても、よかったと思う。
    場所からしても、中途半端ですね。

    永住するつもりがない人もいるでしょうが
    たいていは、住み続ける人のほうが多いことを考えると
    保育園も、いらないと思う。

    入居者の年齢層も同じぐらいだし、子供が大きくなったら必要なくなるでしょう。
    ましてコットン以外からコットンの保育園に通う人もいないでしょうから。

  26. 76 匿名さん

    私達は、一括購入、高層階希望です。(自慢の為に書くのではありません)
    「低所得者層が住民「」と考えていらっしゃる方がいるようですが、そうとはいえないような気がします。
    私達は、これから予定の、そごう横、YCAT跡地、ポートサイド地区、MMタワー横、そしてコットンのモデルルームの跡地、それらに建つタワー。
    そのどこよりも、眺望、日照、抜群じゃないか、ということで決めました。
    そう思いませんか?目に浮かぶでしょ?思いは同じです。

  27. 77 匿名さん

    「低所得者層が(主な)住民」だと感じている人は多いでしょう。
    地区と広さと価格を考えると、この辺りでは格安とも感じる価格設定。
    そしてスレ中にも「年収500万で35年ローン」と書いた購入希望者も数名いたのが、
    よりその印象を強めてる。
    MR訪問の客層も含め、東雲にあるWコンフォートとよく似た感じ。

    コットンは「日照、眺望」は上位にランクされるけど、例に出した物件と比較すると
    逆にそれだけじゃ・・・。他の部分では明らかにランク違いと感じる。
    だって内装や設備はMRの段階で??ある程度予算がある人が喜ぶ物件じゃ無いね。

    ちなみにそごう横の物件は坪250万〜の予定、引っ越す気は無いけどMR出来たら
    行ってみる予定。かなり楽しみ。

  28. 78 匿名さん

    74さん、情報有難うございます。
    また三菱ですね。汚染隠しマンション販売の記事読みました。
    私も、コットンを検討中のものです。
    今回も、三菱がかかわっていることが気になっています。
    最近は、仕事、生活面でも、三菱が関わることには、
    何もあってくれるなと祈るような気持ちで対処しています。

    どうか三菱の社員の皆さん、今までのことは教訓として、
    これからは勇気を持って、公明正大にお願いします。

    なんだか気が滅入ってきました。どうしょう???
    でも、まだコットンの魅力が勝っています。

  29. 79 匿名さん

    明後日登録ですが、皆さんは何時頃来てほしいとか営業に言われましたか?

  30. 80 匿名さん

    79さん
    私は、予約票を送付すると言われました。
    まだ着ていませんが。

  31. 81 匿名さん

    79 さん
    予約になっていましたよ。予約表来ました。
    行かれるなら、早く電話したほうがいいですよ。
    予約した私も、
    「30分間で、150人になってしまっているので、お待たせするかと思いますが」
    といわれました。

  32. 82 匿名さん

    登録はきっちり時間の予約をさせられました。
    さらに営業から「来られますよね?」と確認の電話まで入りました。
    「混雑するから」という理由だそうですが、なぜそこまで?という気も少し・・・。

    土壌汚染はうちも気にしてます。
    「処理済み」といっても書類が提出されてても信用できるのかどうかですよね。
    ただ、JFEはエンジニアリング部門で「土壌汚染浄化」業務を
    やってるので、問題になるとビジネス的に影響が大きいでしょうから、
    「ちゃんとやってるに違いない」と思い込んでますが・・・。

  33. 83 匿名さん

    80、81さんありがとうございます。
    近いので、行って聞いてきます。

  34. 84 匿名さん

    土壌浄化状況など、不明な点は例え「内部資料です」と言われても、
    食い下がって見せてもらった方が良いですよ。

    私も以前マンションを購入する時、引渡し前に住居内の内部検証資料等の
    閲覧を希望した時は「内部資料」を理由に断られました。でも永遠と食い下がり、
    営業を通して施工会社から資料を出してもらいました。

    そこにはパンフとは違い実際に測定した上下左右への音の影響や、
    作業工程中に行なった修正箇所など、本来聞く事の無い情報などが
    入ってます。自分の場合は何事も無く済みましたが、何も知らずに
    購入するのとは安心感が全く違います。

    是非不安な事は営業へ言い、可能な限り資料などの開示を依頼しましょう。
    客からのプレッシャーが「変な事は出来無い」と、企業不祥事への抑止力に
    なりますよ。

  35. 85 匿名さん

    土壌汚染は深刻な問題です。これはマンションに限ったことではなく一戸建てでも同様です。ポイントは調査自体がその汚染を引き起こした工場や病院や研究所が行っているために本当の事実が隠蔽されている確率が非常に大きいということです。
    そして税収や地域活性化のために許可を与えてしまう行政側にも問題があります。結果的に被害を被るのはそこに買って住む住民なのです。汚染が体に与える悪影響は長期的な継続検査でしか因果関係をつかむことは難しいので、症状が出てきたころには既に手遅れということになります。
    健康はお金では買えませんからね。。。。

    工場跡・化学研究所跡・大きな病院跡地は避けるのが無難です。将来汚染が発覚すればその近辺の資産価値はゼロですよ。。。。

  36. 86

    歴史があるんですよ。ご参考までにどうぞ。
    http://www.246.ne.jp/~k-nobu/daibapege.htm

  37. 87 匿名さん

    先話の途中で聞いてみたら「にごさ」れました。
    営業が野村だったので、うまく逃げられました。

  38. 88 匿名さん

    今三菱車が売れない理由は、ブランドイメージの低下による
    下取価格下落も大きな一因とか。(追金が高くて買うに買えない)

    このマンションの資産価値も危険?

  39. 89 匿名さん

    資産価値を考えるなら避けた方が良いかと。
    この物件の魅力は立地と展望のみです。

  40. 90 匿名さん

    立地は最悪なので眺望のみです

  41. 91 匿名さん

    眺望も「海側上層階のみ」の限定です。

  42. 92 匿名さん

    たびたび登場する「上層階」と「下層階」のことば。
    上層階って何階くらいから上を指すのでしょう?

  43. 93 匿名さん

    やっぱ20階以上じゃないと高層階と呼べないんじゃないかな?
    立地に関しては、車(バイク)を普段から使う人にはそこそこ良いと思う。
    徒歩しか移動手段ない人には最悪なのは間違いない。(言い切れます)

  44. 94 匿名さん

    前に割引(0.5%)についての内容がありましたが、官公庁勤務では使えないのかな〜?

  45. 95 匿名さん

    営業は、コットンの前面に建つ建物について、
    「JFE管理のもとではコットンの6階程度の建物を想定しているが、
    JFEが売却した場合でも、基準によりコットン13階相当の高さまでしか立てられない」
    と言ってました。なので14階以上だったら風景は長期的に確保できるもの
    と思ってるんですけど。甘いですか?

  46. 96 匿名さん

    日照が絡まなければ関係なく高層ビル建てそうね。

  47. 97 匿名さん

    土壌汚染マンション販売、大阪府警が三菱地所など捜索。
    中略。三菱地所は読売新聞の取材に
    「宅建業法に違反するようなことはないと確信している」とコメントした。

    三菱自動車や三菱ふそうと全く同じ展開だ。

  48. 98 匿名さん

    まあ夜釣りのスポットになって金網破られるのは必須かなぁ。
    走り屋連中もわくだろうから第二の本牧になる可能性もある。

  49. 99 匿名さん

    95さん
     「JFEが売却した場合でも、
      基準によりコットン13階相当の
      高さまでしか立てられない」
     10階までと聞いてましたが。13階になったのですか?

  50. 100 匿名さん

    MM地区は週末深夜にドリフトやパレードがあるから、集合経路での利用は確約だな。
    更に深夜の交通量が少ないコットンの場合は周回道路がサーキットに向いてるから、
    今から喜んでる奴らが居るとも聞く。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

6,398万円・6,498万円

3LDK

67.27平米

総戸数 71戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸