旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39729/の
1さん曰く
中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

前スレはレス数が450になりました、2両目に移りましょう。

[スレ作成日時]2004-09-23 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線ではどの駅が買いでしょうか?◆2両目

  1. 122 匿名さん

    武蔵境もいいですよ。駅前は南も北もすっきりしているし、
    駅も改築中で、できあがれば便利になると思います。
    まだまだ畑も残っているし、閑静な住宅地も多いです。

  2. 123 匿名さん

    うん、自分も武蔵境お勧め!!3年住んだけど住みやすいです。
    三鷹も捨てがたいが・・・

  3. 124 匿名さん

    >121さん
    そうですか!これから益々発展しますか!老後は駅から少し離れた場所に住んで、食料品以外の時は駅周辺までというのが理想なのでやっぱり立川が良さそう。
    >122さん、123さん
    武蔵境も良いという話を聞きますが、いまいち土地感がないので・・・・
    ちなみに武蔵境のどのようなところが良いのですか?
    >123さん
    三鷹は高すぎて・・・・買えそうもありましぇ〜ん(悲)

  4. 125 匿名さん

    武蔵境のよいところは
    武蔵野市である・吉祥寺、三鷹より安い・吉祥寺、三鷹より閑静・
    駅前のヨーカドーが便利・都心にまあ近いETC..

    悪いところ
    三鷹の特快待ち合わせのあおりを食う・朝の通勤時誰も降りないので混む・
    ヨーカドーしかない・田舎っぽいETC..

  5. 126 匿名さん

    宮本武蔵は子供がいなかったって知ってる?
    武蔵、子がねぇ・・・・武蔵小金井  うわっはっはっは。
    ということで、ココが一番!

  6. 127 匿名さん

    >124
    武蔵境のよいところ=ヨ−カド−しか自慢する所がないところ。

    武蔵小金井のよいところ=自分より馬鹿が一人は住んでるところ。

  7. 128 匿名さん

    高円寺、吉祥寺、国分寺。
    この中で実際にはその駅周辺にその名前のお寺が存在しないところが
    一つあります。
    そこが一番お勧めです。

  8. 129 匿名さん

    >>128
    謎解き問答ですか?吉祥寺だよね。他の2つは同名の寺がある。
    吉祥寺は江戸時代に吉祥寺村が移ってきたんでその名前があるんですよね。

  9. 130 匿名さん

    >127
    だからヨーカドーしかないって書いてあるだろうが!
    129さん、吉祥寺はいまどこにあるのですか?

  10. 131 匿名さん

    あのね、中野・阿佐ヶ谷・吉祥寺・三鷹・武蔵境と
    学生時代からさんざん住み替えした感想でいうと
    三鷹か吉祥寺が一番です。

    中野・・・大久保周辺・野方方面に古安ボロアパが多く、外国人いっぱい流れ込み
    阿佐ヶ谷・・・杉並3駅と異名をとる。休日は各停しか止まらずかったる〜
    武蔵境・・・グループ売上日本一のヨーカドー以外の商店はしょぼい。
           付け加えて、朝の通勤時の電車の混み具合はハンパじゃない

    吉祥寺〜〜中央線が止まっても井の頭で脱出可能♪これホント助かるよ
           ただし!!!アド街で何度も紹介されて以来、週末の駅前は繁華街の極地です。
           むかしはもっと自然体な街だったのだが・・・
           駅近のマンソンは極古か幹線道路沿いの車騒音を覚悟すべし
           バス便の駅遠はやめたほうがええ。

    三鷹〜〜〜中央線が止まるのは覚悟してすめばここが最高。
           通勤者には始発の総武線は極楽です。電車とまっても
           バスで吉祥寺に脱出できるし、歩いても可能。
           徒歩圏内で、なんでもそろうから、老年者でも住み易い。
           住民の住んでよかった町(武蔵野市三鷹市)ランキングでも
           常に全国トップクラスに入っています(特に武蔵野市)

    ただし吉祥寺・三鷹の新築マンション価格は都心並み(号泣)
    最近売り出されるのは駅から遠いものばかりです。
    すでに駅近の良好立地はマンション立ちすぎの為、
    駅近新築でイイのは中々出ないor高すぎる傾向有り。
    なので中古のベスト立地を探すのがおすすめです。
    ただし、中古で売り出されても即売れてしまう。      

  11. 132 匿名さん

    >130
    129ではないが、吉祥寺は元々文京区の駒込にある。
    このお寺に対し江戸時代に徳川家が土地を寄進した。
    それが今の武蔵野市吉祥寺のあたり。 それが由来。

  12. 133 匿名さん

    >132さん
    ありがとうございました!

  13. 134 匿名さん

    吉祥寺・三鷹の駅近物件となると中古もなかなか出ないし、
    出てもけっこうなお値段です。郊外なら新築が買えてしまいます。
    三鷹駅ならバス便でも本数が多く便利な場所もあるので
    そのあたりまで視野にいれて検討中です。

  14. 135 匿名さん

    何でもそろっているといったら新宿、吉祥寺、立川、八王子なのかな。
    131さん、吉祥寺のバス便の駅遠は何故やめたほうが良いのですか?(便数が少ないとか?)

  15. 136 匿名さん

    >>135
    バス・レーンあるとか言っても車道の混み方がひどいのです。
    これも人によって感想はマチマチのようですが。
    このあたりの駅遠マンソンは中古でいいのも出たりしますが、
    おおむね売れ残り多いですよ。
    これは吉祥寺に限らずでしょうけれど。
    私なら駅から遠いなら中古一戸建て買いますけどね。
    駅から遠くて車欲しくなってもマンソンじゃまたお金とられるから馬鹿らしい。
    マンソンは利便性がなきゃダメな主義。
    まあ、好みの問題かもしれません。

  16. 137 匿名さん

    新宿、吉祥寺、立川、八王子については、何でも揃っているのは既に
    微妙な感じですね。デパート等の大型店舗はありますが、生活に必要な
    食料品店やスーパー等が逆に少なくて…。それらを求めると駅からは
    離れてしまいますし。

  17. 138 匿名さん

    三鷹や荻窪だと都心に出るのも便利だし、駅周辺で生活に必要な
    ものは何でもそろいますよね。
    デパートが必要なときに吉祥寺や新宿にでればいいし。
    やっぱりこのあたりがいいのでは。問題は駅に近い物件がなかなか
    出ないことかな。

  18. 139 匿名さん

    スレぬしさん。
    どこに住むのか自分で決められないのですか?
    人気があるとかないとかではなく、自分の目と足で探すことを
    お勧めします。価値観は違うよ。

  19. 140 匿名さん

    >139
    こういうところで情報を収集して、よさげなところを見に行けばいいんじゃないの?
    前半の富士山論議は実に不毛な内容だったけど、前スレはいろんな価値観で
    語られていて面白かったよ。他人の価値観を否定するならこんな掲示板読まな
    きゃいいんじゃない。

  20. 141 匿名さん

    >前半の富士山論議はいろんな価値観で語られていて面白かったよ。

    みんなリモコン買ったかい?
    どこが噴火するのかな高尾山かな?富士山かな?いつかな?大月は大丈夫かな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸