旧関東新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アップルガーデン【若葉駅前】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

[スレ作成日時]2005-10-10 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】

  1. 62 匿名さん

    分譲ガレージ以前に、工事中止じゃない?
    今日も工事してないし
    外に掲載されてる工事予定ボードを確認したら、何も書いてないよ。
    4月下旬くらいは、一応工事予定ボードに、1週間分の工事内容が記載されてたけど・・・
    記載されているだけで、実際は、工事してなかった?みたいだけど
    やっぱり、イーホームズ廃業に関係あるのかな?

  2. 63 匿名さん

    私も若葉駅に向かう途中、毎日歩道橋から工事現場を見ていますが、確かに工事をしている気配がありません・・。
    今真剣にこの物件を購入しようか迷ってます。うーん、どうしようかな。
    当初は買う木

  3. 64 匿名さん

    63です。
    間違って送信してしまいました。
    当初は買う気満々だったのですが、ここにきて悩んでます。
    アップルマンションの評判やら、他のアップルがらみの掲示板を読むと心配になってしまったのです。

  4. 65 匿名さん

    私は去年契約したのですが、若葉の周辺に住んでいないので、ここで工事の状況をはじめて知って驚きました。今度、担当者に確認したいと思います。

  5. 66 匿名さん

    今日も工事してませんね
    63さんの言うとおり、確かに他のアップルがらみの掲示板では、評判よくないですね。
    トラブル?多数みたいやら・・・

  6. 67 匿名さん

    65さん、担当者に確認されましたか?

  7. 68 匿名さん

    確かに今日も工事してませんでした・・・。
    若葉駅の改札に入って、工事現場を覗いてみましたが。

    ガレージの寸法を自分なりに測ってみましたが、なんか狭い気がします。
    あれじゃあ、ドアが全開に開きません。全開とまでとは言わないけど、車に乗るのに
    一苦労しそうです。パンフレットに載ってるイメージとは全然違うような・・・。

    購入を真剣に悩んでる者です。どなたか、ガレージに関する情報持っていませんか?

  8. 69 匿名さん

    これだけ工事(もう2週間以上になると思うけど)が止まっていて、
    契約者にもなんの報告もないのかな?

  9. 70 匿名さん

    要するに、販売主が、いい加減?
    いい加減な販売主=いい加減な建物?

    68さん、今まで販売されたアパさんの分譲ガレージをよく確認すれば、おのずと購入するべきか
    購入しないべきか、即座に判断がつきますよ

  10. 71 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=84
    上記の掲示板をご覧ください
    アパさんの完成物件の状況がよくわかりますよ
    契約しないで正解だったかな?

  11. 72 匿名さん

    65です。休暇のとれない私に呆れた妻が、確認してきましたので報告いたします。
    あくまで参考程度に。

    イーホームズから埼玉県への業務引継ぎ完了?まで、現在は工事や新規販売を休止している模様。
    今後、正式な文書を出す模様。
    構造や計画に問題がある訳ではない模様。
    以上です。

    契約済みの私としては、今まで何の連絡もないことに疑問を感じます。
    当然、竣工予定日も延びるでしょうし。

    ここで不満が言いたい訳ではなく、本物件での新生活に期待している人が大勢いることをもう少し考えて欲しいです。

  12. 73 匿名さん

    「イーホームズから埼玉県への業務引継ぎ完了?」
    おかしな言い訳ですね。何の業務?の引継ぎ?あまりにも、契約者を馬鹿にしすぎですね。
    もっとマトモナ言い訳せなね・・・
    販売主も、10万や20万の買い物じゃないんだから、もっと誠意を持った対応できないのかな?
    ア○じゃ無理か。
    引渡しが延びれば、住宅ローンを組む人は、何ヶ月の差で金利が大幅に上がる可能性もあるし。

  13. 74 匿名さん

    72です。たしかに住宅ローンの金利は大問題ですよね。

    それと補足ですが、「業務引継ぎ完了?」の部分については、さすがに担当者からもっと詳しい説明があったと思います。ただ、その日は妻も冷静な心理状況じゃなかったそうなので、どうか御了承下さい。
    私は、いまモデルルームへ行くと、担当者と落ち着いて話せそうにないので、あえて正式な文書?が届くのを待ちます。
    同じように契約済みで不安に感じる方がいましたら、直接、担当者へ問い合わせてみた方が良いと思います。

  14. 75 匿名さん

    「業務引継ぎ」ではなく、構造欠陥?に対する、マスコミ発表をどうするか、県と打ち合わせ?
    隣のレクセルもイーホームズだけど、大丈夫なのかな?

  15. 76 匿名さん

    隣のレクセルの住人です。
    こちらの構造に対する対応は、購入者への説明会2回、JSCAによる構造計算書,構造図チェック、
    ハウスプラス住宅保障による構造関係の遵法調査、非破壊検査による施工済み鉄筋のチェック、
    が行われ、竣工検査は県に切り替わりました。
    隣も早く工事開始になることを願います。(単に1Fに出来るお店待ちかも知れませんが)

  16. 77 匿名さん

    68です。
    購入を真剣に考えていましたが、気持ちが冷めてしまいました。
    4月の中頃にモデルルームに行って一時は契約寸前でしたが、問い合わせしていたローンの手続きやら、内装の変更にかかる代金やら、担当の方から何にも連絡がありません。三週間近くほったらかしです。
    ほかに検討していた別の物件の担当者からは色々連絡きていたのに。なんかあまりやる気がないのかぁ。
    ちょっと期待し過ぎていた自分がいたので、一旦距離を置いてマンションの完成を待ってみようかと思います。その時に良いマンションであれば購入しようと思います。まあ、自分の希望する階数は望めないかと思いますが。。。

  17. 78 匿名さん

    68さん、正解じゃないですか
    76さん、何の心配もない良い物件を購入されて良かったですね
    私もレクセルに決めておけば良かった
    *営業マンもレクセルのほうが対応良かったし*
    アパが気になりずるずるしていたら、レクセルで検討していた部屋が売れちゃって・・・
    それにしても、契約者に工事の中断に対する、何の説明もないような業者では・・・一生に一度の大きな買い物ですから

  18. 79 匿名さん

    76です。
    そうでもないですよ。構造計算は問題となっている限界耐力法で計算されていますし、
    (説明会で、Qu/Qun値に直すとは1.2と説明はありましたが)
    先日は断水騒ぎ、一部機械式駐車場が数時間使えないこともありました。
    施工もいいかげんなところがあるらしく、ベランダの配水管が詰まっていたという事も
    あったそうです。少しずつでも、良い環境になってゆけばと思っています。
    そちらも早く進展あればよいですね。この待ちが良い方向に進むことをお祈りします。

  19. 80 匿名さん

    一ヶ月も工事中断しちゃって、建物大丈夫なの?

  20. 81 匿名さん

    まったくですよ。
    近くの歩道橋から現場が見渡せますけど、私は素人だから、あそこを通るたびに不安に陥ります。
    防水シートの処置もところどころみたいだし。濡れて良いところと、そうでないところがあるにしても・・・
    この件に関する売主からの連絡もまだないし。

    せめて担当者からは、連絡がほしい。

  21. 82 匿名さん

    これだけ止まってるってことは明らかに引渡しの時期が延びるよね。
    違約金(?)が発生すると思うのだけれど、
    そういうリスクを背負って一体何をしてるんだろう?

    81さんは契約したのですか?
    それでも売主からも担当者からも連絡ないのでしょうか?
    そうだとしたらあまりにも無責任だと思いますが、
    なにか行動はおこされないのですか?

    私はてっきり契約者にはきちんとした文書などが送られていて、
    みなさん納得されているから、
    こういった掲示板にも書き込みがないのだと思っていましたからちょっと驚いています。

  22. 83 匿名さん

    構造計算に問題があった?
    取り壊して、1から作り直すか、建設を中止するか、どちらがア○にとって損害が少ないか検討している最中?
    購入者の事なんか、どうでもいい?
    自分たちの損害をいかに少なくするか?
    だから、購入者に何の説明もできないんでしょ?
    初めから問題があるのは知っていた?
    最終的にイーホームズにすべての責任を押し付けるつもりが、イーホームズがなくなっちゃったから、今頃になって県に泣きついてる?
    それにしても契約者の方全員、今の事態を知ってるんですかね?

  23. 84 匿名さん

    81です。うちは契約済みです。レク○ルとは最後まで迷ったんですけど。
    ちなみに説明や連絡はいまのところないです。

    行動を起こす以前に、ただただ呆れています。

  24. 85 匿名さん

    契約者の方は、最悪手付け金は戻るでしょうけど、下請けの職人さんたち仕事がなくなっちゃって
    かわいそう

  25. 86 匿名さん

    今日リクルートの『住宅情報マンションズ』をみたら、
    販売時期『18年6月中旬』って記載されてる。

  26. 87 匿名さん

    と言う事は、3ヶ月工事が中断するわけですね。
    今までできている部分大丈夫か?

  27. 88 匿名さん

    構造計算書を偽造したマンションです。他にも多数。アパマンションとホテルは危険かも。

  28. 89 匿名さん

    88さん本当ですか?
    その情報は、どこで聞いた情報ですか?
    本当でしたら、それなりの対応をとらないと。

  29. 90 匿名さん

    どうしてもあやしい。一ヶ月以上も工事中止は偽装だな。
    イーホームズ偽装発見→アパと検討→イーホームズ廃業→埼玉へ報告→埼玉で調整中
    じゃない?

  30. 91 匿名さん

    未だに売主からの説明なし。契約者を馬鹿にしてんのかと。

  31. 92 匿名さん

    アパさんどうした??
    説明責任あると思うけど。

  32. 93 匿名さん

    先ほどアパから電話があった。7月中旬ぐらいにならないと予定がわからないとよ。
    受け渡しは最低3ヶ月はずれ込む見通しだってw

  33. 94 匿名さん

    良く行く都内の出張先に建築中のマンションがあり、そこもイーホームズでしたが、都に建築許可取り直して、たいした中断無く(少なくとも1ヶ月は止まっていない)工事が続いています。
    いったいなぜ、3ヶ月もずれ込むの?いらぬ勘繰りされても、隠したい何かがあるのかな?

  34. 95 匿名さん

    うちも電話が連絡ありました。書類ではなく、あくまで電話なのね。
    不安だ。

  35. 96 匿名さん

    電話あり。
    その「7月中旬以降」に、契約者に対する説明会の開催を予定しているという話があった。

  36. 97 匿名さん

    すみません。
    部外者ですが、大阪の者です。
    東京ではAPAはすごい人気あるんですね。
    大阪もあるんですが、販売の対応の悪さにイヤになりました。
    3ヶ月ずれ込むなら契約して手付けを払っている場合、解約して
    手付けを返してもらうことを検討するほうが良いとおもいます。
    私はイーホームズの検査物件を購入した場合、将来の中古に売り
    出すときに困るのではないかと思ってしまいます。
    一生に一度の大きな買い物ですから、慎重に考えてみてはどうでしょうか?
    すみません。余計なことを言いました。

  37. 98 匿名さん

    てゆうか、構造計算書に偽装がないか確かめたの?
    アパは開示する義務があると思います。
    知る得る情報は説明しないとそれこそヒューザーと同じ・・・
    不作為の詐欺・・・・

  38. 99 匿名さん

    うちも昨夜アパ東京支店から電話がありました。
    留守電に録音されていました。
    『いきなりのお電話申し訳ございません〜』から始まり、
    『工事が中断しておりますが来月中旬頃に今後の予定についてもろもろの件について提示します』
    『5月10頃の引渡し時期が数ヶ月単位でズレコミます』
    『近日中に書面でご自宅に郵送します』
    といった内容でした。
    原因については触れられていません。
    なんとも…さてどうしたものか

  39. 100 匿名さん

    不安でどうしようかと思います。
    工事中断の理由を誰か教えてください。
    アパ東京支店はどうして教えてくれないのでしょうか?

  40. 101 匿名さん

    工事が中断して、ろくな説明もできない業者のマンションなんて、やめたほうがいいんじゃないですか?
    地元では有名ですよ。工事が止まり、構造計算アウト?って。
    普通に考えて何の問題もなければ、そもそも工事を3ヶ月も中断する訳ないでしょ。
    何か問題があるから、工事を中断してるんでしょ?
    後で泣きを見るのは、高い住宅ローンを組んだ消費者だけですから。

  41. 102 匿名さん

    もたもたしているようなら
    マスコミにでも通報してみますか?

  42. 103 匿名さん

    販売代理が住友不動産販売だし、
    施工は西松建設だし大丈夫かと思ったのですが、
    そもそもの売主であるアパは最初から危ないな…
    と嫌な予感がしていたのですが…
    原因を明らかにして、しかるべく対応を望みます。

  43. 104 匿名さん

    構造計算書がだめな物件を住友不動産が販売代理引き受ける??
    住友不動産の信用失うでしょ。販売代理引き受けるからには
    細部までチェックしてから引き受けるだろうし・・。

    違う理由で工事中断なんじゃない?

  44. 105 匿名さん

    住友不動産と言えば
    札幌のマンション2棟・販売中止事件がありましたっけ。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060308/127960/

  45. 106 匿名さん

    APAの方、とても誠実な方でした。

  46. 107 匿名さん

    もともとここの販売が開始されたのは
    耐震偽装問題発覚よりも全然前ですからね
    あの事件以前は構造計算が偽造されているなんて
    誰も思ってもいない頃ですし、建築確認がおりていますので
    大丈夫です!で済まされていましたから。
    住友不動産も知らなかったのでしょう。
    鹿島の物件でさえ耐震がとれていない物件があったわけですし…
    まあ入居まえで良かったかなと…

    しかしおそらく耐震強度不足だとおもわれますが
    工事中断の本当理由はどなたか聞いていますか?
    担当営業氏に確かめたくとも、
    今日はモデルルーム定休日ですしねえ

  47. 108 匿名さん

    >106さん
    誰のどんなところが誠実でした?
    住友の営業マン?電話してきたアパ東京支店の人?

  48. 109 匿名さん

    設計事務所はタムラ建築設計とのことでした。ここへ直接聞きに行こうかしら?
    http://www.tamura-sekkei.co.jp/company.html

    ここの設計者ってしっかりしてそうですね。
    http://www.jcarb.com/KenchikukaShousai.jsp?ID=8802408

  49. 110 匿名さん

    >106の記事
    住友不動産は販売中止して、解約の手付倍返し
    宅建業法にもとついた売主からの契約解除で
    あたりまえですが誠実な対応でしたね。
    一方ここは、住友不動産販売は販売代理で
    売主は住友ではなくアパですからね〜
    とにかく誠実な対応を望みます

  50. 111 匿名さん

    ↑105の記事でした

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸