旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲シエルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲シエルタワー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-01 11:43:07

豊洲シエルタワーはどうでしょう?
ホームページを見ると、560戸の中に都市再生機構賃貸住宅395戸含むと書いてあります。
395戸は公団が買って賃貸するという意味でしょうか?
ほかにこのようなマンションあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-20 20:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー

  1. 363 匿名さん

    362さん
    ありがとうございます。早速明日行ってみようと思ういます。

    キャンセル住居というのは分譲ですよね?
    かなりの倍率だったので繰り上げ当選で全て埋まっているのではないでしょうか。
    問い合わせるなら三井不動産になると思います。

  2. 364 匿名さん

    >かなりの倍率だったので繰り上げ当選で全て埋まっているのではないでしょうか。
    問い合わせるなら三井不動産になると思います。

    361です。情報をありがとうございます。ダメもとで、問い合わせてみます。

  3. 365 匿名さん

    こちらも昨日URを見てきました。
    ものすごい数のモデルが公開されてますね。

    購入するときにURとは内部仕様が全然違うと聞いてはいたのですが、
    実際に確認したところ359さんも書かれているようにほとんど違いますね。
    お風呂、トイレ、洗面台なども完全に別物でした。
    地味なところでは、玄関のランプが埋め込みだったり、カーテンボックスがなかったり、
    洗濯機置き場の蛇口みたいなのも違ってました。

  4. 366 匿名さん

    内覧会のときに清水建設の人が、
    URとはフローリングに質がぜんぜん違うといっていましたが、
    確かに違いますね。
    分譲の床はかなり高級感があります。

  5. 367 wang

    引越見積も比較した。サカイは日通と比べて10%安い。

  6. 368 匿名

    日通さんってオフィスとかはいいけど、個人はもう一つなんでしょうか。
    アートは何か高飛車。。「安くしたいなら他でやれば?」みたいな感じでした。
    同じ値段でもアートには頼まん!って主人が言ってました^^;

  7. 369 匿名さん

    うちは日通に頼みました。
    大手なので何かあったときに対応もいいらしいです。
    担当者にもよるかもしれませんが、かなり安くしてもらえましたよ。

  8. 370 wang

    今日、月極め駐車場と契約しました。9月1日から駐車することになり、シエルタワ−の隣パ−キングです。一安心できる。

  9. 371 匿名さん

    南側に以前マンションが建設されていたようですが、その跡地に高層ビルが建設されるような事はないのでしょうか?どなたかご存知ないですか?

  10. 372 匿名さん

    >>371 さん マンションとは昭和大学豊洲病院の寮のことでしょうか?
    これであれば、シエルの敷地内に包含されて無くなり、地権者として3階の豊洲クリニックおよび
    その上階の何部屋かに代わっているのではないでしょうか。従って、跡地は存在しません。

  11. 373 匿名さん

    南側の空き地(?)は、近くに東京電力の基地局があるので、高層は立たないそうです! 安心。

  12. 374 匿名さん

    公園とバスターミナルの間の 北西の空き地はどうなのでしょう どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 375 匿名さん

    北西の今整地をしている場所は新たに公園になるそうです。
    かなり大きい公園になりますね。万歳!

  14. 376 匿名さん

    同じく万歳!です。 でも あそこの土地って清水かIHIじゃなかったでしょうか?

  15. 377 匿名さん

    URのモデルルームではまだ決まっていないと言っていましたけど、
    その後公園に決定したのでしょうか?

  16. 378 匿名さん

    >>375
    2街区は開発計画ではビジネスエリアになっているはず。
    駅前一等地を公園にするとは思えません。
    公園になるというソースはどこからでしょう?

  17. 379 匿名さん

    現地モデルルーム公開最終日(9/3日曜)にいってきました。
    夕方ぐらいに、非常用の1基を除いてエレベータがすべてとまりました。
    1基だけではなかなかさばけず、各階のエレベータ前は行列になってました。
    説明では、「地震を感知して止まった」とのことでしたが、あとからYahoo!の地震情報を見ると、何も載ってませんでした。
    世間でいろいろおこっていることを連想し、ちょっと不安に思いました。
    なぜうその説明をしなければならなかったのか...。

  18. 380 匿名さん

    375です。公園になるということは清水建設さんから伺いました。しかし考えてみれば
    駅前のビジネスエリアですよね。
    IHIが所有してると以前耳にしましたが...。何年も先のことは仕方ないにせよ、今は
    清水建設さんの言葉を信じたいです。来年あたりでっかいビルが建っちゃったらごめんなさい。

  19. 381 匿名さん

    ビルができても低ければ抜けるんですが・・。気分的にずいぶん違いますよね。

  20. 382 匿名さん
  21. 383 匿名さん

    2街区についてはビジネスエリアとしてオフィス等
    が予定されているとのことですが、まだ計画等はないとのことでした。

    豊洲文化センターのお知らせによると区として改築を検討しているとのことですね。
    もし、2街区の計画が文化センターとその隣の港湾関係の施設を含むようになると
    正面にビルが建つ可能性もでてきますね..........
    それだけは避けてほしいのですが。

  22. 384 匿名

    30階以上の場合、携帯の電波はやはり届かないでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  23. 385 匿名さん

    ドコモ(FOMA)は届いていましたよ。

  24. 386 匿名さん

    確かに40階近くでもドコモは届いてましたよ。ただ、廊下側の部屋ではアンテナが2本になっていました。バルコニー側の部屋では3本立ってましたよ。
    携帯がつながるようだったので、固定電話を引くかどうか迷ってます。

  25. 387 匿名さん

    aUも届きました

  26. 388 匿名

    みなさんありがとうございます!

  27. 389 匿名さん

    隣にNTTデータの37階建てのビルがあるので、Docomoは大丈夫だと思います。
    でもauも届いたのは良かったですね。

  28. 390 匿名さん

    今さら何なのですが、この物件はピアノその他の楽器を弾くのは可能なのでしょうか。

  29. 391 匿名さん

    賃貸の最終倍率はどうやって調べればいいか、
    ご存知の方がいれば教えて下さい。

  30. 392 匿名さん

    昨日URに電話で尋ねたら、6日現在で395戸の募集の募集に対し7.8倍の3086世帯の応募があったそうです。確か最高倍率はBタイプで71.3倍と言っていました。

  31. 393 匿名さん

    分譲住宅のフローリングは朝日ウッドテック社の製品で、メーカーとして本来はワックスかけが不要
    (薦めない)のように造られています。但し、清水建設が今までの工事に特に問題が無かったので、ワックスを掛けました。内覧会の時に、もう一度ワックスを掛ければ、よりツヤが出て、ピカピカになると聞きました。そこで、もしかしてどういうワックスを掛けたのか、ご存知の方がいれば、教えてください。(掛けるなら、同じもののほうが良いでしょう。)

  32. 394 匿名さん

    内覧会で見たあの床はもうすでに1度ワックスがかけられているんですか?

    本来ワックスが不要なら、なぜオプションにフロアマネキュアがあったのでしょうか?
    意味がないってことですよね?

  33. 395 匿名さん

    >393さん
    その情報はどこからのものでしょうか?

  34. 396 匿名さん

    賃貸の最終倍率 "エ”は約20倍です。

  35. 397 匿名さん

    内覧会のときに、さらにもう一回ワックスをかけてから引き渡すと、清水建設の方に言われました。
    ちなみに私は一切オプションも申し込んでいません。なんか得した気分。
    >>394さん
    フロアマニュキュアやコーティングの類とワックスは別物だと思います。防水とか傷に強いとか。
    ワックスの効果はせいぜい数ヶ月から数年ではないでしょうか。

  36. 398 匿名さん

    >397
    それじゃあ、引越し前に自分で掃除とワックスがけはしなくていいんでね。
    いい情報を聞きました。
    ありがとうございます。

  37. 399 匿名さん

    三井不動産に問い合わせたところ、内覧会の前に1度ワックスをかけますが、
    その後は掃除だけをして、ワックスの予定はないそうです。
    1回でもかけておいてくれるのはうれしいです。

  38. 400 匿名さん

    397です。
    先日手直しの確認で部屋を見たときに清水建設の方に再確認してみました。
    結局ワックスは内覧会の前に一度かけたまま(内覧会で見た状態)での引渡しだそうです。
    それから、西側の工事中エリアが公園になるという話も、
    私がここはビジネスエリアですよと言ったら、えっ?と驚いていました。
    結局、ワックスも、公園もそうですが、清水建設の方が思い込み(勘違い)で話していたようです。
    こういうことは販売元の三井不動産の方の言う事が正しいですね。

  39. 401 匿名さん

    392さん、ありがとうございました。
    自分の申し込んだタイプについては直接URに問い合せてみます。

  40. 402 匿名さん

    賃貸「エ」の一般の倍率は15.7倍でした。
    最終申込日前日は7倍くらいだったのに
    最終日にドカッと増えたんですね。

  41. 403 匿名さん

    393です。設計の仕事をしていますので、建設の段階で直接フローリングのメーカーからサンプルをもらって、商品情報を伺いました。「メンテしやすく、木の自然な表情を楽しむ」のため、ワックスかけ不要のものとして造ったようです。
    ワックスと、フロアマニュキュアやコーティングは違うものです。ワックスの上にマニュキュアやコーティングをかけられないので、コーティング業者に「ワックスをかけないでくれと、建設会社にお願いしてください」と言われます。すでにかけてしまった場合は、ワックスをはがす手間が発生します。どうせ一回かけてしまいましたので、マニュキュアのような効果(マニュキュアもどき)を狙って、もう一回かけてつるつるにしたいと思いました。そこで、どういうワックスを使われたのかの情報を皆様に聞いてます。
    結局、今回の三井デザインテックから提供されました床マニュキュアなどの「オプション」は、本来で言うオプションではなくて(基準品をグレードアップし、差格の分のみを払う)、基準品で引受けて、その基準品を捨て、好みのものを入れるというコストパフォーマンスの悪い無駄の多いやり方になっています。清水建設に対して調整力も交渉力も余り無ければ、定価に近いお金を払って三井デザインテックを頼むメリットが無いですね。担当の「デザイナー」も学生あがりに近いし、適当に仕事を流しているだけのことを感じました。

  42. 404 匿名さん

    ワックスがけが不要というのは、フローリングの劣化がないということでしょうか?
    ワックスは劣化を防ぐためにするのもですよね?
    メンテナンスがしやすいというのは具体的にどうゆうことでしょうか?
    フローリングのメンテナンスはワックスがけだと思っていましたが・・・

  43. 405 peko

    私も楽器の練習ができるのか気になっています。ある程度の音だったら
    問題はないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  44. 406 匿名

    楽器について、マンション販売の経験がある立場からご参考まで。
    楽器は、隣家に聞こえない程度のものとするのが、やはり共同住宅なので
    基本的な考え方になります。
    通常、隣家の境界壁の厚さは11〜15cmと思いますが、ピアノの音を
    抑えるのは無理な為、私のお客様でピアノ教室をされたいという方は、
    防音室を作られました。
    ボリュームを抑えられるピアノの種類が増えたのも、マンションに対応可能な
    ものへのニーズが背景にあると聞いたことがあります。

  45. 407 匿名さん

    旧関東板は閉鎖されるとのこと、東京23区板に引っ越しましょう。






    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44722/

  46. 408 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  47. 409 契約済みさん

    >>18
    外廊下とはどういうことですか?

  48. 410 匿名さん

    シエル、中古ほしい

  49. 411 入居済み住民さん [女性 40代]

    あのーバルコニー禁煙にしてください。
    今時、禁煙じゃないなんてダサいです。
    部屋に煙入ってきますので、
    本当公害レベル、1時間に一度吸ってますし。
    私なら、禁煙じゃない時点で、購入はオススメしません。

  50. 412 入居済み住民さん [女性 40代]

    あのーバルコニー禁煙にしてください。
    今時、禁煙じゃないなんてダサいです。
    部屋に煙入ってきますので、
    本当公害レベル、1時間に一度吸ってますし。
    私なら、禁煙じゃない時点で、購入はオススメしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸