旧関東新築分譲マンション掲示板「豊洲シエルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲シエルタワー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-01 11:43:07

豊洲シエルタワーはどうでしょう?
ホームページを見ると、560戸の中に都市再生機構賃貸住宅395戸含むと書いてあります。
395戸は公団が買って賃貸するという意味でしょうか?
ほかにこのようなマンションあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-20 20:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲シエルタワー

  1. 302 匿名

    URの再開発物件で180戸の新築を経験したことがありますが、
    土日の引越しは抽選になる可能性が高いです。
    今回6基あるエレベーターの3基を使うようなことになると
    思います。
    あと分譲と賃貸は分譲が優先になると思われますし、
    平日ですと、まず大丈夫じゃないでしょうか。
    仮に全住戸500の7割が土日に集中する場合、3割150戸を
    2週間10日で捌くとなると1日15件、エレベーター1基あたり
    5戸、これは1日の引越し件数の上限だと思います。
    いずれにしても入居説明会までは引越し日は
    決まらないでしょうね。

  2. 303 匿名

    ↑上記補足です。土日にしても、平日にしても
    説明会までに第3希望くらいまでを絞られた方が
    いいと思います。

  3. 304 匿名さん

    入居まで半年ちょっとになりましたね。
    27日にはゆりかもめも延伸しますし、今後が楽しみです。
    金利があがりつつあり、金利の選択も難しくなってきましたね。
    10月までなんとか今の水準を維持してくれるといいのですが.......

  4. 305 匿名さん

    PCTはいいか、わるいかわかりませんが、すごい盛り上がりになっていますね。シエルに当選できて
    よかったと改めて思いました。

  5. 306 匿名さん

    シエルは勝ち組です。
    俺は何でPCTなんか買おうと思っちまったんだよぉ。
    あのときシエルに申し込んでいればもしかしたら。。

  6. 307 匿名さん

    そうですねえ〜。あの倍率に恐れをなしてしまった自分が情けない。
    ただ今後かなりの勢いで金利が上昇しそうですから、もしかするとキャンセル住戸がでるかもしれな
    い。だれかそんな情報もってません?

  7. 308 匿名さん

    PCTはすごいことになっていますね、注目物件だという証でしょうね。
    豪華な共有施設がうらやましいですが。
    豊洲公園周辺もずいぶんと整備されてきたようです。
    2街区周辺も土地の整形などしているようですが、まだ計画は決まってないのでしょうかね?
    PCTが販売し終わったら次々と計画が明らかになるような気がするのですが.......

  8. 309 匿名さん

    >>306 シエルに3回落選しました。営業から電話がありました。南側の部屋いかがですか?
    角部屋希望だったので断りました。シマッタ! PCTの出来が悪い(間取りなど)。
    シエルにしとけばよかった。

  9. 310 匿名さん


    PCTに期待してシェルを見送りましたが後悔しております。
    出来上がった段階でもキャンセルはでるようなので待つことにしました。

  10. 311 匿名さん

    URは誰でも入居させちまうらしいね

    2月か今月初旬の読売新聞の記事を読んで
    正直怖くなった
    (内容は自分で調べてね)

  11. 312 匿名

    今日、三井不動産からあやしげなハガキが届きました。
    強度計算をし直して問題なかった、とのこと。
    しかし!!!間取り図に誤りがあって、梁が1本抜けていました。スプリンクラ−の位置も
    ズレていました。
    ・・・これって、あわてて補強したってことでは!?

  12. 313 匿名さん

    えっ、そうなんですか?
    私のところには封書で特に問題はなかったという報告書みたいのがありましたが。
    部屋によって違うみたいですね。
    でも直接関係なくても一部の部屋で変更や誤りがあったと報告しないのは
    不親切だと思います。

    UR賃貸部分の入居者については確かにご指摘のとおり不安がありますが、
    分譲でも結構投資目的で購入されている方も多いでしょうから、
    UR賃貸部分、分譲部分でも入居者リスクは変わらないと私は割り切っています。

  13. 314 匿名

    URの賃貸かそうでないかにかかわらず、賃貸と分譲の入居者の
    意識の違いは、自分のものに対する責任を負うか負っていないかに
    なると思います。確かにURの基準はお役所的な審査基準ですが、
    同じ建物の中に分譲と賃貸が混在するのは、管理上の難しさは
    どうしてもあるでしょうね。
    でも賃貸マンションでもきれいに使ってるところはありますし、
    その分かれ目は入居者がきれいな建物に住みたい、住んでるんだという
    ステータスを感じられるかではないでしょうか。
    自分が住む建物に対する責任ではなく、関心をもつことが大事な
    ような気がします。
    わたしはしらないと考える人が多ければ多いほど大変・・
    ここに住んでよかったと思える建物に
    するべく、管理に対する関心を持つことが大事かなと。
    その為に権利を有する所有者が率先して管理に関与しないと
    いけないでしょうね。

  14. 315 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲まで開通して地下鉄からゆりかもめの駅までの動線が
    開放されました。これに伴い、シエルの建物の中もほんの一部通ることが
    できるように。
    低層階に入る店の業種を紹介する張り紙も出ていたけど、具体名は
    まだ明かせないと書いてありました。
    また医院については3月末にオープンするものもあるらしいです。
    建物全体ができる半年も前に一部オープンとはずいぶん早いなあと
    思いました。

  15. 316 匿名さん

    2街区のビルが........本当にあの高さなのか!
    http://blogs.yahoo.co.jp/x_salem_lights_x/31030475.html

    確かに購入時のイメージ図にもあんな感じのビルが建っていたが.....
    実際にシエルタワーのイメージもはいったのを見ると、近いしデカイ。

  16. 317 匿名さん

    あと半年になってしまいました。2街区のビル 思わずCGで階数
    数えてしまいました。 OFFICEビルだと高いので 20Fくらいの
    Hotelがいいですね。 三井関連だからサンルート? ハイアットぐらい
    来ないかなぁ? あとは ヒルトンかシェラトン? 前がバス乗り場だから
    デパート? 子供が沢山いそうななので 代ゼミだったりして・・。
    ららぽ−との増設か PCT Part2というのも有りですかねぇ。 
    江東区に頑張ってらって公園とか 大きな図書館とか 埋め立て博物館
    なんて良いかも。 まことに勝手ですが 高層が建たぬ様希望しています。 

  17. 318 匿名さん

    お風呂の抗菌っていうオプションがありますが、もともとこのマンションにはいるユニットバスは抗菌されている商品なのではないかと思っているのですがどうなのでしょうか?

  18. 319 匿名さん

    318さん、パンフレットには抗菌バスとは書かれていないようですが
    どちらかに記載されていますでしょうか。

  19. 320 匿名さん

    最近のユニットバスは抗菌されている物が多いので、ここのものはどうなのかなぁと思って、知っているかたがいたらと思って質問しました。

  20. 321 匿名さん

    そうでしたか。抗菌ユニットバスだと嬉しいですね。そういえば
    またオプション会の案内が来ましたね。行かれた方はいらっしゃる
    のでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸