旧関東新築分譲マンション掲示板「コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2

広告を掲載

  • 掲示板
コンアルマーディオを考える [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ヒューザーの物件で、全戸150平米、一つの階に2戸のみの設計の
夢のマンションが以下のようになってしまいました。
ご意見、ご感想、ご相談等、穏やかに話し合って行きましょう。
------------------------------------------------------------
横浜市、耐震強度偽装で初のマンション使用禁止命令

千葉県の姉歯建築設計事務所がマンションなどの構造計算書を偽造していた問題で、
横浜市は26日、震度5強で倒壊の恐れがあるとされたマンション
「コンアルマーディオ横浜鶴見」の所有者に対し、
建築基準法に基づく使用禁止命令を出すことを決めた。
一連の偽造問題で自治体が使用禁止命令を決めたのは初。

[スレ作成日時]2005-12-07 01:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンアルマーディオ横濱鶴見について意見交換しましょう 2

  1. 122 匿名さん

    >120
    ヒューザーに賠償する能力があると思っているんですか?
    ないからここまで大問題に発展しているんでしょう。

    また、建築物の審査を安易に民間に任せこのような事態を
    引き起こしたのは明らかに国の責任です。

  2. 123 匿名さん

    >>122
    だから官に任せても見抜けなかっただろう。
    しかも官だと確実に隠蔽されていただろうな。

  3. 124 匿名さん

    個人的に救済したのでは意味がないのです。
    国民全てが、困った同じ国民を救済する、
    そういう社会、国を作っていかなければいけないのです。

    私有財産に国税を注入しない、
    こんなルールは、国が全ての人民の幸福と幸福を守り、
    危険から保護する役割を放棄しているに過ぎません。
    単なる弱肉強食に都合のいい、資本家の決めたルールです。

    しかし、この大きな壁は既に取り払われたのです。
    困っている人には、直接国税をそそぎ込み、国の力で救済する。
    そんな当たり前のことが、当たり前に行われるように「なった」のです。

  4. 125 匿名さん

    建築物の審査は国が責任を持って行うべきなんだよ。
    姉歯だって偽造を始めたのは(審査機関が民営化されてから)審査の甘そうな
    イーホームズで始めたと認めているじゃない。

  5. 126 120

    120です。

    121さん、122さんのお気持ちは分かりますが、
    経済的自由を求めたのはわれわれ国民ですよ。

    ちょっとたとえが悪いかもしれませんが、
    犯罪をなくすために国民全員を監視するか、
    お互いに気をつけるか、といったところではないでしょうか。

    どこかの産油国みたいに、国が経済まで全部面倒見られるならそれが一番なんですけどね。

  6. 127 127

    よく社会問題が発生すると必ずそこにつけ込んでくる
    >>104
    のようなイデオロギーゆんゆんの輩が出てくるのはどうしたものか。

  7. 128 siuo

    >>民営化という名の国富の私物化は、
    >>社会システムの社会民主主義への進化に逆行する時代錯誤な施策です。
    かなりイタイな・・・

  8. 129 匿名さん

    違う意味で伝説のスレになりそうですね。

  9. 130 匿名さん

    イデオロギーとか、イタイとか言っているほうが、
    現実の流れを把握できていないのです。

    今回のヒューザー詐欺にあった人たちを救済することに、
    多くの国民が諸手を挙げて賛成したとのアンケート結果が出たではないですか。

    国民は行き過ぎた経済的自由の放任と言う、弱肉強食の社会よりも、
    適切にコントロールされ、危険を排除し、無駄なく計画され、悪徳資本家の強欲を排し、
    弱き者も助け合う、慈悲と友愛の社会を望んでいるのです。

    国税による救済と言う、ヒューザー住民が勝ち取った小さな勝利。
    これはまだ体制に空けた小さな穴でしかありません。
    しかしこれは、急所に穿たれた致命的な穴です。
    大きく拡げていけば、必ずや新しい社会秩序の建設へとつながる道なのです。

  10. 131 匿名さん

    よくわからんなぁ。行政の関与は程度問題で、今回は下の上くらい。
    あとはタチの悪い業者とおまぬけな住人がいるだけなんじゃないの。
    行政は下の上に相当する責任を果たし、残りはそのタチの悪い業者と
    おまぬけな住人がかぶる。他には考えられないのだが。確かに、何か
    勘違いしている住人は、テレビには出ているな。あんな○○は、一部
    なんじゃないのかな。

  11. 132 120

    >130さん、
    ヒューザー詐欺にあった人たちを救済することに、多くの国民が諸手を挙げて賛成したとのアンケート結果」について教えてください。
    やむをえない、とか、安全を確保するための最低限は必要とかではなく、
    国がいままでどおりの広さに安全に建替えてくれて、追加の費用負担もしなくていいレベルまで面倒を見るべき、と言う選択肢に多くの賛成が集まっているのであれば、
    その人たちと組んであなたは立ち上がるべきです。

  12. 133 匿名さん

    世論のツラをかぶった住人が紛れ込んでいるようだが。

  13. 134 匿名さん

    >>133
    それとともに、結果が出た後に「俺にはこんなことくらい予想がついていた」
    「俺は他人の力に頼らない」と仮定の話でいきがって、矮小な現実から
    目をそらし、バーチャル世界の中だけで優越感に浸ろうとする下種も紛れ込んでいるようだ。

  14. 135 匿名さん

    ヒューザーの住民には税金を投入するがホテルには投入しません。自分で何とかしてください。
    という政府の姿勢もおかしいと思うが。
    何でこんなに不公平なの?

  15. 136 匿名さん

    ”街中”に存在することが価値であるようなホテルに対して
    「あんたらの事は知らん」という役所のトップ。
    地震が来た後にどこの役所が先頭きって対応しなきゃいけないのか
    わかってない奴がトップ。

  16. 137 匿名さん

    >>135
    そりゃあ、ヒューザー住民の中に高名刀議員や学会関係やが多いからだろう。
    痔罠等は、献金や賄賂貰っているようだしね。

  17. 138 匿名さん

    >>137
    献金・賄賂だったら、ホテルの黒幕の方が・・・

  18. 139 匿名さん

    ヒューザーからの献金は森派が受け取っていたそうですが。

  19. 140 匿名さん

    >>125
    行政が建築確認しているのもあるだろう。
    今回民だからこそ、発表できたんだろう。
    国だったら、小島と一緒に地震がきて倒壊するまで隠蔽していただろうに。

    【国交省発表にあった建築確認を行った機関】(登場順)
      イーホームズ
      東日本住宅評価センター
      日本ERI
      (財)日本建築総合試験所 ※これは報道機関発表のもの.
      ※この他、行政側として群馬県、前橋市(群馬県)、伊勢崎市(群馬県)、台東区(東京都)、荒川区(東京都)、平塚市(神奈川県)、長野県、松本市(長野県)、岐阜県、愛知県がある。
      ※さらに報道された行政機関に大田区(東京都)、川崎市神奈川県)がある。

  20. 141 匿名さん

    >140
    そうかな?
    昨日の読売の記事によれば、練馬区に昨年完成したマンションも姉歯物件があり、
    区が審査したイーホームズに再審査をさせたところ「問題なし」との返答だったが
    区の担当者はその書類を不審に思い、他の設計事務所に依頼したところ、耐震性に
    問題ありとの結果が出たそうだ。
    イーホームズの審査能力自体に問題があるのではないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸